• ベストアンサー

「学校お疲れさまー(^-^)」などと・・・

こんばんは♪ 高1男です! 先週の金曜日から同じクラスの好きな人とメールをほぼ毎日しています! 好きなので、少しでも多くメールをしたいと僕は思っています(^^) 平日は学校終わって家に帰ってきたら、好きな人にメールをします。 「学校お疲れさまー(^^)」とか「体育大会のしおり作りありがとう(^^)」などと最初にメールすることがよくあります。(※その好きな人は体育委員なので、クラス全員のしおりを作ってくれたりします。) そのように言われたら、どう思いますか?? 優しいなと思いますか??それとも、ウザいと思いますか? 言われた立場になって、考えてくれると嬉しいです\(^-^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 58930013
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.1

その好きな人(相手)の性格によりますね・・・ もし言われたら、好印象だなぁと思いますが。。。 毎回同じコトを言われるとハッキリ疲れるかウザイと思うカモしれませんね。 せっかく好きな人のメアド知ってるので、 お疲れ様とかありがとうって言葉はなんか会社の同僚のままな感じで進展しなさそうですね。 なのでなにか話題的なメールして見るのはいかがでしょうか? メールで会話を増えて、どんどんメールし合うとゆ~コトが一番大切な気がします。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど! わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

メールだけですか? 相手に直接話しかけるのですか? メールの文字だけだと、この人本気なの? と不審に思います。 メールだけで、何も話しかけてくれないと、次第にうざいと思ってくるかも。 気をつけて~。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! わかりました。 心得ておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

あなたがカッコいい、モテる→嬉しい あなたがかっこ悪い、モテない→嬉しくない んですが、毎日メール交換が、 「普通に成り立っている」ならば、相手もそれを楽しんでいると考えるのが妥当です。 脈が無いときは、返事が来なかったりしますから、一目瞭然であります。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校に行くべきか。

    高3です。コロナの濃厚接触者になった為自宅待機となったのですが、ちょうど学校に行ける日が体育大会前日でした。皆が体育大会の準備をしている中、自分は何もしてませんし運動神経も良くないです。全員リレーなどの競技で足を引っ張るでしょうし団の応援の定位置も振り付けも理解してません。しかし、最後の体育大会ですし、体育大会が終わった次の日に学校に来て皆に「(嫌だったから来なかったのか)」と思われるのも辛いです。行くべきでしょうか。休むべきでしょうか。

  • 学校に行きたくないです

    学校に行きたくなぃ 学校でクラスのOさんとNさんに愚痴を言 われていて私は嫌われているのがわかっ ていたのであまり関わらないようにして いました… ある日体育大会の朝練を部活で行けなく て休みました… ちゃんと友達に説明していたのに 朝、教室に入ると女子全員からすごく睨 まれました。 OさんとNさんに愚痴を言われているとき にすごく励ましてくれた子にも睨まれま した… みんなに謝ったけど 体育の授業のとき私以外の女子が集合し て隣のクラスの友達に聞いたらいっぱい 私の愚痴をいっていたらしく… 授業で発表しただけでキモッとか言われ ます お弁当食べている時も後ろから 『きもいねん』とか『目障り』とかいわ れました もう学校に行きたくないです 精神的にきつすぎます 信じてた友達に裏切られて 人を信じられないです 親に休みたいといったのですが 私は父子家庭で父は私の気持ちをわかってくれません なんでやりかえさへんねんとか言ってきます 先生も相談にのってくれません 私は誰を信じたらいいのでしょうか もう嫌です 学校に行きたくないです

