好きな人との今日の出来事

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性が好きな人との今日の出来事について相談
  • 好きな人が驚かそうとしたが不発、飲み物を奢ってもらった
  • 休みや交通手段などの問題があり、後で話し合うことにした
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人との今日の出来事

当方20歳女性です 好きな人は41歳の独身男性です(彼女なし) 2人とも同じ職場で働いています(好きな人が先輩で私が後輩) 今日の出来事 ↓ ・好きな人が私を驚かそうとした(私に大きな声で声かけて驚かそうとしたらゴミだいしゃを持っていたから音がして私が振り向いて不発) ・好きな人が飲み物奢ってくれた(ごちるよとか言いながら) ・遊びに誘ったらすんなりOKされたが休みが合わないのと好きな人が車持っていないのと私がまだ免許持っていないのと私と好きな人の住んでるところが違う県だというのと会社からあんまり休まないでねと言われてる為2人してどうして良いかわからず後で話し合いをすることにした ・私が好きな人の右側にいたら右側向けないとか言った後に照れ屋だからとか言われた(普通の口調で) ・私が好きな人を驚かした(後ろから声をかけたら見事に驚いた) ↑ 上記をふまえまして私はどうすれば良いでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#238244
noname#238244
回答No.1

好きなようにしてください(笑) その調子なら、もう何をしようが自然とカップルになっちゃいますよ。ちょっと先走った行動を取るくらいでちょうど良いので、あんまりじらして取り逃したりしないように、トントン拍子で話を進めましょう。 愛する彼が手に入る日は近いっ!

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人を信じられなくなった出来事(長文です)

    ここ3年くらい、いくつかの出来事で人間不信になっています。 原因の一つについて、誰かに聞いていただきたいので書きます。 中学で吹奏楽部に所属し、高校に入ってからも吹奏楽部に 入りました。私立の高校で、中学から上がってきた人と高校 から入学してきた人の対立があり部活でもなかなか中学から 入った人とは打ち解けられませんでした。 中学から上がってきた人がいばっている雰囲気でしたが、 そのうち後輩(高校入学)が入ってくると、その2人は 良い後輩だと思ったので、クラリネットを教えたり信頼 関係を築くことができ、私は受験で高2の3月に引退しましたが 2人が泣いてくれて、こんな私のために泣く人がいるんだと とても嬉しかったのです。一方、同学年の仲の良かった友達は 演奏会のメンバーに入れない理由で高2になる前に辞めてしまい高2の期間、私はほぼ孤立状態でした。 そこまではまだ良かったのですが、受験が一応終わり卒業の コンサートのために部活に戻ると、2人の後輩とその下の 学年との対立で部活内の雰囲気はとても険悪になっていました。 基本的に後輩のことはどの学年も好きだったので、後輩同士が なぜもめてしまうのか悲しくなって演奏会が始まる前に泣いて しまいました。 すると、驚いたことに楽屋で同学年のメンバーが 「私たちの仲間はずれになってるから泣いてるの?」 といった内容のことを言ってきました。 その時、私は 「なんて、分からない人たちなんだろう。私は同学年と仲良く したいわけじゃなく、今まで後輩がいるから孤立していても 部活を続けてきたし、同学年の人とは仲良くなりたいとも 思ってない。」 という心境でした。しかし高2の1年間、孤立した状態に 耐えながら平気なふりをして部活を続けてきた結果が 後輩の対立と、後輩の対立について諦めている同学年の人達 だったので、それから4年経った今もトラウマになっている んだろうと思います。今書いていても、辛いです。 人を信じれなくなったし、むしろ最初から独りでいようと 思うようになりました。これ以上辛い思いはしたくない と考え、自分の感情に鈍感になろうと無意識に努めてきました。 トラウマから立ち直るにはどうしたら良いでしょうか。 何かアドバイスお願いいたします。

  • なんで私にこんなこと言ったんでしょうか?

