• 締切済み

女性を評論する男性が多くないですか?

私は春の終わりから秋の始めころまで普段着はTシャツにGパンなどラフなものが多いのですが 周りの男性方は私の服装が気に入らないようで… ワンピース着ないの?ミニスカートはかないの?サブリナパンツはかないの? ○○を着たらきっと似合うよ、などなど。 何回言われたかわかりません。 化粧も同じです。 その日やときの気分で化粧を変えているのですが そうすると もっとチーク入れたほうがいいじゃない?口紅の色が濃いんじゃない?とか。 カドが立つのも嫌だし愛想笑いしてますがを内心は「もう放っておいてよ!」です。 化粧についてはそんなにおかしいのか下手なのかと真剣に悩んでしまいプロに相談してしまいました。(おかしいことは何もありませんでした) 話しかけやすいタイプのようで、そう思ってくれるのはうれしいですし私に対するフレンドリーさの証だと思いたいですが… 正直かなり鬱陶しいです。 それ以外でも飲みに行くと○○のような女の子が理想とか○○の服装の女性は清楚でいい、とか。 そういう職業があるのかわかりませんが「女性を評論する評論家」みたいな男性が多い気がしてなりません。 私も女性だけの集まりなら同様の話をしますが少なくとも男性に向けて話したことは一度もないです。 カドを立てずに嫌みにならないように言うにはどうすればいいでしょうか。 男女問わずアドバイスをお願いします。

noname#196545
noname#196545

みんなの回答

• pringlez
回答No.6

あなたの周りの他の女性はどうなのか、比較をした方がいいと思います。 他の人はあまり言われていないのであれば、あなたに自身に何か言いたくなる特別な原因があるのでしょう(話しかけやすいとかそういうことではないと思います)。 他の人も同じようにいわれているけど気にしていないというのであれば、あなたが異常に気にしすぎなだけかもしれません。 他の人も同じようにいわれているてかつ嫌だと思っていたのならその人と一緒に対策を考えるのがいいと思います。 理由はさておき「じゃぁ買ってくださーい」といってみたら黙るかもしれませんよ。

回答No.5

あるある~~~! 私は 会社の上司に 言われます。 最近だと 化粧が濃い、とか 笑 いや、全く濃くないんですが 汗 ミネラルファンでで シャドーも ベージュだし チークも 薄いし 口紅に至っては 色がかなり薄い リップです。 それで、そういいます。 髪型とかも 言いますね~ 私の髪型は あなたには 関係ないでしょ、が本音ですが 笑 仕事で 害のある髪型ではないです。 私は 短め、上司の好みが、ロング なだけで 女はロングにするべき、とか 言われましたね。 代わりに上司には 植毛を 進めたい、と思いましたが 言えませんので 笑 そして 引き締まった女性の体は 素晴らしい、こうあるべき!と言いますが 自分は ペロンペロンですからね~ 上司も 鍛えたら どうですか?は 言いましたが。 好きな人の好みがこれで。といって 済ませますかね。 あなたには 関係ないでしょ、ということで。 案外 そういう人って 察してくれず 「でも こうの方が 絶対に 良いでしょ!」とか 言うんですよね~ もう 聞いてるふりで 聞かない、が一番楽かも、ですね。

• vansancan
回答No.4

「好きな男性に言われたら着てみようかな。」 って言うかな。 わたしなら。

• eroero1919
回答No.3

2ちゃんねるのAKB48のファンのスレッドとか覗いてみりゃ分かりますよ。みんな女にモテるどころか女に相手にもされないのに、アイドルに対しああしろこうしろ俺のイメージと違うとかみんな好き勝手にいってますよ。男って、評論したがるのです。 >カドを立てずに嫌みにならないように言うにはどうすればいいでしょうか。 「カレがこれが好きだっていうんです」でオッケー。

• gldfish
回答No.2

それは、venus-fortさんに「女としての魅力」を感じているからだと思います。どうでもいい女性なら、おそらくそんなこと言いません。何も期待しません。 これは女も男もないと思います。逆に考えてください。venus-fortさんに「うわ~この子美男子だな~」という若くて可愛い後輩の男の子がいたとします。でもその男の子はいつも、ギャルっぽくてチャラチャラしてて頭の悪そうなファッションをします。特に中身がチャラいとか頭が悪いとかいう訳ではないのに、そういう服がかっこいいと思っているみたいです。つい「普通の男っぽい服着ればかっこいいのに」って思いません? 口にするかどうかは別として。  >私も女性だけの集まりなら同様の話をしますが少なくとも男性に向けて話したことは一度もないです。 やっぱり言うんじゃないですか。男性にとっては、影でコソコソだめだしするよりは、本人に気軽に言える関係が「裏の無い好意的な姿勢だ」って考えるんですよ。  >化粧についてはそんなにおかしいのか下手なのかと真剣に悩んでしまいプロに相談してしまいました。 女性が思う「ベストなファッション」と男性のそれには、かなりギャップがありますからね。少なくとも男性は女性よりは、「普通でありきたりで地味なファッション」を女性に期待しますね。 女性狙い、男性狙い、結局どちらに合わせるかだと思います。適材適所で。  >カドを立てずに嫌みにならないように言うにはどうすればいいでしょうか。 正直にフレンドリーに言えばいいと思います。彼らも正直に言ってくるんですから。 「もっとチークは薄い方がいいですかね?」と意見を募ってみたり(そういう聞いてるフリを見せるだけでもいいです。彼等も何度も同じことは言ってこないでしょうし、すぐ忘れます。)、ここは譲れないという部分があったらそう言う。「スカートは動きにくいからな~」とかね。「スカートを履くのは愛する彼の前だけなの」なんて冗談で落とすのも手。 レディースファッションに詳しいのは結局女性なんですから、その程度の意見で気を悪くする男なんていないですよ。もしそれでも頑固に主張してくるのだとしたら、その人は結構変わった趣味の男性だと思います・・詳しくは言いませんが、女性のメイクやファッションに特別関心が強いとか。

回答No.1

質問拝読しました 私なら「ほっといてちょーだい!!」で一刀両断 つべこべ言わせません