• ベストアンサー

不公平な生活保護

一片の役人通知(憲法違反)に基づく外国人への生活保護(しかも不正受給し放題) と 憲法に基づく生活保護の受給を潔しとせず餓死する日本人達 なんとかならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

なんともなりませんね。日本人には脳みそがありませんから。馬鹿すぎて話にならんのですわ。もちろん質問者さんのことじゃないですよ。 京都府の住民1人あたりの生活保護費番付 - 都道府県・市区町村ランキング【日本・地域番付】 http://area-info.jpn.org/SehoPerPop260002.html 京都府の韓国人・朝鮮人比率番付 - 都道府県・市区町村ランキング【日本・地域番付】 http://area-info.jpn.org/KorePerPop260002.html

guchiliy
質問者

お礼

「もちろん質問者さんのことじゃないですよ。」←違うと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国人は、なぜ簡単に生活保護が受けれるのですか?

    外国人は、なぜ簡単に生活保護が受けれるのですか? 日本人は、役人の水際作戦でかなりの人が生活保護の申請で追い返されます。 日本でも年間10名前後が餓死しています。 2009年末にての合法入国外国人を対象で外国人生活保護者 約62万人もいます。 もちろん1番多いのは朝鮮人です。 朝鮮人の生活保護は23,232世帯です。 これは外国人生活保護世帯の実に75%を占ています。

  • 生活保護

    何回かニュースやドキュメンタリーで、生活保護を受けられずに餓死した人の事を見ました。 確かに国の財政が苦しいのは分かります。不正受給があるのも問題です。 でも本当に必要な人に申請書も渡さないで追い返すのはおかしいのではないかと思いました。 その裏でお役人が裏金を燃やしていたり・・・ 予算を削るにしても、もっと別の無駄遣いがたくさんあり、削る順番が違うと思います。 なぜもっと無駄なところから順番に削れないのでしょうか?

  • 生活保護

    生活保護制度を、どのように見直したら不正受給者がなくなりますか? 貰えるもんは貰っておこう!とモラルの無い人もいる反面、ホントに必要でなのに、受給せず餓死してしまう人もいる…。 どうしたら、よいのでしょうか…??

  • 外国人への生活保護支給を止めないのは何故?

    日本政府は、なぜ憲法違反である外国人への生活保護費支給を止めないのでしょうか? 安部首相も国会答弁で「生活保護法では外国人には受給資格はない。人道上の配慮で生活保護をやっているだけ」と明確に述べております。 日本政府は、日本人の血税から年間3兆円以上の生活保護費を垂れ流しております。 毎年3兆円以上も浮けば、その分を年金の費用に充てたりして色々使えますよね? そもそも人道上の配慮だけで行っている事ですから、止めようと思えばすぐ止められるはずです。 それなのに、なぜ日本政府や議員たちはこんな即実行できる簡単な事をやろうとしないのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか? 日本人を奴隷化しているのは実は日本政府なのではないですか? どう考えても理解できないので質問いたします。 【不正受給の一例】 ・ポルシェを乗り回していながら万引きをして生活保護を不正に得ていた韓国籍の男 ・毎月約30万円の収入があったにもかかわらず生活保護を不正に得ていた韓国籍の韓国クラブ従業員の女 ・東京・歌舞伎町の韓国人クラブの経営で、少なくとも1億2700万円の売り上げがありながら無収入を装い生活保護を受給していたクラブ経営で韓国籍の女 ・ヘイトスピーチ(憎悪表現)の反対活動をしながら、大阪市内で集会をしていた在特会の男性に対し「次、鶴橋でやったらただじゃすまんぞ。この世におれんようになるぞ」と脅しながら、一方で生活保護を不正に得ていた元代表の男

  • 生活保護制度をやめる。

    生活保護ってば、 人間を堕落させて、 働く意欲をなくしてしまうので、 やめちゃったらどうですか。 そうしたら不正受給問題なんて吹っ飛ばせるじゃないですか。 実際の所、893とか在日と呼ばれる外国人とか、 生活保護なんかしてやる必要ない奴らが相当に金を盗ってるじゃないですか。 893ってば、人よりいい暮らしをしたいという理由でなるんだし、 犯罪で食えばいいじゃないですか。 外国人に金を与える必要なんか全くないじゃありませんか。 自分の国からもらったらよろし。 どうでしょう、ここは生活保護制度をいったん打ち切るっていうのは。 そこで浮いた金でほかの社会保障を出来ますよ。 もちろん餓死しちゃう人とかいるでしょうけどね。 でもね皆さんよく考えてください。 今までも本当に保護が必要な人に金が行き届かずに、 餓死した人結構いるじゃないですか。 どうせ餓死するなら無駄金使わない方がいいと思いませんか。 どうしても自力で生きていけない人は、 国が収容所みたいなの作ってそこに収容すればいいじゃないですか。 今よりは安上がりに出来ますよ実際。 もちろん罪人じゃないですから、 刑務所みたいなのはだめですよ。 タイムリーですけど、 こんな事を選挙でいったらたぶん落選しますよね。 頭のいい皆さん、 いったいどうすれば最高の結果が出せるんですか。 教えてください。 国を憂う一人として、 とても気になります。

  • 生活保護費で、現金支給を廃止して、プリペイド制を導

    生活保護費で、現金支給を廃止して、プリペイド制を導入すべきです。反対する人は全員パチンコなどギャンブルしている人と、不正受給者なので、反対の声は無視します。 外国人の生活保護は憲法違反(憲法25条)です。日本は法治国家ですので、国際条約より憲法と日本の法律を遵守しなければなりません。現在の支給をやめて、母国に強制送還いたします。 本当に困っている人(病気など)には支給すべきで、職業訓練している人、もしくは始める人には、期間限定ですが支給すべきだと思っています。 みなさんはどう思われますか?

