人生一番の悩みとは?AさんとBさんの関係に悩む大学生の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 大学一年の男性が、同じ部活のAさんとBさんの間で揺れ動く悩みを抱えています。Aさんは多くの人と家に泊めるほど社交的で、その中に彼も含まれています。そして、彼女の友人からAさんの想いを聞かされ、彼の気持ちに気付いてしまいます。一方、Bさんは可愛くて優しい女性で、彼との関係も楽しく続いています。しかし、友情を壊したくないという思いもあり、どちらを選ぶべきか迷っています。また、中学時代の恋愛経験からトラウマを抱えており、それが彼の選択を困難にしています。そこで、彼は自分の気持ちや好きな感情の本質について考え、どのように乗り越えれば良いのか尋ねています。
  • 大学一年の男性が、同じ部活のAさんとBさんの間で揺れ動く悩みを抱えています。彼はAさんを友人としては好きだが、異性としての気持ちは分からないと感じており、別れることで関係が元に戻るか不安に思っています。また、彼は中学時代の恋愛経験から付き合うことに対して怖さを感じている状況です。しかし、彼自身はAさんとの関係には興味があり、次の恋に進むことができないでいる状態です。そこで、彼は自分の気持ちや中学時代のトラウマを乗り越える方法や、自分が何を求めているのかを知りたいと求めています。
  • 大学一年の男性が、同じ部活のAさんとBさんの間で揺れ動く悩みを抱えています。彼はAさんに惚れられてしまい、Bさんとの関係も楽しいと感じています。しかし、友情を傷つけることを恐れており、どちらの気持ちに応えるべきか迷っています。また、中学時代の初恋の経験から付き合うことへの不安も抱いています。彼は自分の気持ちや好きな感情の本質を理解し、トラウマを乗り越える方法を知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生一番の悩み

私はいま大学一年の男です。 部活が同じの、仮にAさんとします。 そのAさんは彼氏がいたことなく、ビッチというわけではないのですが、先輩とかいろんな人を家に泊めています。(一人暮らし) 私もAさんはこういう人なんだなと思ってよく泊まっていました。 しかし、私は特別だったらしく、いつのまにかAさんに惚れられていました。 この話をAさんの友達から聞き、私は知らないうちにAさんを釣っていたのです。 そしてもう一人、私に好意をもってくれている人がいます。Bさんとします。 この人はアイドルのように可愛く、優しいです。 Aさんとは一緒にいると楽しいし二人きりになってもよく会話が続くなーと思います。(Bさんとも会話がよく続きます ですが、友達の関係を壊したくないとも思います。ふったとしても、付き合って別れたとしても、いままでどうりの関係に戻れるか怖いです。 Aさんの友達からは、付き合う気が0%なら早く次の恋にいかせてやりなと言われました。 私としては0%ではないと思います。 でもそれが友達として好きなのか異性として好きなのかはわかりません。 私は中学時代、友達からあのこが私のこと好きなんだってと聞かされてだんだん意識していき、付き合いました。ですが、私の気持ちが少ししたら冷めて別れたという経験があります。 私はその子を傷つけてしまいました。 こういうことがあってから付き合うことにたいして怖くなりました。 しかし今回は、Aさんの友達から教えられる前から悩んでいたことです。 どこからが好きなのか、Aさんのことを気になっているのか、Bさんを気になっているのか、悩んでも答えはでません。 私はこれからどうしたらいいのか、中学時代の軽いトラウマをどう乗り越えたらいいのか、好きとは何なのか、どのような気持ちが好きになったということなのか、 答えられる方お願いします。 文章がとても長くなってしまいました。 申し訳ありません。 それほど悩んでいる、と思ってくれたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

相手に対して 興味を持つことが 好きになるきっかけ じゃないかなぁ… この人のこともっと 知りたいなぁって感じで 一目惚れの場合も 一つの恋の始まりらしいし… 気になる人とかね… 結局どちらか一方の人に 自然となるょ(^ー^) ゎたしの経験話だと あの人あんたのこと好きなんだってさ って友人から聞いて 付き合った人とゎ 上手くいきませんでした… やはりさ自分から 好きになった人気になった人 じゃないとゎたしの場合ゎ 駄目なのかも… まぁ考え方人それぞれ違うからね てかね皆そぅだけど 既に答えゎ出てるはずだょ(^ー^) 自分にしか分からないんだからさ 陰ながら応援してますょ(^ー^)♪ 頑張ってください(*^^*)

1127so
質問者

お礼

回答者さんと同じかもしれません。 まだ実例が中学しかないので何とも言えませんが… 二人とも興味はあるので、自然と私の気持ちがどちらかに傾くまで待ちたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

好きとは一緒にいたいと思うこと、 自分の子供も彼女みたいに育てたいと思うこと、 世の中彼女みたいな人が増えればいいのに、と思うこと。

1127so
質問者

お礼

一緒にいたい、ですか… 回答のような感情が出るまで、二人と関わっていきたいと思います。 ありがとうございました。

• ele_sheep
回答No.3

一つ言えることは、先輩とかいろんな人を家に泊める女性と付き合うと それなりの苦労がある ということです つきあって1年後を想像した時 自分が幸せな方を選ぶことをお勧めします

1127so
質問者

お礼

Aさんはいい人なんですけどね。 これから二人のいいとこ悪いとこを見て、決断したいと思います。 回答者さんの意見も頭にいれておきます。 ありがとうございました。

• zakiyu
回答No.2

いい悩みじゃないですか。 でも、俺だったらこうします 好きな人がAさんとBさんです。その二人を比較して、「あ・Bさんより、Aさんのほうが評価が上だな」とそのトップの人を 上にしてその人に昇順を絞って好きになります。Bさんは第2候補として置いておく。 それを参考にするといいよ。 要するに1番上の人を好きになればいいことですよ。

1127so
質問者

お礼

回答者さんのやり方も参考にしてみます。 ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.1

男ならばハーレムに憧れるもの! 同時に複数の人を好きになるなんて、良くある事です 女性がそれでもかまわないと言うなら 作ってみませんか? ハーレムを! 半分は冗談ですが 半分は本気です 1人の人しか愛せない世の中って、間違っていると思うのですよね 強い種が生き残り、弱い種が絶滅するのは 自然の本来の在り方です 自然を保護しましょう とか 絶滅危惧種を保護しましょう とか 人間ってのは面倒だと思いませんか?

1127so
質問者

お礼

たしかにそうですね。 ハーレムには憧れますが、それはおれにはできそうにないです。 どちらかを好きになるまで待ちたいと思います。 ありがとうございました。