• ベストアンサー

外国へのお土産、木製のなにか

onikouの回答

  • onikou
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

木刀・・・冗談です。 寄木細工とかは駄目ですか?

noname#197569
質問者

お礼

寄木細工、知りませんでした。 かわいいですね。 でもお値段が。。。

noname#197569
質問者

補足

木刀、受け狙いではいいかも? でもどうやって飛行機乗る?

関連するQ&A

  • 美味しくないスープの素の利用法

    クノールのようなカップスープの素、粉末がありますよね? 友人から海外土産でけっこうな量をいただいたのですが、ダマになって溶けにくいし美味しくないし、困ってます。 日本のものは優秀なんだなぁ、と痛感いたしました(^_^;; どうにか美味しくいただけないものかと。。。 スープとしてじゃなくてもなんでもいいんです。 皆様のお知恵拝借したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人が喜ぶお土産

    高校の行事で10月にグアムに研修旅行にいきます。 そのときに、グアムの学校の人と交流するのですが、ペアを組んだ人に日本のお土産を買っていくことになっています。 なにを持っていけば、興味をもってくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 外国の方が喜ぶ、日本のお土産。

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 近々アメリカ人の友人の母が、日本に遊びに来るのですが、友人同士お金を出し合って、日本的なお土産をプレゼントしたいと考えているのですが、何かオススメありますでしょうか?

  • ヨーロッパで木製の食器は売ってるか?特にポーランド

    オランダの友人が木製の小物が好きだと言うので、ヒノキの一合枡を見つけてお土産に持参することにしました。写真で見せると大変気に入ったようです。 他に木製のトレーも数個買いました。 竹製品はどうかな?と考えましたが、スイスやフランスでは、日本で売っている大きな竹製のシャモジなどが売られていたような記憶があるんですが・・・ 質問1.竹製や木製の食器はヨーロッパでは売られていますか?金属製のものに比べて高いのでしょうか? 質問2.日本では竹製の小さじやバターナイフも売られています。ヨーロッパでも売られていますか? 質問3.ヨーロッパ全般についても知りたいですが、特にポーランドではどうかが知りたいです。 以上、情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 木製ミニキッチン

    子供用のミニキッチンを探しています。 色々検索したのですが、イマイチしっくりくるものが見つかりません。 木製でシンプルなデザインのしっかりしたものが希望です。 工房などの手作り品も興味があります。 日本製・外国製は問いません。 メーカー、取扱店、HP等ご存知でしたら教えて下さい。 スウェーデン製のマリントラのミニキッチンなどが好みのデザインです。

  • 良いお土産

    こんにちわ(^_^) このカテゴリーで良いのかわからないのですが、質問させてください。 現在、ヨーロッパの国にて留学中です。 もうすぐ帰国なのですが、周りの人へのお土産で悩んでいます。親しい人などは好みなど分かっているのでいいのですが、両親の会社の人や近所・親戚の人などお餞別を戴いた目上の人(あまり親しくない人)へのお土産は何がいいのかわかりません。 ヨーロッパなので、得に珍しい民芸品などもなく…。 今までにもらって嬉しかったもの、逆に迷惑した海外のお土産があったら教えてください! よろしくお願いします!

  • 上海のお土産

    今、上海に来て4ヶ月目です♪ この年末に日本に一時帰国するのですが、 日本のお世話になった方や友達や両親に、お土産を買いたいと思ってます。 どんなお土産が王道でしょう? また、王道じゃなくても、「これだ!!」っていうお土産が あれば教えてください!! あまり、ショッピングとかしてないので、何を買って良いかわかりません。。。 どなたか教えてください!!

  • 台湾へおみやげ

    台湾人の知人に日本のおみやげを渡したいです。 日清のカップヌードルが大好きだと以前言っていたのを思い出して、それにしようかと思いましたが… 日本の食べ物はたいてい台湾に売っていると別の知人に聞いたのですが、本当でしょうか。 それと、赤いパッケージのもの以外に、カレーとかシーフードとかは台湾にもありますか?

  • 関東土産…

    明日、彼氏様の実家に遊びに行くのですが… 手みやげを何にするか、前日になった衣までも悩んでいます。 ひよこ、芋ようかん、くずもち、人形焼き、かみなりおこし…etcありますが、相手が彼氏様のご両親ですのであんまり安っぽいものは避けたいと思っています。 値段は3000円程度で、見栄えが良くて美味しい関東土産にぴったり!っというお勧めお菓子がありましたら教えてください。 ちなみに今渋谷で勤務中ですので(苦笑)、渋谷、新宿あたりで購入可能な物があると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 外国人の子供へのプレゼント

    すみません、どのカテゴリーにすべきかよくわからず、ここにきてしまいました。 オーストラリア人の友人の子供(6歳、3歳、1歳の女の子)に日本から手土産というかプレゼントを渡したいと思っているのですが、身近にその年頃の子供がいないので、どんなものが喜ばれるのかわかりません。 1年くらい前に一番上の子には折り紙と英語の折り紙の本をあげて喜んでもらえたのですが(たぶん)、今回はどうしようか悩み中です。日本でしか手に入らなさそうな、あまりかさばらなくて子供に喜ばれるものってどんなものでしょうか?どなたかいいお知恵をお貸しください~。