人生一番の悩みとは?AさんとBさんの関係に悩む大学生の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 大学一年の男性が、同じ部活のAさんとBさんの間で揺れ動く悩みを抱えています。Aさんは多くの人と家に泊めるほど社交的で、その中に彼も含まれています。そして、彼女の友人からAさんの想いを聞かされ、彼の気持ちに気付いてしまいます。一方、Bさんは可愛くて優しい女性で、彼との関係も楽しく続いています。しかし、友情を壊したくないという思いもあり、どちらを選ぶべきか迷っています。また、中学時代の恋愛経験からトラウマを抱えており、それが彼の選択を困難にしています。そこで、彼は自分の気持ちや好きな感情の本質について考え、どのように乗り越えれば良いのか尋ねています。
  • 大学一年の男性が、同じ部活のAさんとBさんの間で揺れ動く悩みを抱えています。彼はAさんを友人としては好きだが、異性としての気持ちは分からないと感じており、別れることで関係が元に戻るか不安に思っています。また、彼は中学時代の恋愛経験から付き合うことに対して怖さを感じている状況です。しかし、彼自身はAさんとの関係には興味があり、次の恋に進むことができないでいる状態です。そこで、彼は自分の気持ちや中学時代のトラウマを乗り越える方法や、自分が何を求めているのかを知りたいと求めています。
  • 大学一年の男性が、同じ部活のAさんとBさんの間で揺れ動く悩みを抱えています。彼はAさんに惚れられてしまい、Bさんとの関係も楽しいと感じています。しかし、友情を傷つけることを恐れており、どちらの気持ちに応えるべきか迷っています。また、中学時代の初恋の経験から付き合うことへの不安も抱いています。彼は自分の気持ちや好きな感情の本質を理解し、トラウマを乗り越える方法を知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生一番の悩み

私はいま大学一年の男です。 部活が同じの、仮にAさんとします。 そのAさんは彼氏がいたことなく、ビッチというわけではないのですが、先輩とかいろんな人を家に泊めています。(一人暮らし) 私もAさんはこういう人なんだなと思ってよく泊まっていました。 しかし、私は特別だったらしく、いつのまにかAさんに惚れられていました。 この話をAさんの友達から聞き、私は知らないうちにAさんを釣っていたのです。 そしてもう一人、私に好意をもってくれている人がいます。Bさんとします。 この人はアイドルのように可愛く、優しいです。 Aさんとは一緒にいると楽しいし二人きりになってもよく会話が続くなーと思います。(Bさんとも会話がよく続きます ですが、友達の関係を壊したくないとも思います。ふったとしても、付き合って別れたとしても、いままでどうりの関係に戻れるか怖いです。 Aさんの友達からは、付き合う気が0%なら早く次の恋にいかせてやりなと言われました。 私としては0%ではないと思います。 でもそれが友達として好きなのか異性として好きなのかはわかりません。 私は中学時代、友達からあのこが私のこと好きなんだってと聞かされてだんだん意識していき、付き合いました。ですが、私の気持ちが少ししたら冷めて別れたという経験があります。 私はその子を傷つけてしまいました。 こういうことがあってから付き合うことにたいして怖くなりました。 しかし今回は、Aさんの友達から教えられる前から悩んでいたことです。 どこからが好きなのか、Aさんのことを気になっているのか、Bさんを気になっているのか、悩んでも答えはでません。 私はこれからどうしたらいいのか、中学時代の軽いトラウマをどう乗り越えたらいいのか、好きとは何なのか、どのような気持ちが好きになったということなのか、 答えられる方お願いします。 文章がとても長くなってしまいました。 申し訳ありません。 それほど悩んでいる、と思ってくれたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

相手に対して 興味を持つことが 好きになるきっかけ じゃないかなぁ… この人のこともっと 知りたいなぁって感じで 一目惚れの場合も 一つの恋の始まりらしいし… 気になる人とかね… 結局どちらか一方の人に 自然となるょ(^ー^) ゎたしの経験話だと あの人あんたのこと好きなんだってさ って友人から聞いて 付き合った人とゎ 上手くいきませんでした… やはりさ自分から 好きになった人気になった人 じゃないとゎたしの場合ゎ 駄目なのかも… まぁ考え方人それぞれ違うからね てかね皆そぅだけど 既に答えゎ出てるはずだょ(^ー^) 自分にしか分からないんだからさ 陰ながら応援してますょ(^ー^)♪ 頑張ってください(*^^*)

