• ベストアンサー

軽トラがベースのMRスポーツを扱ってるサイト

スバルのサンバーなどはエンジンマウントがミッドシップなので、そのシャーシを流用してスポーツカーに仕上げた豪快なクルマを何処かで診た記憶があります。 無性にその雄姿を見たくなったのですが、なかなか見つかりません。 個人、チーム、ショップ問わず、そういうのを扱ってるところをご存じないですか? エアロパーツで覆ったキャビンが健在なものなら見たのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.3

サンバーベースのフィアット500  http://www.importcars.jp/stock/500/macchina.html 軽登録のスーパーセブン http://www.gold-auto.com/index.html サンバルギーニ コカウンタック http://members.jcom.home.ne.jp/f-speed/f-motors/ 後はマッドハウスのレーシングカーとかかな?

05051036
質問者

お礼

サンバーベースのフィアット500 これはスポーツとは言いがたいですが魅力的ですね。 軽登録のスーパーセブン これはサンバーベースではないようですが魅力的です。 サンバルギーニ コカウンタック これまた凄いが、こういうのではなかった。。。 マッドハウスのサイトを見たところ、記憶にビビっとくる車両が2種。 2Hとマッド23 サイトではサンバーベースとは書いてませんが、こんな感じのクルマに仕上げていました。 回答ありがとうございました。

05051036
質問者

補足

♯1さんへのお礼にあるビートとは矛盾するように感じるかもしれませんが、車体を平べったく仕上げて乗員だけ顔を出す車をどう呼ぶのか知らなかったのでああ表現しました。

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.4

アクティトラックの前後を逆にしたのがBEETですが それでは駄目ですよね・・・

05051036
質問者

お礼

そうだったのですか? 市販車でそんな流用もアリとは驚きです。 回答ありがとうございました。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

かなり昔に成りますが、軽トラでドリフト用にチューニングして走ってる人居ました。 ユーチューブとかなら出て来るかも、、、 http://www.youtube.com/watch?v=8ERadrC4-Is http://www.gtyan-diy.com/page08.html サイトを一個見つけました。 こんな感じですかね?

05051036
質問者

お礼

紹介いただいたサイトは…。 残念。 >エアロパーツで覆ったキャビンが健在なもの これに該当です。申し訳ありません。 動画拝見しました。 原形とどめていてもここまで出来てしまうんですね。 軽トラ恐るべし。 回答ありがとうございました。

noname#182309
noname#182309
回答No.1

軽トラックがトヨタ86に変身!?。 というのが検索したら出ましたが、これとはちがいますかね?。

05051036
質問者

お礼

残念。 チョロQ風にデフォルメしたのではなく、ビートみたいな感じに仕上げてました。 でもこれはこれで面白い記事です。 回答ありがとうございました。