• 締切済み

一目惚れ 何か話す切欠が欲しいのですけど・・・

初めて質問させていただきます。 私は女子校に通う高校生です。 最近、学校の登校時と下校時に、小学校の頃に陰で憧れていた同じクラブ(テニス)の先輩を見かけるんです。 同じクラブだったといってもとくに話したことはなく、顔見知り程度なのですれ違っても目がたまに合うくらいです。 けれども、昔好きだったこともあり、見かければ見かけるほど気になってしまって・・・; その先輩は共学に行っているらしくて(鞄に書いてあった)、彼女がいるかどうかも今は全然わかりません。 今はたまに目が合うだけなので、何か話す切欠が欲しいなと思っているんです。 もうすぐバレンタインなので、それを切欠にするのもいいのかなと考えているのですが・・・ やはり、あまり話したこともなかった4年前の顔見知りに、いきなり告白されたら困りますよね; どうすればいいでしょうか?? 何かいい方法があったら教えてください!!

みんなの回答

• kiyoxxx
回答No.2

いきなり告白されても困るとは思いませんが、ここはひとまず、挨拶から始めてみてはいかがでしょうか。 「おはようございます」といわれて嫌な気になる人はまずいませんし、挨拶していれば相手にも好印象を与えられます。 そのうちに相手にも顔を覚えてもらえますし、あなたのことが気にもなり始めます。 きっかけは勇気がいりますが、がんばってください。 恋愛成就お祈りいたします。

attached
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 挨拶、いいですね。 声を出して挨拶するのはまだ少し恥ずかしくてできないですけど、会釈ならできそうな気がします!! 相手が会釈し返してくれたらいいんですけど・・・ とにかく、頑張ってみます!ありがとうございます!

noname#49364
noname#49364
回答No.1

素敵ですね~ アドバイスになるか分かりませんが・・・ 恥ずかしいかもしれませんが目があったら目をそらしちゃダメですよ。 目が合ったらじーっと見つめてください!しかも恥ずかしそうに。 見つめていれば相手も視線を感じ気になるはず。 私は今は主婦ですが若い頃好きな人ができるとその人をずっと見てしまう癖がありました。それで気持ちが伝わって相手から告白されたことが3回あります。(顔は別に普通。美人ではありません。) 「この子俺に気があるのかな???」って思うと気になってしまうらしいですよ。 それだと時間がかかってしまいそうなら・・・ 人見知りをしない誰とでも話せる友達いませんか? いたらその子をつき合わせて話しかけてもらう! (できればあまり可愛くない子《笑》) 冗談っぽく明るく話せる子がいれば彼女がいるかどうかくらい聞けるかもしれませんよ。 私は高校時代に友達につき合わされました。 私が呼び出したり協力をしていろいろ聞きだしました。 「先輩のことを好きな子がいるんですよ」って言ったら「誰?誰?」といった感じで喜んでいました。 あまり参考にならなかったらごめんなさい。

attached
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 向こうは自転車なのでいつもかなり一瞬なのですが、 次にすれ違ったときに目が合うように頑張ってみます!!!! 私の人見知りをしない友達は・・・可愛いです!!涙 変な化粧でもしてもらおうかなぁ。笑 とにかく、アドバイスありがとうございます! 明日はすれ違うかどうか分かりませんが、【いつも水、金曜にすれ違うので】 まずは目のこと頑張って見ます!!