別れた彼女や恋愛についての懺悔 - 誰も好きになれなくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 過去の恋愛経験から学んだことを振り返り、別れた彼女や恋愛についての懺悔を語ります。
  • 自分が人を傷つけてしまうことを恐れ、誰も好きになれなくなった現状について述べます。
  • 彼女との別れや恋愛経験を通じて、自分自身を信じることができなくなったことについて語ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなところに書き込むとこではありませんが。

相談かって言われると「そうです」とははっきりいえません。 なので投稿することが間違っているかもしれないとは思いますが、息苦しくなってきたので書き込んでもいいですか? 閲覧して下さった人からすると、本当にたいしたことないことかもしれませんが、最後までお付き合いくださったら幸いです。 オチとかはありません。 それと、中傷は止めて下さい。お願いします。 では、話していきます。 僕には4ヶ月前まで彼女がいました。 9ヶ月付き合っていた彼女です。 文面から分かると思いますが、僕たちは別れました。 知り合ったきっかけはmixiでした。 その当時テニスクラブに入っていた僕は、同じ学校のテニス部の女子を見つけて、マイミクになったことでした。 同じ学校の同じクラブとはいってもあまり女子テニス部とは関わりがなく、コートが近くてたまにキャプテン同士が事務的なことを話したりするくらいでした。 知り合ってまもなく、メールアドレスを交換して、以来ずっとメールが続きました。 今思えば不思議です。 僕自身メールは用事がなけれはすぐに切ります。 相手の子(以下M)もそういう人だったらしく、そしてお互いに惹かれていきました。 僕たちが付き合うのに、そんなに時間は要りませんでした。 その頃、僕は女の子とばっかり喋っていました。 クラスではもともといじられるキャラだったので、よく「たらし」といわれていました。 ですが、僕にはこのとき天秤にかけている子がいた・・・。 これが第一の間違い。 人を天秤にかけるなんてどうかしてます。 天秤にかけたこ(以下K)とは1年前に知り合った同じ学校の子です。 Kは特別かわいいというわけではないと思います。 ですが僕に好意を寄せていてくれたのは、友達から聞いていました。 その後しばらく悩んでいました。 KとMを天秤にかけたこと。 そんな僕が付き合ったこと。 あの頃から僕は僕が嫌いだったのかもしれません。 そのことを考えながらずっと付き合ってきました。 手をつないで歩いたり、ハグしたり。 そして付き合って半年たった頃、2つの出来事が起こりました。 1つ目は、クラスの女の子を助けました。 助けたとはおおげさかもしれませんが、病みかけて不登校になりかけた子を登校させるまでにしました。 何故でしょうか? 今考えると、その女の子(以下O)がとても悲しく見えたからでしょうか? あの頃の僕はMをわすれたように、Oとずっといました。 Oは僕の2番目の彼女だと言われるくらいに。 それを友達伝えにでも知った彼女Mは何も行ってきませんでした 後々聞いたのですが、その時Mは泣いていたそうです。 僕がOのことが好きになってしまったと思ったそうです。 2つ目は、Mとファーストキスをしたこと。 この2つが絡まってつらかった。 本当に死んでしまいたかったを覚えています。 それから3ヵ月後、僕たちは別れました。 今では人と接するのがとても恐いです。 また傷つけてしまいそうで。 そして、誰も好きにならなくなりました。 僕の言う、する、その一つ一つが、周りを傷つけてしまいそうで。 僕自身が恐くて恐くて、自分を信じることも出来なくなりました。 以上です。 僕の懺悔です。 人間が恐いです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185911
noname#185911
回答No.1

回答しようかしないか悩んだのですが、 回答させてもらいます。 不登校になりかけた子を、学校に連れていたことは、 凄いと思います。 Oさんからしたら、あなたははただひとりの信頼できる人なんです。 Oさんとずっと一緒にいたのは、あなたに優しい心があるからです。 彼女を助けたことは、誇りに思ってください。 天秤にかけたことが苦しいのであれば、 これを機会に、二度と同じことをしないようにすることです。 私も、あなたとは少し違うのですがいろいろとあり、 周りが怖くて、人と接するのが苦手で、 自分の殻にこもってしまいました。 死んでしまいたい程辛くて、周りから逃げました。 人と接するのが苦手な私にも、彼氏ができました。 心から、愛しいと思える人が。 彼は私の過去もすべて知っている上で、 付き合ってくれています。 あなたの事を信じてくれる方は、必ずいます。 そしてあなたにも、心から愛しいと思える人が、 必ず現れます。 私は5年も前に、本来の自分を、 消したも同然です。 今だから言えることですが、あなたの周りには、 必ずあなたのよき理解者がいます。 周りの友達に相談してみては? 私は、友達が心配してくれたのに、 そんな友達でさえ信じられなくて、中学校も、 週に1・2回しかいかなくなり、中学校卒業してからは 偽って生きてます。 あなたのそばには、必ず助けてくれる方がいます。