1127so
質問者

お礼

回答者さんと同じかもしれません。 まだ実例が中学しかないので何とも言えませんが… 二人とも興味はあるので、自然と私の気持ちがどちらかに傾くまで待ちたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

好きとは一緒にいたいと思うこと、 自分の子供も彼女みたいに育てたいと思うこと、 世の中彼女みたいな人が増えればいいのに、と思うこと。

1127so
質問者

お礼

一緒にいたい、ですか… 回答のような感情が出るまで、二人と関わっていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

一つ言えることは、先輩とかいろんな人を家に泊める女性と付き合うと それなりの苦労がある ということです つきあって1年後を想像した時 自分が幸せな方を選ぶことをお勧めします

1127so
質問者

お礼

Aさんはいい人なんですけどね。 これから二人のいいとこ悪いとこを見て、決断したいと思います。 回答者さんの意見も頭にいれておきます。 ありがとうございました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

いい悩みじゃないですか。 でも、俺だったらこうします 好きな人がAさんとBさんです。その二人を比較して、「あ・Bさんより、Aさんのほうが評価が上だな」とそのトップの人を 上にしてその人に昇順を絞って好きになります。Bさんは第2候補として置いておく。 それを参考にするといいよ。 要するに1番上の人を好きになればいいことですよ。

1127so
質問者

お礼

回答者さんのやり方も参考にしてみます。 ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

男ならばハーレムに憧れるもの! 同時に複数の人を好きになるなんて、良くある事です 女性がそれでもかまわないと言うなら 作ってみませんか? ハーレムを! 半分は冗談ですが 半分は本気です 1人の人しか愛せない世の中って、間違っていると思うのですよね 強い種が生き残り、弱い種が絶滅するのは 自然の本来の在り方です 自然を保護しましょう とか 絶滅危惧種を保護しましょう とか 人間ってのは面倒だと思いませんか?

1127so
質問者

お礼

たしかにそうですね。 ハーレムには憧れますが、それはおれにはできそうにないです。 どちらかを好きになるまで待ちたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋の悩みがあります……。

    中学2年生の男子です。 僕にはいま、好きな人がいます。 その人とはしゃべったこともなく、ほとんど絡んだこともありません。 同じテニス部なんですが、その人がテニスを一生懸命やる姿に惚れてしまいましたw 最近よく目があうので嬉しいですw しかし、その人には好きな人がいるそうです。 (僕の好きな人をA、僕の友達をBとします) それが僕の友達です。 Aさんは友達のBさんが好きなんだそうです。 僕とBさんの関係は、部活は一緒でよくしゃべります。 しかしBさんは僕のことをいろいろと罵倒してきます。 他の人のこともよく罵倒します。 しかし、女の人の前ではいい人ぶります。 そんなBが嫌いなわけじゃないんですが、 そんなBにAさんを取られるのが悔しいです。 ここで相談なんですが・・・ 僕はあきらめるべきでしょうか? どうすればいいでしょう・・・。 ちなみにAさんとBさんもほとんど絡みはありません。

  • 悩みを話せる友達がいない

    私は今高3で大学受験を控えてるのですが、悩みを話せる友達がいなくて困ってるというか、寂しいです。高2の時は同じ部活で仲のいい子(A)が居たのですが、その子が同じ部活の子(B)と二年生の冬くらいからバンドを文化祭で組むと言って仲良くなり始めて今はもう話しかけられる事も無くなりました。私としてはその子といつまでも仲良くできるものだと思っていたので悲しくて仕方ありません。中学の頃も悩みを話すような仲の友達はいなかったのですが、高校に入ったらそういうことも話せる友達ができると信じていました。でも実際はそんなことはなく、むしろAがBに悩みを話したりその二人が親友のような関係になっています。二年生の頃は皆で仲が良かったのですが、いまはもう滅多に話もしません。私から話し掛けないとAとは話が出来ません。でもAは私以外の子には話しかけます。 友達はいますが、Aと仲良くしたいという気持ちが強くて他の子に悩みを打ち明けたいとは思わないんです。Bとも仲が良かったのですが最近は嫉妬のような気持ちも抱いてしまいます。こんなこと言っても受け入れて貰えるとは思わないし、自分でも気持ち悪いって思うんですがどうにもできないんです。このままじゃ勉強にも集中できなくて、どうしようか困っています。

