• ベストアンサー

短パンジーンズで作ったかばん。センスはどうですか

めいっこの短パンジーンズで、てさげかばんを作りました。 中2のめいに合うように作ったつもりです。 短パンの形そのままで、持ち手を付けました。 ポケットについているファーもどきは元から付いていたものです。 持ち手には普通のてさげのひもの中心に皮をつけています。 めいっこの成長で履けなくなったけど、もったいないのでかばんにしました。 センスはどうでしょうか。 初めてこういうのを作ったのでどうなのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.1

全然可愛いですよ。商品にもなりそうです。

hetaatamawarui
質問者

お礼

よかった。ありがとうございました。 安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29583)
回答No.2

こんにちは 中学2年生でしたら可愛いと思います。 持ち手に、キーホルダーをつけたり、バンダナをつけたりするとポイントに なりますね。 ご参考になれば幸いです。

hetaatamawarui
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通学の手提げかばんの持ち手をおしゃれにしたい

    めいに手提げかばんをつくる予定ですが、4年なので、おしゃれで、可愛いいかばんをつくってあげたいです。 持ち手をいつもはひもを買ってつけますが、持ち手を凝りたいです。 持ち手を可愛いくおしゃれにするにはどうしたらよいかアイデアを教えて下さい。

  • 中学生女子向けのかばん

    中学生女子向けのかばん 今、中学生になっても使える検定試験を受けるとき用のかばんを作っています。 十歳のめいにに頼まれました。 形は、トートバックにしました。 うすいピンクで、甘すぎないイチゴ柄です。本人が気に入った布です。 今、作っている最中ですが、何か工夫し、大人っぽく、中学生向けにしたいです。 持ち手は、本体の布で作りました。 何をどうしたら、中学生向けになりますか?

  • 大事なカバンが汚れてしまいました。

    サマンサベガのカバンが汚れてしまいました。 商品名は分からないんですが・・・薄いピンク色で、持ち手のところは皮です。生地が少しラメっぽくて、中はピンクです。形は、URLのと同じ形です。片面の下の方が真っ黒に汚れてしまいました。お店に電話したら、「中性洗剤で拭いたら汚れは落ちると思う」と言われて、実行したのですが、全然落ちません。 クリーニング屋さんなどで、クリーニングしてもらえるのでしょうか??値段って幾ら位でしょうか?また、他に汚れが落ちる方法をご存知の方教えてください! http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b55940834

  • 30代女性の通勤カバン(営業職)

    30代で外回りの仕事をしている女性です。現在愛用しているショルダーバックが相当古くなってきましたので新しい通勤かばんを探しています。 今持っているのをすごく気に入っているのでなるべく同じ条件の鞄をと思って探しています 今の鞄は、形はプラダスポーツのメッセンジャーバックに似てます。黒いナイロンカバンです。マチが広くて物がとにかくたくさん入るしA4書類も入る、しかも丈夫でPCなど重いものを入れても持ち手はびくともしていません。ちなみに今の鞄のブランドはCOBO、というもののようです。ショッピングサイトでもたまに見かけますが、今私が持っているサイズのものはもう出ていないのか見かけません。 外回りで出張も多く、とっさに客先や新幹線で床に置いたりしますのであまり高価なものや汚れが目立つものは持ちたくありません。かといってオバサンっぽかったり安っぽいものもイヤ・・・ということでどなたか、軽くて丈夫で持ち手が切れないようにがっちり縫いこんであって、A4も入って見栄えがビジネスシーンにふさわしい鞄をご存知ないでしょうか?あ、あと肩から掛けられる事が絶対はずせない条件です。 コーチやフルラ、ロンシャンなどそろそろ、ちゃんとした鞄をとも思いますが、すぐ汚れが目立ちそうだし、何より皮だと重いんですよね...

  • 高校での通学カバン

    この春高校生になります。通学カバンでかなり迷っているのですが、今のところ中学でも使っていたプレイボーイのナイロン製のスクールバッグを考えています。 カバンを買ってあげると言われたので革製のスクールバッグが良かったのですが、私が中2のときに買ってもらったナイロンのスクバの方が値段が高かったこと・買うと持っていた物がもったいない、という理由で結局言い出せませんでした。たぶん言っても「それだったらあるのを使え」と言われそうで・・・ リュックも考えましたが電車通学なのでいちいち抱えるのが面倒・定期が取り出しにくいという理由で無しにしました。 最近の高校生は革のスクバを持っている人が多いですが、中学の時のと同じナイロンのものを使い続けてもおかしくありませんよね? あと、ジャージや弁当を入れることを考えるとスクバ1つだけじゃ足りませんか? リュックで高校に通う姉からは「教科書はほとんど学校に置いていくから大変なのは最初と持ち帰るときだけ」と言っていました。 荷物が多い時だけ手提げをもう一つ用意すればいいかな、とも思っています。 ちなみに制服は紺で黒ラインのセーラー・靴はローファー黒です。ナイロン製スクバは紺で持ち手が灰色に紺ライン1本のデザインです。

  • 布の汚れを取る。

    1年前に買った、白い手さげかばんを買いました。 持ち手、底、が革製で、袋の部分が白い布製(ジーンズみたいなしっかりした生地です) なのですが、使っているうちに白い布の部分が汚れてきました。 カバンを荒く使用していて床など置いているので、そういった汚れがカバンに付いている感じで、 特別な何かの汚れではないと思います。最初は真っ白だったカバンが今は、少し黒ずんできた印象です。この汚れを取り除いて、最初のような真っ白なカバンに戻したいのですが、いい方法はありますか?カバンの一部が革製なのと、立体式?(カバン自体に形があります、エコバッグみたいなタイプではない)なので、洗濯はできないと思い、別の方法を探しています。

