小沢一郎の悪行を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 民主党の小沢一郎が資金集めを行い、政権交代を実現したことについての意見や賛否があります。
  • 小沢一郎の資金集めは一部の企業からの寄付が問題視されており、彼の倫理的な問題に関する批判があります。
  • 一方、小沢一郎の支持者は彼が日本の政治を改革しようとする熱意と決断力を称えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

小沢一郎の悪行を教えてください。

小沢一郎の悪行を教えてください。 民主党の小沢一郎さんが悪いことをしたと言われていますがイマイチわかりません。 田中角栄も同じことをしていたのではないですか。 小沢一郎が金を集めて、うまく使って、政権交代を実現したのじゃないですか。 政権交代は長い日本政治の歴史で言えば、当たり前のことだと思います。 未来も自民党の政治が長く続くと思ったらゾっとします。 政権交代は未来の日本を考えれば正しいことだと思います。 小沢一郎が金を持ってる企業から、お金を集めて政権交代のためにお金を使った。 いいことだと思います。 たしかに自分の資産も増やしています。 ただ資産のない僕には何も行動はできません。 ある程度の資産があるから行動できることもあります。 小沢一郎に文句のある人は政治家になって、日本の政治をよくしてもらいたいです。 僕は去年の選挙で民主党に投票しました。 だから次の選挙まで任せます。 不満はあります。 任せるしかないと思います。 ただ政権に文句を言うのは自民党の政権のときのクセかもしれませんが。 僕は小沢一郎という人は、そのへんの人より自分を犠牲にし日本のために努力してきた人だと思うのでしょうがどうでしょうか。 知らないことを教えてください。 よろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quwchang
回答No.4

小沢さんの悪行というとやはり自民党幹事長時代の公共投資基本計画ということになるのでしょうね。 対米貿易黒字を相殺するだけの内需拡大の為、これだけの大規模公共投資計画が策定されました。 他の方が述べた430兆円というのは策定当時であり、最終的には貿易黒字の拡大により 630兆円となっております。しかしこれが全て小沢さんのせいなのかというとアメリカのわがままは、アメリカ自身が悪いのか、もしくはアメリカに対抗する力がなかった日本が悪いのでしょうね。 つまりは対抗する力をつける必要があると。すなわちダイナミックな政治が期待される二大政党制の実現ともいえます。小沢さんは過去の失敗を反省してこれを決意し二大政党制の実現への道を歩んだのかもしれませんね。 ところで小沢さんはこの後新生党を結成しますが、このときの彼の持論は構造改革、規制緩和です。 即ち自由主義です。又、自由党あたりからは彼は憲法改正などの保守色を強めています。 さらには民主党ではそこから180度転回して言動が左派的になっておりますし、 今では彼の政治理念的なものは封印されてしまいました。(というより民主党のほとんどの議員は 考え方を発表していない。何を考えているかわからない。具体性がない。) 私は以前の小沢さんの考えはとても立派なものだと思いましたが、今の彼は信用できません。 考え方がコロコロ変わる政治家を信用できますか?私には出来ません。 そして少なくとも何を目指しているのかわからないです。だから票を入れることが出来ないのです。 小沢さんの政治と金の問題はつまりは民主主義だからお金が必要なのだということでしょうね。 そして脆弱な民主党の集金力、支持基盤の弱さから小沢さんの黒い金を利用することになったのでしょう。私は小沢さんの政治と金の問題はそれほど問題なのだとは思っていません。 話が大きすぎますから、もう幹事長としては辞めるべきなのかな?と、これは仕方のないことだと思っていますが、これだけで民主党をあきらめるのは間違いだと思います。 r

hattori66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>考え方がコロコロ変わる政治家を信用できますか? 2,3日で変わるのでしたら信用できませんが、1990年代は僕も自由経済主義がいいと思っていました。 でもそれには限界があり、犯罪も増え、るということがわかりました。 僕は民主主義、資本主義は創成期であり、長い年月をかけて熟成していくものだと思いますので、10年で考え方が変わっても普通だと思います。 だって一般国民のほうがコロコロ変わりますよ。 支持する政党も、理想の総理大臣も。 政治家も預言者じゃないのですから一生考え方が変わらないよりも、臨機応変に変わってもいいと思います。 ただその変わり方、判断は、我々一般国民より優れた判断、アイデアがほしいですがね。 現在の民主党はそのへんが欠落してますが。 非常に参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• question9
回答No.6