  • 三角関係もどきの悩み。。

    私(女)は今度卒業してしまう先輩(Aさん・男)と二人で会いたいなぁと思っています。 恋愛感情とかではなくて、在学中にお世話になったし、追いコンにも 来れないみたいなので私だけでもお祝いしたいなぁぐらいの気持ちなんです。 でも、今そのAさんと仲のいい友達(Bさん・男)からアタックされています。。。 AさんとBさんと私の3人で遊んだりしていてお互いみんな仲いいかんじです。 けど、Aさんは私とBさんが二人で会っていることとか多分知らないと思います。 私はBさんとは付き合う気はないのですが、今までみんなで遊んでた感覚で 二人で遊んだりもしています。 そこで相談です。 (1)AさんにBさんとのことについて相談しても良いと思いますか?? 二人で会ってるーとか付き合うのを断って今までの関係を壊したくないとか。。。 男の人は友達にはあんまりこういうこと知られるの嫌かなと思いまして。 (2)Bさんに今度Aさんと会うことをあらかじめ言ったほうが良いと思いますか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誰かの一番になりたい

    誰かの一番になりたいです。 親以外で、自分を一番に愛してくれる人が思いつきません。 友達は私はいちばん仲良しですごく尊敬してる子がいるけど、たぶん友達はそこまでおもっていないです。 彼氏もいません。 親にはたっぷりすぎるくらい愛情をもらいました。 でもそれは自分の子供だからです。 家族以外に貴方だから好きで、他の人では絶対駄目だと思われてみたいです。 私には一人姉がいて、姉は小さな頃から可愛くて、人気者でした。 グループの真ん中にいるような子で、友達もいっぱいいて長くつづく彼氏がいて、人から愛されてます。 接すれば彼女が人から愛される理由がすぐ分かります。 小学校までは自分に自信がありました。 誰かに嫌われても、自分の好きな人に好きだとおもってもらえればそれで良いという自信がありました。 中学生になって人間関係の難しさを知り、そしてブスと毎日言われ虐められました。 姉と比べられ、お姉ちゃん、お母さんは美人、可愛いのに...と飽き飽きするくらい言われました。 高校大学になってメイクや髪型のカバーを駆使して整形と言われるまでに変身しました。 異性からの評価(人づての褒め言葉や、以前との反応の違い)すごく可愛くはなくても、そこそこまでにはなったと思います。 でも誰も私のことを一番に好きではありません。 そこそこの容姿だし、彼女にはしてもいいよと思う人はいても、私を好きで好きで仕方がなくて、私じゃなきゃ嫌な人はいないと思います。 男性は好かれたくて仕方ない反面、中学時代とのあまりの対応の違いにムカムカします。(そうじゃない人もいますが、大抵の人はそうでした) それでも中学時代でも仲良くしてくれる男友達もいました。 普通のテンションで喋って、普通に遊んだりしてました。 今は男の人と接するときに、媚を売らずに話せません。 気付いたら男の人と素で話せなくなってることに気がつきました。 中学時代に異性に罰ゲームの対象にされたり、話しかけても無視されたのがトラウマで、相手に異性として魅力的だと思われることで嫌われないようにするためです。 基本的にぶりっ子気味で、にこにこしてます。 この話し方を女の子にもしています。 男女問わずこんな感じでこういうイメージに思われたいな、という"人に好かれるための"話し方を演技でしています。 この話し方がうさん臭くて大っ嫌いです。 それでモテるならまだしも、陰で顔を褒められるか(人づてに聞きます)ナンパされるかの二択です。 派手どころか地味に見えそうなくらいの見た目なのにナンパをされるのにも腹が立ちます。 自分と姉の差に腹が立って仕方がないです。 なんで普通の人のように、男性と普通に話して友だちになって、そこから互いに好きになって付き合ったりできないのか悔しいです。 理由はなんとなく分かります。でもできません。怖い。 彼氏はできても2ヶ月くらいしか続きません。 相手は自分の事をそんなに好きじゃなく、似たような人なら誰でもいいと思ってます。 自分に自己肯定感がなくて、いつも姉と比べてます。 その上誰にも愛されないので何かが足りないのだとますます落ちこみます。 その何かを埋めるために、ニコニコしたり、いい子ぶってみたり、見た目に気を使ったりします。 姉は何もしなくても可愛くてそれにも落ちこみます。 もう本当に嫌になります。 家族に好かれてるからいいでしょう、ということではなく人間として魅力がなく、人に好かれない自分が嫌なんです。 どうしたらいいですか?

