女性もの扱う売場で一人で購入する男性は変?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性もの扱う売場で一人で購入することは変なことなのか、その対応方法について悩んでいます。
  • 彼女の誕生日プレゼントを購入するために女性ものショップに行きたいが、一人で入ることに不安を感じています。
  • いかにして変な目で見られずに女性ものショップで買い物をするか、女性店員のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が一人で女性もの扱う売場で購入するのは変?

女性店員のいるショップ(扱ってるものが女性もの)にいきます。 目的は彼女の誕生日プレゼントを購入するためです。 しかし、自分は彼女と一緒なら女子向けの店にも入ることができるのですけれど、 一人で女子ショップに入ったことがありません。 変な目で見られるかもっ、とビビっています。 ちなみに、プレゼントは、靴か、アクセサリーかフレグランスを考えています。 どんな振舞いをしたら、変なやつに思われないでしょうか? (かな~~り真剣に悩んでおります(>_<)緊張しています。。 全国の女性店員さん、アドバイスをください! 「これはNGな行動だよ!」などのアドバイスがあれば、頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

別に問題ないと思いますけど。 レジでプレゼント包装してくださいと言えば変に思われることもないかなと。

bobobin
質問者

お礼

全く問題ありませんでした。 下着数着購入しました。 店員さんに、試着する?って聞かれたときは少し驚きましたが。。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.1

人相風体が普通もしくは普通以上だったら大丈夫だよ、早く店員さんを捕まえて、プレゼントだからと言って アドバイスしてもらいましょう 人相風体体型が普通以下で、長髪にメガネ掛けててチェックのシャツを着て裾はパンツの中に入れて紙袋を持って買いに行くと、ガードマンを呼ばれるので注意しましょう。(^_^;

bobobin
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 返事遅くてすみません。 無事、女性用の下着を数着購入しました。!

関連するQ&A

  • 20代の方へ:彼女へのプレゼント(男性・女性ともにお願いします。)

    こんにちは、25歳女性です。付き合って半年になる同い年の彼がいるのですが、今度私の誕生日プレゼントを買ってくれることになりました。 多分アクセサリーを・・・いくらくらいのものを選べば良いでしょう? 安いと遠慮してるとかお金がないと思っているとか思われそうですし、高くても困られそうだし・・・ 「予算はいくら?」なんて聞けないし。 これまで男性にアクセサリーを買ってもらったことがないのでどうして良いかわかりません。 ・付き合って半年 ・アクセサリー ・ともに25歳 上記の条件での皆さんの相場を教えてください!もしくは予算の聞き出し方、女性のかたは「こう選んでるよ!」などのアドバイスなど・・・なにかあれば補足しますので、どうぞよろしくお願いします!

  • 好きな女性へのプレゼント

    今度、好きな女性の誕生日に手作りのシルバーアクセサリーや樹脂粘土のアクセサリーをプレゼントしたいと考えています。 これって女性から見てどうなんでしょうか。喜んでくれるか心配です。 ジュエリーショップに売ってる100万円の指輪と原価1000円くらいの手作りシルバーリングはどっちがうれしいものでしょうか。

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • 別れを決心した女性というのは

    変な質問ですが、 別れを決心した女性が最後に相手の男性と 会うときに、その男性が過去にプレゼントしたアクセサリーや衣服などを 身につけてくるものなのでしょうか? 実は、先日ある女性から別れを告げられたのですが、 その時、以前私がプレゼントしたスカーフとアクセサリーを身につけてきていたので。 ちょっと違和感を感じたのです。 私は恋愛に関して女性というのはドライで、一度冷めてしまうと、 彼氏からもらったプレゼントとかはきっぱりと捨てるなどする、と 思っていたんで、彼女のそのときの心境が理解できませんでした。

  • 女性が喜ぶプレゼント

    いつもお世話になっております。 8月の彼女の誕生日に何を送ったら良いものか・・・女性が純粋に喜ぶプレゼントってなんでしょうか?以下の条件でアドバイスがあれば教えてください。 【基本条件】 ・年齢:20代後半 ・予算:5万程度 ・購入媒体:ネットショッピング ・商品:アクセサリー(ネックレス)かな・・・? 【その他の要望】 ・普段あまりアクセサリー等を付けない娘ですが、何かイベントの時(友人の結婚式とか)にでも着けられるネックレスなんかをプレゼントしようかと思ってます。変な話しですが、別れた後でも気兼ねなく着けられる物がBESTです。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性から見た女性について

    こんにちは。25歳の女性です。 来月から、まわりが女性ばかりの仕事に就くことになりました。 これまではどちらかというと中年男性の多い職場におり、 おじさんたちとはとてもうまくやれていた、、と思っています。 そのため、あまり人間関係で悩むことを考えたことがなかったのですが、 学生時代を振り返ってみると、同年代の女の子と打ち解けるのがあまり上手ではなかったんです。 「自分、変なとこないかな。メイクとか、髪とか…」って、 変に意識過剰になってしまって、うまく接することが出来ないんです。 特に今度の職場は同年代の女の子がメインで、業務内容も接客。 思い切って転職を決めたものの、不安になっています。 同年代の女性の方にお聞きしたいのですが、 中途で入ってきた新人女性の振る舞いで、好感がもてるもの、 もしくは、絶対NG!なものがあったら教えていただきたいです。

