• ベストアンサー

最近の女子アナ

最近の女子アナは実にけしからん。アナウンサーなのに芸能人やアイドルか何かと勘違いしている様に思う。すぐ野球選手と結婚するし。ミニスカートなど履いてるし。 実にけしから~ん! さて・・・質問です。 御自身の好きな女子アナNO.1 いますか?(笑) 例)私は・・・テレ朝・竹内アナ (家族が歌番組見るのですが、歌の時はPCをトークの時はこの子を見てます(笑))        ちなみにNO.2は西尾由佳里アナ(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.5

女子アナ好きです。(笑) そんな私が「現時点で選ぶ」BEST3は・・・ 1位:加藤綾子アナ(フジTV) あの可愛いビジュアルに推定Dカップ。 料理の腕もセミプロ級、音大出で歌も上手く絶対音感の持ち主。 アナウンス技術は凡庸ですが、バラエティで魅せる「仕切り」の上手さは素晴らしく、さんまを始めとする芸能人のみならず、共演している「先生方」や「評論家」にも絶大な人気。 正に「女王」です。 一度、渋谷で「めざましTV」の取材中に遭遇したのですが、あっという間に黒山の人だかり。 実物もやっぱり超可愛かったです。 2位:竹内由恵アナ(TV朝日) 『ミス慶応』の看板を引っさげて堂々入社後、瞬く間に同局バラエティ路線の主役に躍り出た逸材。 『ワイド!スクランブル』『ミュージックステーション』と同局バラエティ路線王道を歩んできており、この路線では『一人勝ち』状態です。 彼女も決してアナウンス技術に特筆すべきところはありませんが、あの「ほわ~ん」とした独特の雰囲気は見るものを『癒しの空間』に誘います。 3位:杉浦友紀アナ(NHK) 花形女子アナになる為の一つの武器に「ミス●●大」という肩書がありますが、ご多分に漏れず?彼女も『ミスソフィア(上智大)』出身。 学生時代からTV出演をこなし、満を持してNHK入局。 決して『華』のあるビジュアルではないが、万人受けする優しい表情と、NHKアナらしいしっかりとしたアナウンス技術、上智大出身者らしく英語も堪能。 そしてFカップ。(笑) 彼女がキャスターに起用されてから、週末の『サタデー(サンデー)スポーツ』を見る楽しみが一層増えました。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 なんと「女子アナさん好き」でしたか~。けしからんですな~♪(笑) カトパンがNO.1ですか。そこらのアイドルなんかより全然可愛いですよね(^^)なんと実物も見られた事有るとは…けしから~ん(羨まし~い)です(笑) そうそう、竹内アナの「ほわ~ん」 解ります、解ります。仰る通りです。癒されますよね~歌番組のトーク時は つい、ニヤけてしまってます(^^) 歌のコーナー無くていいのに(笑) 杉浦友紀アナを存じ上げなくて、調べたら・・・なるほど「Fカップ」(^^) いやそれもだけど、私も好きなお顔立ちです。今後注目してNHK見てみます。杉浦アナ書いて頂きありがとうございます<m(__)m>(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • jg0nww
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.11

>鈴木アナ、橋本アナも調べましたが、なるほど…NHK恐るべし(笑) ↑は、看板アナですが他にも可愛い(*´`)女子アナ沢山いますよ!! NHK辞めちゃった人は、あまりぱっとしないけどね・・・・ 神田愛花とか住吉美紀とか箸にも棒にもかからない久保純子とかね・・・・ 膳場貴子は、まぁ~活躍している方ですな!? NHK現役の青山祐子とかは、もう古いですな! 産休と育休から復帰したら、実力のある若手に出番を取られているでしょうね!? 有働由美子くらい、何でもやらないとね。 民法のタレント扱いの実力の無い女子アナは、好きじゃないのでね。

chacha0035
質問者

お礼

いや、ほとんど聞いた事ない方達です^^;辞めるとぱっとしないのは それだけ看板がデカいのかもですね。 おいおい画像をチェックしてみます(^^) 民放のアナ達は、きっと実力が無いわけじゃなく求められてるものが違うのでしょうね^^ 個人的にはそう思います。 ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.10

