• ベストアンサー

チアリーディングのある高校は!?

後、1年後に受験生です…。 そこで私はチアをやりたいと思っているのですが…。 チアのある高校が分かりません。 どなたか教えてください。 都立で教えてくだされば幸いです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.2

過去の質問の回答を下記にリンクします。 現在は異なっているかもしれませんので、各高校のサイトに行って確認してください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047589455 http://okwave.jp/qa/q3353001.html また、今年の関東チアリーディング選手権の結果も参考にしてください。 http://www.fjca.jp/user_data/competition_detail.php?contest_id=38 「フライデートーナメント 高等学校の部」のところに都立高が多少入っていまs.

xoxo_love
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございます。 参考にして高校選びたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 無ければ作ればいい。 フジテレビのドラマ『ダンドリ。~Dance☆Drill~』や 映画『がんばっていきまっしょい』(ボート部)みたいに。 進路指導の先生に相談する方が早いと思いますよ。

xoxo_love
質問者

お礼

なるほど!! 相談してみます。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • チアリーディング部のある高校を教えて下さい。

    中学生の娘がチアリーディングに強く興味を持っています。 現在は中1ですが、高校進学時はチア部のある学校を希望しています。つきましては、(1)都立高校、(2)都内または近県の私立高校でチア部のある学校を教えて下さい。(リストか表、それらの学校の過去の大会での実績などもわかれば尚更ありがたいです)

  • チアリーディング…

    高校1年生の女子です。 私はチアリーディング部に入ろうと思っています。 チアをやると、やっぱりゴツくなってしまうと聞いて悩んでいます。 そこで、ゴツくなるのを防ぐ方法を教えて頂きたいです! 例えば、マッサージとかストレッチとか…

  • チアリーディング

    を習える教室を探しております。 バトントワリングでは様々な教室を知っているのですが、チアを習える場所が見つからず困ってます。 ・都内であること ・高校生や初心者も大丈夫であること ・月謝が安いこと 以上三点が条件です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 運動神経悪い チアリーディング

    高校の時、少しチアをやっていて、またチアリーディングをやりたいです。 でも、運動神経が悪くて、体も硬くて、筋肉もなくて、体幹もいまいちで、 大学のチアのチームに入るのが不安です。 柔軟や筋トレ、体幹はやっているのですが、 不安を減らして、勇気を持ってチア部に入れるようにアドバイスをお願いします。 チームに入るのには、トライアウトなどはありません。

  • チアリーディング部を創部したい!

    こんにちは!私は現在高校3年生で、応援団に所属しています。 最近の応援団はめっきり団員が減ってしまい、昔のように男子がやる伝統も離れ、私の学校だけではなく、他の地域の学校も9割が女子です。 しかも、応援団は少人数ですがチアは人気職のようで活気があるように見えます。友達を応援団に誘っても「チアならいいけど・・・・」と断られてしまいます。 そこで、チアリーディング部を創部しようという話が持ち上がりました。 そう簡単にいくものではないのはわかっていますが、努力してみたいと思っています。 創部するときに何が条件となるのか、チア創部には何が必要か、意見を下されば嬉しいです! チアの指導ができる先生はいません。いきなりリフトなど高度なわざを求めたりはしないです。大会も考えていません。 ただ、最初は応援団と一緒にエール等をするつもりです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 都立チアリーディング部

    私は、今年高校受験をします。 高校に行ったら絶対チアリーディングをしたいと思っています。 私立はあまり考えていないので 都立でチアリーディングのある高校を教えて下さい。 あとできれば、千葉、東京の安い私立教えて下さい。

  • チアダンス部のある都立高校

    はじめまして(>_<) 中3の受験生です。 都立で志望校を探しているんですけど.. ★条件☆ 1.なんちゃって制服を着ている人が多い、私服OKの高校。 2.自由な校風の上位校。 3.チアダンス部のある高校。 4.多摩地区から通いやすい学校(京王・小田急線沿い)。 出来れば、 チア部のユニフォームが可愛いので、 活動日が週に2・3日くらいのが良いです。 知ってる人いたら教えてください(∀)★

  • 都立でチアリーディング部のある高校

    今、中2です。 高校では、チアリーディング部に入りたいと思っています。 成績は、普通ぐらいで、できれば都立で、 制服のある高校がいいです。 本格的ではなく、楽しめる程度でも構いませんので、 どこかあれば教えてください!!

  • 常磐線、TXを使って通える高校

    はじめまして。 中高一貫校に通ってる中学3年です。 でも今の学校があまり好きになれなかったので高校受験しようと思います。 家が常磐線とTXの駅の近くなのでこの路線を使っていける高校教えてください。 出来れば、チアに力を入れていたり、校則がゆるいけど進学率が悪くないところがいいです。

  • 現在、高校1年生ですがもう一度高校入試したい・・・

    現在、高校1年生ですがもう一度高校入試したいのですが 可能なのでしょうか? 一応、公立高校に入学しております。 環境の変化により、まともな高校へ、もう一度受験したいと気持ちが 出てきました。 もし再受験が可能なら、今通っている高校が事務的処理?を してくれるのですか? また中学の成績や内申はどうなるのでしょうか? 後、東京都で私のような物を受け付けてくれるような高校はありますか? よろしくお願いします。