• 締切済み

二次創作サイトについて質問です。

二次創作サイトを開こうと思っているのですが、携帯サイトで作るか、PCサイトで作るか迷っています。 私は主にアナログで絵を描いているのでそれをサイトにあげようと考えています。 サイトに絵をあげる方法はスキャンするよりもiPhoneで写メを撮った方が気軽にあげられるのでそちらにする方針です。 しかし、iPhoneで写メを撮ったものだとガラケーでサイトを訪れた方がイラストを見れない可能性がありそうで、携帯サイトは不便なのかと思いますし、かといって、PCサイトに写メをあげると、イラストが見にくくなってしまうので、どちらにしようか迷っています。 携帯サイトかPCサイト、どちらが使いやすいでしょうか? また、オススメのHP成立サイトがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kawa20710
回答No.1

イラストであれば、pixivはいかがでしょうか。 PC・携帯・スマートフォンに対応しています。 じっくり見たい人は携帯等からとりあえずブックマークして、PCから後で見るということもしますよ。 upするのにも楽ですし、ジャンル問わずなので、タグ登録をしておけば見たい人が見てくれます。 評価も得られやすく、サイトよりも反応がいいと私は思います。 私個人は小説ですが、サイトよりpixivの方が反応がいいですね。 見るにもupするにも、イラストであればpixivはいいところだと思いますよ。

610moon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! pixivは元々やっていたのですが iPhoneから投稿できることを初めて知りました! どんどん活用していこうと思います!