• 締切済み

学校を辞めたいです

boy2starの回答

  • boy2star
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

高3です。 やめるかは貴方が決めること。 確かに頑張ってる方が馬鹿見ることもあるよね。 でもさ貴方は辞めたら中退という傷できるのに やる気なくてダラダラしてても卒業すれば 社会的には高卒として優遇されるって悔しくないですか? 逆に頑張り続ければ 最後には大きな力になりますよ。

関連するQ&A

  • これまでに学校で受けた理不尽な罰やルール

    学校によって理不尽なルールとかありましたか? 特に、体育の先生とか理不尽な罰とかありますよね。 体罰でないにしても、これはあり得んでしょうっていうような酷い罰とか? 最近はモンペの活躍で少なくなったと思いますが・・・

  • 中学校の体育祭、雨天時について。

    中学校の体育祭が来週の土曜日なのですが、梅雨入りしてしまったので雨になりそうです。 その場合、日曜が予備日なのですが、日曜も雨天のときは振替休日である月曜に体育祭決行となる場合が多いのでしょうか? 噂では振替休日は絶対ズレずに、違う曜日になると聞いたこともあるのですが。 地方や学校によって異なるのは重々承知してますので、みなさんの学校はどうなのか教えてください。

  • 体育で欠点・・・教えてください

    こんにちは。 今高3で、もうすぐ卒業を控えています。 うちの学校は3学期制度で、 今の3学期の体育は6回しかありません。 それで、直接私が聞いたのではありませんが、 今体育で持久走(マラソン)をやっているのですが ある子がマラソンは3回あるうちの最低一回は出ておかないと 欠点にするぞ!!といわれたそうです。 他の人の話では6回体育の授業があるうちの4回は 最低出ておかないと欠点・・・という噂です。 どちらの話にしても、 私は今風邪などで体育を2回休んでしまっています。 次もまたマラソンなので このままではあと一回休んでしまえば皆の噂では欠点なのですが、 体育の先生や担任にも何の話も聞かされておらず、 皆の話から知りました。 今結構しつこい風邪ひいてしまって 体育も見学したかったのですが外に出ると寒気と咳で とても見学すらできる状態ではなく休んでしまっています。 来週もまた体育があるんですが風邪もなおっていないし 何しろ外でマラソンは歩いてもいいといわれてもかなりきついです。 そこで質問なのですが、 3学期で6回しか体育が無いと言えど たかが3回ほど休んでしまっただけで欠点なんてありえるんでしょうか? どの体育の先生がどういう状況で言っていたのかも分からないので 脅しか、それとも公に注意で言ったのかも分かりません。 1学期、2学期は体育はほとんど欠席はしていません。 2,3回程度で、十段階評価で7ぐらい。 1か2が欠点です。 ほとんど良好と言える評価でも 3学期の追試がない状況で(学年末なので追試はありません・・・) いきなり欠点の2がつくことはありえるんでしょうか? 後学校の噂なのですが 欠点は大体3つとると留年です。 2つまでがセーフなんですが 体育は絶対教科?かなんかで一つ取っただけで留年。 という噂を聞きました。そういう学校もあるんでしょうか? 私は大学も既に決まっている状態で、 入学手続きも終わっています・・・ そこでたかが風邪のせいで体育が欠点、しかも留年なんかになったら とても悔しいです。 現在高校の人、卒業後の人でも こんな条件の学校はありますか? 自分の中でもちょっとありえないと思っています・・・ いなくてもいいのでアドバイスお願いします・・・。

  • 「学校お疲れさまー(^-^)」などと・・・

    こんばんは♪ 高1男です! 先週の金曜日から同じクラスの好きな人とメールをほぼ毎日しています! 好きなので、少しでも多くメールをしたいと僕は思っています(^^) 平日は学校終わって家に帰ってきたら、好きな人にメールをします。 「学校お疲れさまー(^^)」とか「体育大会のしおり作りありがとう(^^)」などと最初にメールすることがよくあります。(※その好きな人は体育委員なので、クラス全員のしおりを作ってくれたりします。) そのように言われたら、どう思いますか?? 優しいなと思いますか??それとも、ウザいと思いますか? 言われた立場になって、考えてくれると嬉しいです\(^-^)/