  • 中3男子 体育委員でのバスケの審判がとても憂鬱

    中3の男子です。 僕は体育委員なのですが、受験の翌日に球技大会でバスケをします。 そこで、体育委員とバスケ部は審判をすることになっています。 しかし、僕は、バスケが上手ではないので、ルールもあまり分かりません。 審判は2人でやるのですが、もし、間違ったジャッチをして周りから野次をあびるのが怖いです。 もし、じゃんけんで負けて選手宣誓などの役に当たらないかも心配です。 また、他の体育委員の子は僕以外全員、普段目立っている人たちなので、あまり喋ったことが無く、気軽に話せません。(僕の事を馬鹿にしています。) 僕は、シャイで人前に立つことが苦手です。 そのことで、あと1週間で受験なのに勉強に集中できません。学校でも毎日憂鬱です。 先生にも相談しようと思ったのですが、「中3の男子がそんなことで悩んでいるのか」と思われることが恥ずかしいので相談していません。 球技大会の日だけ学校を休もうと思ったのですが、次の日に周りから陰口を言われるのではないかととても心配です。皆さんどう思いますか?また、皆さんが僕の立場だったらどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 学校の行事が嫌です

    私は中1でもうすぐ中2になります。今まで友達がみんな学校に来れなくなったりしてぼっちでした。あと少しなんですけどその中にスポーツ大会とかクラス会や教室内でのフリータイムだとかがあってぼっちが嫌なものばかりが詰まっています。特にスポーツ大会は1年生全員で行うのでクラスでも1人だと思われたくなくてしんどいのに1年生全員でとなるとどうしたらいいか分かりません。でも私は恵まれていてたまに近くにいたら他の子が話しかけてくれたりします。よく存在を認識されていない、本当に誰も喋ってくれない人を本当のぼっちだと言っている人がいますが私は喋ってくれる人がいるからこそ気を使われているのかなとか思ったり、前まで友達だった子とかに(会ったら喋るくらい)特にぼっちだと思われたくなくて隠れてしまうので辛いです。本当に辛くて行きたくないです。しかも今週は女の子の日でもあるので余計しんどいです。休んでしまうとまわりにぼっちだから休んだと思われそうとか考えたり、、、どうしたらいいでしょうか?

  • 学校

    中学3年生女子です。 私の髪型はボブで水泳の後にボサボサになるのが嫌でヘアアイロンを持っていきました。 後輩にチクられて案の定先生にバレました。 学年主任に呼び出されて怒鳴られてらないのですが「お前を信じてた分辛い」と言って泣かれました。その後「自分のことを気にしすぎている」と注意をされました。その後担任からも注意されました。 そこで質問です。 私は二学期体育委員をやりたいと思っていたのですが水泳の後ということもあり体育の先生には伝わりますか?それと、もし伝わったら体育委員をすることはできませんか?ちなみに私の学校は体育の先生が委員になる人を決めます。

  • 胃痛 学校怖い

    おはようございます 今日私は学校を休んでしまいました 昨日もです 学校にいかなくてはならないと思うのですが、怖くて学校にいけません 座っているのも辛くて、液晶など光るものを見るのもすこし辛いので、今も休み休みうっています 学校に行きにくくなったのは、2週間前にあった校外学習からです 都会に自分たちで行って学習をするというようなものだったのですが、私たちの学年の4分の1くらいの生徒が持っていってはいけないものを持っていってしまい、全クラス学級委員が「お前たちの指導不足だ」ということでお叱りを受けました それから少し胃痛がひどくて、先週も休んで早退して休んで…って感じでした。でも、金曜に薬を飲んでだいぶ良くなったので、学校にいけました で、月曜に学校に行ったら、臨時学年集会が開かれて1時間半、悪いことをした人たちを前に立たせて、それ以外の人は座って指導されました(私は座っている側でした) しかしその指導の仕方が不思議で、まるで座っている人たちを責めるような、お前らの指導不足だという感じで怒鳴られました(詳しく書くと大変長くなりそうなので省略させていただきます) そこで胃痛がまた出て、本当に辛かったです 絶対私たちを責めても、悪さをした人たちは繰り返すと思います それと、私は校外学習の件で、悪さをした人を先生にチクったという疑いをかけられています 私はチクってはないです 本当に学校が怖くて、先生方も信用できません 私は学級委員なので行かないといけないと思っているのですが、考えるだけで心臓がバクバクします 私だけって思うから辛いんだと思って、自分を納得させようとするのですが、周りの仲良しの子に「かわいそうすぎる」って言われてしまいました 自分でも逃げているとは思います 私がいなくちゃクラスに迷惑はかかります でも怖いです 学年の先生に睨まれている気がします 学年の先生は信頼できていません 私も信頼されてないと思います 私はこれからどう動けばいいでしょうか 乱文で曖昧で申し訳ありません また、カテ違いでしたらすみません

