Windows8で印刷したい

このQ&Aのポイント
  • 新しいWindows8を購入しましたが、プリンターのCDROMが対応していないため、ダウンロードが必要です。
  • EpsonNet Printとプリンタードライバーをダウンロードしましたが、無線で印刷できません。
  • サポートに電話しようとしましたが、つながりません。どうしたらいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows8で印刷したい

新しくwindows8を購入しました。印刷をしたいのですが使用しているプリンターのCDROM?がwindows8対応じゃないらしく、ホームページから何かをダウンロードしないといけないらしいです。 どれをダウンロードしていいのかわからなかったのでEpsonNet Printとプリンタードライバーの二つダウンロ‐ドしました。 ホームページ内にある、よくある質問の『Windows 8用プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください 』に書いてあった指示通りに進めましたが無線での印刷ができません。 どうしたらいいのか教えてください。電話でサポートガイドを聞こうとしましたがまったくつながりません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 一緒にダウンロードされた、EpsonNet Print は実行されましたでしょうか? それを実行すると、EpsonNet Print Port が出てくる気がするのですが。

tonosamagappa
質問者

補足

今やっとEpsonNet Print Portがでてきました!!本当にありがとうございます。 何回も再起動していたのがいけなかったのかよくわかりませんが本当に助かりました!! またこの続きでわからないことがあったらお聞きしてもいいでしょうか?

その他の回答 (2)

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 パニックを起こしてあわててみても解決するものではありません。 そもそも、今使われているプリンタの形式も書かれていませんし、あなたがダウンロードしたドライバが正しいものかどうかもわかりません。 ホームページに書かれている内容はすべて日本語のはずですから、すべてを丁寧に読んでいけば間違いはないと思います。 無線では印刷できないという事ですが、USBでは印刷できるのでしょうか? このあたりも確認したほうが良いでしょう。 逆に、ネットからダウンロードするなんて面倒な作業をあきらめて、新しいプリンタを購入したほうが早いかも知れません。 プリンタは安くなりましたのでね。

質問者

補足

よく読んでいるのにできずにちょっとパニックになっていました すみません 今使用しているプリンターはEP-804ARです USBでのプリントは可能です このプリンターはちょっと思い出深いものなので完全に壊れてしまうまでは買い替えるつもりがありません ダウンロードしたドライバはWindows 8 64bit版の一番最初の質問に書いたものです

回答No.1

とりあえず、次のステップは、 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003709 らしいです。

質問者

補足

ありがとうございます。 今その通りにやってみたのですが、(5)でEpsonNet Print Portがなかったので(6)(7)とやったのですがそこにEpsonNet Print Portがありませんでした。 なので再び戻って最初からやり直したのですがいっこうに現れてくれません。 この次はどうしたらいいのでしょうか?