• ベストアンサー

すぐにやめれる仕事

 転職をするのですが、どうしても今の仕事を続けていると転職活動ができず、  一度仕事を辞めて、転職活動に専念したいと思っています。  最初は近所のコンビニの深夜でしようと思っていたのですが、募集に「長期希望」とあったので、すぐに辞められても困るようで辞めるべきかと  そこで、すぐに転職が決まったら辞められる仕事をしばらくしたいのですが、そういう目的に向いているバイトはありますか?    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ciccino
  • ベストアンサー率38% (155/405)
回答No.3

バイト情報サイトや雑誌の 単発、短期募集 期間工 あと おてつだいネットワークとかのサイトを使ってみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

  日雇い  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

お中元配達

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニのバイト(深夜)

    近所のコンビニで深夜22~2時の間でバイト募集がありました! 昔、コンビニの深夜バイトは危ないから女性は取らないって聞いたことがあるんですけど、、 今もそうなんでしょうか? 知ってる方がいれば教えてください!

  • 長期募集だけど・・・

    こんにちは。 4月から大学生になるものです。 今は何もバイトしていません。 とりあえず3月末までバイトをしたいのですが、最近コンビニでは 早朝や深夜バイトの募集が多く、自分の働きたい時間帯の募集がありません。 それで、やっと1件見つけたのですが、電話で問い合わせたところ、 長期募集らしいのです。もちろん大学に入っても続けられれば 一番いいのですが、はっきり言って今の時点では長期できるかどうか わかりません。 そこで、長期募集と書かれているトコロに、一応バイトとして入り、 途中で辞めたくなったら簡単に辞めるということはできるのでしょうか? それともやむを得ない事情以外の理由では辞めることはできないのでしょうか?? みなさんよろしくお願いいたします。

  • 就活中20代半ばで、コンビニバイトは為になるでしょうか?

    就活中20代半ばで、コンビニバイトは為になるでしょうか? こんばんは。24歳フリーターです。 諸事情で転職活動中なのですが、バイトにすら受からない毎日…だったのが 適当に受けてしまった(先方には申し訳ないが、本当に適当)コンビニのバイトに受かりました。 正直行こうかどうか迷っています。24歳というこの時期、コンビニのバイトで何を培えるでしょうか? 元々は、希望職のバイトを望んでいましたが受からないため 恐らくほかに決まらないと、こちらでバイトしながら転職活動をすることになると思います。 もしかしてずっとこのままなのでは…と思うと不安でしょうがありません。 転職活動をするうえで、コンビニのバイトは何か活きてきますか? 働くからには頑張りたいです。しかし、何かアピールできるようなことがないとめげてしまいそうです…。 接客?販売?…転職前に小売店で管理職だったので、その経験はそちらで培ったとアピールすることになります…。それとも商品の知識とか? コンビニの仕事を見下すつもりはありませんが、どうしても学生バイトやパートの主婦のいる場、というイメージが強いです。 正直言ってしまうと、経験を積むべきこの年代で学生でも出来るバイトをするというのは非常に勿体ないのではと考えてしまうのです。 しかしそれしか出来ない自分も情けないやら悔しいやら…でも今はこれしかありません;; コンビニで働いてみるべきですか? ここで働くうえで、為に成るということを教えてください。 コンビニの社員になればいいではないかというご回答はご遠慮ください。

  • 僕は高2の男子生徒です。近所でコンビニのバイトをしたいのですが、アルバ

    僕は高2の男子生徒です。近所でコンビニのバイトをしたいのですが、アルバイト募集の張り紙が貼ってないみたいです。やはり募集していないのでしょうか(バイトを受け入れる可能性)?また近所にブックオフもあるのですがどちらの方が仕事が大変ですか?本来店に直接問い合わせることかもしれませんが恥ずかしいので出来ればこの場で教えてもらいたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 転職を考えながら仕事をするのって…?

    就職活動中の大学3年女子です。 webデザインの仕事がしたいのですが、全く知識・経験がないため、 違う職種で一度就職して、仕事をしながらスクールに通って、転職 したいと考えています。 しかし、転職したいという気持ちを最初から持ちながら、初めての仕事 がこなせるほど甘くないのでは…と思ってきました。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • コンビニの仕事内容

    深夜のコンビニでバイトをしたいので、仕事内容を教えて下さい。 それと、お客さんが来ていない時などは、何をして過ごしているのですか?

  • 夜間学生のバイト

    夜間の大学生なのですが、夜が学校なので、バイトがなかなか見つかりません。 夕方のバイト募集ばかりなので。昼間とかだと主婦が多いし。 何か同年代の人がいるバイトってないでしょうか? コンビニの深夜に働くってのはなしです。(コンビニの仕事はつらい)

  • コンビニでのアルバイト

    今、普通の薬局で働くか、コンビニで働くか迷っているのですが、 コンビニで募集しているのが22時から6時までの時間で、コンビニで働くのであれば、金曜と土曜の夜に働こうと思っているんですけど、親には夜中は危ないから辞めろと言われたのですが、夜中のコンビニでのバイトは果たして危ないのでしょうか? あと、学生で深夜のコンビニでアルバイトしてい方にお聞きしたいのですが、深夜のお客さんはどのような、お客さんが多いか、バイト中眠くなったりしないか教えてください。

  • 深夜コンビニバイトってこれからの時期どんな仕事しますか??

    深夜コンビニバイトをする事になった19歳♂です 僕のバイト先は住宅街のファ○リー・マートで 今までコンビニでのお仕事の経験が無く どんなお仕事をするのか 今のうちに出来るだけ 知っておきたいと思い 投稿しました 経験者や現在働いている方 教えていただけませんか??

  • 既卒で就職活動中 アルバイトについて

    14卒23歳女です。 既卒で就職活動中の身ですが、困ったことが起きました。 大学1年からずっと勤めていたコンビニがつぶれるというか、土地だけ残して別物になるということでやめなくてはいけなくなりました。 勤めた年数が長いだけあって私が就職活動中ということを踏まえて雇ってくれていたので、ある程度急に辞めるということになっても対応するよ、というスタンスでいてくれたのですが… いくら実家暮らしとはいえある程度お金を家に入れること、そして就職活動の費用などを負担する目的で新しいアルバイトを探したいのですが、既卒の人間を雇ってくれるところはなかなかないですよね… 同じように既卒就活している友人に相談したら、就職活動に専念したら?と言われましたが大学時代散々お金を出してもらっていた手前、就職活動を盾にしたニートになるのは嫌なんです。 でも正社員の仕事が決まったらスパッとやめたいんです。 既卒でお金を稼ぐにはどうしたらいいでしょうか? アルバイトの面接では働く期間は長期希望と嘘をつくしかないのでしょうか? 短期バイト目的で派遣会社に登録しましたが、希望に沿った話が全く来ないので放置してます。 一刻も早く正社員として働きたいのですがお金が必要です。 このような場合どうしたらいいのでしょうか。 来月以降を凌げるほどの貯金もないので、なるべく早く解決したいです。 回答よろしくお願いします。