• 締切済み

一目惚れ 何か話す切欠が欲しいのですけど・・・

初めて質問させていただきます。 私は女子校に通う高校生です。 最近、学校の登校時と下校時に、小学校の頃に陰で憧れていた同じクラブ(テニス)の先輩を見かけるんです。 同じクラブだったといってもとくに話したことはなく、顔見知り程度なのですれ違っても目がたまに合うくらいです。 けれども、昔好きだったこともあり、見かければ見かけるほど気になってしまって・・・; その先輩は共学に行っているらしくて(鞄に書いてあった)、彼女がいるかどうかも今は全然わかりません。 今はたまに目が合うだけなので、何か話す切欠が欲しいなと思っているんです。 もうすぐバレンタインなので、それを切欠にするのもいいのかなと考えているのですが・・・ やはり、あまり話したこともなかった4年前の顔見知りに、いきなり告白されたら困りますよね; どうすればいいでしょうか?? 何かいい方法があったら教えてください!!

みんなの回答

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.2

いきなり告白されても困るとは思いませんが、ここはひとまず、挨拶から始めてみてはいかがでしょうか。 「おはようございます」といわれて嫌な気になる人はまずいませんし、挨拶していれば相手にも好印象を与えられます。 そのうちに相手にも顔を覚えてもらえますし、あなたのことが気にもなり始めます。 きっかけは勇気がいりますが、がんばってください。 恋愛成就お祈りいたします。

attached
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 挨拶、いいですね。 声を出して挨拶するのはまだ少し恥ずかしくてできないですけど、会釈ならできそうな気がします!! 相手が会釈し返してくれたらいいんですけど・・・ とにかく、頑張ってみます!ありがとうございます!

noname#49364
noname#49364
回答No.1

素敵ですね~ アドバイスになるか分かりませんが・・・ 恥ずかしいかもしれませんが目があったら目をそらしちゃダメですよ。 目が合ったらじーっと見つめてください!しかも恥ずかしそうに。 見つめていれば相手も視線を感じ気になるはず。 私は今は主婦ですが若い頃好きな人ができるとその人をずっと見てしまう癖がありました。それで気持ちが伝わって相手から告白されたことが3回あります。(顔は別に普通。美人ではありません。) 「この子俺に気があるのかな???」って思うと気になってしまうらしいですよ。 それだと時間がかかってしまいそうなら・・・ 人見知りをしない誰とでも話せる友達いませんか? いたらその子をつき合わせて話しかけてもらう! (できればあまり可愛くない子《笑》) 冗談っぽく明るく話せる子がいれば彼女がいるかどうかくらい聞けるかもしれませんよ。 私は高校時代に友達につき合わされました。 私が呼び出したり協力をしていろいろ聞きだしました。 「先輩のことを好きな子がいるんですよ」って言ったら「誰?誰?」といった感じで喜んでいました。 あまり参考にならなかったらごめんなさい。

attached
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 向こうは自転車なのでいつもかなり一瞬なのですが、 次にすれ違ったときに目が合うように頑張ってみます!!!! 私の人見知りをしない友達は・・・可愛いです!!涙 変な化粧でもしてもらおうかなぁ。笑 とにかく、アドバイスありがとうございます! 明日はすれ違うかどうか分かりませんが、【いつも水、金曜にすれ違うので】 まずは目のこと頑張って見ます!!

関連するQ&A

  • 先輩に好かれるには・・・

    私には一目惚れした先輩が居ます。喋った事はありませんが 好きな事がバレてしまい、私の名前も顔も知っています。 登校時にすれ違うのですが先輩も意識はしています。私が2階にいて先輩が1階に居る時下を見たら先輩と目があいましたずっと目が合っていたので恥ずかしくなり目をそらしてしまいました。今の所バレンタインの時にお菓子を渡してその時に告白しようと思っています。それまでに登校時にすれ違った時とかに話しかけて出来るだけ話して先輩が私の事を好きになってくれれば良いなと思っています。どうすれば良いですか?

  • 諦めた方が良いのでしょうか

    私は先輩の事が好きです。目が合うたびドキドキして嬉しすぎて泣いてしまうぐらいです。 でも、先輩は今年で卒業です。 先輩は男子バスケット部で私は女子バスケット部です。 先輩の弟が私と同じクラスで先輩の存在をしりました。 先輩と同い年の人に先輩の事が好きな人が居るって言ってもらいました 先輩も私の顔を知っています。彼女は居ないと思います。喋った事もありません でも、後悔したくありません。まず喋ってみたいのですが先輩は登校・移動教室・下校以外は外に出てきません。ダレンタインも渡したいです。バレンタインは土曜日でどう渡せばいいか分かりません。学校のある日なら早く来て下駄箱で待とうと思っていたのですが・・・ 告白は親しくなってから悔いが残らないようにしたいです。どうしたら良いですか?

