別れた彼女や恋愛についての懺悔 - 誰も好きになれなくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 過去の恋愛経験から学んだことを振り返り、別れた彼女や恋愛についての懺悔を語ります。
  • 自分が人を傷つけてしまうことを恐れ、誰も好きになれなくなった現状について述べます。
  • 彼女との別れや恋愛経験を通じて、自分自身を信じることができなくなったことについて語ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなところに書き込むとこではありませんが。

相談かって言われると「そうです」とははっきりいえません。 なので投稿することが間違っているかもしれないとは思いますが、息苦しくなってきたので書き込んでもいいですか? 閲覧して下さった人からすると、本当にたいしたことないことかもしれませんが、最後までお付き合いくださったら幸いです。 オチとかはありません。 それと、中傷は止めて下さい。お願いします。 では、話していきます。 僕には4ヶ月前まで彼女がいました。 9ヶ月付き合っていた彼女です。 文面から分かると思いますが、僕たちは別れました。 知り合ったきっかけはmixiでした。 その当時テニスクラブに入っていた僕は、同じ学校のテニス部の女子を見つけて、マイミクになったことでした。 同じ学校の同じクラブとはいってもあまり女子テニス部とは関わりがなく、コートが近くてたまにキャプテン同士が事務的なことを話したりするくらいでした。 知り合ってまもなく、メールアドレスを交換して、以来ずっとメールが続きました。 今思えば不思議です。 僕自身メールは用事がなけれはすぐに切ります。 相手の子(以下M)もそういう人だったらしく、そしてお互いに惹かれていきました。 僕たちが付き合うのに、そんなに時間は要りませんでした。 その頃、僕は女の子とばっかり喋っていました。 クラスではもともといじられるキャラだったので、よく「たらし」といわれていました。 ですが、僕にはこのとき天秤にかけている子がいた・・・。 これが第一の間違い。 人を天秤にかけるなんてどうかしてます。 天秤にかけたこ(以下K)とは1年前に知り合った同じ学校の子です。 Kは特別かわいいというわけではないと思います。 ですが僕に好意を寄せていてくれたのは、友達から聞いていました。 その後しばらく悩んでいました。 KとMを天秤にかけたこと。 そんな僕が付き合ったこと。 あの頃から僕は僕が嫌いだったのかもしれません。 そのことを考えながらずっと付き合ってきました。 手をつないで歩いたり、ハグしたり。 そして付き合って半年たった頃、2つの出来事が起こりました。 1つ目は、クラスの女の子を助けました。 助けたとはおおげさかもしれませんが、病みかけて不登校になりかけた子を登校させるまでにしました。 何故でしょうか? 今考えると、その女の子(以下O)がとても悲しく見えたからでしょうか? あの頃の僕はMをわすれたように、Oとずっといました。 Oは僕の2番目の彼女だと言われるくらいに。 それを友達伝えにでも知った彼女Mは何も行ってきませんでした 後々聞いたのですが、その時Mは泣いていたそうです。 僕がOのことが好きになってしまったと思ったそうです。 2つ目は、Mとファーストキスをしたこと。 この2つが絡まってつらかった。 本当に死んでしまいたかったを覚えています。 それから3ヵ月後、僕たちは別れました。 今では人と接するのがとても恐いです。 また傷つけてしまいそうで。 そして、誰も好きにならなくなりました。 僕の言う、する、その一つ一つが、周りを傷つけてしまいそうで。 僕自身が恐くて恐くて、自分を信じることも出来なくなりました。 以上です。 僕の懺悔です。 人間が恐いです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185911
noname#185911
回答No.1

回答しようかしないか悩んだのですが、 回答させてもらいます。 不登校になりかけた子を、学校に連れていたことは、 凄いと思います。 Oさんからしたら、あなたははただひとりの信頼できる人なんです。 Oさんとずっと一緒にいたのは、あなたに優しい心があるからです。 彼女を助けたことは、誇りに思ってください。 天秤にかけたことが苦しいのであれば、 これを機会に、二度と同じことをしないようにすることです。 私も、あなたとは少し違うのですがいろいろとあり、 周りが怖くて、人と接するのが苦手で、 自分の殻にこもってしまいました。 死んでしまいたい程辛くて、周りから逃げました。 人と接するのが苦手な私にも、彼氏ができました。 心から、愛しいと思える人が。 彼は私の過去もすべて知っている上で、 付き合ってくれています。 あなたの事を信じてくれる方は、必ずいます。 そしてあなたにも、心から愛しいと思える人が、 必ず現れます。 私は5年も前に、本来の自分を、 消したも同然です。 今だから言えることですが、あなたの周りには、 必ずあなたのよき理解者がいます。 周りの友達に相談してみては? 私は、友達が心配してくれたのに、 そんな友達でさえ信じられなくて、中学校も、 週に1・2回しかいかなくなり、中学校卒業してからは 偽って生きてます。 あなたのそばには、必ず助けてくれる方がいます。

cream_puff02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言葉のおかげですごく心が軽くなりました。 自分自身が一番信頼してる人に相談してみようかと思います。 まぁOなんですがね…… 何の因果かは分かりませんが。 実は補足になるんですが あのOを助けて以来、僕たちはよく(とは言っても月1くらい)遊ぶようになりました。 もちろん遊んでいたのは彼女がいた時からです。 元々異性と2人で遊ぶなんてしない僕なんですが Oといるその時だけは時間も忘れてはしゃぎ回ったりして… 彼女と学校が同じで一緒に帰ったりするとは言え かれこれ1回しかデート行ったことないのに。 そんなこともあってか今ではすごく信頼してます。 回答者様のご意見のようにOも 『僕が女の子だったらいいのにー』 と、しょっちゅう言ってきます。 まぁOには彼氏ができていますから 最近はあんまり会ったりとかできないですがね あ、余計なことをしゃべってしまいましたね。 ですが何か解決しそうな、そんな不思議な気分です。 長々とどうもありがとうございました。 これからは人を天秤にかけない そう心に思って反省していきます。 自分が許せるまで好きになるのは出来ないかもですが せめて僕のことを気に止めてくれるOだけは信じてみたいと思います。 ありがとうございました!