• ベストアンサー

都立チアリーディング部

私は、今年高校受験をします。 高校に行ったら絶対チアリーディングをしたいと思っています。 私立はあまり考えていないので 都立でチアリーディングのある高校を教えて下さい。 あとできれば、千葉、東京の安い私立教えて下さい。

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurisa_ae
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

チアリーディングとチアダンスの違いがよく分からなかったので、 とりあえず両方について挙げさせてもらいます。 ●チアリーディング 国際高校、国立高校、新宿高校、雪谷高校、足立新田高校、紅葉川高校 ●チアダンス 三鷹高校、上野高校 各校の活動内容や実績は分かりませんが、 高校のHP内で部活の様子を知ることができると思いますので 参考になさってください。 受験、頑張ってください。

Eri9399
質問者

お礼

返事遅れてすいません、どうもありがとうございます! 私も違いはわかりませんが、参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

チアリーディングは競技がメインの集団と、応援がメインの集団がありますが、どっちですか? 補足要求します。

Eri9399
質問者

補足

回答?ありがとうございます。 私は、どちらでも大丈夫です。

関連するQ&A

  • チアリーディング部

    チアリーディング部 ソングリーダー部 東京都内の私立高校または都立高校で チアリーディング部やソングリーダー部がある学校教えてください(´Д` ) なるべくたくさんでm(._.)m

  • チアリーディング部のある高校を教えて下さい。

    中学生の娘がチアリーディングに強く興味を持っています。 現在は中1ですが、高校進学時はチア部のある学校を希望しています。つきましては、(1)都立高校、(2)都内または近県の私立高校でチア部のある学校を教えて下さい。(リストか表、それらの学校の過去の大会での実績などもわかれば尚更ありがたいです)

  • チアリーディング部のある大学を教えて下さい!

    今、埼玉寄りの東京に住んでる高校生なのですが、 部活でチアリーディングをやっているので、それを続けて行きたいと思ってるんです。チアリーディング部(同好会?)がある大学や、有名な大学等、どんな情報でもいいので教えてくださいっ(><)よろしくお願いします。

  • 都立でチアリーディング部のある高校

    今、中2です。 高校では、チアリーディング部に入りたいと思っています。 成績は、普通ぐらいで、できれば都立で、 制服のある高校がいいです。 本格的ではなく、楽しめる程度でも構いませんので、 どこかあれば教えてください!!

  • チアダンス部、チアリーディング部、バトン部

    私は、千葉県柏市、流山市、松戸市野田市、鎌ケ谷市、白井市、我孫子市でチアダンス部、チアリーディング部、バトン部のある公立高校を探しています! ぜひ教えてください(>_<)

  • 都立高校について

    千葉県在住の中2です。今まで船橋高校を第一志望とし 勉強をしてきましたが、都内に引っ越すことになりました。 なので当然ながら船橋高校を受験できなくなりました。 都立については全く分からないのですがみなさんのおすすめの高校を 教えていただきたいと思います。高校受験案内のような大きな本を 持っていますが進学実績や偏差値などしか書いてありません。 もっと具体的な校内の雰囲気などが知りたいです。 ・船橋高校を第一志望にしてきた私ですが、都立で似たような高校は ありますか?またどこでしょうか?(文武両道で明るくまじめな校風) ・日比谷高校という高校は都立の中でも偏差値が一番高く 三大行事も魅力に感じていますが、やはり真面目な子が多いのでしょうか? (私的にはやるときはやる!でも普段は普通の子という感じが好きです。) 他にもいい高校がありましたら教えていただけたら嬉しいです。 なんでもいいので受験案内などに載ってないことが知りたいです。 よろしくお願いします。因みに場所は東京都23区内でお願いします。

  • 目白研心高等学校 チアリーディング部

    私は今中2で高校受験を考えています。 そこで、 昔から憧れていたチアリーディング部がある学校に行きたくて調べたら・・・ 目白研心がありました(^O^) なので そこの部活に入りたいのですが チアダンス歴しかない私でも大丈夫なのでしょうか?? もし知り合いやOBの方がいたら雰囲気なども教えてください!!!

  • ダンス部がぁる高校知りませんか??

    私は今年受験生で、 高校からダンスをやろうと思ってぃるのですが、 東京都江東区の近くでダンス部がぁる高校や ダンスに強ぃ高校はぁりませんか?(都立でも私立でも) 創作もぃぃのですが、 できればヒップホップ系みたぃなので>< ぁと、できればダンスの基礎や ダンス部で行ぅ主なストレッチや練習も教えてぃただきたぃです!! 高校はちょっと遠くても構いません!!>< ぁげられるだけぉ願いします!!!m(_ _)m

  • 弓道部

    初めまして。 千葉県第2学区に住む中3女です。 ・千葉県、東京都 内 ・公立、私立 どちらでも可 ・偏差値60~70 ・弓道部有 この条件に合う高校を教えてもらえますか。

  • チアリーディング…

    高校1年生の女子です。 私はチアリーディング部に入ろうと思っています。 チアをやると、やっぱりゴツくなってしまうと聞いて悩んでいます。 そこで、ゴツくなるのを防ぐ方法を教えて頂きたいです! 例えば、マッサージとかストレッチとか…