既婚者男性が大学生に語る心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代~40代の既婚者男性が、20歳年上の大学生女性に特別な感情を抱いている様子を紹介します。
  • 彼の優しさや言動のギャップから、彼の過去の遊び人の一面が窺えます。
  • 既婚者であるにもかかわらず、彼が大学生に魅力を感じ、恋愛関係を望んでいる心理について考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代~40代の既婚者男性に質問です。

バイトでかわいがってもらっている20歳年上の既婚者の男性が一緒に帰ってくれます。見た目もカッコ良くて、性格もとても優しいくて、普段からかわいいかわいいと言ってくれるその人が私は好きです。 今年から下宿を始めて、慣れない土地で方向音痴の私と家が近かったので一緒に帰ってくれます。帰り道は仕事の話や学校の話をしたり、どこかに遊びに行こうとか、晩御飯を食べに行こうという話をしていました。 最近恋愛関係のことをよく聞かれます。「彼氏は何年いないの?」と聞かれて正直に付き合ったことがないと答えました。すると「良いな~さらか!純粋なところも全部かわいい!」と言ってくれました。とてもうれしいし、私にこんなにかわいいと言ってくれる人は初めてなので照れて「○○さんも男前ですよ!」みたいなやり取りをしていました。話をしていくにつれて昔相当の遊び人だったようで「二股はあたりまえ。」「高校の時はバイトの女の人にやらしてってよく言ってた。」と優しいおとなしそうな見た目と言っていることのギャップに戸惑いを隠しきれなかったです。 その次に入ったバイトの帰りに「チューもしたことないの?」と聞かれたので無いと答えたら「500円でファーストキスの権利ちょうだい!」って言われました。無理と答えたら「そっか…じゃあ待ってる。僕には○○ちゃんを大人にする使命があるからな(笑)」と言っていました。「奥さんいらっしゃるでしょ?」と笑ってごまかしましたが、バイト中は一切そんな感じのことは言わない人で、私だけ会うたびにドキドキしています。 既婚者の人が大学生にこのようなことを言う心理を教えてください。

noname#182665
noname#182665

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代のおっちゃんです >既婚者の人が大学生にこのようなことを言う心理を教えてください。 間違いありません。 「あわよくばいただいちゃおう(SEXしちゃおう)」です。 コレ以外にありません。 マツコ・デラックスの体重が今後も60Kを切ることはないと断言できるくらい自信があります。 過去に付き合った経験もキスの経験もない女子大生を「コロッ」と手玉に取る事なんて、この手の既婚男にとっては造作もない事です。 このままなら近々、かなりの高確率で貴女はこの男にパクッとやられちゃうでしょうね。 ただし、それだけ。 それ以上は何もありません。当然です。既婚者ですから。 それどころか、下手したら貴女はその男の奥さんから民事で訴えられる可能性すらあります。 「君子危うきに近寄らず」 テキトーに話を合わせて、その場だけニコニコしているに限ります。

noname#182665
質問者

お礼

ほぼ、あわよくばいただいちゃうと直接言われたも同然でしたが(笑)訴えられるとか色々めんどくさいので笑っときます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

まあ 質問者様が遊べる相手か?ちょっと無理だから茶飲み友達か? 見極めているのですよ。 海で遭難した人の周りをサメがぐるぐる回って居る状態ですね。 まあサメではないから喰われても死にません。一度の人生だから喰われてみたい! というのも質問者様の自由です。 とか言われると 「でもそのあとやっぱり 色々考えて周りに言っちゃうかも?」 とか想像しますよね? 向こうも同じこと考えています。

