• 締切済み

女性を評論する男性が多くないですか?

私は春の終わりから秋の始めころまで普段着はTシャツにGパンなどラフなものが多いのですが 周りの男性方は私の服装が気に入らないようで… ワンピース着ないの?ミニスカートはかないの?サブリナパンツはかないの? ○○を着たらきっと似合うよ、などなど。 何回言われたかわかりません。 化粧も同じです。 その日やときの気分で化粧を変えているのですが そうすると もっとチーク入れたほうがいいじゃない?口紅の色が濃いんじゃない?とか。 カドが立つのも嫌だし愛想笑いしてますがを内心は「もう放っておいてよ!」です。 化粧についてはそんなにおかしいのか下手なのかと真剣に悩んでしまいプロに相談してしまいました。(おかしいことは何もありませんでした) 話しかけやすいタイプのようで、そう思ってくれるのはうれしいですし私に対するフレンドリーさの証だと思いたいですが… 正直かなり鬱陶しいです。 それ以外でも飲みに行くと○○のような女の子が理想とか○○の服装の女性は清楚でいい、とか。 そういう職業があるのかわかりませんが「女性を評論する評論家」みたいな男性が多い気がしてなりません。 私も女性だけの集まりなら同様の話をしますが少なくとも男性に向けて話したことは一度もないです。 カドを立てずに嫌みにならないように言うにはどうすればいいでしょうか。 男女問わずアドバイスをお願いします。

noname#196545
noname#196545

みんなの回答

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.6

あなたの周りの他の女性はどうなのか、比較をした方がいいと思います。 他の人はあまり言われていないのであれば、あなたに自身に何か言いたくなる特別な原因があるのでしょう(話しかけやすいとかそういうことではないと思います)。 他の人も同じようにいわれているけど気にしていないというのであれば、あなたが異常に気にしすぎなだけかもしれません。 他の人も同じようにいわれているてかつ嫌だと思っていたのならその人と一緒に対策を考えるのがいいと思います。 理由はさておき「じゃぁ買ってくださーい」といってみたら黙るかもしれませんよ。

回答No.5

あるある~~~! 私は 会社の上司に 言われます。 最近だと 化粧が濃い、とか 笑 いや、全く濃くないんですが 汗 ミネラルファンでで シャドーも ベージュだし チークも 薄いし 口紅に至っては 色がかなり薄い リップです。 それで、そういいます。 髪型とかも 言いますね~ 私の髪型は あなたには 関係ないでしょ、が本音ですが 笑 仕事で 害のある髪型ではないです。 私は 短め、上司の好みが、ロング なだけで 女はロングにするべき、とか 言われましたね。 代わりに上司には 植毛を 進めたい、と思いましたが 言えませんので 笑 そして 引き締まった女性の体は 素晴らしい、こうあるべき!と言いますが 自分は ペロンペロンですからね~ 上司も 鍛えたら どうですか?は 言いましたが。 好きな人の好みがこれで。といって 済ませますかね。 あなたには 関係ないでしょ、ということで。 案外 そういう人って 察してくれず 「でも こうの方が 絶対に 良いでしょ!」とか 言うんですよね~ もう 聞いてるふりで 聞かない、が一番楽かも、ですね。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

「好きな男性に言われたら着てみようかな。」 って言うかな。 わたしなら。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

2ちゃんねるのAKB48のファンのスレッドとか覗いてみりゃ分かりますよ。みんな女にモテるどころか女に相手にもされないのに、アイドルに対しああしろこうしろ俺のイメージと違うとかみんな好き勝手にいってますよ。男って、評論したがるのです。 >カドを立てずに嫌みにならないように言うにはどうすればいいでしょうか。 「カレがこれが好きだっていうんです」でオッケー。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

