日本国民総世帯最低年収一千万円になれば文句ないんじゃないの?

このQ&Aのポイント
  • 私は真剣に考えています。日本国民総世帯最低年収一千万円になることで、財政健全化や尖閣問題などの日本政治の問題を解決できるのではないかと考えています。
  • 年間400兆円の資金が必要ですが、日本の金融資産を運用したり、海底資源の採掘に力を注いだりすることで、必要な資金を調達できると考えています。
  • また、これにより企業や個人、政治家の収入も増えることで、経済的な活性化が促進されると思います。日本が世界の中で経済的に制覇すれば、勝ち組負け組を作るよりも良いと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな考え方はおかしいですか?

私は真剣に考えています。現在、参院選を前に各選挙戦に熱を帯びていますが、財政健全化がどうだとか、尖閣がどうだとか、書き連ねたらきりがないほど、問題山積の日本政治ですが、 簡単に考えたら、日本国民総世帯最低年収一千万円になれば文句ないんじゃないの? 一体、いくら必要なのか、ざっくり試算してみると年間400兆円は必要で、現在では無理なことですが、それをするにはどうすればいいのか? 日本の金融資産を運用するとか、海底資源の採掘に全力をつくすだとか、とにかく、日本全体としての資産をひたすら増やすことを考えて実行して実現させれば、みんな文句ないんじゃないの? それからさらに儲ける企業がいてもいいし、個人がいてもいいし、政治家がいてもいいし、アベノミクスが成功したあかつきには、安部さんのお給料は百億円でもいいから、最低のところを引き上げることをすりゃいいんじゃないですかねぇ? それをするとこう批判する人がいるでしょうね? 働かなくなるとか、勉強しない子が増えるとか、 いいってそれでも、 日本の中で勝ち組負け組つくるより、世界の中でマネー的に世界制覇すりゃいいんだと思います。 なんか勢いで書きましたが、なんとなくわかってもらえたならって思います! ぜひ、賛否両論のご回答お待ちしております! (^_^)v

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

簡単に考えたら、日本国民総世帯最低年収一千万円になれば文句ないんじゃないの? 例えばクラス全員の成績をオール5に出来ないかというのと似た発想でしょうか。 遺伝子操作で「超ヒト」を作るとかしたらそういう日本がつくれるかも。

ma7n7a7ka7
質問者

お礼

ありがとうございました。それ面白い

その他の回答 (3)

noname#210533
noname#210533
回答No.4

うーん、何故か私の口が大きく開いてしまって、 中々閉じなくなっちゃった・・・。 そうね、確かにあなたが言う通りだね。 その代り、アイス一本千円、タバコひと箱8000円、 フェラガモのハイヒール一足300万円、軽自動車一台 1800万円位の物価になるかな。 今日のお昼のラーメンも一杯13000円位かしらん。 財布の中は・・・小銭しか入ってないや・・・ 1000円玉三枚と5000円玉一枚・・・ 何だろう?生活が全然変わらない気がするのは、 気のせい?

ma7n7a7ka7
質問者

お礼

ありがとうございました。開いた口は閉じたかな?なんなら一生あけとけば┐('~`;)┌

• seble
回答No.3

簡単に考えすぎだから、、、 名目は別にして、実質的に全世帯が1千万以上の年収を得るなんて不可能だから。 運用とか海底資源とかそんなんでそんな簡単に資産が増えるなら誰も苦労しないから。 それができないからみな四苦八苦してる訳で。 そりゃ、そうできるならそれでいいよ。不可能だからどうしようもない。可能性は小数点以下10個ぐらいゼロがついてしまう。 だいたい、日本だけ良ければ他の国はどうでもいいなんて考え方も賛成しかねるし。それってナショナリズム。

ma7n7a7ka7
質問者

お礼

ありがとうございました。あなたみたいな国民が多数いるから駄目なんだね。アメリカが当時、月に行けたのはなぜだかわかるかな?コンピューターレベルはファミコンレベルだったらしいぜ。 わかんねえだろ、行こうと決めたからだよ! 遊園地にいくのは簡単だろう!アフリカに明日行けって言われりゃ少しばっか情報仕入れるだろうが! ってたぶんゆうひとがいるから気をつけてね あ~つかれた┐('~`;)┌

• hideka0404
回答No.1

そんな無謀なことより、地方の最低賃金を東京並みに法律で規定すればOK。 そうすりゃ、東京集中は無くなるから。 結果国民総生産も上がる。

ma7n7a7ka7
質問者

お礼

ありがとうございました。その法律改正待っていたら地球はもう一度氷河期を迎えるかもね ダルイ