• ベストアンサー

ナンプレの問題で詰まっています

ナンプレの問題である程度展開したところ、 途中で詰まってしまいました。 次の一手が分かる方がいらっしゃいましたら その一手と考え方を教えて頂けないでしょうか? 問題は画像のようになっています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.1

> 次の一手が分かる方 「一手」だけで良いなら図の位置。 縦の一列が他の数字で埋まっているので、当然「8」。

02410110
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。 無事問題を解くことが出来ました(´∀`)

02410110
質問者

補足

すいません、ここの8は既に記入済みでした(;´Д`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ナンプレがわからないのなら簡単なのからやった方がいいですよ ちなみに答えはたぶんこれだと思います 412 573 869 856 941 327 379 682 514 568 419 273 193 257 648 724 836 951 241 368 795 937 125 486 685 794 132

02410110
質問者

補足

今やっているレベルの問題は普通に解けるのですが、この問題だけはどうしても解けないので… 答えはあってました。できれば次の一手の考え方を教えて頂きたいのですが…(下段の8は既に記入済みでした)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンプレの次の一手を教えてください

    ナンプレ 次の一手を教えてください 。行き詰まってしまいました。 ナンプレは添付画像にあります。 次の一手の解説もお願いします。

  • ナンプレ、次の一手のヒントいただけませんか。

    友人がナンプレをやり出したんですが、これが解けないと投げられたのが画像の問題。 自分の思いつく限りの手法を駆使してみたのですが、どうしても次の一手が見つからず。 すでに何時間悩んでいることやら(汗) もし次の一手に気づかれた方いらっしゃいましたら、ご指南いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ナンプレ次の一手

    ナンプレのある問題で詰まっています。次の一手を 理由も含めて指摘できる方がいましたらよろしくお願いします。 ('0'が空欄) 721 600 098 306 008 701 080 170 006 100 085 602 260 090 810 008 216 000 802 041 060 914 860 205 670 000 184

  • ナンプレ 教えてください

    ナンプレ 教えてください いつも、お世話になります(**; 次の一手をおねがいします。 黒字がはじめから確定していたところです。  よろしくおねがいします。

  • ナンプレ、数独に詳しい方お願いします

    ナンプレ、数独に詳しい方お願いします 行き詰まっています 次の一手のヒントを下さい

  • ナンプレ、数独に詳しい方お願いします

    ナンプレ、数独に詳しい方お願いします 行き詰まっています 次の一手を教えて下さい なるべく数字を書き込まない方向で お願いします

  • ナンプレの次の一手

    ナンプレの次の一手がわかりません。 理由、どうしてこうなるかを教えて下さい。 003070000 007900000 952003874 410007000 820005000 000000091 000700000 001030060 500000200 0が空白です。どなたか分かりませんか。

  • ナンプレ 次の一手を教えてください

    ナンプレ 次の一手を教えてください また、行き詰まりました 解説もお願いします 黒字・・・はじめから確定していた所 赤字・・・書き込んだところ  

  • ナンプレ、次の一手を教えてください

    世界文化社のHPで公開されている、『西山ゆかりの 難問ナンプレに挑戦!』のおためし問題なのですが、 下記のところまでは解きました。 が、この次の一手が分かりません。 (世界文化社から発行されている書籍なので、論理的に解 が導けるはずなのですが) できましたら、試行錯誤(このマスには2つの数字のどちらか しか入らないが、こっちの数字だと先々破綻してしまう。だ からこちらのほうが正しい、という解法です)以外の論理的な 解法による次の一手を教えてください。 よろしくお願いします。 -3- -1- -67 --7 --- 8-1 1-- 9-7 --5 28- -3- -76 --5 -2- 4-8 -9- --- -12 6-- --- 783 423 178 659 -7- --- 124

  • ナンプレ 次の一手を教えてください

    ナンプレ 次の一手を教えてください 行き詰ってしまいました、 解説もお願いします 添付は 横列は左から あかさ たなは まやら  縦列は上から abc def ghi です

専門家に質問してみよう