• 締切済み

この恋、どうすれば良いのでしょう?

片思いの彼と2人で遊んだ帰りに、彼を夏祭りや花火大会に誘いましたが、断られてしまいました。相手は私の好意に気付いていると思います。 「夏休み一緒に遊ぼ!またなんか有ったら誘うね!」とLINEを送ったところ、「俺なんかより大学で出会った心許せる友達ととことん遊びな!」(彼は他大の先輩)と返事が来ました。 「大学の友達とも一杯遊びますよ!でも、○○さんとも遊びたい!普通に、友達として(*≧∪≦) ○○さんめっちゃアクティブでいろんな情報持ってるし、話してると本当楽しい! もし迷惑なら止めるけど、だめかな…?」 と送り、それから3日が経ちましたが、返事が来ません。 ショックです…。ずっとずっと憧れてて、やっと少し近付けて、2人で遊べるまで仲良くなれた。会う度にもっともっと好きになってたのに、まだ気持ちも伝えられてなかったのに…。 もうどうしたら良いのでしょうか? 諦めようにも、2年以上片思いしてて、1年半ぶりに再会して、その間彼以上好きになれた人が現れなかった。 もうこれ以上誰かを好きになれると思えない。 せめて友達でも良いから、また会いたい。でも私から誘わなきゃ会えないし、共通の友達もいないし、無視されちゃってるし、断られてるし…。 もう、どうすれば良いのでしょう? 失恋…ですよね?悲しくて、食欲も湧かなくて、何も手に付きません。涙が止まりません。友達には、どうしても諦められないなら時間置いてまた遊びに誘ってみたら?とか、せめてメールでも良いから、告白だけしたら?と言われます。 今は悲しくて、判断力も鈍っています。アドバイスを貰えると嬉しいです。

noname#181532
noname#181532

みんなの回答

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.4

No.01 againです。 そうなんだ、大学生活最後の夏休みなんですね。 彼にそれだけ遊びの計画があるのなら、あなたもあなたなりの夏休みを過ごしましょう。 夏というのは思い出作りであり、それとともに成長する時なんです。 <この恋が成就しようとしなかろうと、自分は成長出来たと思います> こうして悩んだことであなたはもっと成長できているはずです。 私からのアドバイスは、一つでもいいから一流のものに触れる、本物を見ること。 恋はある意味見えるものまで見えなくしていきます。本当に大事なものは今は恋よりも将来への展望だと思います。 恋はどこにでもあります。 どんな人が現れるかは、あなたの選んでいく道によります。 いい夏にしてくださいね。

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.3

No.01です。 夏は色々な人と会って遊んでください。 ただし遊ぶといっても火遊びのような遊びではありません。 友達もそろそろ選べる時ですよね。自分にとってプラスになる人、一緒に何かを目指せる人、女でも男でも、お互いが高めあって行ける人、そんな人を友達にしていきましょう。 人と触れ合うといろいろなことを吸収します。吸収した分自分が大きくなります。 恋をしていると、恋が中心になって相手のことがいつも心を占めてきゅ~~ンとなりますが、それはそれでとっておいて。 でもメールが来ないことで落ち込まないで。 寂しい時間もありますが、時は確実に前に進んでいます。 一歩たりとも立ち止まることはありません。 あなたがどんな夏を過ごすかによって、これからの方向も決まっていきます。 彼が夏はとことん遊びな!といった真実は、夏の間にいろんな人を見てそれでも自分がよかったら、自分に戻っておいでという意味にとれないでもない。 私は彼のことを知らないのでどんな気持ちで言ったのかは見当はつかないけど。 彼の方が年上だし、彼にとって、この夏は大事な時期かもしれないのです。 勉強の邪魔になるものはしばらく遠ざけたいのかもしれません。 あなたは彼の状況を知っていますか?ただ遊ぶだけの相手にしたいですか? 1週間くらいしてまだ返信なくても「夏休みはどう過ごしますか?私は少し、本でも読もうかなと思っています」なーんてメールを送tってみたりして彼の動向を探ってみるのもいいかもね。 誘っちゃダメ。 あくまで第3者的に、自分はこうだけどと距離を置いた内容にしてみてください。 それでも返事が来なかったら脈はないと一応は諦めたほうがいいのです。こちらが気持ちを切り替えた時に向こうから連絡が来ることだってありますから。 ただ悲しいことにどうしても自分が相手の意にそぐわない時もあるのです。そんなことは人生の中にいくらでもあります。 そういうことも経験しておかなくてはね。 ただ、くり返し言いますが、あなたはこれから先も素敵な恋に出会えますよ。 だって人を好きになれるのだもの。人を好きになれるってことは素晴らしいことなのです。 だから思い切り楽しい夏休みをプロデュースしてください。 くれぐれも「嵐が丘」のヒロイン、キャサリンのようになって、 恋人を思うあまり病になって死んでしまうなんてことのないように(^_-) 私も2年くらい片思いをした人がいます。 でも今はその人より何十倍も素敵な人と恋をしています。もっともっと私のことを考えてくれる人です。 だからあなたも大丈夫!