noname#182665
質問者

お礼

サメ…食われるのはちょっと。 ありがとうございます。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

ハイエナの目の前にいる子羊状態

noname#182665
質問者

お礼

ハイエナですか(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 。。既婚30代の男性に質問です。。

    最近仕事で知り合い好きになってしまった男性がいます(既婚31歳)。 その方とは、職場の仲良し3人組と一緒に2回ほど飲みに行きました。 でも、会話中ずっと友達をみてばかりで私とは殆ど目を合わせてくれません。 特に蚊帳の外、と言う訳でもなく、私の事を 「○○ちゃんはセクシーですよ~。ドキドキしちゃいます」と言われたり、 「○○ちゃん、何か頼む?」と一緒にメニューを見てくれたりはします。 ちなみに、人付き合いに慣れていらっしゃるので、決してチャラチャラした方ではありません。仕事も遊びも全力、と言った感じの方です。 私も不倫願望などは全くなく、素敵だな~・・とドキドキしながら仲良くしていきたいだけなのですが、目も合わせてくれない、完全に脈もない、となると正直残念です。友人は彼が「私の事は特別視してる」と言いますが、私にはそんな気配全く感じられません。 逆に、スキスキオーラを察知され、敬遠されているのかとも思いましたが、 霊の話しになった時、私の背中をサラッと触れて驚かされましたので、 嫌われてはいないのかなぁ~?とも思います。 この飲み会の後、ご馳走になったお礼メールを私と友人が送ったのですが お返事を頂いたのは私だけで、友人には返信がないそうです。 私はPC宛にメール、友人は携帯、という違いもありますが。 なんだか、態度と視線にギャップがあり過ぎて、一喜一憂してしまうのですが なかなか目を合わせてくれないのが残念で、とても気になって凹んでしまいます。 男性の方のご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

  • 50代後半の既婚男性に質問をさせてください。

    こんばんは。 私は30代後半の主婦です。 50代後半の既婚男性に恋をしてしまい、気持ちが抑えられなくなっています。相手の方の家庭を壊す気持ちはまったくありません。時々昼食をご一緒したり、お話をしたり、人目につかない形で映画や美術館などをに行くなどができたらと思っております。メールや電話でお話すること、夜に会うこともしたいと思っていません。月に1回ほど、そんな逢瀬を楽しめたらと思っています。 絶対に男性の奥様も、自分の主人も傷つけたくありません。 ただ、30代後半になり、このまま恋をするなんてないのだろうなと思っていたら、突然目の前に彼が現れました。仕事関係の方なので、こちらからお誘いしたりすることはできません。彼は病気を患っておられ、本職の仕事は早期退職されました。  50代後半の既婚男性にぜひ教えていただきたいのですが、30代後半の女性はあまり魅力がありませんでしょうか。もし、「お食事に行きませんか?」と誘われたらどんな気持ちになられるでしょうか。こういう気持ちは抑えてしまった方が良いのでしょうか。 丸投げで、よくわからない質問で申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。

  • 40代、既婚男性にアドバイス願います!

    不倫に関するご相談です。 私はバツイチ中年女性です。 先日、思いがけず妻子ある40代半ばの男性と不倫関係になりました。 私自身、相手の家庭を壊すような事は全く考えていません。 結婚願望もありません。 ただ、上手く続けていけたら嬉しいなと思っています。 その彼とは趣味を通じての仲間です。 今思えば、以前から私に興味があって、個人的に飲みに誘われました。 (あくまで、その趣味に関する相談などで) 2回目くらいには私もだいぶガードが緩んで、キスをされました。 その2回目後には当たり前みたいに体の関係を持ちました。 私の方が年上ですが、「カワイイ!」と言ってくれます。 その人は遊び人ではなく、まったく真面目なサラリーマン、一見草食系的な人です。 これからも趣味を通じて顔を合わせる間柄なので、「1回ヤレればいい」的な非人道的な事ではないと信じています。 メールで、こないだのHの話をちょっと振ってみたところ、そう言うHな話は全く苦手で、全然口にだせないんだとの事。 だから、その後もメールなどでは、あくまで事務的な話(その趣味で集まる事など)のみです。 先日は「明日、会える?」と短いメールが来ました。(OKして仕事帰りにデートしました) さて、これからそんな彼とどんな風に付き合っていくべきか・・・。 私としては、メールくらいちょくちょくやり合いたいなと思うんです。 だって呼び出される時だけ連絡して会う・・・では全くのセフレみたいで味気ないし、 でも、既婚者なんだから、迷惑をかけてうっとうしがられてもいけないし。 適度に恋愛っぽいやりとりを楽しみたいと思うのですが、既婚男性ってどうですか? 1~2日に1度のメールくらい楽しくて良いのか、いやいや女性が素っ気無いくらいが上手く行くのか・・・色々なお考えがあるかと思いますので、アドバイスお願いします! あくまで、良い関係を続けるための・・・と言う観点でお願いします。

