• ベストアンサー

自分で何とかなるでしょうか?

お風呂の排水の流れが悪いので、プラスチックのカバーを外してみたら、ゴッソリとゴミが着いていたので、取り除き、歯ブラシで綺麗に掃除しました。が、逆に時間をかければ流れていたのが、流れなくなってしまいました。今は手では取りきれない細かいゴミが浮いた水が溜まった状態です。自分で何とかなるでしょうか?液体のつまりとりは、普段からよく使ってるのですが、あまり効果はないように、思えます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

流れが悪いのはお風呂だけですか? たいがいのお宅でお風呂とセットになってる洗濯機の排水なんかは大丈夫ですか? お風呂だけならお風呂から排水管までのパイプが詰まってるのだと思います。 石けん垢などの詰まりは市販の液体パイプクリーナーでは取れないので、専用の道具をオススメします。 アマゾンなんかでも売っていますよ。 パイプクリーナーで検索してみて下さい。 長いノズルです。 うちが詰まったときはご近所で借りたのでよくわかりませんが、ホームセンターでも売っているかもです。

milky-eve
質問者

お礼

ありがとうございます。パイプクリーナーは強弱こそあれ、何にでも効くと思ってました。洗濯機の方は今のところ大丈夫なので、早速試してみたいと思います。