お礼ありがとうございます( ̄∀ ̄) >あ~、そうだそうだ、大江アナがいました。忘れてた~^^; ( ̄○ ̄;)oh! そうです。 さま~ずの番組です(^-^;) 番組中に口の周りを汁まみれにしてスイカにかぶりついたり、それを一口でいくんかい!とツッコミたくなるような物を、大口を開けてパクリと食べてみたり、全身ずぶ濡れになってみたり……と、女子アナらしからぬ体当たり的な行動が魅力的なんですよヾ( ̄∀ ̄;) さま~ずの2人とのハシャぎぶりは、落ち着いた感じからは想像しにくいです(^-^;) 落ち着いた雰囲気漂う美人が……そこまでするんかい!!…的な( ̄∀ ̄) 今はニューヨーク支局にいまして、さま~ずの番組は出ていませんけど(ToT)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。とんでもない こちらこそ参加頂きありがとうございました。 実はあまり番組を見た事は無かったのですが、私が見たやつも さま~ずの二人にいじられてた?と思います(^^) 口周り汁まみれって凄いですね、全身ずぶ濡れも(笑) あっ今はN.Yに転勤されたんですね^^; しかしお詳しいですね~(笑) ありがとうございました。 (お礼の「けしから~ん」ネタが、どなたかのあたりから止まってますが、気にしないでください(笑))

noname#181719
noname#181719
回答No.9

こんばんは・しょーがないなー 調べたよー俺の美的センスどおー? 1・牧野結美 2・田中みなみ 3・三田友梨佳 番外・丸川珠代

chacha0035
質問者

お礼

なんかみんな似てる~(^^) 綺麗系より、お目目ぱっちりの童顔可愛い系? いや否定じゃないですよ、私もそっちも好きですから(^^) あ~合コンしたい(笑) 番外まで頂きありがとうございます。

回答No.8

ノリタケとビール飲んでた皆藤愛子は女子アナじゃなく、タレント・キャスターじゃねんきゃあ? でも確かに、カワイイんべぇ! >前田アナと2人でキャッキャッ♪してた時、可愛かったでした~♪ そうそうそう!ああ、こんな所に同士がいた!けしから~ん!!! 私、アヤパンとカトパンを勘違いしてました。アヤパンもいいけど、カトパンはアイドル以上ですね! 夏目三久さんは、しんなりした感じと、なつめの「な」って単純に思っただけなんですが、素晴らしいご解説ありがとうございました。chacha0035さんをHRG(ひらがな)マニアに認定します! 夏目さんは今、前髪パッツン界のセンターでしょw

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私、皆藤さん 以前あまり可愛いと思わなくて、そんなに好きじゃなかったんですが、ちょっと前「逃走中」って番組見てたら、ミッションに一生懸命励む姿にドキュン♪とやられちゃいました(笑) なんとmikasaさんも見てましたか(^^) たしか 男性の方が1位から10位まで女性十人を選ぶやつで、事前に女性が自分の順位を予想するやつでした。竹内アナが前田アナより控えめの予想するのです、可愛かった~♪(^^)  カトパンは確かに可愛いですね~。 夏目さんのパッツンセンター異議無しです(^o^)/ ありがとうございました。 「認定」恐縮です<m(__)m>(笑)

noname#181719
noname#181719
回答No.7

こんばんは、怒ってないよー、群馬べんでもないよー ただ、ニコちゃん大王が頭に浮かんだだけです ああ、思い出した 皆藤愛子?子ってついたっけなあ

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ひぃ~~!又怒られる~~!助けて~~(ToT) 嘘です(笑) いや、「怒ってますか?」て意味じゃなくて、群馬弁て怒ってるみたいに聞こえますねって意味。 てか、群馬弁じゃなくて「ニコちゃん大王」でしたか(笑) ああ、皆藤愛子ちゃんね。そのCM見た事なくて。普段あまりTV見ないのです。でわまた後ほど

  • jg0nww
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.6

No.1 井上あさひ No.2 鈴木奈穂子 No.3 橋本奈穂子 番外    有働由美子・秋元優里・大江麻理子

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 な、なんとNHKアナの表彰台独占ですね(^^) 私はNHKのアナ疎くて、井上アナは昨日調べてビックリでした(笑)可愛え~♪ 鈴木アナ、橋本アナも調べましたが、なるほど…NHK恐るべし(笑) 番外まで書いて頂きありがとうございます。 回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

おお!( ̄∀ ̄) こんな所に‘けしからん質問’が(笑) ほんと 最近の女子アナはアイドル染みてますなぁ(^O^) まったく最近の女子アナときたら……………………最高だぁ~~~~o(^-^)o!!! ドゥルル……今回は、やめときます(笑) *No.1 大江麻理子アナ *No.2 大江麻理子アナ(笑) *No.3 井上あさひアナ 可愛い系&綺麗系な女子アナがたくさん居ますが、やっぱり大江アナが一番です(^-^;)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 今回は私が世の男性に問題提起しました(笑) まったく最近の女子アナは、・・・・・・けしから~ん(最高だ~)(笑) あ~、そうだそうだ、大江アナがいました。忘れてた~^^; なんともけしからん(素敵な)方でした。さま~ずの番組でしたっけ? 井上あさひアナを存じ上げなくて調べてきましたが、ふむふむ 可愛・・ゴホゴホッ(^_^;) け、けしからんじゃないですか~(笑)こんな方いたんだ~♪ 回答ありがとうございました。

