夫の浮気。立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気による心の傷を癒すためには、時間をかけて自分自身を大切にすることが重要です。信頼を取り戻すために、夫とのコミュニケーションを深め、夫婦の絆を再構築する努力をしましょう。また、心理カウンセリングやカップルセラピーを受けることも有効です。
  • 夫の浮気による傷を癒すために、自分の感情を受け入れることが重要です。悲しみや怒り、不安などの感情に対して素直に向き合い、必要ならば専門家のサポートを受けましょう。また、自己肯定感を高め、自己価値を認めることも大切です。
  • 夫の浮気から立ち直るためには、夫とのコミュニケーションを通じて問題解決や夫婦関係の改善に取り組むことが必要です。相手の気持ちを尊重しながら自分の気持ちを伝え、共通の目標や価値観を再確認しましょう。さらに、信頼を回復するために夫の行動を見守り、改善が見られた場合には積極的に評価しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気。立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか。

夫38歳、私41歳の夫婦です。 数日前、夫の浮気が発覚しました。 浮気というよりは、本気だとのことです。 前々からあやしいと思っていたので追求したところ相手の存在と気持ちを話してくれました。 相手とは遠距離のため頻繁に会うことはありませんが、メールや電話で連絡を取り、時々会っていたそうです。 体の関係はなかったと言っていますが正直わかりません。 最初は、家族を養うのは義務だから、彼女と縁を切り家庭に戻ると言いました。でも彼女をとても好きなので今すぐには切ることはできない、 私より彼女が好きだ、努力はするけど今後も私が夫にとって一番の存在になるかどうかはわからないと言われました。 後日本気でやり直す気があるならこの場で彼女のメアドや連絡先を消去して、と言いました。悩んでいたので、離婚か連絡先消去かどちらかを選んでと言ったら、答えが出せないと言いました。 家庭に戻ると言ったのは本気ではなかったのかと悲しくなりました。 私も感情的になり、2択を迫ったりして夫を追い詰めた形になったのは反省していますが、やり直すと言った言葉もまだ不安で試してしまいました。 小1の子どものためにも、やり直したいと思っているのですが、今後夫は彼女を忘れることなく、私は愛されることもないのに普通に生活していけるのか、不安でたまりません。 夫も私といるよりは彼女とのほうが幸せなのなら、夫の我慢した姿を見て生活するなら、別れたほうがいいのかとも考えましたが、でも子どもから父親を奪うわけにはいきません。 やり直すと決めた以上、きちんと夫を許して浮気を水に流し笑顔で一からやり直すことが一番だと頭ではわかっていますが、急に恐ろしく不安になったり夫を信じられる自信がなくなったり、気が狂いそうになったり、食事も睡眠も普通に取れず、毎日この生活が続くのかと思うともうどうしていいのかわかりません。 このままどうやって生きていけばいいんだろうと涙が止まりません。 こういう状態を乗り越えた方、どうやって乗り越えましたか。 何でも構いません、何かアドバイスをください。 頭も心もいっぱいいっぱいで、文章も足りない部分やおかしい部分があるかとは思いますがお許しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skyb
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

決して離婚を薦めるわけではありませんが、はっきりと愛人の事が本気であり、奥様の貴女を一番に愛せないと宣言されているようでしたら一度別居をするか、もうきっぱりと離婚をするなどをしてみられては? しかし奥様の貴女がまだ旦那様の事を愛されているようでしたら離婚はせずに様子を見られてみてはいかがでしょうか? 一度離れてみて気付く事もあります。 そして離れてみて旦那様の態度や心が正しい方向(奥様の貴女を一番に愛し、子供を夫婦二人で大切に育てていく事)へ向かないようでしたら離婚を考えられるのが貴女とお子様の為にもいいのではないかなと思います。 お子様も父親が家の中で不自然に接してきたり、自分の母親を心から愛していないという姿を何かしら成長と共に薄々気付いてきたりするものです。 もし離婚を考えようと思われるのであれば、もう旦那様は愛人がいることを認めてらっしゃるのですから慰謝料や養育費をきっちり取れると思います。 これは弁護士によっても変わってくるので奥様とお子様にとって良い弁護士をみつけてください。 取れる物は取らないと日本に住んでいますと女性は離婚の場合、非常に不利をしますので。 もしマンションやお家をご夫婦で購入された物がありましたら、それも財産分与で半分はもらえますし、ローンで支払われている途中でも現在に至る日まで支払ってきた金額の半分はもらえますから。 弁護士も役所で一週間に一度など土地によっては違うと思いますが、法律無料相談がありますのでご利用されるといいと思います。そちらで良い弁護士さんを紹介していただいてもいいと思いますよ。 どうかお体を壊されないように、きちんと食べて、倒れないようにしてください。 倒れてしまうとお子様の親権が危うくなってしまいますので、どうか鬱になられないよう、前向きに、明るい未来があることを信じ、祈り続けて頑張ってください!