それは、venus-fortさんに「女としての魅力」を感じているからだと思います。どうでもいい女性なら、おそらくそんなこと言いません。何も期待しません。 これは女も男もないと思います。逆に考えてください。venus-fortさんに「うわ~この子美男子だな~」という若くて可愛い後輩の男の子がいたとします。でもその男の子はいつも、ギャルっぽくてチャラチャラしてて頭の悪そうなファッションをします。特に中身がチャラいとか頭が悪いとかいう訳ではないのに、そういう服がかっこいいと思っているみたいです。つい「普通の男っぽい服着ればかっこいいのに」って思いません? 口にするかどうかは別として。  >私も女性だけの集まりなら同様の話をしますが少なくとも男性に向けて話したことは一度もないです。 やっぱり言うんじゃないですか。男性にとっては、影でコソコソだめだしするよりは、本人に気軽に言える関係が「裏の無い好意的な姿勢だ」って考えるんですよ。  >化粧についてはそんなにおかしいのか下手なのかと真剣に悩んでしまいプロに相談してしまいました。 女性が思う「ベストなファッション」と男性のそれには、かなりギャップがありますからね。少なくとも男性は女性よりは、「普通でありきたりで地味なファッション」を女性に期待しますね。 女性狙い、男性狙い、結局どちらに合わせるかだと思います。適材適所で。  >カドを立てずに嫌みにならないように言うにはどうすればいいでしょうか。 正直にフレンドリーに言えばいいと思います。彼らも正直に言ってくるんですから。 「もっとチークは薄い方がいいですかね?」と意見を募ってみたり(そういう聞いてるフリを見せるだけでもいいです。彼等も何度も同じことは言ってこないでしょうし、すぐ忘れます。)、ここは譲れないという部分があったらそう言う。「スカートは動きにくいからな~」とかね。「スカートを履くのは愛する彼の前だけなの」なんて冗談で落とすのも手。 レディースファッションに詳しいのは結局女性なんですから、その程度の意見で気を悪くする男なんていないですよ。もしそれでも頑固に主張してくるのだとしたら、その人は結構変わった趣味の男性だと思います・・詳しくは言いませんが、女性のメイクやファッションに特別関心が強いとか。

回答No.1

質問拝読しました 私なら「ほっといてちょーだい!!」で一刀両断 つべこべ言わせません

関連するQ&A

  • 男性は「キレイに着飾った女性」が好きなの?

    私は化粧をしたり、スカートや女の子らしい服を着たり、ヘアスタイルにこだわったり・・・そういうことが好きではないのでやっていません。 整えるのが簡単なショートヘアに、いつも着ているのはTシャツとジーパンぐらいです。洋服を買いに行くのも片手で数えるぐらいで、いつもユニクロとか安い服を買って着てます。 けど、会社に勤めていた時一緒に働いていた男性から眉を整えたり、マスカラをしたり、など私にとってはかなり念入りな化粧をしないことや(その時は口紅とアイシャドウをお気持ち程度につけていただけ)服装に女らしさを感じない・・など、言われたことがあります。 世間でも「女が化粧もしないで出かけるのは公害だ」なんてのも聞きます。 もちろん、TPOというのがありますからそういう格好をしなければいけない時もあるのはわかってます。 けど、世の男性は 「女性はキレイに着飾っているべき」 と、思っているのでしょうか? 社会に出てからそんなことを良く男性から言われて 「これが自分のスタイルさ」 とは思っていても落ち込みます。 同姓からも遠まわしに指摘されたことがあります。 なんで? そんなに女は着飾ってないといけないの?? メイワクなの? 公害なの?