cream_puff02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言葉のおかげですごく心が軽くなりました。 自分自身が一番信頼してる人に相談してみようかと思います。 まぁOなんですがね…… 何の因果かは分かりませんが。 実は補足になるんですが あのOを助けて以来、僕たちはよく(とは言っても月1くらい)遊ぶようになりました。 もちろん遊んでいたのは彼女がいた時からです。 元々異性と2人で遊ぶなんてしない僕なんですが Oといるその時だけは時間も忘れてはしゃぎ回ったりして… 彼女と学校が同じで一緒に帰ったりするとは言え かれこれ1回しかデート行ったことないのに。 そんなこともあってか今ではすごく信頼してます。 回答者様のご意見のようにOも 『僕が女の子だったらいいのにー』 と、しょっちゅう言ってきます。 まぁOには彼氏ができていますから 最近はあんまり会ったりとかできないですがね あ、余計なことをしゃべってしまいましたね。 ですが何か解決しそうな、そんな不思議な気分です。 長々とどうもありがとうございました。 これからは人を天秤にかけない そう心に思って反省していきます。 自分が許せるまで好きになるのは出来ないかもですが せめて僕のことを気に止めてくれるOだけは信じてみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ケガで部活を休むとしたら

    諸事情で部活(正確いは私営のテニスクラブですが)を3ヶ月ほど休まなければいけません。 しかし担当のコーチは厳しい人で、ケガ以外の理由で長期で休んだら、2軍チームへの降格か へたをすれば除籍になるかもしれません。結局「ケガです」とウソをつくしかない状況です。 何か良い理由付けはないかと考えてますが、いい案が見当たりません。 私は中1ですが、友達でオスグッドで2か月くらい休んだ子がいます。私も少し 膝下は骨が出っ張っていて、たまに痛みもありますが、それを理由にして問題ないでしょうか? コーチは結構ケガのことに詳しい人なので、詮索されてバレないか不安です。 学校の体育を休むこともできないし(学校には同じテニスクラブの人はいませんが)、普段は普通に 歩いたり走ったりしたいし、そんな都合よくはいきませんか? オスグッドは治ると身長が伸びるそうですが、私は背は低くて、まだ成長期に入ってない気がします。こういうところからもバレてしまうかもしれません。 3ヶ月後にはまた復帰して、思い切りテニスをしたいので何か良いアイデアをお願いします。 ちなみにコーチとはクラブの活動以外では顔を合わすことはありません。ただ近所には同じ クラブの子やそのコーチも住んでいるので油断はできませんが。

  • 不登校の友達に対して何をしてあげるのがいいのか。

    小学6年生の女の子が不登校になり、すでに2ヶ月が経とうとしています。不登校になった原因はよくわからないのですが、いじめではないようです。きっかけは、明らかではない、ということです。 その子と仲が良かったうち子が、なんとか学校に来てほしいと毎日悩んでいるという状況です。何をしてあげればいいのかわからない、と。 電話をしても出ない、家に行っても中に入ることができないそうです。 そこで、このような場合、不登校の子には、どのようなことをしてあげれば、その子が喜ぶのか、あるいは、学校に来れるようになるのか。 いいアイディアをいただきたいのです。 不登校の経験がある方からの意見もいただけると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 対人関係がうまくいかない