chopin0124
質問者

お礼

離婚を考える日が急にくるなんて思っていなかったので、具体的なアドバイスをいただきとてもありがたく思っています。 弁護士のことや親権のことなど知らないことばかりでした。 もちろん離婚を視野に入れ、少し離れてみようかなと思い始めています。 ただskybさんのご指摘の通り、離婚後一人で子育てをして生きていく厳しさを考えると躊躇してしまう自分もいます・・。 アドバイスいただいたように段階を踏んで、進めていこうかなと思います。 そうですね、体を壊さないようにしないとですね。 前向きに頑張りたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

自分から心が離れた夫と今後も素知らぬ顔をして暮らす、、、なんて私には出来ませんね。 私は、離婚をお勧めします。 今、住んでおられる家は持ち家ですか? もし、持ち家であって、ローン等が残っていたら、夫に全て支払って貰いましょう。 また、お子さんの養育費は、多めに貰いましょう。 月に10万は貰ってもいいです。 通常は、夫の給料に左右されますが、月に3~5万が普通ですが10万は貰いましょう。 本当に好きな女性と暮らしたいならそれくらいは支払うでしょう。 家のローンも途中で支払わなくなる可能性もありますから、何処かで借金してでも、一括で支払って もらいましょう。 また、お子さんが、今後、事故や病気でお金がかかるような場合は、その費用も支払う様 離婚される時に、一筆書いてもらうことも大事です。 きちんと夫が支払いの実行をするためには、やはり裁判がいいですね。

chopin0124
質問者

お礼

少しずつ冷静にいろんなことを考えられるようになりつつあります。 kurikuricyanさんをはじめみなさんから頂いた回答から、離婚の方向で考えていきたいと思います。 やはり裁判ですね。 せめて子供に不自由をさせないようしっかりいただくものはいただきたいと思っています。 ありがとうございました。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.8

私は冷えた夫婦の間で育ったものです。 親はどんな形でも二人いるべきだと言う考えは やめてください、子供からしてみればいい迷惑 子供はけして幸せではないからです。 今も旦那さんの事愛しているなら別れずにいたらいい でももうどうもできないと思ったら、逆に子供のために 子供にお母さんの笑顔がない生活見せない ために、決断した方がいいと思います。

chopin0124
質問者

お礼

偏った考えだったのかと気付かされました。 幸せに暮らしている両親でなければ二人いても意味がない、そうですよね。 ずっと仲良く笑顔たくさんの家族でいたかったな・・ 子どもにとって何が幸せか、もう一度考え直してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

カウンセラーを受けるのが一番だと思いますよ。 食事と睡眠は生活の基本ですから、それができないのは困ります。 お子さんがいるのだから、あなたが体を壊すようなことがってはいけません。 きちんと病院にかかって、必要なら点滴を打つなりしてもらって、まずは健康を取り戻すこと。 それに、健康じゃないときに考えても、ネガティブになるだけなので、 今の状態で、あまり深く考えるのをやめたほうがいいですよ

chopin0124
質問者

お礼

さすがにこの件は簡単に人に話すことができず、親にも心配かけたくないので話せず、抱え込んでいる部分があります。 カウンセラーへ相談すること、思いつきもしませんでした。 そうですよね、子どものためにも体だけはしっかりしなきゃ。 体と心を整えて、冷静に考えられるようになって結論を出していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • ruuruu29
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.5

