• ベストアンサー

忍たま乱太郎の実写版は、何故TBS?

忍アニメ「忍たま乱太郎」と言えばNHKですが、実写版になると。「TBSテレビ」の放送になりました。 アニメが実写版になることは、度々ありましたが、何故放送局が変わるのでしょうか? 過去実写版になったアニメ「サザエさん」は、同じフジテレビだったと思います。 「名探偵コナン」も日本テレビだったと思います。「忍たま乱太郎」は放送局が変わるのは何故でしょうか?

• human
  • お礼率77% (87/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

今夏 7/6 から公開中の、第二弾実写版の製作に対して、 TBSテレビが関わっているからだろう。 先日は、第一弾実写版の TV 放送があったのだろうけれど、 それにはTBSは関わっていませんでしたが、 自社が関わる第二弾映画の宣伝のために放送したのでしょう。

human
質問者

お礼

回答ありがとうございました。