    友達のことで悩んでいます、皆さんの知恵を貸してください。 私には友達が2人います。 一人は、小学校から仲のいい友達Oです。 その子は、明るく元気のいい誰にでも優しい子で 昔から仲のいい子です。 そしてもう一人の友達は、高校から仲良くなったMと言います。 Mはとても明るく少し暴力的な女の子で嫌いではないんですが、少し苦手な子でした。 わたしとMとOはいつも一緒に行動していましたが、Mに聞いた話、MはOの事が嫌いらしく いつも私とOが話していると Mがネットで私がMを裏切ったと書いていたり、ブログでは、私がOにとられるのが怖いと書いてあり、 束縛ばかりしてきました。 私は耐えられなくなり、Mに束縛しないでと言ったらすぐ謝ってきたのですが、全く治っている感じがありませんでした。 もう一度言おうと試みたんですが、Mに言うとMのお母さんが出てくるので、なかなか言い出せません。 Mからの束縛はまだ続いており、この頃では、私のことを邪念と意味のわからないことばかりネットに書いているんです。(そのネットは私とOも見れるようになっています) 自由のない生き方なんてこりごりなんです 保健室の先生に相談しようとしても、聞いてくれず。 唯一アドバイスをもらっても Mさんと一緒にいてあげてと言うばかり、 Oの彼氏からは、そんなに束縛したいならずっと(私と)一緒にいればいいじゃんね?っていってくるんです わたしはできれば、Mとは関わりを持ちたくないんですが... みんな無責任なことばかり言いふらして、私をもっと苦しめようとしているんでしょうか? それからMは学校の後輩にありもしないことを言いふらして、後輩も今となっては、私の敵なんでしょうね、もうほとんどの人がしんじられません 私はどうするべきなんでしょうか、わたしが悪いんでしょうか? 説明下手ですみません 長文失礼します。

  • なんと返せばよいでしょうか。

    私は中学校1年生の不登校児です。不登校になって一ヶ月くらいなのですが、クラスの人たちからよく、なんで学校にこないの?などとメールがきます。大抵は、大丈夫だから。と返すんですが、今日メールをくれた子は信用できて、人にも秘密を言わないいいこです。私は学校を親に言われて受験したので、地域の学校にみんなといきたくて、耐えていたら、疲れてしまいました。しかし、そのことをいうと、自分たちがいるクラスがそんなに嫌なのかと不快な気分にさせてしまうのではないかと思って。なんと返せばよいと思いますか。

  • 女性の方教えて下さい‼

    高校三年の男子です 好きな子は同じクラスで最近メアドを教えてもらったんですが、同年代の女の子とメールしたことがないのでどんなメールを送っていいからメールわかりません… 好きな子とは学校ではあまりしゃべりません 仲良くなりたいです どんなメールから始めてけばいいですか? お願いしますo(^▽^)o

  • どうすればいいんですか 教えてください!

      中学一年の女です。  今のこの状況、どうしたらいいんでしょう!  すこし長くなりますがどうかお願いします。             私は小学校5年から親友のAさんがいて、中学校に入ってからも仲良くしていました。そして、6年から仲良くなったBさんとも仲良くしていました。ところが、入学して1カ月が経つころ、Aさんが不登校(理由はかなり長くなるので省きます)になってしまい、それ以降Bさんと居るようになりました。私には小学校の頃からずっと苦手であったCさんがいてCさんとは色々とトラブルになっていた事もありずっと距離を置いていました。しかし、Bさんが、Aさんが不登校になって2カ月が経つころに私の苦手なCさんと一緒に居るようになり、距離を置くため私はDさん達と一緒に居るようになりました。 すると、Bさんは私がCさん対してあけた距離を自分に対してあけたと勘違いし、喧嘩だと勝手に思い込み腹が立ったのか、私の悪口を散々を言っていたそうです。そんな事をして置いてBさんは直接ではなく人を通して私に「仲直りをしたい」と伝えてくるんです。 Bさんはもともと美術部で私はテニスだったのですが、Bさんが「なんか、美術部めんどくさくなってきたしテニスの方が楽しそうやけんテニス入るわ~」とか言って入る理由は親の許しが出たからと言う理由で入ってきました。  でも最近はもう顔を見るだけでも腹が立って仕方がないし、私はテニスだけではなく陸上もやっているので部活との両立が難しくなってきたと言うのでテニス部をやめました。 長くなりすいません。 でももう、ほんとにどうしたら良いのかわからないんです!! なにかアドバイスがあれば教えて下さい!!!!!!!

