• 締切済み

友達ができません。

昔から自分から対人関係をきずくことができません。 人に興味がないというか話しかけられると相手に合してあいずちをうったりしてみるけど時間がたつとうざくなり、あいずちうつのもめんどうになりイライラしてしまいます。 10年以上仲いい子(家族ぐるみで)、メールをしてる子はいるけれど会うとイライラしたりするし被害妄想がはげしいので会い気になりません。 どうすればいいのでしょうか。 だいぶ前に精神科にかかって薬の治療もしたことがありますが、薬の副作用がひどいため今は漢方で治療しています。 おなじようなかたアドバイスお願いします。

• 2q3wa
  • お礼率60% (87/144)

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.2

シンプルな話で、ひとりで行動すればいいのです。 友だちは、自然にできるのを、待つことです。 ムリヤリ作っても、長続きしません。 それまでは、ひとりで好きなことに熱中することです。

2q3wa
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然に友達ができるのまちます。 熱中できることも探します。

• yushio
回答No.1

まだまだ精神面を鍛えることです。まだまだ甘い。 友人をつくるより、知人を沢山つくるようにしましょう。 後々友人になれると思うので、 このままだと変わらないよ。しっかりしないと、

2q3wa
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわれるように頑張ります。