• 締切済み

耳すまは、、、

aiki-kunの回答

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.2

アニメでクソな改変が行われて まるで雫に付きまとってるような描写ですが 原作は貸出カードで名前を見かけて気になるのは雫の方で どちらかといえば、雫が興味を持って追いかけている側です 聖司は画家になり雫は小説家になります バイオリン職人とか、雫に歌わせたかっただけなんだろうなと

関連するQ&A

  • 耳をすませばの英語版で

    耳をすませばの英語版で しずくがうたっているカントリーロードの英語の歌詞を 知っている人がいたら教えて下さい!!

  • 「耳をすませば」の主題歌「カントリー・ロード」ですが

    「耳をすませば」の主題歌「カントリー・ロード」ですが 主題歌のカントリー・ロードじゃなくて アニメ中の挿入歌として流れた「合唱バージョン」みたいな カントリーロードはないのですか? 天沢家でやったのはヴァイオリンバージョンですよね? EDは本名陽子さんが歌っているやつですよね? たぶんそれらではないと思います。 今、「耳をすませば」をやっていますが、何回目かのCMが入る直前に合唱みたいなのが流れていてそれが綺麗だったので聞いたんですが、やはりないのでしょうか?

  • 映画「耳をすませば」のバイオリンの楽譜

    映画「耳をすませば」であまさわ?君が弾いていたカントリーロードのバイオリンの楽譜はないでしょうか? 映画で弾いていたそのものの楽譜が欲しいのですが・・・。 教えて下さいませ。

  • 「耳をすませば」カントリーロードのダウンロード

    映画「耳をすませば」主題歌: カントリー・ロード本名陽子 上記をダウンロードできるサイトを探しています。 私も探してみたんですが高嶋ちさの曲しか見つかりませんでした。

  • 羊毛とおはなの「カントリーロード」は「耳をすませば」と同じ歌詞?

    「耳をすませば」の「カントリーロード(宮崎駿版)」が大好きなのですが、オリジナルはネット配信されていないこともあって、今まで買っていませんでした。 ところが、最近「羊毛とおはな」と言うVo.&Gt.のデュオが歌っている「カントリーロード」をたまたま聴くと、なんと「耳をすませば」と同じ歌詞ではありませんか。歌もうまいし、ついにカバーする人が現れたかと思って喜んで購入したのですが、不思議なことにこちらの作詞者(訳詞者)は高橋広雄と言う人になっていて、宮崎駿さんではないのです。歌詞が非常に似ていることは確かなんですけど、別物なのでしょうか??どなたか知っている人がいれば教えてくださいませ。

  • 耳をすませばのその後って

    月島雫と 天沢(だっけ?)とかいうイケメンストーカーは その後どうなってるんでしょうか? ジブリのその後を興味深々でいろいろ調べるのですが どうも耳をすませばのその後だけが見つけられません なんか、雫はほかの男と結婚するらしい? 信ぴょう性の高いその後の話を教えてください!

  • 耳が聞こえにくい

    ここ4、5ヶ月のことです。 耳が聞こえづらく、困っています。 周りに騒音等があると、相手の話している内容が聞き取れずに、何度も聞き返してしまいます。 とくに低い声が聞き取りにくいです。 駅中や、学校、テレビなど、 人の話し声だと特に聞き取りにくいです。 ですが、車や私が苦手だと感じる人の声はよく聞こえてうるさいと感じます。 耳の外側(耳たぶや耳の後ろ等は)がずきずき傷むことがあります。 これは何か病気でしょうか? それともただ人より耳が悪いだけでしょうか? くわしいかた、解答お願いします。

  • ASIAN2のCountry Road

    ASIAN2のCountry Roadの原曲ってジブリの映画「耳をすませば」の主題歌の「カントリーロード」じゃないんですか?サビのメロディーがかなり似ているんですけど。

  • カントリーロード?

    アニメの「耳をすませば」の カントリーロードの英語版(?) どうすれば手に入るか教えてください。

  • 耳の防寒

    最近寒くなってきて、学校の登下校時に手袋をするようになりました。 寒さには強い方なのですが、寒いと耳が痛くなってしまいます。 痛くなるのは、耳の内部ではなくて風に当たる部分だけです。 (寒くて耳が痛くなるっていうのは異常じゃないですよね?) 家から学校までちょうど20分なんですが、ほぼ毎日痛くなります。 それが基になって(たぶん)、頭痛を引き起こすこともあるので対策をしようと思うのですが、 耳に装着するものは学校で注意されてしまいます… 無茶な質問だと思いますが…何かいい案があったら教えてください。 お願いします。