  • 生活保護は権利?

    昨日NHKで、専門家を呼んで生活保護是か非かの番組をやっていたが、そこではおおよそ下記のような内容が議論されていた。 ・不正受給摘発のために、一般市民からの告発を受けて、Gメンが長期の監視、調査を行っているが、なかなか摘発が困難。 ・摘発に必要な経費が、不正受給徴収金を上回ってしまっては意味がない。 ・いや費用がかかっても不正未然防止が可能なので意味がある。 ・不正受給金額は、全体保護費のたった0.4%程度なので、ほんのわずか。99%以上は正規に受給しているので、不正!不正!と言いすぎるのはおかしい。 ・不正受給が声高に言われているので、正規に受給している人が受給しずらい雰囲気が生まれている。 ・生活保護は国民の「権利」なので、堂々と受給すべき。 ここでおかしいなと思うことがあります。 1.不正受給率0.4%の数字は、不正が明白になって返還請求受けた金額と思います。 いわば真っ黒の金額です。しかし不正摘発が困難な状況のなかで、グレーの部分が相当あるのではないでしょうか。たった0.4%のことを取り上げてうだうだ言うなとの論議はおかしいと思いますが如何でしょうか。 2.生活保護は憲法で規定された正当な権利なので、保護されて当然という意見があります。しかし生活保護は、保護されなければ最低の生活も送れない人をやむなく税金で助けましょうということではないですか。それが、助けられて当然、胸はって保護費を受け取れば良いと専門家から言われると、感情的に反発するのは私だけでしょうか。 生活保護を必要とする人が多くいるのは分かりますが、反対、賛成派が互いに納得いく形で議論しなければとうてい満足いく結論は得られないと思うため、投稿しました。

  • 生活保護者が、罰金や違約金に困ったらどうなりますか

    ふと疑問に思ったのですが、 生活保護を受給している方が、 何らかの起因で多額の罰金や違約金 の支払いが必要になった場合、どうなるのでしょうか? 1) 例えば毎月数万円の返済の場合、憲法で保障される文化的な生活が出来ないと思いますが、 憲法違反にはならないのでしょうか? 2) 1)で憲法違反の場合、生活保護費の増額はありえるのでしょうか? 教えてください。

  • 外国人に対する生活保護は憲法違反?

    「在日特権を許さない市民の会」という市民団体のHPを読んでいたところ、「10分でわかる在日特権Q&A」というページに以下のようなことが書かれていました。 ******************************** 「国民への最低限度の生活保障」を国家に義務付けた憲法に基づいて生活保護というシステムは成り立っています。憲法が義務付けるのはあくまで『国民の保護』であり、そのため外国人に対する生活保護は憲法違反との声が非常に強いのです。本来、外国人の保護は第一義としてその外国人が所属する国家が行うべきものです。外国人への保護はある意味においてその外国人が所属する国家への主権侵害行為ともいえるのではないでしょうか? また在日の生活保護率は人口比において日本国民のそれと比べて5倍もの差があり、また日本における外国人生活保護人数の約70%が在日という結果が厚生労働省から発表されています。(厚生労働省平成一六年度の統計より) ******************************** これを読んで2つの疑問が浮かびました。 1.「憲法が義務付けるのはあくまで『国民の保護』であり、そのため外国人に対する生活保護は憲法違反との声が非常に強い」とのことですが、そのような意見を初めて知りました。裁判で違憲判決が出されたりしたのでしょうか?それと、これは生活保護ではありませんが、年金制度が始まった時、在日外国人の中で唯一在日アメリカ人だけが年金に加入できたそうです。これも「憲法違反との声が非常に強い」のでしょうか。 2.「外国人への保護はある意味においてその外国人が所属する国家への主権侵害行為ともいえるのではないでしょうか?」とありますが、これもちょっと納得が出来ません。例えば韓国なり北朝鮮なりが「日本政府による在日同胞に対する生活保護は、我が国に対する主権の侵害です!」と言うのなら話は別ですが・・・。それと、自分は日本以外の国の事情はよく分からないのですが、日本以外の国で外国人に生活保護)を支給している国というのはあるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 生活保護の現物支給について

    自民党の生活保護法改正案が上がって来ました。 http://www.47news.jp/CN/201211/CN2012111901002318.html 生活保護の現物支給は憲法25条に抵触しないのでしょうか? お金の自由な使い道というのを封じている時点で文化的な生活とは言えないのでは、と思うのですがどうでしょうか? 前から思っていましたが、生活保護の現物支給は最悪だと思います。たとえ生活保護費がパチンコに消えようが、そういう自由は保証されなければならないと思います。不正受給は実際のところどれくらい居るのか知りませんが、別個に対処すべき問題だと思います。不正受給をなくすための改正だとすれば本末転倒です。 法律や憲法に詳しい方、よろしくお願いします。