  • 嫌いな人を

    私は今高1でクラブを決める期間です。 私は悩んだ末にメンバーも最高ということもあって 中学からやっていたテニス部に入ることに決めました。 同学年は5人という少人数だけど、この皆には何も気遣いなく 何でも話せるな、と思いこれからをすごく期待していました。 しかし、今日問題が起こりました。 中学のときは一緒のテニス部だったHという子がいて 私は中学の頃からその子のことが大の苦手で、 早くクラブ終わんないかな、とも考えていました。 その子は別のクラブに入る予定で安心していたのですが 今日になってテニス部に入る可能性が傾いたということなのです。 私以外皆その子のことが好きだし、 テニス部に入ってもらいたいと思っていると思います。 でも、私はその子がいるだけで気分が暗くなるのです。 でも、こんな状態では高校3年間の損だと思います。 嫌いな人を好きになる方法ってありますか? そして、私はどうするのがいいんでしょうか? 読んで頂いてありがとうございます。 良かったら些細なことでも回答して下さると嬉しいです。

  • 嫌われてる?

    現在中学1年の男子です。実は、今クラスでK君とI君とO君(ともに男子)に嫌われているのかよくわかりませんが嫌がらせを受けているような感じです。そのうちI,Oとは普段普通に話すのですが、その人達の価値観で僕は’かわいい’に値するらしく頻繁に『かわいいよ』とか『○○子ちゃ~ん』とかいってきます。友達に聞いてみたら『それがあいつらだから』といわれ、ひとまず納得したのですが、長い間続くので少し嫌です。しかもそのうちiは席が後ろの後ろで切っても切れません。Iは学年一、ニを争う程頭がいいのですが、学年一問題児で、小学校の頃不登校だったらしいのです。(私立なのでそれしか知りません)Iは学期に一人ずつクラスメートをいじめてきました。もしかしたらその三学期目に当たっているのでは、と思うと心配です。Oは普通の人ですが、Iとつるむと性格が豹変します。それでKは謎で一学期から少し距離をおいていたのですが、二学期にKから話しかけてきて謎の言葉をかけてこっちがすねるととたんにあやまってきます。こういう人たちにはどういう風に接したら良いですか?この前、何でそういう扱いにするのか聞いたら『おまえがかわいいからだ』と言われました。どういう意味ですか?\

  • 一目惚れ 何か話す切欠が欲しいのですけど・・・

    初めて質問させていただきます。 私は女子校に通う高校生です。 最近、学校の登校時と下校時に、小学校の頃に陰で憧れていた同じクラブ(テニス)の先輩を見かけるんです。 同じクラブだったといってもとくに話したことはなく、顔見知り程度なのですれ違っても目がたまに合うくらいです。 けれども、昔好きだったこともあり、見かければ見かけるほど気になってしまって・・・; その先輩は共学に行っているらしくて(鞄に書いてあった)、彼女がいるかどうかも今は全然わかりません。 今はたまに目が合うだけなので、何か話す切欠が欲しいなと思っているんです。 もうすぐバレンタインなので、それを切欠にするのもいいのかなと考えているのですが・・・ やはり、あまり話したこともなかった4年前の顔見知りに、いきなり告白されたら困りますよね; どうすればいいでしょうか?? 何かいい方法があったら教えてください!!

  • 不登校の女の子をどう思いますか?

    こんにちは。閲覧有り難うございます。 助けて頂けると嬉しいです。 皆様はこのような女の子がいたらどう思いますか? 仲良くしたくないと感じますか? (特に高校生の女の子に回答して頂けたら嬉しいです。) めんどくさいからなどの理由ではなく、精神的に疲れてしまい数ヵ月間学校を休んでいましたが、最近少しずつ復帰しています。 クラスの人は皆見守ってくれていて、友達もいます。 しかし、他のクラスの女の子の目が気になってしまいます。 2クラス合同の授業などで、私が学校にいけなくなるまえに少し話したり、もし同じクラスになったら仲良くできそうだなぁと思ってた子が何人かいます。また、それ以外で顔見知りになった子などもいます。 その子たちは、派手ではないですが明るく可愛い子です。 それなので久々に学校に来た私を見て嫌な印象を抱いているのではと思ってしまいます。不登校気味の子なんか嫌だと思われているのではと考えてしまいます。 私の性格としては人から、女の子らしい、天然と言われることが一番多いです。本仮谷ゆいかさんを大人しくした感じと言われたことがあります。 回答宜しくお願い致します。