>批判するのは簡単です。 >解決方法はないのでしょうか。 ありますよ。 ”日本国民”が真実を知って、民主党が与党でなくなり、 小沢氏はじめ、売国議員が辞職又は失職すれば、とりあえず解決します。 質問者さんの質問は『小沢一郎の悪行を教えてください。』でしたよね。 ”悪行”を知りたいのであれば、寄せられる回答が批判的なのは必然ではないでしょうか。 それと私は”事実”を書いたのであって、ただ批判をしたのではありません。 他の回答者の方で、私と同じサイトを紹介している方がいましたが、 そのサイトはご覧になって頂けましたか? >やり方は下手かもしれませんが、現在の民主党議員は以前の自民党政権の悪いところを変えようと努力しているのは間違いありません。 という他の方へのお礼の回答を拝見する限りは、きちんと見ていらっしゃらないように思います。 (”日本人”があのサイトを知り、きちんと読めば、意識が変わるはずですから) 知らない事を知りたい、と仰っている割には、回答が寄せられても調べようとなさっていないようですし、 あまりよくわからない、と言いつつ『自民党が絶対いいとは思わない』と。 「自民党が絶対いいと思わない」 こう思われる、その根拠は何ですか? 批判するのは簡単、との事ですので、”テレビや新聞が言ってた”ではなく、 ここまで”絶対いいと思わない”と言い切れる根拠を教えて下さい。 そして、何を見聞きして、現民主党議員が自民党政権の悪いところを変えようと努力しているのを ”間違いない”と言い切っておられるのでしょうか? どの議員が、自民党政権の悪いところを変えようとしているのか、ぜひ知りたいです。

hattori66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ではあなたが国会議員になって変えてください。 応援します。 それとも国会議員になっても国を変えられないのでしょうか。 根本的な問題があるのでしょうか。 サイトは少し見ましたが発言問題は民主党だけでなく自民党時代から問題になってました。 それぞれ思想はあるでしょう。 自民党の悪い点は去年の選挙で民主党に投票した人と同じ意見です。 まず僕は政権交代がいいと思っているのです。 自民党も民主党もみんな党のどこが政権とっても不満はおきるでしょう。 でも一党が長く政権を持つのは一部の利権が増えるので絶対によくありません。 申し訳ないですが自民党を支持してる人は、自民党政権の時代に得してた人だと思っています。 ですので民主党やみんな党が長く政権をもつのも良くありません。 間違ってますか?

• MIRAI903
回答No.5

ここに詳しく出ています。情報量が多いので、気になるところだけ見てもかまいません。 http://www35.atwiki.jp/kolia/

参考URL:
http://www35.atwiki.jp/kolia/
hattori66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりよくわかりませんが自民党が絶対いいとは思いません。 現在の民主党もいいと思いませんが、政権交代を繰り返しながら、いい方向にいくのではないかと期待しています。 ただ政権に文句のある人は政治家になって、正しい方向に変えてほしいと思います。 やり方は下手かもしれませんが、現在の民主党議員は以前の自民党政権の悪いところを変えようと努力しているのは間違いありません。 次はどの政権が勝つにしろ政権交代は間違いなく正しいことだと思います。 問題は小沢さんがいなくなると、どうなるだろう。 よくなるのだろうか。 それを知りたいです。