  • 韓国の女性への贈り物

    お尋ねします。 友人(男性)のお母さんへ 誕生祝いを送りたいのですが(50代後半?) 下駄は 問題ありませんか? 以前、男女の間のプレゼントで靴はNGと聞いたことがあります。 今回は   60代の女性から50代の女性への贈り物です。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 40代半ばの男性です。

    40代半ばの男性です。(もちろん独身です。)近所のよく行くコンビニの女性店員を好きになってしまいました。 女性店員といっても夕方のアルバイトなので、おそらく女子高生・・・。相手にされるはずもないと思いますし。私の年齢から考えればロリコンと思われても仕方ないと思います。 うまくいくいかないは別として(もちろん普通ならうまくいかないのが当たり前ですが。)、こういう感情を抱く私はやはりおかしいのでしょうか? 欲を言えば、できたら真剣に付き合いたいとも考えています。

  • 女性2人男性1人で長期旅行

    20代前半の女子です。 友人と海外旅行に行くのですが、私を含め女性2人、男性1人で行きます。 ちなみに5泊3人で1室です。 私ともう一人の女性は何も思わないのですが、男性として女性2名と5日も一緒に寝泊りすることに、何も思わないのでしょうか? ちなみに部屋を決める際、彼に3人1室でかまわないか?とたずねたら 2人がいいならいい。と答えました。 他の男性にこのことを話すと、緊張して一緒の部屋にはいられない。など、やはり否定的な意見がほとんどでした。 私の同い年の男性に対するイメージは、たとえ友達であっても女性であることは意識するし、変な話隙あらば体の関係ももってもいい、というイメージがあります。(誤ったイメージかもしれませんが) しかし、その友達の彼にはそういう雰囲気が全くないのです。 同年代の男性が下ネタなんかでキャッキャ騒いで会話している輪に、彼は入っていなかったり むしろ、そういう話をするのが嫌いなのかと思うほどです(私が知らないだけなのかも知れませんが) 前置きが長くなりましたが、20代前半の男性が5泊も女性と同じ部屋で寝泊りすることに対して、何の抵抗もない人はいるのでしょうか? いるとしたら、その心理はどういったものなのでしょうか? 彼に直接聞けばいいのですが、こういうことを聞きだすと、変に気まずくなりそうで聞きにくいです。 ちなみに、彼の性格は几帳面でまじめで、冗談とかも言うタイプじゃなく、自分の意見もあまり言わない人です。 恋愛の話も苦手なようで、彼から聞いたことすらありません。 時折、彼は僧侶じゃないのかな?!と思ってしまうほどです。 あと、これはどうでもいい質問なのですが、若い男性が1週間も性的な欲求を我慢することができるのでしょうか?(変な質問ですみません)

  • ★プレゼントに悩んでます・・・(32才男性宛)

    こんにちは。よろしくお願いします。 彼に誕生日とクリスマスのプレゼントをまとめて贈ることにしたのですが、 NG条件が多くて、何を贈っていいのやら・・・ 入籍前の最後のプレゼントになる予定なので、 「贈らない」という選択はしたくありません。 2人の為の貯金にするということも今回は考えていません。 また、今回のような予算を組むのは今後難しくなりそう(笑)なので、 できれば予算ちょうどくらいのものを選びたいです。 1.予算:6~7万円 2.職人なのでスーツ類・ビジネスバッグは不要  (結婚式や改まった席に行く際に着るスーツは持っています) 3.ライターはなくすからNG(本人談) 4.財布、キーケース、時計、指輪、ピアスNG 5.洋服・靴NG(服はすでにプレゼント経験有。靴は2足買ったばかり) 6.バイク通勤だけど、バイク関連物NG(全部揃ってます) 7.TV、PC、ipodはNG 8.食べ物、生き物NG 9.旅行等、後に残らないものNG(仕事の都合的にも無理です) 10.趣味は「散歩」ですが、万歩計や水筒類は不要です。 本人からのリクエストはありません。 欲しくないというわけではなくて、 私が自分の為に選んでくれる物が一番嬉しいと言います。 私の思い浮かんだものは、↓この程度です。 A:電動髭剃り(ただ、使わせてみないとどれがいいのか不明??) B:ネックレス(クロムハーツ系。小さいもの) 1つで予算をクリアする必要はありません。 コレとコレのセットで・・・というものでもOKです。 また、受注販売のオリジナルグッズ系でもOKですが、 何がいいのやら検討もつきません。 同じ世代の男性の方、またプレゼント経験がある女性の方、 「私の彼に合うもの」というよりも、 皆さんのいろんな意見を聞いてみたいので、 ご自身が欲しいものや、アイディアやアドバイス、お願い致します!

専門家に質問してみよう