noname#181532
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 彼は今年大学4年生で最後の夏休みなので、思いっきり遊んで楽しむそうです。友達と花火大会も何度も行くし、海や、山や、海外も、いろんな所に遊びに行くみたいです。今はいろんな人と遊びたいから、彼女を作って縛られたくないのかも…。 今回返事が来ないのは、嫌われたからとかじゃなくて、返事に困って悩んでたら返すタイミングを逃してしまった、みたいに前向きに考えようと思います。とりあえず1か月くらいは日を開けて、私もその間友達と花火大会や旅行、合宿の予定が入っているので、夏休みを楽しみつつ、その時になってもまだ自分が連絡を取りたいと思えば取れば良いや。それでも返事が来なければ、ケジメをつける事にしました。 自分は今まで好きな人ができても見ているだけで、告白はおろか、アプローチをした事もありませんでした。なので、今回再会出来た時に、今度こそは後悔したくない、変わりたい、結果どうなろうと気持ちを伝えるまでは諦めない、と自分の中で決めていました。ここまで頑張った自分に自信を持ち、この恋が成就しようとしなかろうと、自分は成長出来たと思います。ケジメをつける時は、自分との約束を果たす為にも、自己満かもしれませんが、きちんと気持ちを伝えて終わりにしようと思います。 「ただ、くり返し言いますが、あなたはこれから先も素敵な恋に出会えますよ。」という言葉が胸に響きました。ありがとうございました。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 無視しているのではなくて、色々考えているのだと思いますよ。 今のところ、彼にとってあなたは恋愛対象ではない・・・のでしょうね。 あなたの好意に気付いているからこそ、期待させないように、二人で会うのを控えた方がいいと思っているのかもしれない。 「友達として」と言っても、一方が相手を好きで、相手がそれに気付いている状況だと、なかなか難しいです。 相手も告白された訳ではないからはっきり断るのも変だし、 でも、あなたの好意に気付きながら、「友達」として期待させるようなことをしたくはないのでしょう。 誠実な人だと思いますよ。ある意味。 返信来なくてまだ3日でしょう。 最近はメールの返信来ないとあれこれ悩む人多いですが、 忙しかったりあれこれ考えたりしていると、平気で3日くらい過ぎてしまうものですよ。 相手もどう返事したらいいか考えているのでしょう。 もう少し、様子を見てみましょうよ。 ここでジタバタして追加のメール送ったりせず、せめて一週間くらい待ってみたら? そこでなんのアクションもなければ、 ・また誘ってみる ・告白する ・諦める などの選択を考えればいいよ。 まだ3日です。

noname#181532
質問者

補足

回答ありがとうございます。 返事が来ないのに、また誘っても大丈夫なのでしょうか?

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.1

こんにちは 新しいドラマ「summer nude」見てますか? 戸田恵梨香演じるハナエは山下智久演じるアサヒに10年間片思い。そこに香里奈演じるナツキが現れて展開としてはアサヒはアクティブなナツキに惹かれていくのかな? でもこれはあくまで私の推測。 つまり10年間片思いしても未だに振り向いてくれない彼の心をつかめないのは彼を振り向かせるだけの何らかの魅力がなくてそこに魅力的な女性が現れればそっちに惹かれてしまう。それだけの話の展開のような気はします。 ただそこにアサヒが未だに想い続ける長澤まさみ演じるカスミという伏線があるというのも気になるけど。 ハナエがアサヒにどうアタックしていくか見るのも参考になるかもしれません。 まあドラマはドラマ、あなたの質問を見てまっさきに浮かんだのがこのドラマでした。 遊んだ帰りとありましたが、何して遊んだの? つまりその遊びに付き合った中で彼にはあなたを魅力的と思う印象は残らず、一緒にまた遊びに行きたい人ではないと判断されたのでは? そうなら彼に好かれるよう自分を磨くか、ほかの恋を探すか。どちらかです。 あなたはまだ大学生ですよね。今は自分磨きしている時でしょう? これからもいくらでも恋は出来ますよ。 メールの返信来ない人を待ち続けるより、ほかに自分が興味あることに目を向けていけば、また違う出会いがきっとあるし、今の彼よりもっと素敵な人にも出会えますよ、きっと。 ダメもとで遊びに誘ってもよし、メールで告白もよし、それは自由です。また「summer nude」の展開を見てみるのもよし。 彼は夏祭りや花火大会とかは興味がなかったのかも。そして良く解釈すれば、あなたの行為に気がついたので軽く返事をすることに躊躇しているとか?少ししたらメールが来るかもしれない。 でもアドバイスとしてはせっかくの夏休み、もっと自分の好きなことに目を向けて自分の中に眠っている可能性を開いて、内面的に成長してほしいな。 自分が成長した分、それに見合った相手が必ず出てきますよ。

