女性もの扱う売場で一人で購入する男性は変?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性もの扱う売場で一人で購入することは変なことなのか、その対応方法について悩んでいます。
  • 彼女の誕生日プレゼントを購入するために女性ものショップに行きたいが、一人で入ることに不安を感じています。
  • いかにして変な目で見られずに女性ものショップで買い物をするか、女性店員のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が一人で女性もの扱う売場で購入するのは変?

女性店員のいるショップ(扱ってるものが女性もの)にいきます。 目的は彼女の誕生日プレゼントを購入するためです。 しかし、自分は彼女と一緒なら女子向けの店にも入ることができるのですけれど、 一人で女子ショップに入ったことがありません。 変な目で見られるかもっ、とビビっています。 ちなみに、プレゼントは、靴か、アクセサリーかフレグランスを考えています。 どんな振舞いをしたら、変なやつに思われないでしょうか? (かな~~り真剣に悩んでおります(>_<)緊張しています。。 全国の女性店員さん、アドバイスをください! 「これはNGな行動だよ!」などのアドバイスがあれば、頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.2

別に問題ないと思いますけど。 レジでプレゼント包装してくださいと言えば変に思われることもないかなと。

bobobin
質問者

お礼

全く問題ありませんでした。 下着数着購入しました。 店員さんに、試着する?って聞かれたときは少し驚きましたが。。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.1

人相風体が普通もしくは普通以上だったら大丈夫だよ、早く店員さんを捕まえて、プレゼントだからと言って アドバイスしてもらいましょう 人相風体体型が普通以下で、長髪にメガネ掛けててチェックのシャツを着て裾はパンツの中に入れて紙袋を持って買いに行くと、ガードマンを呼ばれるので注意しましょう。(^_^;

bobobin
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 返事遅くてすみません。 無事、女性用の下着を数着購入しました。!