• ベストアンサー

鶏からあげのレシピ

おいしいからあげの作り方を教えてください。 特に漬け汁の分量(配合)。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuk777
  • ベストアンサー率35% (65/181)
回答No.4

以前の質問で回答をしました。 中華料理屋直伝なので本格的ですよ! 卵を入れる前のした味に漬け込んだ状態で冷凍保存しておく事も可能です。解凍して卵を入れて混ぜ、タレを拭き取ってから衣を漬けて揚げればOK! 揚げる時ははじめは少し強火で表面をカラリとさせて、弱火にして2,3分中にしっかり火を通して、更に仕上げに強火にして二度揚げのような状態にして揚げます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=664574
hinoppy
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。参考にさせていただいたレシピで作ったらほんとおいしくできました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

醤油:酒=1:1 に ショウガとニンニクを少し加えます。 チューブのものでも構いません。 つけ込む時間は10-15分くらい。 あまり長くするとまずいです。 胸肉はぱさぱさするのでもも肉がおすすめ。 揚げ方は下記を参照してください。 ちょっとめんどくさいですが、本当に美味しくできました(経験済)。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q2/20010606.html
hinoppy
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

漬け置き時間がない時 速攻味つけ版で・・・(^^ゞ 1チューブ入り「すりおろしにんにく」を  一口大の鶏肉にたっぶり塗りたくる。 2塩コショウ、けっこうしっかり、まんべんくふる。 3ビニール袋に片栗粉を入れ、味つけした鶏肉を入れ  空気を入れてビニール袋をシェイク! 4揚げる。(小さめカット生肉使用が原則です)  わりとすぐ揚がるので揚げ過ぎ注意!  堅くなりますので・・・揚げあがり白めでもOK! ・・・以上、我が家の手抜き速攻から揚げ、    ニンニク塩コショウ味編でした(^^ゞ 多少漬け時間ある時は  たっぷりの「チューブショウガ」  鶏肉が吸い込む程度の「醤油」  (醤油の濃さにより、塩プラス)    

hinoppy
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -himiko-
  • ベストアンサー率26% (81/305)
回答No.3

過去に同じような質問がありましたので 参考までにURLをいてれおきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=721007

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=721007
hinoppy
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うちではしょうゆ+日本酒(3:1くらいかな?)にニンニクのすりおろしを入れています。一かけくらいです。臭いも気にならないし美味しいですよ!

hinoppy
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8696
noname#8696
回答No.1

今日このような質問がありましたのでご参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=817596

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=817596
hinoppy
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おいしいからあげレシピを伝授してください

    料理を上手くなろうとも思っていないわたしでしたが、から揚げの漬け汁にりんごのすりおろしを入れたらおいしくて感動してしまいました(^-^; もっと他においしくなる技はないのでしょうか? お願いします。

  • おいしい鶏のから揚げの作り方

    ほか弁やスーパーのお惣菜で売っているような味の、美味しい鶏のから揚げの作り方を教えてください。 家庭で作ると市販の味にはならなくて・・・。 何が違うんでしょうか。 ちなみに私は生姜、にんにく、醤油、酒、はちみつ、薄力粉、片栗粉などを毎回分量を変えて試しています。

  • なぜ唐揚げは鶏が多いの?

    酢豚は豚の唐揚げですが あまり鶏以外の唐揚げは見ません。 どうして鶏肉は唐揚げにしやすいのでしょうか?

  • 鶏のから揚げに何を掛ける?

    こんにちは 私は週に何度も食べるくらい、鶏のから揚げが大好物です。 ジューシーな鶏のから揚げ、考えただけでもよだれが出そうです^^ みなさんはこの鶏のから揚げに、何を掛けて食べるのが好きですか? 私はマヨネーズとケチャップのブレンドですかねw

  • 鶏の唐揚げ

    冷凍の鶏の唐揚げを3個食べたら、胃もたれして気持ち悪くなりました。 いつもはそんな事無いのですが…。 貴方は鶏の唐揚げを普段何個、食べてますか?

  • 鶏のから揚げ。出来上がってから鶏臭さをとるには?

    タイトルどおりです。 鶏のから揚げを作ったのですが、水気を取らなかったためか鶏臭さがでてしまいました。 加工せずに「鶏のから揚げ」として食べたいのですが、どうにかしてこの鶏臭さを消す方法はないものでしょうか? ちなみに明日のお弁当用です。

  • 鶏の唐揚げについて

    教えてください。 お弁当屋さんとかラーメン屋さんで、やたらおいしい鶏の唐揚げとそうでないのがはっきりしてますが、どんな違いがあるんでしょう? 来来亭の唐揚げがそうです。他の弁当屋でもこの味を出すところがあり同じ味付けでおいしいです。 どうやったらおいしい唐揚げ作れるんですか?前から謎なんです。 にんにくやしょうがのしょうゆに漬け込むなど聞きますがいまいちわかりません。またももではなく胸肉なんでしょうか? まずいのはぶにょぶにょしてたりします。おいしいのは脂の部分もほのかに甘みがあったりします。

  • あげずにからあげに近いレシピ

    からあげ一家です。 揚げずにからあげおいしいですね。子供が喜びます。 でも高いのでどうにかならないか? 唐揚げ粉とはやや違う。 教えてください。

  • 軟らかい鶏の唐揚

    お年寄りが難なく食べられる唐揚の作り方を教えてください

  • 美味しい鶏の唐揚げ

    宮城県内、出来れば仙台市内で、とびきりウマイ鶏の唐揚げをご存知の方、お店の情報とどんな唐揚げかを簡単に教えて下さい。そのお店に来るお客さんのほとんどが注文する など、客観的な情報もあれば最高です。どうか宜しくお願いします。