    当方20歳の女性です 好きな人は41歳の独身男性です 仕事先の先輩後輩で友達関係?です 昨日好きな人と2人で事務所に帰ってる途中に好きな人が『右側向けない………照れ屋だから』と言ってきました 私が好きな人の右側を歩いていました 好きな人は何故こんなことを言ったんでしょうか? 好きな人は草食系だと思います。 回答お願いします。

  • 脈ありなのか回答お願いします。

    当方20歳の女性です 好きな人は41歳の独身男性です(彼女なし) ・言えば頭触らせてくれる(好きな人はスキンヘッド、1回目はOKしてくれて2回目は汗かいてて感触が良くないからと触らせてくれなかったがどうせ触るなら風呂上がりの頭を触らせたいとか言われた) ・普通に2人っきりになってくれる ・好きな人からも話しかけてくれたり私を驚かそうとしたりする ・2人っきりで事務所に帰るとき私が好きな人の右側を歩いていたら好きな人が私に『右側向けない………照れ屋だから』と言ってきた ・遊びに誘ったらすんなりOKしてくれたりどこ行くとか積極的?で休みが合わないことを気付くと有給とるかとか言い出した ・私から事務所に一緒に帰りませんか?と何回か誘って全部OKしてくれた ・好きな人がこの頃忘れっぽいとか言っていたのに私との会話などは覚えてる ・眼鏡貸してくださいって言ったら貸してくれる(フレームがひろがるといけないからと私の眼鏡はかけてくれない) ・飲み物奢ってくれた(1回目は私の友達も一緒に2回目は私だけ) ・具合悪いのに私にメールの返信をしてくれた ↑ 上記を読まれまして脈ありかどうかの回答お願いします。

  • 気になる人がいます

    私は先日、多数の方と食事をした後の帰りの電車で1人の男性とだけ方面が一緒で2人きりで帰りました。 私が気になっている方はその人ではなく、違う方面に行ってしまった中の1人です。 2人だけ違う方面だとわかった時に彼は「2人だけそっちっすか?!」 と笑って?びっくりした感じを見せました。 彼はみんなに優しくする人です。しかし、私にティッシュをかしてくれたり、私が捨てたいゴミがあるとすぐ気がついてビニールをくれたり、飲み物もなくなったら飲み物いる?とメニューをくれたり、料理は好きか、好きな芸能人を聞かれたり、言ってきたり、家族のことなども聞いてきてくれました。よく話しかけてくれます。それはただ優しいのかな?と思います。7歳差なので妹みたいな感じに思われているのかなと思います。文章が下手くそですみません。 みなさんはどう思うか何でもいいので教えてください!それと、年上の方へどうやってアピールしたらいいですか?!

  • 内気、内向的な男性が

    『右側向けない………照れ屋だから』と顔を背けながら右側にいる女性にいう真意は何でしょうか? 内気、内向的な男性がこの言葉をいうのに勇気はいりますか? この男性はなんか私に対しては良く言えば他の人より明るく接してきます。 悪く言えばおちゃらけた感じで接してきます。 何故でしょうか? 遊びに誘ったらすんなりOKしてくれてどこ行くかなどこの男性が積極的に話してきました 回答お願いします。

  • バイト先で好きな人と目が合わない

    バイト先で好きな人がいるんですが目がなかなか合わないんです。 好きな人のほうからちらちら話してかけてくれるんですけれど。(ほんとにちらちら) 声をかけてくれても、ほとんど目線が下を向いていて目がなかなか、合わないんです。 まだ、このバイトを始めて2週間くらいにしかならないのですが。 これはまさかこの短期間で嫌われてしまったのでしょうか?? 彼は年齢的には1つ下になりますがバイト歴は先輩です。口調はタメで話してくれます。 私はバイト歴で後輩なので敬語で話すように心掛けていたのですが、目が合わないということはやっぱり嫌われてるんでしょうか? それともただたんに人見知りなんでしょうか?(でもほとんどあちらから声をかけてくれます) できたら皆さんの意見を教えてください。お願いします。

  • とてもショックな出来事が・・・

    今朝の出来事です。私(男性)相手(女性)。 その女性は新しく入ったばかりの新人です。テレアポ業務をしているのですが今朝、私宛の電話があったみたいで、私のシフトを知らなかったのでどのように対応して良いか混乱したとの事でした。 そこまでは良かったのですが・・。その後、私のシフトを教えて下さい、と彼女から言われました。その内容をメモしようかどうか迷ってたみたいで、結局は携帯に入力すると言われました。なので私は、電話番号も必要?と聞いたら、即効で、『必要ありません。』と言われました。それがショックで・・。 ちなみに私は彼女の30過ぎても男に甘えた態度、ブリッ子な電話での口調が許せません。一緒に居て不快になります。派遣で勤務しており、職場は2名しか入れない狭い空間で二人っきりで電話架けてます。一緒に居て非常に疲れますが、このような女性に対して皆様はどのように対応されますか?一方的に嫌うのも大人げないようで、どうしていいか分かりません。宜しくお願い致します。

