• 締切済み

恋愛について

八ヶ月前に一年五ヶ月付き合った初めての彼氏にフラれました フラれて数ヶ月後、職場に気になる人が出来ました 去年の12月時点では彼女はいないそうです(他人から聞きました) 正直気持ちは元カレの方にあり、今はセフレ状態です でも会ったら付き合っていた頃のような優しさがあります 気になる人とは全く話したことがありません どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

元彼とセフレをしている限り、あなたの心は新しい男性にはしっかりと向きません。 それは、 本棚に昔好きだった本をぎっしりつめていると、 新しい本を買ってきて読む気にならないのと似ています。 >でも会ったら付き合っていた頃のような優しさがあります 表面だけの優しさに、みごとにだまされちゃっていますね・・・ あなたがセフレの関係に完全に納得しているならよいけれど、 まだ好きなのにセフレをしているなら、 あなたはまだ、元彼との失恋から立ち直っていないのではないかと思います。 元彼には、よいように利用されてしまっていると思います。 元彼の優しい所を見て、汚い所に目をつむっていませんか。 もうセフレなんてイヤだと思うのなら、 「幻滅」した方がいいですよ。 気になる人とうまくいくなら、セフレの元彼と別れる・・・ そういう計算かもしれませんが、うまくいくかわかりませんし、 その気になる人とうまくいくまで、ずっとセフレの関係を続けるのは、あなたにとっても酷でしょう。 あくまで、セフレの元彼と別れるためのモチベーションとして、気になる彼の存在を考えるだけでも、いいと思います。 気になる彼がダメでも、大丈夫なんです。 男がいないとダメな女になるよりは、 冷静に1人の時期をもって、自分を立て直した方が、 前の彼の傷を、次の彼でいやそうとするより、いい恋愛ができると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.5

>正直気持ちは元カレの方にあり、今はセフレ状態です なら、今の状態を維持すればいいものを、 ここで質問しているよね。 気持ちが揺れているんだよ。 セフレがいるので、性的にも気持的にもある程度は満たされているけど、「ある程度」までだよね。 >職場に気になる人が出来ました 自然だよ。 どうなるかは分からないけど、簡単なんじゃないの、職場の彼氏を誘ってみればいいのではないですか? 自覚はないだろうが、 あなたは、今のセフレ状態より悪くなりようがないからね。 状況により、 これをきっかけにして、元彼と別れるかよりを戻すかするかもしれないね。 いずれにしろ今よりはるかにましだよね。 地獄に仏だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

元彼が優しいのは、罪悪感があるから。 あなたをセフレにしてる…つまり正式に付き合わないで、 いいとこ取りしてる事の罪悪感を埋めるためだね。 そんなのは、優しさなんかじゃない。 本当にあなたのためを思うのなら、 よりを戻して、きちんと付き合うはず…。 あなたが勇気を出して、元彼を切れるなら、 新しい人はやってくる。 その気になる人…その人と少しずつでも、近づけるように した方がいい。 元彼から離れて、気になる人との距離が近づくように そっちに神経を集中させよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

「セフレ」ってのが楽しいのなら、そのままでいいんじゃないですか。振られたんですから、そのくらいのことで彼を利用(慰めに)してもバチは当たりませんし、彼もまんざらじゃない様子ですし。 「正直気持ちは元カレの方にあり」と言ってるくらいですから、「気になる人」は「元彼との今の状況」の魅力を上回るほどの存在ではないんでしょう。 「気になる人」にも失礼ですから、下手な行動には出ない方がいいと思います。「元彼とのセフレの方が良かったんだけど、それじゃ駄目だと思ってあなたに近づいた」なんて状況は、さすがに「気になる人」からすれば傷つきます。 新しい恋を始めるのは心から「仲良くなりたい」と思った時にしてください。心からそういう前向きな気持ちになれば、おそらく彼との関係も自動的に終わるでしょう。今はその段階ではないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.2

セフレ状態の元カレと直ちに連絡を断つことをお勧めします! 元カレにとってあなたは都合のいい女でしかないです! 優しさは下心の表れですからあなたが傷つくのは目に見えてますよ! 気になる人がいるならその人に話しかけてみてはいかがですか? 難しいとは思いますけどこのままでは絶対ダメだと言うのは分かります! 今の悪い流れを断ち切ってくださいね!(b^ー°) 頑張ってくださいo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 未来がない元彼とは縁を切ってセフレを脱却し、正式な旦那候補と付き合った方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛って難しい。

