• 締切済み

この恋、どうすれば良いのでしょう?

片思いの彼と2人で遊んだ帰りに、彼を夏祭りや花火大会に誘いましたが、断られてしまいました。相手は私の好意に気付いていると思います。 「夏休み一緒に遊ぼ!またなんか有ったら誘うね!」とLINEを送ったところ、「俺なんかより大学で出会った心許せる友達ととことん遊びな!」(彼は他大の先輩)と返事が来ました。 「大学の友達とも一杯遊びますよ!でも、○○さんとも遊びたい!普通に、友達として(*≧∪≦) ○○さんめっちゃアクティブでいろんな情報持ってるし、話してると本当楽しい! もし迷惑なら止めるけど、だめかな…?」 と送り、それから3日が経ちましたが、返事が来ません。 ショックです…。ずっとずっと憧れてて、やっと少し近付けて、2人で遊べるまで仲良くなれた。会う度にもっともっと好きになってたのに、まだ気持ちも伝えられてなかったのに…。 もうどうしたら良いのでしょうか? 諦めようにも、2年以上片思いしてて、1年半ぶりに再会して、その間彼以上好きになれた人が現れなかった。 もうこれ以上誰かを好きになれると思えない。 せめて友達でも良いから、また会いたい。でも私から誘わなきゃ会えないし、共通の友達もいないし、無視されちゃってるし、断られてるし…。 もう、どうすれば良いのでしょう? 失恋…ですよね?悲しくて、食欲も湧かなくて、何も手に付きません。涙が止まりません。友達には、どうしても諦められないなら時間置いてまた遊びに誘ってみたら?とか、せめてメールでも良いから、告白だけしたら?と言われます。 今は悲しくて、判断力も鈍っています。アドバイスを貰えると嬉しいです。

noname#181532

みんなの回答

• NANAHUT
回答No.4

No.01 againです。 そうなんだ、大学生活最後の夏休みなんですね。 彼にそれだけ遊びの計画があるのなら、あなたもあなたなりの夏休みを過ごしましょう。 夏というのは思い出作りであり、それとともに成長する時なんです。 <この恋が成就しようとしなかろうと、自分は成長出来たと思います> こうして悩んだことであなたはもっと成長できているはずです。 私からのアドバイスは、一つでもいいから一流のものに触れる、本物を見ること。 恋はある意味見えるものまで見えなくしていきます。本当に大事なものは今は恋よりも将来への展望だと思います。 恋はどこにでもあります。 どんな人が現れるかは、あなたの選んでいく道によります。 いい夏にしてくださいね。

• NANAHUT
回答No.3

No.01です。 夏は色々な人と会って遊んでください。 ただし遊ぶといっても火遊びのような遊びではありません。 友達もそろそろ選べる時ですよね。自分にとってプラスになる人、一緒に何かを目指せる人、女でも男でも、お互いが高めあって行ける人、そんな人を友達にしていきましょう。 人と触れ合うといろいろなことを吸収します。吸収した分自分が大きくなります。 恋をしていると、恋が中心になって相手のことがいつも心を占めてきゅ~~ンとなりますが、それはそれでとっておいて。 でもメールが来ないことで落ち込まないで。 寂しい時間もありますが、時は確実に前に進んでいます。 一歩たりとも立ち止まることはありません。 あなたがどんな夏を過ごすかによって、これからの方向も決まっていきます。 彼が夏はとことん遊びな!といった真実は、夏の間にいろんな人を見てそれでも自分がよかったら、自分に戻っておいでという意味にとれないでもない。 私は彼のことを知らないのでどんな気持ちで言ったのかは見当はつかないけど。 彼の方が年上だし、彼にとって、この夏は大事な時期かもしれないのです。 勉強の邪魔になるものはしばらく遠ざけたいのかもしれません。 あなたは彼の状況を知っていますか?ただ遊ぶだけの相手にしたいですか? 1週間くらいしてまだ返信なくても「夏休みはどう過ごしますか?私は少し、本でも読もうかなと思っています」なーんてメールを送tってみたりして彼の動向を探ってみるのもいいかもね。 誘っちゃダメ。 あくまで第3者的に、自分はこうだけどと距離を置いた内容にしてみてください。 それでも返事が来なかったら脈はないと一応は諦めたほうがいいのです。こちらが気持ちを切り替えた時に向こうから連絡が来ることだってありますから。 ただ悲しいことにどうしても自分が相手の意にそぐわない時もあるのです。そんなことは人生の中にいくらでもあります。 そういうことも経験しておかなくてはね。 ただ、くり返し言いますが、あなたはこれから先も素敵な恋に出会えますよ。 だって人を好きになれるのだもの。人を好きになれるってことは素晴らしいことなのです。 だから思い切り楽しい夏休みをプロデュースしてください。 くれぐれも「嵐が丘」のヒロイン、キャサリンのようになって、 恋人を思うあまり病になって死んでしまうなんてことのないように(^_-) 私も2年くらい片思いをした人がいます。 でも今はその人より何十倍も素敵な人と恋をしています。もっともっと私のことを考えてくれる人です。 だからあなたも大丈夫!