  • 思い出すと悲しい彼との出来事・・・

    既婚・女です。もう10年以上前に、別のある男性とつきあっていた時の出来事です。その人は独占欲が強く、嫉妬深い男性で、他の男性との友達つきあいもやめろというような人でした。ある時、その人と共にある飲み会に行きました。10人前後いて、その中には私とその人が恋人同士であるということを知っている人も、知らない人もいました。 そんな中で、恋人とばかり話すのもなんなので、私は主に他の人としゃべってました。途中、恋人が不機嫌そうにしているなとは思っていました。その後、おひらきになり、2人きりに戻ったので、何気なく手をつなごうとしたところ、ものすごい勢いで怒鳴られました。曰く、「おまえは人前ではことさらにオレを無視するくせに、2人きりだとベタベタしてきて、信用できない!」 他にもいろいろあって別れましたが、この1件も別れようと思ったきっかけでした。そんなふうにしか考えられないなんて、すごくショックだったのを覚えています。恋人同士だからって、大勢の中で自分達だけの世界を作っていいとは思えないし、そんなんでは社会的にやっていけないと思うのですが・・・ 今でもふと思い出すと、そんなに私のことを信じてくれなかったのか、悲しくなります。一方で、そんな男性とつきあっていた自分にも失望します。このような男性の言動について、どう思うか意見を聞かせてください。

  • 2列が原則で歩行禁止のエスカレータでの出来事

    秋葉原の某巨大カメラ屋での出来事です。 そのカメラ屋のエスカレーターはアナウンスはもちろんいたるところにポップなどで 「歩かないでください」「2列になってください」と勧めております。 昨日は年末で大いに賑わっておりました。 エスカレータはカップルや家族連れも多く利用していました。 ところがほとんどの人が右側を空けていました。 そんなとき誰かが早歩きで上って来ました。たまたま私の前のカップルが 2列になっていました。そのため私の斜め横で彼は停止しました。 後ろを振り返ると何人かが彼のように歩いていたためにそんんな感じで 右側で止まっていました。本来ならこれが理想とする形なんだろうなあと思いつつも 前のカップルは「もしかして私たちってKY?」って思ってるんじゃないかなあと 複雑な気分になりました。 これだけ堂々と2列になることを勧めているのになんで2列にならないのかなあと 日本人の心理が知りたくなりました。 そのカメラ屋にはエレベーターも豊富にあります。 仕事で忙しい人もいるのでしょうがなぜ空けるのか不思議でした。 私がもしカップルだったら堂々と2人並んで乗るのになあ。 別にKYと思われようが構わないような気がするんだけど・・・・ この習慣ってもう直らないんでしょうかね。 あなたならどうします?やっぱり空けますか?

  • 先週の出来事

    私は学校のトイレでの出来事です。私の学校のトイレは洋式が一つであとは和式トイレでドア側におしりをむけるタイプが4つあります。今日、一人の女の子が鍵がかかってない和式トイレに入ろうとしてドアをあけたら人が入っていてビックリして絶句してしまったそうです。同じトイレ内にいた女子もえっという感じで中(個室の)を覗いてしまい、目が点になってしまったそうです。個室にいた子も開けられてビックリしたみたいですが大をしている最中で声が出なかったみたいでした。あまりにトイレのドアを開けてしまった子たちはあまりにビックリしてしまい、見入ってしまったそうです。そのうち、用を足している子から「早く、閉めてよ!」とトイレの外まで聞こえる怒号で我に返り、ドアを閉めたそうです。そのあと、大便をし終わった子がトイレから出てきて泣きながらその2人の子の顔をひっぱたき 担任の先生(女の先生です)がそれを止めてました。2人の女の子は殴られてもひたすら「ゴメンね」と謝っていました。この2人の女の子は普段どちらかというとおとなしめの子で意地悪をするような子たちではありません。決して悪意があってトイレのドアを開けたとは思えません。この出来事が頭に残ってしまい、まだ眠れません。