  • 気持ちが分からないまま増える悩み

    私は19歳の女子大生です 私には気になっている人(以下A)が居ました しかしAには好きな人が居て、それは私の友達(以下B)です 私は何となくAはBが好きだろうと思っていました そしてとうとうAの口からBが好きだと聞きました 私は「応援するよ」と言いました 今のままなら耐えられると思うのですが、二人が付き合ってしまった場合耐える事が出来ないと思います AがどれだけBの事を想っているのか知っているけど、近くで恋人同士としての二人を見られる自信がありません (高校の時に同じような経験をしており以来トラウマになっているのです) ところが… 実は少し前からもう一人気になる存在(以下C)が現れたのです Cは確信犯か定かではありませんが、とても思わせぶりで、ボディタッチも多く肩を抱いたり、密着してきたりします でもそれは私にだけでなく、数人の女の子にしています 最近は冗談で共通の女友達(以下D)を取り合う関係で、どっちが落とせるかみたいな事をやっていました (私も女ですし、Dも冗談だと分かっています) そして私は昨日DにCが好きだと相談されました (Dは私がAを好きだけどAには好きな人が居るという事までは知っています) 私はDの前でCが密着してきた時にどういう反応をすればいいのでしょう? 正直、Cのボディタッチなどを嬉しく感じていたので… (Dは今まで通りしてくれたらいいと言っていました) 私はAを好きなのかCを好きなのか分からなくて悩んでいたはずなのに (Aを好きだったはずがCへの気持ちが急上昇してきている感じです) B・Dの悩みも介入して訳が分からなくなっている状態です 私はAを好きなのかCを好きなのか AのBへの気持ちをどこまで応援したらいいのか Dの前でCにどういう態度でいたらいいのか 自分が決めなくてはいけない事だとは分かっていますが 皆さんの意見が聞きたいので宜しくお願いします

  • 失恋して1ヶ月で。

    失恋して1ヶ月たたないのに、他の人が気になっています。 好きだった人(Aくんとしておきます)とは、友達以上恋人未満な関係でした。 そのうちにAくんに好きな人ができたのですが、私には何も言ってくれなくて、まだ私にはチャンスはあるみたいな言い方をされていて。 彼は前に辛い恋愛をしていたようで、恋愛をすることが怖かったようです。 それもあって私に『好きな人ができた』と言い出せなかったようで。 私は、Aくんが前に進める恋愛ができるならと割り切ったつもりでした。だから、自分から「もういい」といいました。 Aくんとその彼女さんは、今うまく行っているようで、わたしも応援しています。 だけど、ふとした瞬間に未だ心が痛んだりします。 私が「もういい」と言い出す少し前、今気になっているひと(Bくん)と出会いました。 最初はそういう気持ちもなく、普通に友達として接していたのですが。。 失恋したとき、Bくんはいつも励ましてくれて、笑わせてくれました。 毎日会話をしているうちに、いつのまにかBくんのことをよく考えるようになってしまっていて。 だけど、Aくんのことを引きずっているような気がするから【好きな人】とはいえません。まだ【気になる人】です。言い訳になるかもしれませんが。 もちろん、Bくんに想いを伝えるつもりはまだありません。 周りから見て【失恋から1ヶ月もたたないうちに他のひとを好きになる】という行為がどうなんでしょう。 軽い女と思われそうで怖いです。 よかったらご意見お願いします。

