プロバイダー乗り換えについて

このQ&Aのポイント
  • BIGLOBEのフレッツ光ネクストマンションタイプを使用しているが、戸建への引越しに伴いプロバイダーの見直しを検討している。
  • auひかりを乗り換え候補として考えており、各プロバイダーやau one netについてアドバイスを求めている。
  • 現在の携帯は家族3台のsoftbankのiphoneで、auひかりにする場合は家族全員をauにする予定である。J:COMは料金が高く、回線速度の評判も良くないため、考慮していない。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダー乗り換えについて

現在(1)BIGLOBEのフレッツ光ネクストマンションタイプ(ひかり電話基本プラン)を使用しています。 この度年末ですが、戸建への引越しとなりプロバイダーの見直しをしています。 乗り換え候補としてauひかりがあります。 (1)では毎月4200円程度のネット接続料を支払っています。 auひかりの中でも、各プロバイダーやau one netと多々あるため、どれが良いのかアドバイスを頂けたらと思います。 また、現在携帯は家族3台softbankのiphoneです。毎月1台につき7000円程度の支払いとなっています。 auひかりにするのであれば、auスマートバリューを受けれるように、家族3台とも携帯をauにしたいと思います。 (家の鍵がスマートキーの為、自分はアンドロイドに変える予定です) 周りにはJ:COMを勧められますが、料金も高いし、回線速度の評判もイマイチで、地デジ以外観る予定はありません。 記載に不備がありましたら、追記していきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

スマートバリュー入ってます。4人家族なのでかなりお得です。 なので、auひかりはお勧めですね。 プロバイダは、下記サイトからキャッシュバック等有利なものにしましょう。 もらえるものはもらわないとねw http://kakaku.com/bb/ プロバイダはどこにしてもそんなに変わりませんから。

kreuzbein
質問者

補足

kadakun1さん回答ありがとうございます。 スマートバリューの割引でネット代が無料程度になるとのことなのでいいですよね。 じゃあ、仮に今契約するとなると、so-netが最良という判断でよろしいでしょうか? このランキングではau one netの姿がなく、auショップではau one netがオススメと言われたのですが。。。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

auひかりと言う事は、転居先は、関西以外になりますね。 auひかりでは、地上テレビサービスが無いので アンテナ受信+auひかりになります。 テレビ放送をアンテナ受信すると伝えなければJCOMを提案してきます。 もしも… 関西であればeoに相談しましょう。 KDDI提携サービスのスマートバリューが使えます。

回答No.2

大阪駅から半径10km圏内に在住の者です。 これは俺の地元だけかもしれませんが、auひかりはホームタイプの受付をやっていません。 マンションに特化しているのかなと感じさせられる場合があるので、まずはエリア確認を auひかりのサイトでやってみましょう。スマートバリューを考えているならば、 電力会社系のプロバイダと比較してみるのがいいかもしれません。