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締切り
済み

クラッチの磨耗速度について。

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お礼率 47% (10/21)

RCカーのエンジンを最近4ストロークに載せ換えたのですが、そのときにエンジンマウント、クラッチ、マフラー等、いっしょに変更しました(せざるを得ない)。
コンバージョンキットを使ったのですが、載せ換えた後、クラッチの磨耗が激しく、まともに走れません。
30分程度でクラッチは溶損してしまいました。
これって正常じゃないですよね?

シャシーは田宮のTG-10、Mk-1で、載せたエンジンは、OSのFS26SCです。
使用したコンバージョンキットはRACYというメーカーのものです。
わかる方、回答お願いします。困ってます。
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回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (3/15)

本当は現物が見たいですが仕方ないですね。 (引きずり>>ブレーキ現象) 多分、引きずり現象だと思います。 ブレーキ  アクスル ドライブギア 軸心の狂い ベアリング etc の関係で引きずり現象がおこります。 もう一度組み直ししてみればいかがでしょうか。 エンジンは関係がないと思います。 但 重さの違いが極端に違う場合は別ですが。 間違えてればごめんなさいね。
本当は現物が見たいですが仕方ないですね。 (引きずり>>ブレーキ現象)
多分、引きずり現象だと思います。
ブレーキ  アクスル ドライブギア 軸心の狂い ベアリング etc の関係で引きずり現象がおこります。
もう一度組み直ししてみればいかがでしょうか。
エンジンは関係がないと思います。
但 重さの違いが極端に違う場合は別ですが。
間違えてればごめんなさいね。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

それは、セッティングですね。まず、ニュートラルの時に 転がしてフリーに進むようにします。で、フルブレーキで エンジンの回転がぎりぎり落してクラッチとつながらないようにします。 あとは、他のメーカーのクラッチを使ったりします。 それと、クラッチのスプリングを硬くすることです。 がんばって下さい。
それは、セッティングですね。まず、ニュートラルの時に
転がしてフリーに進むようにします。で、フルブレーキで
エンジンの回転がぎりぎり落してクラッチとつながらないようにします。
あとは、他のメーカーのクラッチを使ったりします。
それと、クラッチのスプリングを硬くすることです。

がんばって下さい。
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