    恋愛って難しい。 半年付き合った彼女と別れました。 理由は元カレの事が気になる。という事です。 彼女とは職場で知り合いました。お互い、彼氏、彼女がいましたがいつの間にか惹かれあっていて2人で遊ぶようになり、そういう関係が嫌になった彼女の彼氏が別れを言い出し、彼女は1人になりました。 僕も彼女の事が好きになっていてこんな気持ちで彼女と付き合うのは悪いと思い当時付き合っていた彼女とは別れました。 そこで僕は彼女に付き合ってほしいと伝えました。 彼女は別れた彼氏の事が気になっていたみたいですが、僕を選んでくれました。 付き合うようになって、元カレの事が気になるとの理由で1人になりたい。こんな気持ちで付き合うのは悪い。と言われていましたが、話し合いでその場はしのでいました。 しかし、その期間が短くなってきていたのと、僕の知らないところで元カレに会っていたを知って。 そんなに迷うくらいなら、1度別れて1人にしてやりきちんと答えをださせようと思い別れを受け入れました。 しかし、元カレも彼女と戻りたかっららしく別れてすぐ元カレが彼女に会いに来ていました。 揺れやすい、流されやすい彼女の性格のせいか、結局1人で落ち着いて考える間もなく元カレと戻りました。 元カレに戻って2ヶ月。僕の友人が彼女に心境を聞いたところ『僕と別れたことをかなり後悔している。元カレと比べて僕を選んだんだから、元カレの事は忘れて本気で向き合って恋愛したかった。そしたらまた違っていたかもしれない。やっぱり僕の事が好き』と言っているそうです。 僕はまだ彼女の事が好きです。 付き合っているときに、元カレが彼女にちょっかいだしているのは知っていました。 付き合っているときに2人が寝たのも聞きました。でも好きだから許しました。 もしかするとそれで彼女の気持ちが揺れていたのかもしれません。 でも僕がここでちょっかいを出したところでまた同じ、戻ってきてもやっぱり元カレとか言われそうで嫌です。 彼女には自分の判断でサッパリ別れてきてほしいし、、、 今僕がやることは何でしょうか? 彼女の性格では、彼氏に僕と同じように別れたいとまでは言うが、彼氏としてはせっかく戻れたので説得して別れてくれないと思います。彼女が僕の事を好きっていっているのに、2人はうまくいくのでしょうか・・ 説明下手ですが本当に困っています。 本当にこんなに好きになった人は初めてなんです。

  • 2次会に参加するべきですか?

    会社の同僚のカップルと、たまに2組で遊んでいたのですが、 去年の夏、いきなり別れたと聞かされて、びっくりしました。 そして、同僚の元彼(私の彼の友達にあたります)は、別れて3ヶ月で新しい 彼女をつくり、(10月頃からかな?)来月結婚するそうです。 それも、新居をなぜか彼女との実家の近くにするそうです...。 同僚は、彼氏?がその後出来たのですが、他人から聞くと、付き合うという 程度ではないような感じで、フリーっぽく聞こえます。 同僚の元彼も、同じ職場で働いているのですが、新しい彼女(奥さんになる人) も、同じ会社の人なんです。同僚は、まだ私のところに戻ってくるって 信じてるところがあるので、この真実を彼女に誰も言ってあげることも 出来ません。(そして、同僚の元彼は、同僚に彼女出来たって言う際に 「地元の友達の紹介」と嘘ついてしまったそうです) 私も、おめでたいことのはずなのに、結婚するんだって 聞かされたとき、その子のことを思い、泣いてしまいました・・・。 (本人の前じゃないけど) 結婚する同僚の元彼に「2次会、是非来て欲しい」って言われてます。 奥さんになる人も、知らない人ではないのでお祝いしたい気持ち は十分あるので出席したいのもやまやまなのですが・・・。 彼女のことを考えると躊躇してしまうところもあります。 2次会参加するべきでしょうか?悩んでるので教えてください。 お願いします。

  • 友達の恋愛で悩んでいます。

    わたしは21歳の女です。 わたしには高校生から仲の良い親友がいるのですが、彼女は今、高校1年生の頃から去年まで付き合っていた元彼のことを引きずっています。 その元彼とは私も仲がよく、たまに電話で話すことがあります。 元彼には今彼女がいるのですが、親友が連絡すると普通に返してくれるし、会ってもくれるそうで、どうゆう気持ちなのか電話で聞いてみました。 すると、今は友達としてしかみていないし、幸せになってほしいと思ってると言っていました。 戻る気はないのか尋ねると、別れる際の大げんかがトラウマでもう戻る気はないと言われてしまいました。 親友はその元彼を超えるひとに出会えず、忘れられないのを知っているので、なんとかしてあげたいのですが、元彼の気持ちを聞いてもう無理なんだと確信してしまいました。 これは、親友に正直に伝えてあげるべきなのでしょうか? それとも、自然に忘れるのを待つしかないのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 長くなりすみません。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談じゃないけど、、、

