• ベストアンサー

WRCジャパン(北海道・十勝)について

今年9月に行なわれる「ラリー北海道」に行きたいと思っているのですが、わかっているのが日程と開催地が十勝地方ということだけで、詳しい開催場所がわかりません。そのため、どこの空港に降り立てばいいのか、ホテルはどのエリアを選べばいいのかが分からず困っています。もうすでに詳しい情報をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipuchamu
回答No.2

空港は帯広空港、ただし地方空港です接続先は東京大阪名古屋、それ以外は千歳経由プラスJR移動で帯広駅へとなります、宿泊は帯広市内ホテルになると思いますが早めの予約をお勧めします(十勝川温泉もあります、モール温泉で結構人気ですがやはり高い、ラリー料金も十分考えられます)、開催は足寄陸別新得の3町ですが宿泊枠は少ないです(田舎で施設が少ない)、移動はレンタカー(これも早めの予約でないとなくなります)でないと、公共交通はほとんど無いと思ってください、バスくらい出るでしょうが混雑覚悟になるでしょう、車は通常1キロ1分程度の計算ですが、当日はその半分くらいで予定した方がいいでしょう、食事は帯広が元祖の豚丼をお勧めします

masamichi1014
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。帯広空港は大体検討がついていましたが、宿泊施設と現地の足の確保がやはり問題ですね。多少の不便は覚悟して計画したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tosio2252
回答No.4

参考まで

参考URL:
http://www.hokkaido1.ne.jp/
  • tosio2252
回答No.3

http://www.sarabetsu.jp/index.html 十勝地方では 帯広空港が あります 上記の アドレスは 十勝ロ-ドサ-キットが有る村です 帯広空港の 近くに あり ます ホテルは サ-キットの所から 北へ30KM離れた 帯広市が あり 駅周辺に ホテル等が あります

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。宿泊施設は帯広駅周辺に絞ったほうがよさそうですね。早速手配したいと思います。ありがとうございました。

• pinku-21
回答No.1

少しはお役に立てればいいのですが・・・

参考URL:
http://www.tokachi-navi.net/index.php
質問者

お礼

早速ありがとうございます。十勝の具体的な開催場所がわかり、計画が立てやすくなりました。参考にさせていただきます。ありがとうございました!