• ベストアンサー

東京都内の煎餅の名店

こんにちは。 先日御使い物に煎餅を購入したのですが、煎餅のお店について、自分が全く知らないことに気が付きました。 東京都内の煎餅の名店を教えてください。 変わり煎餅ではなく、昔ながらの固い醤油味の煎餅限定でお願いします。 化学調味料を使用しないお店であれば、さらによいです。 ちなみに、先日は銀座の松崎煎餅を利用しました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

浅草にある入山煎餅は、どうでしょうか?

参考URL:
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13037722/
superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこういうものは浅草に名店があるのですね。 レビュー拝見しました。 天日干しで炭火焼の醤油味のみ、素晴らしいです。 乾燥剤なしでもパリパリ感が変わらないのもよいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京が本店のお煎餅屋さんは?

    銀座あけぼのなど、東京が本店のお煎餅やおかきのお店(またはそれらを扱っている和菓子店)を教えてください!!また、みなさんのおすすめがありましたら教えてください! 地方の方に、東京のおいしいお煎餅をお土産にあげたいのです。 すみませんが、至急でよろしくお願いします!!

  • 銀座の激辛せんべい

    こんにちは。 銀座にある激辛せんべいを探しています。 以前に知人から頂いたのですが、とても美味しかったのです。 そこのお煎餅は「七味・濃い醤油味・山椒」などなど、とにかく限度を超しているくらいの味の濃さなのです。 すごく小さなお店だと言うくらいしかわからないのですが、もしココじゃない?!と思った方情報をお願いします。

  • 都内でせんべい汁、インスタントせんべい汁

    青森県でせんべい汁のカップ入りのインスタントを購入して食べました。味噌味としょうゆ味があってとても美味しかったのですが、 東京近郊で手に入るお店、もしくは食べさせてくれるお店をご存知の 方、是非教えてください。お願いします。

  • 東京都内で販売しているにんにく味の草加せんべいについて

    こんばんは。 にんにく味の草加せんべいを探しています。 OKWEBでも探してみたところ、東京駅で販売しているとのことだったのですが見つかりませんでした。 (情報も3年前だったので古かったのかもしれません) 東京都内で販売しているお店をご存じでしたら教えてください。 帰省の際に買って帰りたいのでよろしくお願いします。

  • 都内のうなぎの名店

    今週の日曜日(28日)、父親の誕生日祝いに東京・麻布の「野田岩」に行こうと思っていましたが、さきほどHPを見たところ「日曜休み」でした。 ネットで「うなぎ&名店」などで検索したところ、「石ばし」という店も見つかったのですが、こちらも日曜休み。 どなたか都内でうなぎのおいしい店を教えてください。 なお、南千住の「尾花」、築地の「宮川本廛」は知っています。

  • 堅焼きせんべい

    昔、東京に住んでいた時、近所にせんべいを焼いているお店があって、 おやつによく食べていました。とても、硬くて、母はかなづちで割って いましたが、私は、そのままかじっていました、おいしかったです。 でも、最近、おみやげに東京せんべいを買ってきて貰いましたが、歯もろくて味も変わっていました。昔の様なせんべいは、なくなったのですか?

  • 東京都内で調味料を豊富に取りそろえている店

    調味料の専門店を探しています。 最近料理をすることが増え、調味料に凝っています。 東京都内で調味料が豊富に揃っている店を探しています。 今は、ミルに岩塩とこしょうが一緒に入っている便利なものを探していますが、 なかなか見つかりません。 ECサイトで見つけるのもいいのですが、できれば実際に見て購入したいと思い、 ご質問いたします。 ご存じの方、お教え願います!

  • 【至急】東京都内(銀座付近)で焼き鳥があるお店をさがしています。

    【至急】東京都内(銀座付近)で焼き鳥があるお店をさがしています。 そこそこ美味しくて、雰囲気もよく、3000円ぐらいで飲んで食べれる、 焼鳥がおいてあるお店を教えてください! お酒は2杯ぐらいのみます。 銀座か、銀座から電車で10分以内ぐらいでお願いします。 ちなみに、今は「くふ楽 銀座」によくいきます。 よろしくお願いします!

  • 子供の頃からの疑問で塩せんべいを食べて噛むと・・

    よろしくお願いします。子供の頃からの疑問が大人になっても 感じており、先日、自分の子供から同じことを質問され 未だ解決していなかった為、答えられませんでした。 どなたか教えて下さい。塩せんべいを食べて噛み始めると 口の中が、暖かくなる感じがするのですが、どうしてでしょうか。 醤油せんべいでも、食べ物なんでも、暖かいものは暖かく感じる のは当たり前ですが、お菓子で、なるのは、この塩せんべいだけ 感じるのですが。何か、化学反応のようなものをおこして いるのでしょうか、教えて下さい。 もし、意味が通じないようでしたら、例えば、ブルボンの プチシリーズの、「うす焼き」というのを 食べて見て下さい。これだけでは、ありませんが、塩せんべいなら どんなものでも感じますので、一度食べてみて下さい。 どうか、私も、子供の頃から抱いていた事なので、こんな便利な ところがありますので、投稿させていただきました。 もちろん、色々と検索もした結果まだ分からなかったので させていただいています。よろしくお願いします。

  • 寿司屋は高い? 東京の場合

    東京に住んでいますが、寿司屋といえば、ほとんど回転寿司です。 「いい寿司屋」って、なんであんなに高いのですか。 食べログで見ても、お酒を飲んで1人2万円以内で済む店は(名店、高級店では)ほとんどないんじゃないでしょうか。 お酒を飲んで、1万円台で済む名店(都内で)をご存じないですか。

専門家に質問してみよう