お辛いですね。 あなたが今すぐ旦那さんの心を取り戻したいという気持ちはわかりますが、 人の気持ちって、強制してもどうにもなりませんよね。 少なくとも旦那さんには責任感も残ってますし、救いがあります。 家庭に戻ると決心したのだから、もう少し待ってあげてはいかがですか? なぜ私がこんな目に、、と、思うでしょうが、 旦那さんがいつも通り居やすい空間を保持して、早く目を覚ましてもらってください。 きっと、彼女とは今がいい時なのでしょう。 体の関係もまだだからこそ、不完全燃焼で、、、いい関係のままなのでしょうね。 私も経験者です。 私は、自分の愛情を示しました。 喜んで会いに行く旦那を見送り、苦しい時は本音を話し、悲しむ姿をみせ、 「会わないで。」と少しづつ、女との関係を引き離しました。 もちろん女にもやんわり釘を刺しましたよ。法的に許されませんからね。 旦那さんはあなたを嫌いではないから、気持ちを取り戻せますよ。 私は妻でしかできない親戚付き合いや義実家への奉仕をして、 さらに子供の母親業をしっかりやって見せつけました。 自分に自信を持ってください。

chopin0124
質問者

お礼

ruuruu29さんもお辛い時期があったのですね。 「喜んで会いに行く旦那を見送り」なんて、今の私にはとてもできそうにないですが、ruuruu29さんのように強くならなければ夫との修復も、もし離婚をした場合のその後の人生も、乗り越えられませんよね。 「自分に自信を持ってください。」この言葉、とても勇気づけられました。 悲しむだけじゃなく、どちらに転んでも私のやれることを少しずつやっていこうかなという気になってきました。 ありがとうございました。

回答No.4

質問拝読しました そんな優柔不断な旦那様なら即刻離婚でしょう いや、私はあんな浮気女に負けたくないわ、と仰るなら旦那様を取り返しましょうよ 子供も子供で、そんな辛い両親の姿は見たくないです 将来、やり直せる自信がある、添い遂げる価値のある旦那様なら許してあげましょう 「いや、別に...」って言うんなら「ピンチがチャンス」です

chopin0124
質問者

お礼

やっぱり優柔不断ですよね。 感覚がマヒしてきて夫を冷静に見ることもできなくなってます・・・ 添い遂げる価値があるかどうか・・・ハッとしてしまいました。感情的になっていて、この大事なところを見落とすところでした。 冷静に判断して、チャンスをつかみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

初めまして 参考までに。 私が質問者様の子どもなら お母さんを大事にしないお父さんは いりません。 私が質問者様の立場なら 子ども云々より妻を思いやれない夫は いりません。 旦那も家庭に中途半端 妻も心ここに非ずの状態の 家庭の方が子どものためにならないと 思います。 もらうもんをしっかりもらい 親子二人で心おきなく カゾクを楽しむ方が幸せな気がします。

chopin0124
質問者

お礼

ここ数日ですら、子どもと今までどおりに接する余裕がなく、作り笑顔しか子供に見せることができないでいます。 子どものためを思うと、これでいいのかと考えるようになりました。 そうですね、私もお母さんを大事にしないお父さんはいらないです。 離婚を視野に入れる決心がついたように思います。 ありがとうございました。

回答No.2

お気持ちお察しします うちも同じで、夫は本気でしたので、 わたしでは幸せに出来ないと思い、夫のことが好きでしたので 夫の幸せを思い、離婚しました 夫は離婚してその相手と一緒になり、すぐ子供が生れたのですが、 目の前の後妻との子供を見る度に、わたしとの子供のことが気にかかり、 どうしているのだろうとずっと思うようになったようです 後妻がたまりかね、それならばと一家で会いに来ました 後妻もそんな夫を抱えて大変のようで、きつい顔をしていましたね 子供とは離婚しても父親ですから、そうやって会うことはできます 一緒に暮らしている訳ではないので難しいこともあります 無理をして一緒に居ても、夫の気持ちは他の女性にあるので、 わたしも辛く、わたしは離婚を選びました 今はお見合いで別の人と一緒になり、娘もその人を父親と呼んでいます そんな選択もある、ということだけ、お話しておきます

chopin0124
質問者

お礼

入力したお礼が反映されておらず遅くなってしまい申し訳ありません。 「わたしでは幸せに出来ないと思い、夫のことが好きでしたので夫の幸せを思い、離婚しました」とのこと、すごいです!、そのご決断尊敬します。余裕のない今の私にはとてもできないです。 meredithmaranzさんのように強くなりたい・・・ 無理をして一緒にいるのが自分にとっていいのか、そう、ここがとても気になるな部分です。 離婚を視野に入れて考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#195951
noname#195951
回答No.1