  • 大人の男性に質問。

    私は現在高校生です。 バイトで26歳の既婚の男の人と仲良くなりました。 もしあなたが26歳の既婚者だとして、高校生の女の子を普通に友達として夜、暗くなってから遊びに誘いますか? 実はもう遊んできたんですが、ブランド物買ってやろうか?、かわいいね、癒される、結婚しているけど、まだ落ち着いてない、等と言われました。 すごく警戒して行ったし、家庭の話もさんざんもちだしたせいか何もされませんでしたが、実はもし私が遊び人の女子高生だったら援助交際でもして、もて遊ぶつもりだったのかなぁ、、?等と不安になります。 もしそうだとしたらあまり会わない方がいいのかなぁ、とも思いますが、実はこっちの勘違いで全然そんなつもりもなければ、悪い気もします。 ただ、何となく年下の友達の女の子がいてこんな事言いますか?

  • 40~50歳くらいの、既婚の男性の方へ、質問。

    既婚の人を、好きになってしまいました。 でも、迷惑は、かけたくないんです。 毎日、メールで、お話は、してるんです。 好きかどうか、聞きたいんだけど、怖くって、私のこと、嫌いですかって、聞いたら、返事は、嫌いじゃないって、言われました。 これって、気に入ってもらってるって、解釈してもいいんですか? 食事くらいは、一緒にしてもいいんですよね。 これって、ダメなことなんですか?

  • 既婚者の男性でも恋愛できるのですか?

    恥を承知で書きます。 既婚者の男性と寝てしまいました。イケメンで話の聞き上手な方でした。 奥さんとはもう9年ぐらい一緒みたいです。それだけ一緒にいると最早性的対象には見れないように思いますがパートナーである以上精神的結びつきは強いように思います。 ちなみに既婚者の男性は奥さんがいても別に恋愛は出来るのでしょうか? それとも恋愛ではなくただの性的処理として冷めた目で見ているのでしょうか? 結婚したことがないので色々な意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 既婚男性の気持ち

    今の職場に来て30歳という年齢もあるのかもしれないですが既婚の40代男性に誘われることがあります。誘ってくるのは、いわゆるバブル世代の人。かなり遊び人で今も遊びから完全には抜け切れてないタイプの男性です。見た目は身も引き締まっていて格好いい。お洒落でセンスも良い。夏はサーフィン冬はスノボなどスポーツを楽しみ交友も広い人。自分に自信があり会話も上手。こういう既婚者に職場などで目を付けられます。私自身彼氏もいますが、正直なところ全然彼より魅力的に見えてしまいます。今も気持が揺れ動いています。こういう男性に誘われる場合、私は見下されているのでしょうか・・?そいういう意見を見たので気になっています。誰からも相手にされない女性にボランティアで愛を与えることがあると言われました。確かにモテそうで女性に不自由しなそうな男性です。言い寄られた私としては最初はダメ・・と思っていても結果好きになってきてしまいます。もちろん奥さんを愛していて私とは純粋にセックスをしたいんだろうな・・とは分かっています。こういう既婚男性は遊びなれていない男経験の少ない女性が好きなのでしょうか? もしそうなら私は男性からモテないさえない女と思われているのかと不安です。外見も小奇麗にしていて人並みに恋愛経験もありますが、モテる既婚男性から遊びで誘われる対象にされるということは、女性として「寂しそうだから俺が相手をしてやらなきゃ」と思われているのでしょうか?

