• 締切済み

テカテカに成った短パン

先日、ママさんバレーボールのユニフォームの短パンにアイロン掛けした所、テカテカに成ってしまいました。テカりを取る方法有りますか?素材は、ポリエステルです。

noname#210220
noname#210220

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.2
noname#210220
質問者

お礼

ありがとうございました。色々試しましたが…。結局、新たに購入しました。

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

残念ながらないと思います。 ポリエステルが少し溶けているのだと思いますよ・・・ もっと低温でかけるか、かけなくても良いのでは・・・?

noname#210220
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、新たに購入しました。テカった短パンは、練習用に回します。

関連するQ&A

  • 部活のユニフォーム

    前日、娘のバレーボールの部活のユニフォームを洗濯した所、クシャクシャにしてしまいました。アイロンしましたがシワが完全に取れません。家庭のアイロンで完全に仕上げるのは、不可能ですか?クリーニングに出すしか無いですか? 素材は、シャツが綿とポリエステル、短パンがポリエステルです。

  • バレーボールのユニフォームのアイロン

    ママさんバレーボールのユニフォームを洗濯して、糊付けした所、クシャクシャに成りました。洗濯し直しても、クシャクシャです。アイロンするしか無いですか? 素材は、シャツが綿とポリエステル、パンツは、ポリエステルです。

  • ママさんバレーボールの服装

    先日、ママさんバレーボールの試合を見に行きました。どのチームもユニホームの下は、かなり短いパンツでした。ママさんバレーボールを始めるのですが短パン姿に成るのを躊躇してます。それに、参加する予定のチームは、ユニホームにアイロンしてる様です。短パン姿は、恥ずかしくないですか?ユニホームをクリーニングに出したりアイロンしますか?

  • クリーニングは、どのような衣類でもアイロン?

    ママさんバレーのユニフォームとジャージを試しにクリーニングに出した所、シャツにも短パンにもジャージにもアイロが…。短パンとジャージには、折り目がビシィっと付けられてました。シャツは綿混なのでアイロンするの分かるのですが、ポリエステル100%の短パンにもアイロンって思ってませんでした。クリーニングでは、シワの出来にくい衣類にもアイロンするのですかね?

  • ママさんバレーボールユニフォームの短パンの折り目

    先日、バレーボールのユニフォームの短パンをクリーニングに出した所、折り目が付けられてました。折り目が付いたまま着実しても変じゃ無いですか?折り目を消した方が良いですか?

  • バレーボールの短パン

    ママさんバレーのユニフォーム(上下)をクリーニングに出したりアイロンするは、変ですか?

  • ユニフォームのまま喫茶店

    先日、ある体育館の近くの喫茶店に入ったら、バレーボールのユニフォーム姿のママさん達が!短パンで生足で恥ずかしく無いのでしょうか?

  • ママさんバレーボールの服装

    先日、ママさんバレーボールの練習に初参加して来ました。練習にジャージ上下を着て行ったのですが、他の人は、全員下は、かなり短い半パンでした。ユニフォームも短パンです。人前で短パン姿に成るのは、恥ずかしいです。ジャージでは、ダメなのでしょうか?

  • クリーニング料金

    先日、ママさんバレーの練習着とユニフォームをクリーニングに出しました。練習着は、体操服のシャツと短パン、ユニフォームは、体操服のシャツにチーム名と番号を付けた物とバレーボール用の短パンですがクリーニング料金が違いました。練習着は、体操服扱いでユニフォームは、体操服扱い出来ないので少し料金が高かったです。同じ形なのに何故料金が違うのでしょう?

  • ユニフォームのアイロン

    先日、ママさんバレーのユニフォーム(上下)を洗濯した所、クシャクシャにしてしまいました。アイロンかけをしたのですが皺が取れません。クリーニング屋でアイロンして貰う方が良いですか?また、ママさんバレーのユニフォームをクリーニングに出す事有りますか?

専門家に質問してみよう