主人と彼女はすでに肉体関係の仲だと推測されます。長距離との事ですがどうして知り合ったのか。相手は独身なのか既婚者なのか。主人が曖昧な態度を取るのでしたら家裁に離婚調停を。子供の事を考えて我慢するのも良いですが程度が有りますね・・・どちらにしても少し深くメスを入れる必要が有ると思います。

chopin0124
質問者

お礼

彼女は仕事の取引先の方で、よく行く出張先に住んでいる女性で夫の2こ下の独身です。 そうですね、腹をくくって離婚も視野に入れることにしました。 程度がありますよね・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 浮気しようとした夫について

    夫が浮気をしようとしました。 夫のメールを見て相手の連絡先を控えていたので、 相手の女性に連絡をした所、 これ以上深入りしないとの返事が来ました。 この辺りのこと、夫は私が全て知っていることを知りません。 私が、泣きわめいて、「様子がおかしい!」と言っても、 「お前はうつ病だ。妄想だ。おかしいよ」と罵られ、隠し通されました。 (↑の件は、以前質問して解決しました。 詳細は http://okwave.jp/qa/q7739187.html です) 今回のこと、ほっておいたら、浮気(本気?)に発展してたはずです。 夫は、妻の存在は隠していましたし、夫の様子からすると、 浮気というより、「恋愛が始まりそう」という雰囲気でした。 夫と私の関係についてですが、 お見合い結婚で、3年目、恋愛感情はなく、 夫からのレスで、子供はいません。 普段の生活は旅行へ連れて行ってくれたりと、 まあ穏やかです。 ですが、いざ、夫に好きな人ができれば、 子供がいないので、浮気されたら、離婚されそうですし。 義両親は孫を強く望んでいるので、私はあっという間に追い出されるでしょう。 また、私自身、結婚後うつ病になりました。 元々、職場の人間関係が良くなかったのですが、それに加えて、 夫との夫婦関係で傷つけられることが多々あり、 とうとう病気になってしまったのだと思います。 おまけに、今年の前半は、休職をしました。 なんだか人生ぼろぼろで、生きていく希望がない 何も考えたくない心境ですが、 とにかく、次の手を打たなければいけないと思います。 このままではダメと思います。 ●未遂だったので、何もなかったように暮らす ●全てを話し、実家へ帰り、夫が自ら反省してくれるのを待つ    究極の選択で、どちらも辛いのですが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。 夫は金・土・日と出張で明日夜帰ってきます。 それまでに自分の中で答えを出しておきたいです。

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

  • 今週 夫が浮気します

    先程『今週 妻が浮気します』を拝見いたしまして驚きました つい先週 同じ様な事が我が家でありました うちは旦那がなのですが... 私も何気なく見た 夫の携帯で浮気相手からのメ-ルを発見したのです あまりの突然さに 頭の中が真っ白でした まさに内容が『時計ありがとう 1週間後のお泊り楽しみにしています』ってな感じでした...言うか言わぬか悩んだ結果 私は夫に尋ねた所 最終的には認めました 夫の言い分では Hはしていない ただ話し相手が欲しかった 家庭は壊したくないと涙ながらに頭を下げていました 私の目の前で今すぐ別れを告げる様に頼んだのですが 連絡先を全て消してしまっていた為連絡が取れず 出張を利用してのお泊り予定だったので 私も子供を連れて 出張先に付き添いました 案の定 何も知らない相手から電話が鳴り 夫は別れを告げました その後相手が一方的に電話を切り メ-ルをよこしました『一方的でよくわからんけど こっちも他に男いてるしもういいです!連絡しません!さよなら!』つて感じでした 一応 別れて解決という感じなのですが 私はまだ夫が信じられずにいます 相手に教えた連絡先が 会社名義の携帯な為 通話履歴を調べられず 番号も代えれない様で まだ続いていたとしても 調べられません その一軒以来 夫の態度はがらりと変わり 夫婦関係を見直すには良い機会になったと思うのですが もしやまだ...という不信感ばかりが先立ちます 夫を信じて良いものなのでしょうか?