    私は一ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 同じ職場の人なのですが、今でもまだ好きなです。 職場でけっこう会うのでつらいです。。。 職場の人たちには内緒で付き合ってたのですが、 一人だけ付き合ってたのを知ってた人がいました。 その人(Kさん)は元彼とけっこう仲が良かった人で、 私もたまに職場で話したりしてました。 ちょっと前に、Kさんと二人になる時があって色々話し てたのですが、Kさんは、私と元彼が別れたことも知ってました。元彼が話したそうです。私はまだ元彼のことが 好きでつらいこととか話しました。 そしたら、Kさんはいきなり抱き締めてきたんです。 私は急なことだったのでただびっくりするだけで、何も抵抗できませんでした。 その後Kさんは「決して下心はないから」と言いました。 「今すごくつらそうで見てるとかわいそう。いつでも話聞くから悩みとかあったら話してな」って言われて握手もされました。 男の人に質問ですが、好きでもない人を抱き締めたりでき るんですか? すごくくだらない質問だけど教えてください。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 27歳女性です。 1年ほど前から同じ職場の人といわゆるセフレのような関係を続けていました。ただ相手には6年付き合っている彼女がいて結婚も考えていたそうです。なのでこのままじゃダメだと思い、2ヶ月ほど前から違う人と付き合ってセフレの関係をしばらく辞めてました。 しかし2週間ほど前、私と付き合うためにその彼女と別れたそうでついにチャンスが来たと思い、付き合ってた人と勢いで別れてしまいました。 ただ、冷静に考えたら好きなそのセフレは彼女がいながら私と浮気してたし友達からも辞めなよと言われています。 それに比べ前の彼氏はそこまで好きになれなかったけど、すごい優しいし安心感がありました。 好きな人と付き合える喜びと、浮気してたという事実からくる不安・前の彼氏の方が将来的には幸せなのかもしれないという後悔に悩まされています。 何かアドバイスください 自分がどうしよもない女性だと言うのは重々承知しています。

  • 今すぐに回答求めてます

    元彼の今カノと共通のインスタのフォロワーである人から、「聞きたいことあるんだけど、聞いたこと誰にも言わないで欲しい」と言われたので匿名で質問しています。 聞かれたことというのが、「○○(元彼)と付き合ってたことある?」「どのくらい付き合ってた?」「別れた後にセフレになったりあった?」です。 実際元彼と私は2年前に付き合ってた過去があり、一ヶ月いくかいかないのところで振られて、去年の12月に再開して何回か体の関係を持ってしまうことがありました。ですがお互いに彼氏彼女ができて自然的に終わっていました。 そこでなのですが、この「別れた後にセフレになったりあった?」と聞かれた質問になんと返すべきですか?正直に答えるべきなのか、嘘を言うか。

  • 過激な恋愛

    私の彼氏は、以前セフレを2人も作っていた過去があります。 私は、今彼と元彼と二股状態にあった時期があり、さんざん悩みました。 結局彼の優しさや口の巧みさなどに負けて、今彼をとりました。 ただ、今彼の性格上、二股状態(付き合う前)の頃から私と体の関係はありましたし、私と関係がありながら、セフレとも会っていました。 今、正式に私とつきあって、セフレはいないはずです。ただ、今後いずれ浮気をしてしまうのではないかと心配です。 私自身も今彼との浮気→二股→本気となり付き合う前から体を許したので、よくないと言われて当然ですが・・。 そこで、質問ですが、 (1)皆様の彼氏あるいはご自身がセフレ持ちだった場合、そのような生活はきっぱり止められましたか?そして、止めてもまた欲しくなりますか? (2)また、このように付き合い当初からお互いの信用度が高くないのですが、浮気性同士の場合、やはり、浮気が本気の恋愛とならず短い間の関係となることが多いでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんばんは。くだらない恋愛相談ですが、見てやって下さい。

    こんばんは。くだらない恋愛相談ですが、見てやって下さい。 私は大学3年生の女の子です。 今年の5月に遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。(フラれました) 付き合って半年で彼が社会人になり遠距離になり、そこから1年、の時でした。 やはり、フラれた当時に言われた言葉の意味や自分の悪かった所、また社会人になるとやはり彼女に求める価値観が違ってくるということの意味なども、時間がたった今だからこそ良く分かります。。 5月にその元カレと別れ、春だったということもあり新しい出会いがたくさんあり、そのうち好きな人が出来ました。 そのおかげで私はすごく前向きになれ、元カレのことも吹っ切れかけていたんです。 その状態で忙しい夏に突入し、夏は恋愛もする暇もなくあっという間に過ぎました。 夏が終わって今まで猛烈に忙しかったのに少し時間が出来るようになった頃から、変な感情が表れたんです…。 元カレのことがまだ好きかも。でも新しく気になってた人も好きかも~~!!!! みたいな。 私はもしかして元カレを忘れるためにその新しい人を好きになろうとしているのか?とか色々考えてしまい…どんどん鬱になりました。 そんなこんなでつい最近。 新しく気になってた人に彼女が出来てしまいました…。。 なんだか私はその人のおかげでそれまで前向きになれていたのですごくショックでした。泣きました。 と同時にまた元カレにすがる自分が再びフラッシュバックしてきてしまいました………… やはり元カレが好きな気持ちを隠してきたことに気づいてしまいました。 続く失恋に精神的に不安定になっていて、もうどうしたらいいか分かりません 寂しい。辛い。苦しい。 元カレは別れてからメールを3回位送りましたが1度も返ってきません 別れる時は、メールはしても良いって言ってくれたのに。 もう可能性は無いかもしれませんね。分かってます。 それでも会いたいんです。 恋愛関係じゃなくても良いから顔が見たい。 2ヶ月後私は会いに行くかもしれません。 彼にどんな態度とられるかは分からないけど。 皆さん、ご意見ご感想お待ちしております。