  • ポーターの鞄

    当方女性40歳です。男性カテの方が色々アドバイスをいただけそうと思い、こちらに質問します。 好きな服装は大人カジュアルで、黒、グレー、白を基本に、数を多く持つよりも質の良さそうな素材の服や靴を選ぶようにしています。 靴は、男性のようなマニッシュな靴を最近は履くことが多く、革ならブラック、スニーカーなら白です。 バッグは、J&M Davidosonの革トートを仕事に、普段はカジュアルに色んな素材のバッグを持ちます。 先日、たまたま相方のプレゼント選びに都内のデパートに立ち寄ったところ、 ポーターのバッグが何種類か置いてありました。 プライベート&旅行用に、iPad mini、携帯電話(ガラパゴス)、Wifiルーター、ペン、小さな手帳、文庫本が入る鞄が欲しいなぁと漠然と思っていたところ、良さそうかな、と思いました。 ナイロンのショルダーバッグで、中にポケットや仕切りがいくつかあり、携帯やルーターをきちんとしまうのに便利かな、と思いました。 が、正直、なぜポーターがそんなに人気なのか、クリエイターとのコラボとか、色々出てますが、イマイチ良くわかりません。 形はいたってシンプルな横型ショルダーで、肩紐は太く、なんか昔のお父さんのバッグみたい・・・ 新聞の折込広告に出てくる安物のバッグと、あまり変わらないような気がするのです。(デザインが) 楽天等で、実際に日本人のモデルがかけている写真等もチェックしてみましたが、「ダサい…」。 一方、代官山や青山等で移されたオシャレ系な男子が持っていると、格好よく見えたりします。 自分は女ですし、オシャレ系男子でもないし、オシャレに持つ自信がイマイチありません。 ポーターは、かなり持つ人のセンスで左右されるものなのでしょうか。 職人が作っているとか、縫製が綺麗とか、他のメーカーでも十分にそういうのはたくさんありますし、バッグなんて10年は余裕で使えます。(物持ちがいいほうです) ただ、レスポのオールブラックのショルダーを旅行用に便利かと思って買ったことがありましたが、ポケットが多すぎて、意外と入らず、使い勝手がイマイチだったため、ポーター人気の秘密はほかにあるのかと思っています。 ポーターをお持ちの方に、どんな風に便利か、使い勝手がいいか、何年くらいもっているかなど、お聞きしたいです。あと純粋に、40代以上の女性が持っても問題ないでしょうか。

  • 電子機器に対する、磁石の影響力ってどのくらいですか?

    えーっと、少し前にMP3プレイヤーなるものを買いました。 ポケットに何とか入るくらいのサイズの、普通よりも大きめのやつです。 後ろのポケットにはいつも財布と携帯を入れているので、MP3プレイヤーをズボンのポケットに入れられず、持ち歩きにくかったので、MP3プレイヤーを入れる専用のポシェットというかなんというか、ズボンにぶら下げる入れ物を買いました。 買ってから気づいたのですが、その入れ物には二箇所止める部分があって、そこに磁石が使われているんですよ。 皮に似たビニール製のような入れ物なのですが、MP3プレイヤーを入れるとなると、入れたMP3プレイヤーの上方3CMくらいのところに一つの磁石の止め具があって、後一つも皮を1枚ほど挟んだちょうどMP3の中心ほどの場所に磁石の留め金が来る形になります(説明が分かりにくくてすみません。 金属を近づけてみたところ、磁石自体はそれほど磁力の強いものではない感じです。 説明が長くなってしまいましたが、質問です。 MP3プレイヤーのような電子機器(?)って、磁石を近くに置いておくとどうなるんですか? また、磁石の近くに電子機器を置いておくと壊れるって、聞きますが、弱い磁石を隣に置いておいただけでも簡単に壊れてしまうものなのでしょうか? どなたか、電子機器と磁石の関係について詳しい方、よろしくお願いします。 また、カテゴリ違いでしたらご指摘くださいw

  • 色物のバッグとコーディネイト

    30代前半です。 ファッションセンスに自信がなくいつも無難な格好になってしまいがちで バッグも気がつけば黒とベージュ系しかなく。 そこで、キレイな色のバッグを買ってみたいなと思っています。 ネットで見ていたらエルベシャプリエのバッグ(持ち手が皮のタイプ) の色がキレイだなーと思いました。。 もちろん買うなら渋めの色をと思っていますが、 30代でこのバッグはちょっと似合わないでしょうか? (若い人のブランドなのかな?と思いまして) また、色物のバッグを持った事がないので どんな色目のものが浮かずにあわせやすいのか考えてしまいます。 好きなブランドは23区のようなタイプの服で、 手持ちの服は、黒やチャコール、淡いピンクやブルーのニットと 白や黒のモノトーン系のスカートとデニスカ。 あとは普通のジーンズが多いです。 靴はパンプス、サンダル、ブーツ共に黒が多いです。 深い赤やボルドー、渋めの桃色などがきれいに見えますが このようなバッグは使いまわしが難しいでしょうか? サイズは横30、タテ25くらいのバッグを買うつもりです。 近くに扱店がないので、ネットで買う事になります。 実際の色目を直に確認する事もできないので 決めかねています。 アドバイスお願い致します。

  • テカテカに成った短パン

    先日、ママさんバレーボールのユニフォームの短パンにアイロン掛けした所、テカテカに成ってしまいました。テカりを取る方法有りますか?素材は、ポリエステルです。