  • クラス対抗全員リレー

    私の学校の体育祭は、今年からクラス対抗全員リレーというものをやります。 クラス全員でバトンをつなぐリレーです。 今日、体育委員と議員が決めた走順が発表されて 私にバトンを渡す人が昔色々とあった男子で すごく気分が最悪です。 もう決まったことだから変えてもらうなんて出来ないし、 棄権は皆に迷惑がかかるので出来ません。 でもバトンの練習とか絶対気まずいので本当に憂鬱で仕方ないです。 皆さんだったらどう乗り越えますか?

  • 中学校でお菓子を食べていたがバレました…

    金曜日に、となりのクラスの女子全員がバレて怒られていました。 それでその時に女子の一人が、あたしとほか何人かをチクったという内容のメールが昨日回ってきました……。 月曜日に絶対に怒られます。。 それで、それの言い訳が欲しいです… 無実だという言い訳じゃなくても、できるだけ怒られたくありません… あたしは、学級委員で学年委員です。ラクなのに通知表に乗ってラッキーじゃん…という動機で立候補しました。 だから、服装がだらしなかったり態度が悪かったりで先生に目をつけられていました。 というか暴力ふるわれたり 「お前は最初から気に入らなかったんだよ!!!!」 と言われたこともあります。(本当) でも、最近は直すようにしていて…先生を失望(?)させたくありません。。 自業自得なのはわかっていますが、回答お願いします。 すみません。

  • 学校でお節介な人がいる

    社会人学校に通っているアラサーです。 そこでの一人がお節介すぎて困っています。 私の考えは学校は勉強する場所であって、その中でルールを守ってやっていければいいという考えなのですが、その人(Aさん)はクラス全員が和気あいあいと仲良くなる事を望んでいます。 Aさんだけが皆に話しかけたり盛り上げたりするのは大いに結構なのですが、私に対して「もっと皆と話なよー!」と言ってきたり「この暗いクラスの雰囲気はダメだ!!」とか毎回言っています。 私は安くない授業代を払ってこの学校に通っているので勉強に専念したいし、出来れば皆と仲よくやっていければ良いけれど、沢山の生徒の中でも馬が合う、合わないはあるし、無理して仲良くならなくてもいいという考えです。 お稽古事ならばAさんの望むような雰囲気作りも必要なのかな?と思いますがどうしてもこの学校では受け入れられません。 私は他の生徒とも世間話をしたり、一緒に帰ったりという事はしています。全く話さないという訳ではないんです。Aさんの助言を素直に受け入れ、勉強もできてクラス全員と仲の良い友達作りができたらそれは最高ですが、なかなか受け入れられません・・。 こんな私は間違っていますか?

  • クラス対抗駅伝のメンバー選抜について

    私は体育委員をやっているのですが、私の学校では各クラスから4人ずつ選抜して競い合う駅伝大会が行なわれます。大変盛り上がる行事で話し合いの結果「最強の4人」を選ぼうということで実際のコースでクラス内の予選をやったのですが、うちのクラスで一番速い子が転倒してしまい5位、代わりに女の子が4位に入ったのですが、転んだ生徒や他の男子は転んだことを原因に勝つための最強メンバーを選べていないと言い4位の女子ではなく転んだ男子をメンバーに入れるように言い、女子たちは結果が全て男子たちの言い分を負けた言い訳と言いクラス内が対立しています。最終的に体育委員の私に判断を任せられたのですがどうすればよいでしょうか?