• question9
回答No.3

今、日本が巨額の借金を抱えているのは、 小沢一郎が自民党幹事長時代に、アメリカの為に430兆円の血税を捨てたせいです。 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/467.html >小沢一郎が金を持ってる企業から、お金を集めて政権交代のためにお金を使った。 いいことだと思います。 どういう企業から、どういったお金を集めて、どのように政権交代を果たしたか。 それが問題です。 民主党を支えているのは、反日の朝鮮総連・韓国民団・日教組・暴力団・部落解放同盟などです。 パチンコ・サラ金業者の多くは在日企業です。 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html さらに、日本の為に努力してきたのではありません。 韓国・北朝鮮、そして中国のために努力しているのです。 それを証拠に、 小沢氏『私は人民解放軍(中国の軍隊)の野戦軍司令官です』と発言していますし、 韓国の大学での講演では、日本人を『最も自律心の無い国民』とけなし、 『日本の皇室は朝鮮人』と嘘の宣言。 だから、日本人なら到底考えられない、天皇陛下への不敬発言ができるのです。 小沢氏の秘書は、反日活動家の韓国人(女性)で国際担当秘書です。 (日本の税金からお給料支給) 日本の国家機密が全て、反日国家の韓国や中国に流れている恐れがあります。 2004年、民主党は『国家主権の移譲や主権の共有』を目標に掲げています。 ”自国の主権を移譲する”と目標に掲げる国が、日本以外であるでしょうか? 鳩山氏『日本列島は日本人だけの所有物じゃない』と売国発言していますし、 原口氏は『いかに国を転覆させるか』と大阪知事の橋下氏と密談しています。 菅直人(副総理)、千葉景子(法相)、土井たか子、田英夫、渕上貞夫、山本正和、江田五月ら 130数名もの売国議員が、日本人拉致に関わった北朝鮮のスパイ、辛光洙の釈放の署名をしました。 こんな売国奴が多い民主党では、拉致された日本人を帰そうと努力することはないでしょう。 ちなみに田中角栄の娘、田中真紀子は北朝鮮の金正日の息子、金正男が日本に密入国した際、 金正男と引き換えに、拉致された日本人を帰すように交渉できたにもかかわらず 独断で、ご丁寧にも日本が飛行機を用意し北朝鮮に帰してしまいました。 田中真紀子の地元は新潟。新潟で拉致された方も多いのに、 拉致被害者に対し「(拉致被害者の)国籍は北朝鮮、国籍が違う人が帰って来られるのか」と 言い放った、人でなしの売国奴。 本当に自民党より民主党がいいと思っていますか? 偏向報道ばかりしているマスコミに騙されているだけです。 日本を本当によくしてくれるのは、自民党のほかいません。 (ただし、自民党も大きな政党のため、売国議員が何人かいるので要注意ですが) 新党を立ち上げた舛添要一氏も売国奴です。 (『100万人ぐらい殺せる大政治家じゃないとどこの国でもダメだってこと』  『金融機関は低利で在日韓国人にも融資すべきだ』と発言) なぜ、このような議員がたくさんいて、自民党以外の政党の事は正しく報道しないのか。 それは、在日や帰化人の議員、マスコミ関係者が多数いるからです。 国会議員の中に100人近くの帰化人がいます。民主党は70人もいます。 NHKを含むTVや新聞全てが反日報道しまくりの事実に、日本人は気付かなくてはなりません。 ニュースや新聞を見ていては、反日思想に毒されます。 真実の報道はネットだけです。(産経新聞はマシ。朝日新聞は絶望的に悪) こども手当で財源もないのに、外国人にまでバラマキをしていますが、 (扶養控除・配偶者控除の廃止などで、日本国民には負担を増やしているのに、です) その財源確保のために、国民年金の120兆円を使おうと3月に民主党内で議論されています。 民主党に政権を任していては、日本は確実に滅亡しますよ。 参院選が終われば、外国人参政権などの売国法案も、こども手当同様 次々と強行採決していくでしょう。 それを阻止するには、自民党に投票するしかないのです。 偏向報道により、安倍元総理、麻生元総理が日本にどれだけ貢献してくれていたか 日本人は知りません。 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/258.html 【国民が知らない反日の実態】を検索すれば、報道されない事実があります。 愛国議員リスト・売国議員リストなども掲載されていますので、見てください。 そして、日本人全員に、この事実を拡散していって下さい!