  • 中年男性が女性並みの化粧をしたい

    中年男性ですが、顔のはりの衰えを感じ、ここ数年基礎化粧(化粧水、乳液、美白液)で顔を整えているのですが、なにか物足りません。 女性のように華やかでなくとも、ファンデ、チーク、ルージュ等でメイクしたくなってきました。口紅も唇にファンデをあてたのち、リップブラシで輪郭を書こうとしますがうまくいきません。 そこでお尋ねします。ドラッグストアの化粧品売り場にいらっしゃる女性の販売員に教えていただきたいと思うのですが、男性一人ではなかなか勇気が出ません。 教えてもらうのにはどうしたらよいでしょうか。

  • 古風(?)な男性はどういう女性を選ぶのでしょうか?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 外見にばかり囚われているちゃらちゃらした女」だと思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことだと私は思っています。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないでもいいと思うけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • 黒髪で化粧薄めの女性はモテる?!あえて、女性にお聞きします。

    以前、男性に「黒髪のストレートヘアで、化粧は薄い女性がいい。Tシャツにジーパンの清楚な女性がいい」って言われたことがあります。 周りにいた他の男性も「そうそう」と、「大体男はそういう女性が好きだよ、そういう女性が嫌いだという男はいないよ」というような言い方をしていました。 こちらで男性に向けて質問すると答えが偏ってしまいそうなので、あえて女性にお聞きしたいと思います。 黒髪で化粧薄めの女性はモテる(男性受けする)と思いますか? 実は私は現在黒髪のストレートで、化粧は薄め、服装は年中Tシャツにジーパンではありませんが、それに近いものがあります。 ですがモテている感覚はないです。 元々モテないし・・・。 10代の頃は茶髪で化粧も濃くて流行に乗った服装してた時もありましたが、その時は軽い感じの男性が寄ってきてたかな?と思います。 現在はそれすらなし、男っ気0です(=_=;) 実際の所、黒髪で化粧薄めの女性はモテる(男性受けする)んでしょうか?! 男性によって好みは様々だとは思います。 私に「黒髪のストレートヘアで・・・男はそういう女性が好き」と言った男性は、そういう女性が好みなんでしょう。 また、茶髪で化粧の濃い女性が好きな男性がいるのも分かっています。 ですがここは漠然と考えて、モテるのかモテないのか、どう思われますか?

  • 男の人って女性が化粧しているかしていないかはどこで見ているの?

    私はアイラインばっちりアイシャドウも茶色や黒をくっきり、口紅も赤のグロスをつけています。チークも塗っていますが、どうも化粧崩れが激しいので肌はテカッています。 口紅も飲み物を飲むと取れてしまいます。 トイレなどに行った際にお直しして(パウダーでテカリを抑えるだけ)その後に男性に会ったりすると「お。化粧してる?」といわれるのです。 自分としてはいつも化粧しているんですけど・・・って感じで嫌なのです。 いくらアイラインばっちり引いてアイシャドウもくっきりしていようが、肌がテカッて口紅が取れていたら化粧していないように見えるのでしょうか? 20代前半の頃は女性にも「化粧してるー?」って言われた事あります。 自分のメイクはナチュラルメイクとは程遠く、濃い目だと思うのですが、男性って色がハッキリしていないと化粧していないと思うのでしょうか。 口紅赤ーとかアイシャドウ青ーとか。 それともやっぱり肌がテカッてるから? どうなんでしょう・・・。

  • 女性が魅かれる男性の服装

    男の側で言うと、女性がミニスカートや背中の開いた服などを着ているのを見ると、思わず目を奪われてしまいますが(笑)、女性の方の場合は、男性が着ていると思わず目を奪われる、もしくは魅力的に映る服装というのはあるのでしょうか。 男の私からすると、男ものの服装は外見的にはどれも似たようなものばかりで、大差ないように感じるのですが実際はどうなのでしょうか。 女性の方々にとって、何か「ツボ」のような男性の服装がありましたらご意見をお願いします。

  • どうしたら顔が明るくなるのですか??

    最近化粧が苦手だからか、皆に暗いとかおばさんぽいと言われてしまいます。 だから髪型をパーマをかけて、服も自分なりにお洒落したつもりですが、今日もおばさんぽいよっと言われてしまった。 服装は、茶色皮のジャケット ジーパン ボーダーシャツ ネックレス 茶色のCONVERSEです。 化粧は、マスカラとか苦手で塗っていません。 チークとアイシャドウと口紅だけです。 皆さん、どうやってお洒落してますか??参考になるものとかありますか?? 顔は、チーク入れるだけでも違うっていいますが、入れてるのに暗いって言われたわたしはどうしたら・・・・・塗り方が悪のかなー?・

  • 男性へ、本当に化粧オシャレをしなくて良いですか?