回答No.3

chachaさんこんばんわw 竹内アナ、カワイイっすよね~!最近ロンハーにあまり出ないので寂しい・・・ あとはアヤパンとかかなぁ? 私、今まで職業フェチって意味分かんなかったんですが、最近自分が「女子アナフェチ」だと薄々自覚してきました。 多分それを目覚めさせたのは「滝クリ」だと思います。滝クリからは、ルックスに関係なく女子アナに萌えるようになってきました。名前思い出せませんが、報道ステーションの人とか、あまり表情を崩さず姿勢良く真面目にニュースを読んでいる姿を見てると、なぜだかグラビアアイドルなんかよりもムラムラしてきますw で、No1ですが元女子アナという事で「夏目三久さん」でお願いします!(今まさに「怒り新党」やってますねw) 先週髪を切って前髪揃えたスタイルも最高! はにかんだ笑顔にゾクゾクします。採用不採用箱にメール分を入れる仕草がたまりません。清楚さと色気と可愛らしさが絶妙なバランスで共存しています。 夏目さんをひらがなに例えるなら「な」ですねw

chacha0035
質問者

お礼

mikasaさん、こんばんは。 な、なんと「女子アナフェチ」でしたか、これは「けしから~ん」ですね(笑) そうなんですよ、竹内アナが可愛くて(^^)私あまりTV見ないんですが、ロンハーだかで前田アナと2人でキャッキャッ♪してた時、可愛かったでした~♪ アヤパンは凄く頭の回転がいいイメージがあります。 滝クリがきっかけでしたか(^^) なんとグラドルよりも? 夏目さんは、昨日怒り新党見てましたよ。前髪パッツン似合ってましたね~。お顔小さいですよね~(^^) あの下らな~い投稿をあの方が読み上げると思わずクスッてなってしまいます♪ 「な」は、横棒でパッツン前髪を、斜めの縦棒と3画目のちょんでサイドの髪を、4画目のクルンは 採用不採用に仕分けする際の腰の動きを・・・の解釈でよろしかったですか?(笑) 回答ありがとうございました。

noname#181719
noname#181719
回答No.2

こんばんは 女子アナなんて、しらんがや 若き日の 馬場典子 西尾由佳理 ノリタケとビールのCM出てた娘

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「しらんがや」って群馬弁ですか?なんか怒ってるように聞こえますね。私の地域では「しらねえが」です(笑) 若き日の「馬場典子」分かります、分かります♪可愛かったですよね(^^) おっ?raiさんも「西尾アナ」好きですか。一緒♪ あの子の顔と人柄が好き♪ ノリタケとビールはよく分かりませんでした。 回答ありがとうございました。

回答No.1

NHKの有働由美子さんと加賀美幸子さまです☆

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 有働さんは、「THEアナウンサー」って印象があります(^^) 加賀美さんを存じ上げなくて調べてきましたが…フリーとしてまだ現役なんですね。73歳、凄い。 回答ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 女子アナの服って自前?

    テレビ局の女子アナの服って自前ですか? それとも芸能人のように衣装さんとかが居るんでしょうか? 毎日ニュースとか出てるアナウンサーはどうなのかなと思いまして

  • 女子アナが半芸能人化したのはいつごろからでしょう?

    こんにちは 近年女子アナが半分芸能人のようになっています。 こういう現象っていうのはいつごろからなんでしょうか? そして20代のころにガーと人気が出て、さっさと寿退社みたいな人が多いですが アナウンサーになる本人は芸能人的な部分に憧れて女子アナになるんでしょうか? それともアナウンサーという仕事がやりたいんでしょうか? 寿退社が多いのは、容姿が衰えると価値がないとみなされるという、業界の現実があるんでしょうか? 個人的には若い女子アナより、もっと年上の方の方が、 語り口が穏やかで聞きやすいと思うんですが、ほとんど辞めますよね。 別に若いお姉ちゃんばかりがいいということはないと思うんですが…

  • めざましテレビの女子アナに会いたい

    めざましテレビの女子アナ(皆藤愛子さんetc)に会いたいのですが、AKBなどのアイドルとは違ってアナウンサーはイベント等はないのしょうか? 詳しい方、ご回答お待ちしてます。

  • 女子アナの扱い

    自分で言うのもなんですが、女子アナは好きな方だと思います。 好きというか、ついつい応援したくなるのです。 雑誌に色々書かれて大変だな~かわいそうだな~とも思うこともしばしばです。 でも、どうしてもわからないのが日テレの女子アナの扱い方。 個人個人は嫌いではないのですが、女子アナが歌を歌ったりものマネをしたりする必要があるのでしょうか? これだけはどうしても納得できません。 みなさんはどう思われますか? ちなみに最近のお気に入りはフジの梅津さんです(笑)

  • 女子アナにある、「〇○パン」って??