hattori66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 批判するのは簡単です。 解決方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

• kanden
回答No.2

表沙汰になる様な悪行は見あたりません。 きっと田中角栄や金丸信の失敗から学んだのでしょう。 強いて悪行と言えば新党が出来てはそこに入り込みそして 壊してきた事でしょうか? 私は去年の民主党圧勝の時にある議員にメールを送りまし た。 「小沢一郎に権力を持たせると危険ですよ」と。 何故か? 彼には自分の権力志向の為だけで行動しているからです。 彼を助けてきてくれた藤井元財務大臣でさえ不要となれば 切って捨てます。 彼の周りには意見を提案したり批判しながらも協力する様 な人はいません。 ガールズだかチルドレンだか知りませんが自分のいいなり に動く人間しか重用しません。 自分の選挙戦術が功を奏したと言う自信過剰から独裁的な 院政を敷こうととしているのが悪行であるとも言えます。 金銭的な悪行より怖いものがあります。

hattori66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに小沢さんは権力志向が強いのかなと思います。 ただ、独裁がすべて悪いとは思いません。 少なくとも自民党時代より進歩、良くなれば許せます。 まあ小沢さんの政治家人生が長いない(あと数年)場合の話ですが。 問題は自民党政治時代よりも進歩したかどうかですよね。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

小沢が通そうとしている悪法一覧(◎がひとつでも成立したら日本終了&破棄出来ない) ◎外国人参政権(二度提出未遂 秋に通過させると宣言 通過したら日本破滅) http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1179564.html ◎人権擁護法案(平成の治安維持法 通過すると戦前の治安維持法と同じ体制化になる 民主党を批判すると令状なしで逮捕 既に提出表明) http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100203/plc1002032019014-n1.htm ◎移民1000万人受け入れ(中国人韓国人を日本に一千万人以上移住させる) 児童ポルノ法改正案(民主党基準のポルノ所持で逮捕) 選択的夫婦別姓制度(日本の家族をバラバラにする) ◎沖縄ビジョン(沖縄売り飛ばし)(普天間を移設させた後沖縄を中国に献上) ◎東アジア共同体の構想・国家主権の移譲へ(日本の中国領化を目指す 成立すると日本人は中国人になる) 靖国神社代替施設-国立追悼施設の建設(中国のために靖国神社 英霊への合法的冒涜を出来るようにする) 国立国会図書館法改正案-恒久平和調査局の設置(日本の戦争犯罪を永久に調査) 従軍慰安婦(朝鮮人売春婦)への賠償(統一教会に血税献上) 朝鮮学校への高校無償化(日本の公費で拉致教育を補助) 日教組教育の復活 CO2排出権取引(温室効果ガス 25%削減)(日本の産業は叩き潰す) 休暇分散化法案(日本の産業ネットワーク破壊) 賃貸人保護法案(外国人に家賃を督促すると逮捕) 子ども手当て(外国人に日本人の血税はばら撒く しかも財源は日本人の 配偶者・扶養控除を廃止して捻出 ◎外国人住民基本法(衆参に請願中 上記法案全てが通過したのと同じ状況を作り出す 日本人を外国人の奴隷にする法案) http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/174/futaku/fu17400650324.htm ◎重国籍 複国籍(上記法案全てが通過したのと同じ状況を作り出す) 衆参に請願中 ◎国会法改正(上記法案が通過したのと同じ状況を作り出す) 6月までに成立宣言 国籍法改正案(外国人が数万円で日本国籍を取得できる 成立済み) これはほんの一部です あとはこちら http://www35.atwiki.jp/kolia/ 

hattori66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 批判するのは簡単です。 解決方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。