• ベストアンサー

不安、心配、疑いを抑える市販の薬

私はすごく相手を疑うところがあります 被害妄想なんでしょうか? そのことで恋人と衝突することも少なくないです・・・ メールの返事が遅い=浮気してると思い込んだり メールで浮気してる?ときいて 浮気してないって返って来てもそれを 信じることができないのです・・・ また返事が来ないことで うわーー寂しい寂しい!!と不安感が強くなり 暴走するようなところもあります 市販の薬で不安感は抑える薬があると聞きました 依存が怖いので漢方であるならできれば漢方薬が 知りたいです 不安のほうは漢方と薬両方あるみたいです (名前は教えてもらえませんでした) 疑い深いのも治す薬があるなら知りたいです<(_ _)> 精神科等は保険の関係でいけません(^^; もう迷惑はかけたくありません もし知ってる方いましたら教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aco1216
回答No.1

診療内科、内科でもご無理でしょうか? 私は、訳あって精神科実費で行っていますが、1回診察代薬代で5000円くらいです;; セントジョーンズワートというハーブはいかがですか? コンビニでも売っています。(DHCのサプリです。) URLのコピーとURLを貼っておきます。 *************** セントジョーンズワートとは、アメリカで 『気分を向上、安定させるためのサプリメント』 として、ドイツでは 『うつ病の治療薬』 として利用されている天然ハーブのこと。 特にドイツがこのハーブに関する医学的研究の先進国。医学博士などによって数多くの臨床試験が行なわれ、うつ症状の改善効果と安全性が実証されてきた。その結果、ドイツでは医師によるセントジョーンズワートの処方箋の発行は、年間約300万件にものぼるなど広く利用されている。 アメリカでは 『元気が出るサプリメント』 として販売され、ハーブ売上げNo.1になるなどの人気。天然のプロザック(合成抗うつ薬)とも呼ばれ、全米で約700万人が利用しているとも言われている。

参考URL:
http://www.nnfh.net/
spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 早速ネットのほうで注文してきました 効果があると嬉しいです(^^) 教えていただいてありがとうございます

その他の回答 (1)

• Programer
回答No.2

依存は本当に怖いですね。びっくりするくらいたくさんの人が依存症になっているようですから、気をつけてくださいね。 依存のない、サプリメントはいかがですか? このサイトを参考にしてみてください。 統合失調症、低血糖症、うつ病 http://orthomolecule.jugem.jp/

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ブログのほう見て見ましたが ちょっとわかりませんでした(^^; ただ自分で調べた限り麻薬に近い物もあるようで やっぱりそういう薬は危険だなぁと思いました・・・