  • 夫が浮気…どうしたらよいかわかりません

    以前にも質問させていただきましたが悩んでおります。 付き合って5年半、7月に入籍しました。式はまだ挙げていません。 12月末に夫の浮気が発覚しました。9月末から関係があったようです。結婚前に3回浮気されたことがあり、結婚の話が出たときにも浮気されることを不安に思っていることを彼に話し、もう絶対にしないと言ってくれたので入籍しました。しかし入籍からたった2ヶ月で女を作りました。彼には彼の言い分があり、納得出来る部分もあり私も反省するところもあります。でも絶対許せないと思い離婚しようと思っていましたが、彼は別れたくないと言い優しくしてくれるので心が揺れています…浮気相手とは切ったと言っていますがケータイを見せろと言っても見せないし隠しているのでまだ連絡をとっているのではないかと不安に思っています。 彼のことは好きです。浮気を繰り返されても別れることが出来ませんでした。今回もこのまま続けていっても良いのでしょうか…これからのことを考えると不安で、浮気されたことを考えると苦しくて悲しくて仕方ありません。浮気され慣れてしまっている部分があり感覚が麻痺している部分があるように思います。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 浮気した夫を許したいのですが・・・

    はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。 先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。 毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。 夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。 どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • ものすごく愛している夫がいるのに一夜だけの浮気をしました。

    ものすごく愛している夫がいるのに一夜だけの浮気をしました。 まだ気が動転しているのでまとまりのない文章ですがよかったらアドバイスください。 相手は夫の友人です。 以前から顔見知りでほとんど話したことはありませんでしたが話の中のふとしたきっかけで二人で飲みに行こうとなりその日のうちにホテルに行って関係を持ちました。 自分でもどうかしていたとしか思えないのですがなぜかその時はいいと思ってしまったんです。 若くに結婚して他の男性に興味があったのかもしれない、久しぶりにチヤホヤされて嬉しかったのかもしれない、単なる浮気性なのかもしれない、でも夫に不満があったわけでは絶対にありません。 関係を持った後は後悔の気持ちでいっぱいでした。 すごく暗い顔をしていたのか相手にも「もう考えるな」と何度も言われました。 夫はすごく優しい夫で笑顔で私を送り出してくれた後で子供にご飯を食べさせ洗濯物もたたんで疲れたのか先に寝ていました。 私はその夜いろいろ考えてしまい一睡もできませんでした。 翌日夫に「どうしたの?元気がないね」と言われ何も答えられませんでした。 黙っている私を「怖い夢でも見たんか??大丈夫よ」と言って笑顔で抱きしめてくれました。 そのとたんに自分のした罪の重さにすごく後悔しました。 どうして一時の気の迷いでこんなにも愛しているこの人を裏切ってしまったのか、もうこの人に愛される資格のない汚れた体になってしまった、しかも夫の友人と寝てしまったことで夫までも貞操のない妻を持った男だと下げてしまったんです。 その人の連絡先はすぐに消しました。 でも心配することもなくその人からの連絡は途絶えたので向こうも一夜の遊びだと割り切っていたのだと思います。 夫の友人なので二度と会わないわけにはいきません。 近いうち会わなければいけない日もくると思います。 きっと軽くホテルまでついてきてバカな女だと思われるのだと思います。 それから毎日苦しくて苦しくていっそ夫に謝れたらと思いますが夫の気持ちを思うと謝って救われようなんて勝手なことはできません。 こんな汚れた妻といるくらいなら理由を言わず離婚したほうがいいのかとまで思ってしまいます。 浮気をした挙句、一度限りで浮気相手にまで相手にされなかった女が自分の妻だなんて本当に惨めだと思います。 夫のためにどうするのが一番いいでしょうか? 今後、夫の友人に会ったらどうしたらいいんでしょうか? このような浮気をする男性は浮気相手のことをどう思っているんでしょうか? 友人の妻でもすぐについてきた尻軽女だと思うのでしょうか? 連絡もしてこないということは体だけの関係でもう興味もないということなのでしょうか?

  • 夫に浮気されました

    妊娠9ヶ月です。11月頃に自宅に無言電話がきたりその頃たまに夫の行動に不信を感じる。独身の頃も浮気されてるので私の不信感が強く、妊娠中の不安定さもあり、思い込みかもしれないと思ってました。ただそのストレスから夫婦の喧嘩は多くなり、この頃から私がsexを拒むことが多く。12月には夫の行動に特に不信は無し。でもsex求められることが少なかった月でした。本人は、拒まれるから一人でしてたと。そして先日浮気発覚。数日前には私にsexレス解消について真剣に訴えてきました。それで、まずいな。と思った矢先の発覚。独身時にも浮気した相手です。前回も今回もそうなのですが、私が夫への不信感から別れる、と言って、だからその子のところへいって、だから浮気じゃなくて本気だと本人は言います。でもお前とやり直したいと。今月いっぱいでけじめつけるから待ってろと。彼女とはもう連絡とってないと。ここから相談なのですが、今回の浮気は私にも原因があったこと。水にながしたい。でも浮気が10月11月からの付き合いなら、夫の浮気が原因で私がヒステリックになって、浮気をそのせいにされて。。ということになる。そんな男なら今後も浮気ある気がする。今回のこと全部話して欲しいと何度も聞いたが11月終わり頃からメールはじめ、12月1回会って先日初めてホテルへ行ったとのこと。でも他にも1回会ってたこと判明。やっぱりまだ嘘ついてる?と思ってしまう。12月はH求められるのもH自体も少なかったし。昨日から私の携帯に無言電話がるようになりました。彼女だと思う。いつからの付き合いか彼女に聞くのが一番。でも夫とやり直す場合会わないで信じた方がいいのか?でも今後のため(離婚視野入れ)本当のことを確認したい気持ちも。夫の立場の場合やはり浮気ばれてるのに話さないもの?どうしたらいいのかわかりません