  • 本当の恋愛(幸せ)とは…

    28歳、男性 未婚です。 日々の生活に充足感がありません。 8年間連れ添った相手と、3月始めに別れました。ただ、今でもその方との関係は 続いています。 関係を続けているのは、【(1)相手がまだ、自分のことを好きでいてくれている】 【(2)彼女の優しさに自分自身が甘えている】【(3)誰よりも、良い意味でも悪い意味 でも素がだせる(格好つけなくて良い)】【(4)リラックスできる】などの理由があります。 また、自分にはセフレがいます。セフレとの関係をもったのは、昨年の9月です。 元彼女は、セフレの存在をしりつつ、3月まで自分と付き合ってくれました。 彼女には8年間付き合っている中で、色々と話をし、「他に女をつくっていいから 付き合っていて欲しい」と言われて(言わせて)いました。 セフレには、彼女と別れた事は伝えました。ただ別れた理由は具体的には話していません。 (別れた理由は、自分がセフレと付き合いたいからではなく、彼女がセフレの存在を耐えれ なくなったからです。) セフレとは会えば、必ずSEXをします。(彼女のときも会えば必ずしていました。) 正直、セフレに対して恋愛感情があるのかどうかはわかりません。 相手が自分より、誰かを優先してれば。(先日、元カレとあっていたということを聞き ました)寂しいとも思いますが、付き合いたいという風には思いません。 理由は色々あります。性格的に本当の意味であわない。出会った経緯がセフレから なので、セフレのことを軽い女だと思ってしまう(セフレは当時、自分に彼女がいるこ とは知っていました)。1番の理由は誰かと付き合ってしまったら、元彼女との縁が本 当に切らなければなくなる。です。 自分は小学生の頃、父親か「兄弟の中で、お前は嫌いだ」と言われたことがあります(長男です)。 また、中学生の頃、陰で自分の悪口を言われてるのを聞いてしまった事があります。 正直、それが根本にあるのかどうかはわからないですが、人とのコミュニケーションが苦手です。 自分を演じて、他人と接していて、本当の意味での自分をだせれていないという風に思います。 自分はSEXは好きです。単純に気持ち良いからというのもあるけれど、相手に自分 という存在を受けいれてもらえたような気がするからです。 ですが、今悩んでいます。正直、自分のSEXは性欲を満たすためにもしています。 相手には「性欲処理をさせて」と言ったり、「身体をつかわせて」と言ったりし、 その言葉を受け入れてくれると、本当はそんな事女性は嫌なはずなのに、 自分には特別にしてくれているという風に思い、嬉しく感じる性癖をもっています。 ただ、SEXをしているときは満ち足りても、1人でいるときに満ち足りた感じがしない のです。ものすごく孤独を感じるというか…。 支離滅裂な文章だと思いますが、こんな自分が幸せを感じるにどうしたら良いのでしょうか? 他人に優しく接すればよいのでしょうか?優しく接するというのはどういうことなのでしょうか? 色々と意見を頂きたいです。

  • 友達と同じ人を好きになりました

    友達が好きだと言っていた人を好きになってしまいました。三人は同じ職場です。三人とも友達です。友達と彼は体の関係がありました。彼に気持ちはなく、友達が一方的に好きでした。セフレの状態です。私はその相談にのっていました。私にはその頃彼氏がいました。しかしその彼氏と別れた頃から友達の好きだという人と付き合うようになりました。そうなる少し前から友達と彼の体の関係はありません。友達は彼の態度が冷たくなっと、彼を問いただしました。彼は「好きな人ができた。」と答えたと友達から相談を受けました。私は友達を裏切り、騙していることがつらいです。 さらに最悪なことに、友達が彼のことを好きだということを職場の人は知っています。セフレは知らないと思いますが。 私は友達にどう打ち明ければいいのでしょうか。最悪、友達を失い、職場を去ることも覚悟が必要ですよね。。 アドバイスをお願いします。