イタリア語で輝く名前を考えよう

このQ&Aのポイント
  • イタリア語やラテン語で輝く名前を考えています。この名前は日本人男性で、イタリアに縁があり、夢をかなえるためにアクティブに行動しています。内に熱意と信念を持ち、知性的で容姿も素敵な少し中性的な雰囲気を持っています。
  • 光や輝きを表す単語で名前を考えています。例えば、'Luce'(光)や 'Stella'(星)などがあります。他にも、'Splendore'(輝き)、'Speranza'(希望)、'Principe'(王子)なども考えられます。
  • これらの単語を組み合わせても良いでしょう。例えば、'Luce Splendente'(輝く光)や 'Stella Speranza'(希望の星)などです。イタリア語やラテン語の名前は響きが美しく、メロディアスな印象を与えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前に使えるイタリア語

実在の方をモデルにしたキャラクターの名前を考えています。 そのかたは日本人男性で、イタリアに縁があり 本名とイタリア語を合わせたニックネームのような名前にしたいと思っています。 イタリア語かラテン語で名前に使えそうな単語があれば 教えてください。 【そのかたのイメージ】 ・夢をかなえるために、かなりアクティブに行動されている ・人あたりはやわらかいが、内に強い熱意と信念をお持ちになっている ・キラキラと光輝く、まぶしさ(いわゆるオーラ)を放っている ・知性的 ・容姿も素敵 ・少し中性的な雰囲気 日本語で言うと、「光」「光線」「輝く」「きらめく」「星」「希望」「王子」 のようなイメージです。 ご助言よろしくお願いします。

noname#206901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vismoglie
回答No.2

イタリア人の名前(男の子)の全名前がAからZまでアルファベット順にリスト化されてあるサイトがありますよ。(イタリア語) 名前の説明や各聖人の説明もそれぞれ載っていますので、選びやすいと思います。 しかしイタリア語サイトですので、意味などが自動翻訳サイトなどを使われるとよいかと…

参考URL:
http://www.guidagenitori.it/un-figlio/la-scelta-del-nome/1148-i-nomi-per-i-bambini/
質問者

お礼

お答えありがとうございます! これはすごい量ですね・・・! Ironでサクッと翻訳しただけでも、けっこう読めました。 よさそうな名前を探したいと思います。

その他の回答 (1)

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 質問内容を拝見させて頂きました。 >そのかたは日本人男性で、イタリアに縁があり 本名とイタリア語を合わせたニックネームのような名前にしたいと思っています。 イタリア人の名前ッて、結構、宗教に関係する聖人とかから名付けることも少なくございません。 例えば、 Paolo パオロ Antonio アントニオ Michele ミケーレ 等。 イタリア人との血縁関係が、全くない場合で考えられる名前だと‥ 『鞠雄 Mario マリオ』 辺りが適当かと。 ラテン語には、詳しくございませんが、わりと“ン”で終わる名前が多いかもなので、血縁関係無しの日本人男性のラテン語での名前‥『アレン』とか‥ナイですね、スイマセン。 (..)

質問者

お礼

お答えありがとうございます! 聖人ですね! ぴったりくる人がいないか探してみようと思います。

質問者

補足

日本名をイタリアっぽくアレンジしたいので、 日本ぽくないイタリア名でも大丈夫です。 例) 日本の女性名をロシアっぽくアレンジ あやこ(日本名)+~チカ(ロシアの愛称によくつく) →アヤーチカ たとえがイタリアではなくてすみません。