  • 悩み相談お願いします。

    現在大学3回生で実家から出て一人暮らししています。 高校では対人恐怖症で全く友達ができず、中学の友達とは疎遠になりました。 高校時代と浪人時代を含めて4年間、家族以外は全く誰とも会話できていませんでした。 4年間のブランクは痛かったと感じています。 大学では少しずつ克服し、友達や親友もできましたが、やはり少ない方です。 友達が多い人と比べてしまいます。 人見知りじゃなかったらとか、会話力があればと思ってしまいます。 女友達も少なく、逆に多い人を羨ましく思ってしまいます。 友達がいないわけではありません。 しかし多い人と比べてしまいます。 人と比べて劣等感を感じないようにするにはどうすればいいですか? 返事するのでよろしくお願いします。 今は就活、いずれは結婚したいです。旅行が好きで、観光業界に就職し、世界一周する夢も持っています。

  • 人生の悩み

    21歳男学生です。 今、何もできなくて困っています。 止まっている時間が長すぎたのか、動き出せません。 アルバイトでも仕事ができず、リーダーを任されましたがそれらしいこともできず、学校も行けていなく、友達も彼女もいません。 高校までは進学校に言っていましたが、大学受験あたりからだんだん頭がおかしくなり、今に至ります。 大学時代、楽しかった事も頑張った事も特にありません。 留年も決まり、 今年から就活ですが出だしを遅れており、どこも受かる気がしません。 勉強などは得意でしたが、それ以外は昔からからきしだめな人間でした。 今全てを失った気分です。 人も何故か怖く、というか人を見るとまず「バカだ」と思ってしまいます。 親にも、高い学校ばかり行かせて何も成果をあげられず本当に申し訳なく思っています。親がかわいそうです。 自分には何ができるかわかりません。 これからどうやって自立して世の中に貢献していけばいいでしょう。 間違いばかり犯してきました。 中学で軽いいじめに遭い、小学校もずっとからかわれてきたので、その時を機に自分を180度変えようと思い、容姿を変えたり体力をつけたり考え方を変えたりと自分を矯正してきました。 そのせいで今になって自分が何者なのかわからなくなっています。今思えばその時が一番の過ちでした。 周りに合わせるのはいいにしても根っこまで変えようとしたので、自分らしさを否定して軸を失いました。 それが現在に響き、軸のない生き方をしています。 これからどうしていけばいいでしょう。 まとまっていなくてすみません。 感想でかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 恋の悩みです…

    悩んでいる中学生です(-ω-;) 今告白されています。 その人をA君としますね。 A君のことは前スキだったし、正直いうと 今もスキっぽいです。 でも私は彼氏と別れてあまりたってないんですぐ付き合いたくはないんです。 だから今はムリって断りました。 でも、いずれは付き合う事になるかもとゆう方向です。 ですが(←多くてごめんなさい)私がもしA君と付き合うことになったら 付き合った人が4人目になるんです。 やっぱり中学生では多いでしょうか。 それに周りに たらしっぽくみられるのはイヤなんです。 でもそんなコト考える自分が一番いやです(>_<,) なんかセコいような気がします それに(T□T)!! 私の友達がA君のことをスキになったみたいなんです; その友達にスキな人ができるのは久しぶりで 本当だったら応援したいんですけど、なかなかそうゆう気に なれないんです。 それにその友達には告白されたことをゆってなくって; 私は何をどうすればいいんでしょうか(- -,) 長文、変な文章失礼しました

  • 人生やり直したい。(長文)

    いま、大学2年生です。 高校からやり直したい。もしくは大学1年から。 高校が肌に合わなくて苦労して友達とか表面だけ、とにかくストレス溜まってトラウマ心の闇増幅。 大学はすごく自分の方向性や肌に合っていて、最高です。友達も少ないけどできた。 ですが高校時代のトラウマを長いこと引きずっていて(1年半くらい)鬱とか不安障害とか大変で、サークルとか人が怖くて避けちゃって入らなかった。 サークル最初から入って友達つくりたかった。最近気持ちが過去に向かずやっと今や未来を見れるようになったところ。今からサークル入ったけど今さら…って感じですよね。。だいたい1、2年が活動してるし。すごく悔しい。高校恨んでます。いろんな楽しいこと大学最初から楽しみたかった。 高校からやり直して合う高校行って、トラウマそのものを作らず大学進学したい。 もしくは今の気持ちのまま大学1ねん最初からやり直したい。 小さいことかもしれないと思います。でもその時にしか体験できないことを逃したことが悔しいです。 こんなこと思う私をどう思いますか? また、何かアドバイスやら何やらあったら回答ください。