    …前々から聞きたいと思っていたのですが… 先日、主人と会話した内容をまずはお聞き下さいw。 主人:「なあ、ちのパンって知ってる?」 私 :「え?アンタが全く着る機会のない「チノパン」?パンツの。」 主人:「違う。人間。アナウンサー。」 私 :「あ~、なんかちょい昔の女子アナじゃない?(顔は思い出せないのにやや知ったか風にw)」 と、例の女子アナ事件をもとに会話が始まったのですが、 聞きたいことはそう! なんで?いつから?女子アナを「~パン」と呼ぶようになったのか…と思い…(-_-;)。 てか、「パン」って・・・何(笑)⁇ ここならどなたかご存知な方、おられると思い…。

  • フジテレビの女子アナ「相川梨絵」さんについて

    フジテレビの女子アナだと思っていた、相川梨絵さんや 滝川クリステルさんは、実は「共同テレビ」の社員だと知りました。 でもはじめからそうだったわけでもなく、途中から変わったりしているようです。 「共同テレビ」所属のアナウンサーとフジテレビのアナウンサーは何が違うのでしょうか?

  • 20代・30代男性に質問

    特に女子アナが芸能人同様に好きな人にですが、好きな女子アナベスト3教えて下さい。 ベスト3までランク付け出来る人だけ局アナのみ(地方局可)で回答お願いします。 ちなみに自分は 1位河野明子(テレ朝) 2位西尾由佳理(日テレ) 3位出水麻衣(TBS) です。

  • 女子アナのキャラについて

    ある時期からアイドル同様のキャラで人気ある女子アナがいますが、あれは演出の部分が大きいのでしょうか? 多くの志望者の中から難関突破して就職しているわけですから、それなりの学歴(必ず頭がいいとは限りませんが、少なくても入学→卒業しているわけですよね)や能力があるはずなのに、簡単な常識問題も知らなかったりしていて不思議です。 アナウンサーなのにタレント的なこともしなければいけないのは、時流というか、仕方ないことなのでしょうか?  ※もしかして、最初から局の人事が報道志向の正統派とタレント派と分けて採用していたり…しますか?

  • NHKニュースウォッチ9の田口五朗アナ

    NHKニュースウォッチ9の田口五朗アナって、 ・トークがカミまくり ・どこかのワイドショーみたいに感情的 ・威張りくさって女子アナに威圧的 って感じに見え不快。 国営放送のアナウンサーには不適格って思うんですが、皆さんはどうですか? 逆に良いところがあるとすれば、どこでしょうか?

  • 女子アナ志望の女性と

    最近、ひょんなことから女子アナ志望の女子大生と知り合い 付き合い始めました。彼女は地方のTV局ののアナウンサーの 採用試験に内定していて来年には局アナとなります。 それでご相談なんですが・・すごくくだらないんですけど、 女子アナというと僕の田舎もん根性のイメージでは『高嶺の花 で年収数千、数億の社会的成功者や由緒ある家柄の人間としか 結婚しない、自らもいいところのお嬢さん』というのがあります。 しかし僕は中小企業の安月給ブルーカラー。正社員ではありますが下層 に片足を突っ込んだような収入です。30を過ぎた今でも学生が住む ようなダンボール箱のような安アパートに住んでいます。車も前に都合 で手放して以来所有していません。 1度彼女の実家に行きましたがめちゃくちゃ豪邸とかではないですが いわゆる高級住宅地に家がありました。僕から見たら『いいとこ』です。 まだ彼女は僕の部屋には来ていません。仕事も詳しいことはまだ 濁しています。彼女はルックッスも女子アナになるだけあって人も羨 むレベルです。気持ちがあれば関係ないと思いますが、どうにも劣等感 がぬぐえません。自身、背伸びしてしまいそいうな気がします。 安い店は行かないほうがいいかなとか・・・在来線電車に乗っていいものか・・ とかいろいろと考えてしまいます。 今まで付き合った女性は失礼ですがまぁ分相応な相手でお金も正直 かからなかったしミスドやサンマルクにも気軽に入れました(笑) 自分と不釣合いな高嶺の花的な職業の女性と付き合うのってどんなもん なんでしょうかね?ご意見お待ちしています。