  • 浮気中の夫、起きて待っていたほうがいい?

    夫が浮気をしています。 浮気ではなく、本気です。 ですから発覚してもやめてくれません。 私への愛情が1/10、相手の女性の愛情が9/10ぐらいではないかと思っています。 夫は離婚も考えているようですが、子どもがいるので躊躇っているところだと思います。 私は夫を愛していて、離婚は絶対回避したいので とりあえず、戻ってきてくれることを信じて 目をつぶって耐えています。 今夜も深夜帰りか外泊だと思います。 「待たれたら窮屈なので先に寝るように」 と言われていますが、とても寝れる精神状態ではありません。 また、起きて待っていることが私の夫への気持ちのアピールのつもりでもあります。 これで寝てしまっていたら、本当に夫婦が終わってしまうような、 夫がますます帰ってこないような気がしてしまうのですがどうでしょうか? 夫が浮気(本気)をはじめて約2ヶ月、 夫が家にいるときも、いないときも 不安で怖くて、満足に寝た記憶がありません 朝方うつらうつらと寝てしまうときもあるのですが、目覚めたときに横に夫の姿がないのはなんともいえず寂しく、悲しい気持ちになります。 同じような経験をなさった方、夫を待つ間、どのように夜を過ごされましたか? また、男性の方にお聞きしたいのですが、私のような場合は起きて待っていたほうが良いのでしょうか?それとも、寝たふり、をしてまでも、寝ているほうがいいのでしょうか? また、夫が本気、、で外を向いていたけれど、復縁した、戻ってきた、なんていう体験談があればぜひ参考までにお聞かせ願えますか? よろしくお願いします。

  • 夫が浮気をやめません

    夫28才・私28才・結婚二年目・5ヶ月の子供がいます。 先日私が夫の携帯を盗み見て浮気が発覚しました。相手は学生時代の後輩で私も知っている子です。 以前にも別の女の人と怪しいメールを発見したことがあります。その時は許しました。男の人ってそんなものかなあと思って。(立ち直るのに相当時間がかかりましたが…) 今回は携帯を見たことは絶対に言いたくなかったため、私の友人が現場を目撃したとカマをかけたところ、ただ食事に行って相談に乗っただけで何もない。友達と飲みに行くと嘘をついたのは悪かった。もうこんな思いをさせないように、一切連絡は取らないと言って来たので、私ももう次は子供と私を捨てるつもりでやってほしいと言いました。 それからは不安になったりしながらも、夫の言葉を信じて過ごしてきました。 しかし最近また怪しかったので、携帯を見たところ、やはりまだ連絡を取っていたし、近々一泊旅行をするようです。 夫は家庭では本当にいい夫、いい父親です。家事も育児も協力的で、夫婦生活もうまくいっています。 私に隠しとおすということは、夫にとってはただの遊びなのでしょうか。 子供のために離婚はしたくないから見て見ぬフリをしようとも思いますが、夫が浮気相手と一緒にいる事がわかっていながら平然と家で待っているなんて苦しすぎます。 しかし夫に問い詰めても証拠がないためはぐらかされるだろうし、信じてないのか?ともなりそうです。 相手の女に会いに行って…といっても会って何と言っていいかわかりません。 夫には離婚する気は全くないと思います。私も離婚はしたくないし、強くならねばと思っています。 しかし危機感を与えなければこんなのが一生続くのかと思えば耐えられません。 私自身もうどうすればいいのかわからず、眠れず食べれずで辛いです。 まとまりのない文章ですが、同じような経験をされた方、助けてください。