  • 既婚者で男前って

    既婚者で男前って 45歳既婚男性です。高身長で若い頃モデルしてた経験も有り、体系は若い頃のままで、スタイルも国産既成品では未だに無理です。 娘の高校、中学生、妻のPTA、立ち寄る店、職場、至る所で男前、素敵と言われ、風の便りからも耳に入ります。 仕事は大手企業に勤めており、出背も最短で管理職になりました。持ち物はブランド、車はAUDI、自分としても家族からも非の打ちどころがありません。 ただし、それだけです。女子社員や女性からは親切にされたり、無理を聞いてくれ易いとは思いますが、食事時に誘っても断られるし、好きな子にアドレス渡しても、一線は引かれるし、楽しく話をする以上の関係は持つことができません。 男前のメリットって見た目だけ?

  • 40代後半~50代前半の既婚男性に質問です

    大学生の時、所属していた体育会に一方的に思いを寄せていた先輩がいました。 学生時代はよく一緒に帰ったりお昼を一緒に食べたりすることはあってもそれ以上の関係はなく、仲の良い先輩と後輩といった感じでした。 私が好意を持っているということくらいは伝わっていたかもしれませんが、はっきりと気持ちを伝えることはできずに彼は卒業していきました。 卒業後2年くらいはたまに彼から連絡があり、なぜだか会社の同僚を紹介されたり、友達との飲み会の場に呼ばれたり、細々とですが先輩後輩の関係は続いていました。 その後彼の結婚が決まり、少しして私も結婚し、その後は連絡をとることはありませんでした。 彼がその後どうしているのかずっと気になってはいたのですが、私はOB会などにはあまり顔を出していなかったため、ある程度の消息はわかっても会うということはありませんでした。 ところが最近になってクラブの同級生から彼に私の連絡先が伝わり、彼からメールが来るようになりました。 内容は挨拶程度のそっけないものなのですが、何度かのやり取りのあと今度食事に行こうと誘われ、先日お会いしました。 25年ぶりくらいにお会いしたのですが、相変わらず私のど真ん中ストライクの人で、ドキドキしながらも楽しくお話して別れました。 別れたあと、なんだかすごく切ない気持ちになってしまい、気持ちが学生時代に舞い戻ったようになってしまいました。 彼からは次の日の朝早くにメールがあり、会えてよかったこと、楽しかったことなどが相変わらずそっけない内容で書かれてきました。 こちらからもすぐに返事を書いて、それからも挨拶程度やクラブのOB同士の集まりの連絡などの当たり障りのないやり取りをし、OB同士の集まりに一緒に参加したりの関係が続いています。 彼からはまた今度食事に行こうと誘われています。 私も既婚者ですし、彼にも大切な家族があるのはわかっているので、これ以上会うことは不毛だし、何より私の気持ちが苦しく、切なく、辛くて、もうこれ以上会わないほうがいいのではないかと思っています。 そこで既婚男性に質問なのですが、いったい彼はどういうつもりで私に連絡を取って来たり会おうとしたりしているのでしょうか? ただただ学生時代が懐かしく、後輩だった私と楽しく思い出話がしたいだけなのでしょうか? 彼はとても誠実な人で、多分これまで不倫や浮気など無縁だったと思います。 一緒に話していても、やさしくは接してくれるものの危険な雰囲気は一切なく、下心を持って私に接してきているとは思えません。 会わないほうがいいと思いながらも、メールには「またお会いできる日を楽しみにしています」というようなことや「また是非お声掛けください」というようなことを書いてしまってします。 既婚者でありながらこういうメールを出す女性は、受け取った男性からするともの欲しそうで、非常識に思えますか? 彼からすれば後輩に会ってたまには思い出話をするのも楽しいし・・・という程度のことなのかもしれないのに、会わないほうがいいとか、これ以上は深入りしないほうがいいとか、私が意識し過ぎなのかなとも思います。 なんだか気持ちの収拾がつかなくなってしまっていて、一人で浮き足立っている自分が恥ずかしいのですが、私は彼に対してどう接したらよいのか、どう接するべきなのか、正直わからなくなってしまいました・・・