    女性に対して、 スッピンで良いとか オシャレする必要ないとか よく聞きます。 でも合コンの場とか、デートまたは特別なデートとかでも、それでも良いのでしょうか…? 私自身は化粧がそこまで好きではなく、オシャレと言えるオシャレをしないタイプです。 なので男性から「スッピン+ラフな格好で良い」と聞いて良かったーと思いました。 けど合コンとかでもたとえばスッピンでラフなTシャツジーパンで良いのか。 ラフ=ボーイッシュとなることもあったのですが、そういう格好して「性格もボーイッシュなのかな?」と思われたりしないか。 オシャレしない化粧しない=だらしない、とならないのか。 デートなのにラフな格好して「俺とのデートそんな重要じゃないのかな」とか思われるのか。 と不安です。 過去の彼氏にはそう思われてたかもしれません…。 境界線がよく分かりません。 ・いつでもオシャレで化粧な女性が良い ・特別な時にはオシャレで他は適当でスッピンで良い ・特別な時とか関係なくいつもラフでスッピンで良い その他・・・ 皆さんはどんな感じなのでしょうか? よければ教えてください。

  • 男性に質問。好きな女性のタイプは?

    男性に質問。好きな女性のタイプは? 好きな女性のタイプは何番ですか? 1、流行の重めボブヘア、流行の目元強調メイク。花柄のふんわりミニスカートなどの服装。可愛い、元気、今時な感じの女性。イメージ的には小倉優子、神戸蘭子。 2、暗めの茶髪でゆるやかな巻き髪、エレガントなメイク。パンツスタイルを颯爽と着こなす。キレイ、都会的、大人な感じの女性。イメージ的には松嶋菜々子、真矢みき。 3、明るめの茶髪だけど清潔感のあるストレートヘア、ナチュラルメイク。お嬢様っぽい服装。清楚、常識的、オジサン受けのよさそうな女性。イメージ的には小林真央、皆藤愛子。 4、黒髪で化粧っ気がない。コットンのゆったりしたワンピースなどの服装。ナチュラル、垢抜けない、田舎っぽい感じの女性。イメージ的には蒼井優とか池脇千鶴。 できれば好きな順番に並べてもらえるととても嬉しいです! ちなみにコレは私の好きな順です^^(本当は道端ジェシカみたいなお洒落でスタイル良くてカッコいい女性が好きですけど実際にはあまりいないので外しました。) 男性の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします☆

  • 男性が目で追ってしまう女性と、追わなくていい女性

    今日、主人と外出する時に一悶着ありました。私の服装が気に入らなかったみたいです。 主人が馬鹿にしたように「そんな格好して、誰も見てないよ」って、玄関先で私に言い放ったんです。「ケっ」ってな感じで・・・。 普通のワンピースだったし、色も薄いブルーの花柄でした。ただヒールを履いていたので、全体的に少し華やかな雰囲気になり、それが気に入らなかったのかもしれません。 主人は私に普通の格好をしろと言います。彼の言う普通の格好というのは、Tシャツにジーパン、スニーカーらしいです。あとジムで運動するような服装。 ・・・私的にはつまんないです、毎回そんな服装ばかりだと。 言わせてもらえれば主人だって、綺麗な身なりをした女性が近くにいるとチラって見てます。髪を後ろにひっつめて、汗だくで買い物袋をかかえて大変そうな、すっぴん状態の短パンおばさん達のことはチラリとも見ないのに・・・。本人は気がついていないだろうけど。 そこで質問なんですが、男性が目で追ってしまう女性と、妻にして欲しい服装って違うんですか?