• ベストアンサー

大型犬の名前で可愛いと思うもの

セントバーナードほど大きくはないけれど、大型犬で可愛い名前って? 小っちゃな犬なら思いつきそうだけど、大型犬なら。 性格はやんちゃで、若干恐がりのくせに好奇心旺盛。 ご主人には従順なわりに、目を離すと結構自己主張する。 いたずら好きで、叱られるのが分かってやる。 叱ると恨めしそうに上目遣いでご機嫌をとろうとする。 こんな犬だったら、どんな名前を付けますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siaohei
回答No.9

男の子?女の子? どっちなんだかわかんないけど…。 ■「シェイクスピア」 縮めて「シェイクス」 ■「ソレイユ」 フランス語で“太陽” ■「フォン」 中国語で“風” ■「モアナ」 ハワイ語で“海” 昔の芸術家や音楽家の名前、あと、ローカルな言語なんかを調べると、結構良い音感と意味の言葉が有るよ。 あまり使われていない言葉だと、アラブ語や中央アジア、アフリカ諸国の言葉なんかが、良いんじゃない。 ネットで簡単に探せるので、 健闘を祈ります。

papa3gogo
質問者

お礼

決定しました。ありがとうございます。 ソレイユにしようと思います。

その他の回答 (8)

回答No.8

大型犬が飼えたなら付けたいと思っている名前の候補です。 スカイ (大空) アース (地球) ボス (親分) ホープ (期待する新人) なんだか男の子限定の名前になっていますね。質問文にある性格の印象から勝手に男の子のように感じたのかもしれません。

papa3gogo
質問者

お礼

大型犬を飼えたら付けたい。 ぴったりのシチュエーションです。って実はもう居るんですけど。ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

「デニス」(「わんぱくデニス」より) 「ソーヤ」(「トム・ソーヤーの冒険」より) 「エルマー」(「エルマーとりゅう」より) 「ニコラ」(「プチ・ニコラ」より) 「ホーマー」(「ゆかいなホーマーくん」より)

papa3gogo
質問者

お礼

わぉ、色んな物語から、いいですねぇ。考えもしませんでした。ありがとうございます。

回答No.6

リヒテンシュタイン ハインリッヒ アレクサンダー アルフォンス ルドルフ フリードリヒ マクシミリアン レオポルト フランツ とかなんとか・・・

papa3gogo
質問者

お礼

沢山あげて頂き、恐縮です。いい名前がいっぱいで迷ってます。ありがとうございます。

回答No.5

バーニーズマウンテンドッグです

• 2080219
回答No.4

No.2です。 ひねる??? 珍しい名前ということでしょうか? 私は犬や猫の愛玩動物に食品名を付けることが嫌いです。 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てくる犬は、 アインシュタインの愛称で、「アイリーン」って呼ばれていました。 お茶目な正確なところも本人と似ているようですので、 良いのではないでしょうか? ではでは。

papa3gogo
質問者

お礼

アイリーン。いいですね。候補の1つにしたいと考えてます。ありがとうございます。

noname#181855
noname#181855
回答No.3

プリンス・フィルダー 大リーグの人気選手です。身長180cm、体重125kg。

papa3gogo
質問者

お礼

おもしろいアンサーですね。ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• 2080219
回答No.2

ゴン

papa3gogo
質問者

お礼

もう少しひねって頂けるとありがたいんですけど。 和犬ではなく洋犬です。 忘れていました。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

パトラッシュ

papa3gogo
質問者

お礼

ありがとうございます。パトラッシュのファンです。