• 締切済み

二次創作サイトでの質問

私は今とても好きな漫画があり、二次創作サイトを作っています。 そこで質問なんですが、 皆さんのサイトなどを見ていて、画像等が展示してあります。 その画像は携帯で撮って載せていると聞いたんですが、 私も挑戦してみたところ。 ・影などが写ってしまう ・絵がぼやけてよく見えない ・絵が小さくて見えない ・一番よく見えるところで撮っても撮れる範囲が狭くなってしまう などと沢山問題がでてしまいます。 どうすれば綺麗に載せられるのかなど、できれば詳しく教えてください。 (F904iの携帯を使用しています)

みんなの回答

回答No.1

> その画像は携帯で撮って載せていると聞いたんですが 私もイラストサイトを作って、イラストを載せていますし 知人にもイラストサイトを作っている人は多くいます。 しかし、携帯で撮った画像を載せている人は一人もいません。 サイトにイラストを載せたいのなら、スキャナを使ったほうが 確実に綺麗に載せられます。 WEBにイラストをアップするくらいなら、そんなに機能の良いスキャナでなくても 十分ですから、もしスキャナがなければ安いものを購入するといいと思います。 また、どうしてもカメラを使いたいのなら、携帯よりも 普通のデジカメのほうが綺麗に撮れないでしょうか?

tokimana
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 スキャナですか・・・全然考えもみませんでした。 では今度試してみます。 わかりやすい回答助かりました。 本当ありがとうございました。