-PR-
解決
済み

HDの領域について教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81860
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (642/1279)

WINのインストールの際に大容量・・・を設定しなかったようで20GBのHDが
1.96GBしか使えず、容量がいっぱいになってしまいました。

色々とソフトやデータが入っていますので出来る事ならFDISKをしたくないのです。
このままの状態で全領域を使えるようにする方法はありますか?

ソフトをつかって出来るような事を聞いた事があるのですが
いかがなのでしょうか?あるとすればフリーウェアなどでありますか?

困っています。教えてくださいお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 64% (18/28)

これは、お困りでしょうね。
次のことを除いて参考までにアドバイスしてみます。
・フリーウエアにあるかは知りません。
・また、FDISKの大容量の設定とFATの種類設定と完全に同じ意味か調べていません。

さて、市販ソフトに
(1)PowerQuestのPartitionMagic 6.0
(2)Commander2001
が、あります。どちらもパーティションを操作するソフトです。FATの変更やパーティションの移動、変更ができます。個人的には(1)が好きです。これを使えば自由に拡張することができると思います。まったく予断ですが、DriveImageというソフトと併用すれば、OS丸ごと待機ができ、調子が悪くなった時に10分で完全復帰ができます。20GBのHDを2,3のパーティションに分けて、OS、データ、倉庫みたいに管理されると便利かと思います。
 詳細は、URLで調べてみてください。
お礼コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

ちょっと値段が高いので一度検討して見ます。
助かりました
有難う御座いました
投稿日時 - 2001-05-28 23:10:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

質問からはすれているかもしれませんが、 FDISKで拡張領域を作成し、論理ドライブを作成したほうが 簡単だと思いますが、いかがでしょうか?
質問からはすれているかもしれませんが、
FDISKで拡張領域を作成し、論理ドライブを作成したほうが
簡単だと思いますが、いかがでしょうか?


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

フリーウェアだとたくさんあるんですけど、雑誌なんかに良く紹介されているのは
fipsですね。これははるか昔からの定番ソフトです。
ただ、中学生程度の英語はできないとつかえないという欠点はありますけど
お礼コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

解答有難う御座います
見てみましたが分かりませんでした。

残念です・・・。市販の物を検討して見ます
投稿日時 - 2001-05-28 23:11:15