  • 学校祭のためにネット上のスーパーマリオブラザーズの音楽をCDに焼き付けたい

    高校の学校祭のクラスCM(30秒。体育館で放送する)を作るために、 スーパーマリオブラザーズのBGMのCDが月曜日までに必ず必要です。 CDショップで探しはしていません。なさそうなので。 なので ●学校祭のCM(30秒間)のBGMとして使用できる、スーパーマリオブラザースのBGMのあるサイト。 ●ネット上で拾った音楽をCDに焼き付ける方法。 を聞きたいです。 著作権のことは考えなくていいです。学校内のことなので。 来週の月曜日に必ずCDが必要なので、お願いします。

  • コロナ 微熱 学校に行っても良いのか

    コロナに罹って11日経つのですが未だ微熱です。そんな中来週月曜日から例え微熱の症状が残ってても学校に行けと親から言われてるんですけど、学校に行っても良いのですか?

  • 体育の授業は学校によって差がありすぎでは?

    高校はどこも体育の授業はありますよね。それはそれでしょうがないと思いますが、内容が学校によってかなり違うみたいです。 うちのとこは、準備運動とグランドを時から厳しくて、競技とかも運動部員みたいに厳しくやらされます。 特に水泳と持久走に力が入っていて、見学とか余程のことがない限りチェックされます。寒い時でもプールに入らされたり、雨の日もグランドを走らされたり、水泳部とかラグビー部だったらそれもありと思いますが、普通の体育の授業では厳しすぎだと思います。 球技とかの時間の割合が少なくて、水泳と持久走が多いと思います。 それで、どこの高校も同じだったら少しは納得ですが、他の学校の友達は ”みんなで楽しく参加できる範囲で” っぽい感じでノルマとかなくて、スポーツを楽しみましょうって感じで、体育は楽しみらしいです。水泳とかも、今日は寒いから中止とか、見学も自由だそうです。球技とかも苦手な人どうしで楽しむみたいなことをやっているみたいです。雨の日に外でやるなんてこともないそうです。 親とかOB・OGの人は、昔の体育は軍隊みたいに厳しかった、今は楽じゃないのといいますが、そんな気はしません。体育以外は学校によってあまり差がないと思います。よその学校はどうなんでしょうか?

  • 嫌がらせ。疲れた。。。

    学校で嫌がらせを受けています。 パシリに使われたり、理不尽な悪口を言われたり・・ 無視されたり。。。 逆らったらもっとひどくなる・・ もう疲れました。 休みたいけど休んだら怒られます。 でも、学校は辞めたくありません。 あと1年だからできれば頑張りたい。 でも、どう頑張ればいいのかわからない。 休みの日も思い出して全然休めない。 夢にまで出てくる。その人たちの前に行くとすごく緊張します。 うつっぽくなっているのは感じるけど、心療内科へはいけない。 家族が心療内科や精神科にいくことを許してくれないのでいけません。 どうしたらいいのかわからなくて、いつも泣いて。。 時々なんで生きてるんだろうって思ったり、課題もやる気になれずギリギリになってじゃないとできなくなって。。。 もう嫌です。死にたいくらい辛いけど負けたくないんです。 私はいったいどうしたらいいんですか?

  • これは体罰にあたりますか?

    僕は高1の男子です。 先日、教師から理不尽と思える暴力を受けました。  僕が体操着を忘れてしまい、そのことを担当の体育教官を伝えにいったところ平手打ちで殴られました。 もともとその先生とは少しいざこざがあって良好な状態ではなかったんですが、正直この程度(自分にも非はありますが・・・)で殴るってどうなんだろうと思いました。 そのとき近くにいた友達は「俺も嫌いだから訴えちゃえば?」と軽い反応だったんですが、これって体罰といえるんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 学校に教材を忘れてしまいました

    こんばんは 自分は高校生なんですが、今日から学年末テストがあったのですが 来週の月曜の教科の教材を忘れてしまいました 明日は土曜日なので普段は登校しないのですが、電話をすれば開けてもらえるのでしょうか? 学校によるかもしれませんが、経験がある方や知っている方お願いします。

専門家に質問してみよう