noname#181532
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今年の夏休み、いろんな友達と遊びに行こうと思っています。 でも、彼以上に好きになれる人に出会えるのかな…?誰を見ても、誰と話しても、彼には敵わないって思ってしまうんです。もうこれ以上、理想だと思う人には出会えないかもしれない…。

関連するQ&A

  • この恋、どうすれば良いのでしょう?

    片思いの彼と2人で遊んだ帰りに、彼を夏祭りや花火大会に誘いましたが、断られてしまいました。相手は私の好意に気付いていると思います。 「夏休み一緒に遊ぼ!またなんか有ったら誘うね!」とLINEを送ったところ、「俺なんかより大学で出会った心許せる友達ととことん遊びな!」(彼は他大の先輩)と返事が来ました。 「大学の友達とも一杯遊びますよ!でも、○○さんとも遊びたい!普通に、友達として(*≧∪≦) ○○さんめっちゃアクティブでいろんな情報持ってるし、話してると本当楽しい! もし迷惑なら止めるけど、だめかな…?」 と送り、それから3日が経ちましたが、返事が来ません。 ショックです…。ずっとずっと憧れてて、やっと少し近付けて、2人で遊べるまで仲良くなれた。会う度にもっともっと好きになってたのに、まだ気持ちも伝えられてなかったのに…。 もうどうしたら良いのでしょうか? 諦めようにも、2年以上片思いしてて、1年半ぶりに再会して、その間彼以上好きになれた人が現れなかった。 もうこれ以上誰かを好きになれると思えない。 せめて友達でも良いから、また会いたい。でも私から誘わなきゃ会えないし、共通の友達もいないし、無視されちゃってるし、断られてるし…。 もう、どうすれば良いのでしょう? 失恋…ですよね?悲しくて、食欲も湧かなくて、何も手に付きません。涙が止まりません。友達には、どうしても諦められないなら時間置いてまた遊びに誘ってみたら?とか、せめてメールでも良いから、告白だけしたら?と言われます。 今は悲しくて、判断力も鈍っています。アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • 片想い中の相手とデートするならどっち?

    片想い中の相手と行くならどっち? ・花火大会 ・または盆踊りや出店がでる地域の中規模な夏祭り ↑片想いの男性を誘う予定ですが花火大会で花火を見て楽しむか、 地域の夏祭りで盆踊りや、ベタですが金魚すくいなどをして楽しむか。 どなたか経験上、どっちがいい感じになれたか聞かせていただけたら助かります。 私の予想としては、花火は綺麗ですが音がうるさいし会話が成り立たなさそうで。。でもムードはあるだろうなぁと。 まだ片想い中の相手といく場合、どっちがお勧めでしょうか? ちなみに彼は脈はある感じですm(>_<)m

  • 男性に質問!片想い中の相手といくならどっち?

    片想い中の相手と行くならどっち? ・花火大会 ・または盆踊りや出店がでる地域の中規模な夏祭り ↑片想い中の男性を誘う予定ですが花火大会で花火を見て楽しむか、 地域の夏祭りで盆踊りや、ベタですが金魚すくいなどをして楽しむか。 男性の皆さん、どちらに行きたいですか? 私の予測としては、花火は綺麗ですが音がうるさいし会話が成り立たなさそうで。。でもムードはあるだろうなぁと。 まだ片想い中の相手といく場合、どっちがお勧めでしょうか? ちなみに彼とは今のところは両思いな感じなのですが、初デートで微妙な空気になるのが怖いのです。どなたかなにかアドバイスも頂けたら幸いです(>_<)