  • バイトの先輩に一目惚れしてしまいました、

    バイト先の先輩に一目惚れしてしまいました。 最近バイトを初めて最初に目があったときドキドキがとまりませんでした。そしてシフトが重なった時色々分からなかった私のフォローしてくださって 声をかけてくれた時は、顔真っ赤になってお客様の前でも隣に先輩がいらっしゃったのでドキドキしてしまって頭真っ白でしたw まだ入って数週間なんでその先輩とシフトが重なったのは数日しかありません(´;ω;`)なのでまだなにも先輩のことがわからないのに私は新店舗に行くためにあと半月ほどしか先輩がいる店舗で働けれません。なので店舗移動の前日に直接か手紙かで告白しようとおもってます!上手い告白の仕方や電話番号のききかたを教えてもらいたいです!! ちなみに私は女で先輩も女です(´;ω;`)

  • 一目ぼれした彼を振り向かせたい

    現在高校1年生の女子です。 春から高校2年生になります。 私は去年の夏ぐらいから、同じクラスに気になっている人がいます。 ほとんど話したことがなく、”同じクラス”という接点しかないので、いわゆる一目ぼれなんだと思います。私は意識しだすと、とっても冷たい?そっけない態度をとってしまいます。緊張して、どう接していいかわからなくなってしまうのです…。学校では常に彼を意識してしまって、ほぼ関わりなくクラス替えを迎えてしまいました。 でも、一時期LINEでやり取りしていました。他愛もない会話でしたが、とても楽しかったです。しかし、ある時から既読がつかなくなり、1か月も放置されていました。彼は、帰るとすぐ寝て、深夜に起きて勉強をするそうで、深夜に返信したら迷惑だから朝に返信しようと思うが忘れてしまう、といっていました。(友達から聞いた話ですが。)だから一言二言の会話を少しの間続けていました。 放置されてからショックを受け、なんとなく彼と距離をとって、疎遠になってしまいました。その時、別の人を好きになり、バレンタインに告って振られて、思い出したのが一目ぼれした彼でした。別の人を好きになりながらも、どこか片隅には彼がいて、またあの時の気持ちを思い出してしまいました。 実は、彼の誕生日がハロウィンと近いこともあり、ハロウィンという口実で彼に誕生日プレゼントを渡しました。(クラス全員に渡したのですが、彼には誕生日も兼ねて、と言って渡しました。めっちゃ喜んでたし、その夜「ありがとう」とLINEが来ました。しかし、その返事をした途端、既読がつかなくなってしまったのです…) でも今更LINEするのも気まずいし、(できることならしたいのですが、最後にやり取りしてからもう4か月くらい経ちますし、話題も思い浮かばず…また、一か月放置されたということもありますし、いつ起きているかわからないというのも連絡できない要因です…)いまは春休みで、彼に会う機会はありません。 また、人づてに聞いた話ですが、彼は恋愛に興味がないんじゃないか、ということでした。彼女を作る気がないのでは、と。正直ショックだし、もうどう動いていいかわからないのです…。 ですが、あと一日だけ今のクラスでの登校日があります。これが本当にラストチャンスなのです。私の学校は、文理選択で決められるため、彼とは別のクラスになることが決定しています。 私は、彼のことが好きです。あんまり話したことはないし、彼のことをよく知ってもいません。でも、これからたくさん知っていきたいです。知って行ってもっと好きになると思います。だから付き合いたいし、彼にも私を好きになってもらいたい。私は恋愛経験がほとんどなく、失敗しかしてきませんでした。だから、今回は成功させたいです。 ご意見、アドバイス、何卒よろしくお願いします。

  • 男性店員への一目惚れ

    こんばんは。 ご意見を聞きたくて投稿させていただきました。 わたしは現在24歳の大学院生です。大学院に通うかたわら、駅構内でアルバイトをしています。 そこで、ロッカールームから店へ向かう時に通る土産物屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。どうやら彼のシフト時間帯がわたしと似ているらしく、出勤時、退勤時に見掛けます。年齢的には(わたしの見た目だと)30代半ば~後半、といった感じです。 せめて話でもしたいと思っているのですが、一目惚れという経験は初めてなので…正直、戸惑っています。 買い物がてら挨拶とかお話から…とも思うのですが、彼の店で販売しているのはまさしくお土産!って感じの品なので、日用品と違ってそうそう頻繁に購入できるものでもありません。 店に行ったりして顔を覚えて貰ってから先のことを考えた方がいいのでしょうが、どうもそういうわけで切欠を作れずにいます。 思い切って手紙を…とも思ったんですが、初対面の女の子から渡されてもひかれちゃうかな、とか…もし断られてしまったら、バイトの時に店の前を通るのがきついかも…とか思うとそれも踏み出せずにいます。どうもネガティブになってしまってるみたいで…。 やっぱり何とかして顔を覚えてもらってからの方がいいですか? それと、男性はそうやって女性から手紙貰ったりしたらどう思うんでしょうか。 ご意見ありましたら宜しくお願いいたします。

  • 一目惚れですか?恋ですか?