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 彼は今年大学4年生で最後の夏休みなので、思いっきり遊んで楽しむそうです。友達と花火大会も何度も行くし、海や、山や、海外も、いろんな所に遊びに行くみたいです。今はいろんな人と遊びたいから、彼女を作って縛られたくないのかも…。 今回返事が来ないのは、嫌われたからとかじゃなくて、返事に困って悩んでたら返すタイミングを逃してしまった、みたいに前向きに考えようと思います。とりあえず1か月くらいは日を開けて、私もその間友達と花火大会や旅行、合宿の予定が入っているので、夏休みを楽しみつつ、その時になってもまだ自分が連絡を取りたいと思えば取れば良いや。それでも返事が来なければ、ケジメをつける事にしました。 自分は今まで好きな人ができても見ているだけで、告白はおろか、アプローチをした事もありませんでした。なので、今回再会出来た時に、今度こそは後悔したくない、変わりたい、結果どうなろうと気持ちを伝えるまでは諦めない、と自分の中で決めていました。ここまで頑張った自分に自信を持ち、この恋が成就しようとしなかろうと、自分は成長出来たと思います。ケジメをつける時は、自分との約束を果たす為にも、自己満かもしれませんが、きちんと気持ちを伝えて終わりにしようと思います。 「ただ、くり返し言いますが、あなたはこれから先も素敵な恋に出会えますよ。」という言葉が胸に響きました。ありがとうございました。

• gokuu999
回答No.2

こんにちは。 無視しているのではなくて、色々考えているのだと思いますよ。 今のところ、彼にとってあなたは恋愛対象ではない・・・のでしょうね。 あなたの好意に気付いているからこそ、期待させないように、二人で会うのを控えた方がいいと思っているのかもしれない。 「友達として」と言っても、一方が相手を好きで、相手がそれに気付いている状況だと、なかなか難しいです。 相手も告白された訳ではないからはっきり断るのも変だし、 でも、あなたの好意に気付きながら、「友達」として期待させるようなことをしたくはないのでしょう。 誠実な人だと思いますよ。ある意味。 返信来なくてまだ3日でしょう。 最近はメールの返信来ないとあれこれ悩む人多いですが、 忙しかったりあれこれ考えたりしていると、平気で3日くらい過ぎてしまうものですよ。 相手もどう返事したらいいか考えているのでしょう。 もう少し、様子を見てみましょうよ。 ここでジタバタして追加のメール送ったりせず、せめて一週間くらい待ってみたら? そこでなんのアクションもなければ、 ・また誘ってみる ・告白する ・諦める などの選択を考えればいいよ。 まだ3日です。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 返事が来ないのに、また誘っても大丈夫なのでしょうか?

• NANAHUT
回答No.1

こんにちは 新しいドラマ「summer nude」見てますか? 戸田恵梨香演じるハナエは山下智久演じるアサヒに10年間片思い。そこに香里奈演じるナツキが現れて展開としてはアサヒはアクティブなナツキに惹かれていくのかな? でもこれはあくまで私の推測。 つまり10年間片思いしても未だに振り向いてくれない彼の心をつかめないのは彼を振り向かせるだけの何らかの魅力がなくてそこに魅力的な女性が現れればそっちに惹かれてしまう。それだけの話の展開のような気はします。 ただそこにアサヒが未だに想い続ける長澤まさみ演じるカスミという伏線があるというのも気になるけど。 ハナエがアサヒにどうアタックしていくか見るのも参考になるかもしれません。 まあドラマはドラマ、あなたの質問を見てまっさきに浮かんだのがこのドラマでした。 遊んだ帰りとありましたが、何して遊んだの? つまりその遊びに付き合った中で彼にはあなたを魅力的と思う印象は残らず、一緒にまた遊びに行きたい人ではないと判断されたのでは? そうなら彼に好かれるよう自分を磨くか、ほかの恋を探すか。どちらかです。 あなたはまだ大学生ですよね。今は自分磨きしている時でしょう? これからもいくらでも恋は出来ますよ。 メールの返信来ない人を待ち続けるより、ほかに自分が興味あることに目を向けていけば、また違う出会いがきっとあるし、今の彼よりもっと素敵な人にも出会えますよ、きっと。 ダメもとで遊びに誘ってもよし、メールで告白もよし、それは自由です。また「summer nude」の展開を見てみるのもよし。 彼は夏祭りや花火大会とかは興味がなかったのかも。そして良く解釈すれば、あなたの行為に気がついたので軽く返事をすることに躊躇しているとか?少ししたらメールが来るかもしれない。 でもアドバイスとしてはせっかくの夏休み、もっと自分の好きなことに目を向けて自分の中に眠っている可能性を開いて、内面的に成長してほしいな。 自分が成長した分、それに見合った相手が必ず出てきますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 今年の夏休み、いろんな友達と遊びに行こうと思っています。 でも、彼以上に好きになれる人に出会えるのかな…?誰を見ても、誰と話しても、彼には敵わないって思ってしまうんです。もうこれ以上、理想だと思う人には出会えないかもしれない…。