• 締切済み

提携プロバイダー料金

現在、自宅のパソコンを、auひかり、so-netを提携プロバイダーとして、6,7年使用しています。提携プロバイダー料金として、毎月、6200円ほど、支払っていますが、これは、ごく一般的な料金でしょうか。 ちなみに、家族でau携帯を利用し、電話もネットも、auでまとめています。 もし、少しでも、プロバイダー料金を安くできる方法があれば、教えていただければと思います。ただパソコンは必需品なので、一時的にでも、使用不可能になるのであれば、このままで当分いきたいと思います。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

ただパソコンは必需品なので、一時的にでも、使用不可能になるのであれば、このままで当分いきたいと思います。 >>使用不可能と言われてるのが 1秒でも停止出来ないと言うほど   厳格なのであれば  そのままの方が良いと思いますよ 無停止は無理です 使用不可能の意味合いが理解出来ませんが ?

回答No.4

同じサービスでも戸建てかマンションかによって料金が異なる。 同業他社の代表例であるNTT関連だと東日本か西日本かでも変わる。 手っ取り早く知りたければ、支払い票を持参して近所の量販店で相談しましょう。 個人情報をここで晒すわけにもいかないでしょうし、このままの情報量だと 情報不足でどう回答していいかわからないから。

• ada-596-3n
回答No.3

もっと具体的に現在の料金内訳を記載しましょう。 au からなら、フレッツに乗り換えれば変わる可能性はあります。 ただし、貴方のお住まい地域が、NTT東日本地域か、西日本地域かでも、 変わってきますので、、、、。 なので、現在料金の細かい内訳と、お住まい地域を明記して下さい。 注)乗り換えには、一定期間使用出来ない場合がありますし、  メアド も変わりますよ。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

私もauひかりでプロバイダーはBIGLOBEです 家族のスマートフォンもauなので、スマートバリュー適用で auひかり、プロバイダー料金、携帯料金をまとめて請求にしています で、その中のauひかり(提携プロバイダー込み)の料金は 5616円ですので、貴方よりは若干低い感じです とは言え、500円チョットですから、微々たる差ですから 一般的と言えば、一般的だと思います

• ada-596-3n
回答No.1

*支払ってる料金の内訳を、もっと具体的に明記して下さい。  6200円ほど、、、では判断しかねます。 *5~6千円位なら、戸建て料金としては標準的な価格と言えます。 *もし乗り換えすれば、短くても、数日は使えない期間が発生する可能性。