  • 花火大会について

    大学生女です。 長文失礼します。 先日ある男の子から花火大会に誘われました。私の彼に対する印象としては、人として好きだけど2人で花火大会は気乗りしないという感じです。自過剰かもしれませんが前々から少し彼からの好意を自覚していました。 卑怯な手だと思いましたが、私は彼と仲良くしている別の男の子Aのことが好きだったので、誰か誘って行こうよ!という返事をしました。私の考えとしては誘ってくれた子、A、私、女友達の4人でいければいいなと思っていました。(4人各々知り合いです) しかし、女友達に花火のことは伝えずに予定が空いてるかどうか聞いたところ、空いていないと言われ、AはAで彼女がいるからこないと思うということを誘ってくれた子に告げられてしまい、断ることもできず、結局2人で行くことになってしまいました。相手はすごく楽しみにしてくれています。 実質失恋したも同然で他の男の子と2人で花火に行くのは正直きついと思ってすごく悩みましたが解決策が見つからず、当日まで1週間を切ってしまいました。しかしついこないだ、女友達からこないだ聞いてくれた日の予定なくなった!との連絡をもらい、なんとか複数で行けないかとまた考え始めてしまいました。 問題なのが、今から女友達に花火大会のことをつげたとしてももう1人男の子が見つからないとただただ決まった約束を引っ掻き回すだけになってしまうということです。 どうするのが懸命でしょうか、お助けください。

  • このお誘いの真意は?

    現在大学生です。 先日、好きな人との会話で引っかかる部分がありました 元々一緒に出かける予定をしていました そこで、どこに出かけるかを彼から提案され ついでのメールでの会話だったのですが 私「今年は○○(友達)たちと花火大会行くの?」 彼「去年は一緒だったけど、いつもその日ぎりぎりに決めるから今年はわかんないな… よかったら一緒に行こうよ(^-^)」 と返事がきました 跳びあがるくらい嬉しかったのですが、 寸前の会話に友達の名前があったので、彼は友達と行くことも考えてるのかわからなかったので 私は「行くいくー!! 2人でえぇの?」 と送ると 少し間をおいて 「○○(友達)とか××さん(私の友達)とか呼ぶのもプチ同窓会って感じでいいかもね! またその時考えよっ」 と返ってきました あぁー2人じゃなかったのか と思ったのですが 状況を知っている別の男友達からは 「それは向こうが“2人で行くのはイヤだ”ってchobokunが思ってるって勘違いしてるって!!」 と言われ、そういうとらえ方もあったのかと初めて気づきました 私は友達も行くのが前提だと思ったのですが… 彼は「2人で行く」つもりで誘ってくれたのでしょうか? そうだとしたら少しは“脈あり”ととってもいいのでしょうか? 古い付き合いの友達なのですが(最近偶然再会した) とても天然な人で、女の子に慣れてもなく 私もあまり恋愛に慣れてないので 共通の友達曰く私も彼も「誘われたかどうか」すら気づかない鈍さだそうです ちなみに、私から改めて違う花火大会に誘いなおして ちゃんと2人で出かけることになりました メールや電話で花火大会の事を話しますが、 彼も相当楽しみにしてくれているみたいです。 2人で出かけるのは初めてです

  • 男友達と二人で花火大会に行くことになったのですが

    彼女でもない女が浴衣を着ていったら引きますか? 夏祭りや花火大会に行くのは数年ぶりだし、ちょうど学校で着付けを習いはじめたので浴衣で行こうと思っているのですが。 彼とは本当に単なる友達です。