    一目惚れですか?恋ですか? 私はこの間、弟の部活を見に行きました。その時、弟の先輩だけど卒業生の方が来ていました。(私とは5歳差位です) 弟の戦歴のDVDでは見た事のある人で、以前からかっこ良いなー。とは思っていました。その日歩いていたら、その方が前から来て、いきなりだったので、挨拶が出来ず、見惚れてしまいました。お互い目が合っているのに3秒は固まった状態でした。私はどうして良いか分からなくなって、軽く会釈して立ち去りました。 その後も気にしていたら、向こうもチラチラと私を見ていて、何度か目が合いました。 後日、また部活に顔を出して会った時、私を少し覚えて下さった様で、向こうから会釈してくれました。 これは一目惚れしたのでしょうか? でも私はその時他に好きな人がいたのですが...... そして、相手は何も思ってないでしょうか?

  • おなかが痛い

    この頃、頻繁におなかが痛くなります。 先輩に目を付けられた時ぐらいから、おなかが痛くなり初めて 登校中や下校中、部活中などしょっちゅうです。 おなかを冷やしたわけじゃなく、 生理痛ってわけでもありません。 ストレスでしょうか? また、学校、授業中などお腹が痛くなった時の対処法を教えてください

  • 中3男子です。一目惚れしてしまいました。どうすれば忘れることができるの

    中3男子です。一目惚れしてしまいました。どうすれば忘れることができるのでしょうか。 インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした)あと、卒業した中学校もわかります。 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。 テニスをやっていないとなると難しいですよね。 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、高校に入ってからは入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 その人がどこの高校に入っているのかわかれば、文化祭などを見に行って、 会うことができるのですが。 探偵に依頼とか、番組に依頼とかは中学生なのでできないのです。 やっぱり諦めしかないとぼくは思っています。諦めたくはないですが、手がかりが少ないので・・・ ですが、中々頭からはなれません。 どのようにすれば、忘れることができるでしょか? また、他に見つける方法はあるのでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 【中2女子】一目ぼれした先輩に告白。

    タイトル通りです。 一目ぼれした先輩に告白します。 1、 先輩の周りの友達が知っているので多分告白したら    なんか影で言われたりしそうです・・・。皆さんそういう経験ありますか?? 2、 部活をしていると、先輩と遠くでも視線を感じて、ぱっと見ると目が合う事が    最近増えたり、先輩いるかなって思ってふと見たら目が合うことがふえたんですけど    好意にバレてしまっているのでしょうか?私がじっと見ている時はなぜか目が合いません・・・ 3、 先輩とは出身小とかが違って、同じ学校ですが全くの他人です。    でも告白するってヘンですか?キモいって思われますか? 4、 一目ぼれで恋愛に発展し、付き合う確率はありますか? 5、 一目ぼれが 叶ったことありますか? 6、 先輩は携帯持ってないので連絡しようにも出来ません    部活が違うので会話できません、どうすればいいですか 長いですが宜しくお願いします。 告白のアドバイスもくれたら、嬉しいです!!!

  • 久々の一目惚れ!どうしよう!

    30歳女性です。長く付き合っていた彼と2年前に別れ、 その後、好きだと言ってくれた人とちょっと付き合いましたが、 こちらの気持ちが高まらず、すぐに終わりました。 その後、この長い間好きな人が出来ずに居ましたが、 先日、行きつけのカフェバーに用事があって立ち寄ったところ、ある男性Aが来ていました。 私が店に入ったときに、彼はちょうど帰ろうと思っていたようで、席から立ち上がったところだったのですが、 客が私たち2人ということもあり、オーナーを交えながら少し話しました。 久しぶりに「素敵だなぁ」と思える人でした。 その後、大勢で食事をした時に、彼も来ていたのですが あまりのも大勢で、話すチャンスがありませんでした。 その時にも来ていた、その店のオーナーに思い切って相談しました。 他にも偶然共通の友人が居て(その友人は私とは仲良しですが、彼とは数回飲んだ顔見知り程度)ある程度の情報収集はできました。 彼女は居なく、欲しいとは言っているそうですが、 モテそうなさわやかな見た目と違い、真面目だそうです。 そのオーナーと友人に仲を取り持ってもらおうと思うのですが、 正直今まで自分から好きになった人と、あまり付き合ったことがありません。 好きだといわれ、まぁいい人だしと付き合った事ばかりです。 (それでも最短でも10ヶ月は付き合ってますが) 自分からどうアプローチしたらいいか、戸惑っています。 まだ何も始まっていないので、相談するのも変なのですが、 同じ気持ちを経験した事あったりしたら、うかがいたいと思い、書き込みます。 宜しくお願いします。