• 締切済み

Windows8のBluetooth接続

パソコンで困っています。よろしくお願いします。 パソコンのOSはwindows8(ノートパソコン ダイナブック) プリンタはキャノンMP-610 Bluetooth USB  BT-MICROEDR1X (メーカ:プラネックス) 時系列に書きます。 先日、パソコンとプリンタをBluetooth接続しようと思い、 BT-MICROEDR1Xを購入いたしました。 これまで、このパソコンでMP-610のプリンタを使ったことはありません。 本来であれば、プリンタのドライバをパソコンにインストールしたあとで、 するべきだったのですが、BT-MICROEDR1Xをプリンタにつなげて電源を入れてしまいました。 すると、パソコンでBluetooth接続可能なデバイスでMP-610が表示されました。 パスキーも入力しました。しかし、ドライバをインストールしてなかったせいか、 印刷をBluetoothで行うことができませんでした。 そこで、いったんパソコン(デバイスの画面)からMP-610を削除しました。 そして、キャノンのホームページからMP-610のドライバをダウンロードして、 インストールをしました。USB接続でテストプリントも行いました。 しかし、プリンタ名がMP-610(1 コピー)になっていました。 少し、変だなと思いながらも、プリンタにプラネックスのBT-MICROEDR1Xを接続しました。 しかし、プリンタはオフラインのままです。 どうやってもBluetoothで印刷ができないのです。(USBでは出来ます) (利用可能なBluetoothのディバイスとしてパソコン上に表示もされません) プラネックス社に問い合わせたところ、MP-610の動作確認はしていないので分からないとのこと。 東芝のサポートに問い合わせて、Bluetoothのドライバの再インストールなども行いましたが、 状況は変わりません。 私がプリンタのドライバをインストールせずにBluetooth接続をしたために、 プリンタ名がMP-610(1 コピー)になって、うまく接続できないのではと思っています。 何か可能な対応策がありましたら、お教え下さい。

みんなの回答

• web2525
回答No.1

現在のプリンター:MP-610(1 コピー)はUSBでの接続として認識されているので プリンターのプロパティを開きポート設定をBluetoothの設定されたCOMポートに変更すれば使えそうな気がします

alkarine
質問者

補足

先ほど、試してみたのですが、状況に変化はないようです。 ご丁寧にありがとうございます。