  • 奥手、照れ屋だという好きな人

    特に自分は奥手だ、照れ屋だという男性に意見をお聞きしたいです。 もし好きな、または気になる女性がいる場合 その女性に対してどういう言動をとりますか? できれば、女友達への言動と対照させて教えて下さい また私には好きな人がいるのですが、小さい頃よく遊んでて最近10年位ぶりに再会した男性です 彼も私も大学1年生です 彼自身がいう事には彼は相当の照れ屋であり、奥手だそうです 私も昔の様子や今話しててそう思います ですが、最近彼の言動が私から見れば嬉しい事だらけで 彼が意識してくれ始めたのか、それとも女性と言っても特別に幼なじみのポジションに 私をはめ込んでしまったのかわからなくなってしまいました ・再会してから、週に2.3日は必ずメールをしています(お互い送ります) ・また、メールは毎回10行、多いときで30行いくほどの長文です ・最近は電話もして、1時間は雑談しています ・小さい時も呼び捨てで呼ばれたことなんてなかったのに、  「違和感がある」と、(名字)さんから呼び捨てで呼ばれることになり  直接会った時も頑張って呼んでくれます ・先日花火大会に2人で行った時、「浴衣可愛い」「○○(私)は可愛いからすぐ彼氏できるよ」と言われました ・彼が「写真撮りたい!」といい、2人で3~4枚ほどツーショット写真を撮りました そして花火大会の帰り、私が好きな人の存在、どんな人かを彼にもばれそうなほどほのめかしたのに ・次の日写メを送ってくれたことのない彼が、自分の写メを部活の新しい衣装の写真を着て送ってきた ・来週友達数人集まって彼の地元近くの花火大会に行く予定だったのが彼と私以外いけなくなってしまい  2人だけでも行きたい、家近いし駅まで迎えに来てくれる、2人乗りしていこうよとまで言う ・・・と、片思い中の私にとって何から何まで嬉しい言動をとっています ちなみに花火大会は彼からも誘われたり私が誘ったりもしました しかし、彼が「自分は照れ屋だ」という以上 好きな女の子には上のような言動はできないよな…?と思います 上のような思わせぶりな行動はたくさんありますが、 花火大会の人ごみのなか、彼が私に手をつなぐなど触れる事は一切ありませんでした (さすがにはぐれそうだったので、私が彼の服の裾を持ってはいましたが) もし特別仲の良い幼なじみのポジションとして思われて、上のような言動をとられるようになってしまったなら もう恋愛対象の女の子として見てもらえる可能性はかなり低いのでしょうか…? 男性の皆さんはどう思いますか?もしよければ、こちらもお話を聞かせてください とりあえず、友達以上になれなくても「大好き」だということは伝えようと思います

  • あたしゎ大学の女の子です!!

    あたしゎ大学の女の子です!! ちょっと前に好きな子を 花火大会に誘いました!! 友達まじえて2対2でいこうねって話になってたんですが.. 友達が2人とも いけなくなっちゃって 彼と2人なんです.. まだ友達が 行けなくなったことを 彼に伝えてないんですが... 2人になったとしても あたしゎ彼と花火大会に 行きたいんです!! むしろ2人で いきたいです(>_<) どうやって伝えたら いいですか??(*_*) メール,電話,直接って どれがいいですか?(*´д`*) どうしても2人で 行きたいですっっ!! 教えてください!! お願いします(´・ω・`) ☆好きな子ゎ大学の同級生です!

  • 芦屋の花火大会と、わっしょい百万夏まつりの花火

    教えて下さい!福岡県の遠賀郡の芦屋の花火大会と、北九州市のわっしょい百万夏まつりの花火大会について、質問です。 芦屋の花火大会は7月下旬。わっしょい百万夏まつりは、8月上旬ですよね? 2016年の具体的な開催日が、分かりません。教えて下さい! 後、何時頃に花火が上がりますか? もしかしたら当日仕事で、場所取りが出来ないかもしれないこともありますので、花火が上がり初める時間とかも教えて下さい!

  • 同窓会で再会した女の子とのことでご相談です。

    20才前半、大学生オトコです。 最近行われた同窓会で、ある女の子と再会しました。 当時はあまり会話する仲ではなかったのですが、同窓会を きっかけに仲良くなりました。 今住んでいる場所も近いので連絡を取り合って、時間が 空いている日にご飯を食べに行ったりしています。 今僕はその女の子が気になっています。 ここではAさんとしておきます。 先日ご飯を一緒に食べに行った時にAさんが、 「今年私、花火見に行ってない」 と言っていたので、メールで「花火大会に行こう」 と誘ってみました。 僕とAさんには共通の知り合いの女の子(Bさん)がおり、 最初にAさんから「Bさんも一緒に連れて行く?」と聞かれました。 僕としてはAさんと2人で花火大会に行きたいので素直に、 「Aさんと2人で行こうと思ってたんだけど・・・」 と言ってみたら、Aさんから「2人で行こ」と返事をもらいました。 花火大会以降は、9月に1回、10月に1回、レンタカーで日帰り旅行する約束もしています。 Aさんが僕のことをどう思っているかは分からないし、ご飯も花火大会も日帰り旅行も友達として 行ってくれるのかもしれませんが、がんばって自分から気持ちを伝えてみようと思っています!! しかし、気持ちを伝えるタイミングがよく分かりません・・・。花火大会ではまだ早いような気がしてて・・・。 タイミングは自分で見つけるものだとは思ってはいますが、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう