• ベストアンサー

怖いもの・苦手なものって何ですか?

こんにちは。 「怖いと思うもの、事・苦手なもの、事」って何ですか? 何でも結構です!暇潰しのつもりで答えて下さい! 俺は、この時期出没する「コガネグモ」がダメっ!絶対触れない!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.14

以前は 怖いものの代表は「妻」でした 私を妻をとても愛していたんですね。今にして思えば 妻を失ったら私は自信を失うしグータラな性格を律する監督者を失うと思っていました。 おかしなもので失う恐怖に意識をむけていると、次第にそれは現実に変わるのですね。 現実におきることを恐れるストレスが、現実を起こすことでストレスからの解放をもとめる。 そんな感じで、妻をうしなわざるを得ない現実が実際に起きました。死別でなく生別です。 それから再婚して今、妻は恐怖でなくねぐらのように心地よい存在です。 妻を恐れていたのは、妻が苦手な存在だったからで、妻に気に入られる存在になることは 自分でなくなることを意味していたのだと、今のカミさんと暮らしていて思います。 今のカミさんを失うことを恐怖に感じたりしません。本当の愛とは惧れなどとは無縁のものだからです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 奥さんそのものを失うのが怖かったというより、それは自分の弱さを投影していたというか…。どこかに不安があったんですかね。何か上手く言えませんけど深い回答ありがとうございます。 >本当の愛とは惧れなどとは無縁のものだからです。 ↑ココ! 哲学っぽくて素敵です! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

noname#187220
noname#187220
回答No.28

No. 27 です。 > ナゼか殺虫剤のCMの「G」はイラストではなく生々しい > CGだったりしますね…(苦笑)。「G」がダメな人は殺虫剤のCMすら > 気分が悪くなるらしいのですが、回答者さんはいかがでしょうか? あのテの CM は嫌いです。 そこらへんに1匹くらいいるような気がして思わず周りを見回してしまう。 > 昔「サラダ記念日」のいう本があったのを思い出しました。 シュッとして   最後に仕留めし   その日から それが我が家の  ゴキブリ記念日 (字余り) 他にも怖いのがあります。 ダンゴムシ、カブトエビは苦手です。 ダンゴムシは、その昔子供がまだ小さかった頃、、 よく捕まえて遊んでいました。 私も昔は同じことをしていたのですが、 もうすっかり駄目になってました。それなのに 「ママ、かわいいでしょー」と子供が私に持って来るのです。 「ママはだめー、無理―」と言っていたのですが、 ある日、保育園の先生がいつもダンゴムシを もらってくれていると聞き、意を決して子供から もらいました。 掌をもぞもぞと這う感覚に、ぞわーと鳥肌が立ちました。 また、保育園の部屋の戸にダンゴムシのポスター(?)が 張られていたことがあり、あろうことか 50cm ほどの ダンゴムシの拡大写真が載っていました。 それを見るたびに私の心臓が止まりそうになったことは 言うまでもありません。 カブトエビはもぞもぞと泳ぐ姿が、ゴ○○○とダンゴムシに 似ているので 1cm を超えるとかわいいと思えませんでした。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 ダンゴムシのポスター(笑)。 どこに需要が?? ある雑誌にて「かわいく見えるが実はキモい」と書いてあり、それを踏まえてダンゴムシを見てみると……。 裏返ったダンゴムシは確かに足がキモいでした(笑)。 こないだ何処かのお宅の前にカブトムシが居ると思ったら、ゴ○○○でした(^^; 紛らわしいっ! 子供なんかは間違えて捕獲して持って帰ってきそうですね…(^^; これからもゴキブリ記念日が続く事を切にお祈りします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187220
noname#187220
回答No.27

既に書いた人がいるかもしれませんが、 私の怖い物は…… ゴキ殿です。 蝿はどうにか自分で対処できますが、 ゴキの場合は殺虫剤の後、ヒクヒクしてるのも 片づけられません。(いつも夫に頼んでます。) 1/25 は私にとって『ゴキブリ記念日』で、 7年ほど前のこの日以来、家の中では見ていません。 できることなら、記念日を更新しないようにしたいものです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 ゴッキーちゃん~(笑)。 ナゼか殺虫剤のCMの「G」はイラストではなく生々しいCGだったりしますね…(苦笑)。「G」がダメな人は殺虫剤のCMすら気分が悪くなるらしいのですが、回答者さんはいかがでしょうか? 「ゴキ○リ記念日」 ↑爆笑っ!(^3^) 昔「サラダ記念日」のいう本があったのを思い出しました。 回答者さんちの「G」が本当に絶滅した事をお祈りいたします…(笑)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

詳しく書くのもアレなんですが… 元友人。 昔は確かに一番親しくしていました。 しかしメンタルを病んだ?(本人は最後まで何も明かすことはなかった、隠蔽していた?ので真相は不明、それになんとなく思い当たったのは絶縁した後)と思われるところから、得体の知れない理解不能な言動に振り回されることが増え、恐怖を感じて申し訳ないですが付き合いをやめました。 あれから2年以上たちますが未だに連絡が来ます。 この前は体調を崩して入院中の夜中に着信がありました(着信拒否していたので夜中に鳴り響くことは避けられた)。 あのシチュエーションだけに本当に心臓が縮み上がる思いでした…。私にとってはホラー以外の何者でもなかった。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 「意味不明」「理解不能」なのが楽しいと思えるのはTVのバラエティだけ。 隣に居る人が意味不明な事を言い出したら、やっぱり引くし怖い…。 昔電車通勤してるときに、ある曜日に電車の中で見かける初老の女性…。周りに誰も居ないのに1人で喋ってる…。その人に微笑み掛けられた時はやっぱりどうしていいか分からなかった。多分統合失調症だったのか?何処かの劇団の方だったのか(演技の練習中だった?) う~ん、やっぱりリアルに意味が通じないと「人間の本能的な恐怖」を感じますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

血が怖いです。そして採血が怖い。 いつも採血で倒れてしまい、それが「VVR=血管迷走神経反射」という反応だという事が最近判明しました。 心理的なもので病気ではないけど、結構多いみたいです。 ってことはですよ、もし一人でいるときに、間違って刃物で静脈など切ってしまったら、止血する前に気を失ってしまってそのまま大量出血で死亡、状況によっては自殺と判定されてしまうのかしら? ってのが最近恐れていることです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 血が怖いって結構メジャーですよね(?) 別に変じゃないですよ。俺も一度だけ採血の時に気を失いました。どうも体調が悪かったみたいで…(^^;。 学生時代、採血で並んでいると、何人か前の子の腕から血が流れてました。先生が下手だったのか、注射器からもれたのか…。あんな経験は初めてでした。 森三中の大島さんも血が苦手の様で、気を失ってました。それをTVでみて、兄妹で爆笑してました…(ゴメンナサイ) >一人の時、間違って静脈など切って気を失いそのまま大量出血で死亡、自殺と判定されてしまうのかしら?  ↑こんな事考える方が怖いっ!(^^; 首とかじゃなかったらそんなに出血しないと思います…(^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aroa0812
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.24

幼虫が大の苦手です。 幼虫かどうかわからないし、知りたくもないけど、あおむし、芋虫、毛虫、ミミズ、ウジ虫も。 ようは。足がない虫で、柔らかそうな虫が嫌い。 虫にしてみたら、「足はここにちゃんとあるよ!」って思ってるんでしょうけれど、私には足があるように見えなければ、無いのも同じなのです。 白菜を切っていて、小さな幼虫が出てきたら、夕ごはんを作っていたのもほったらかして、家出したくなります。 のなので、夫がいるときしか野菜を切ることができません。 夫がいるときは、虫を外に連れていってもらいます。 ちなみに、夫は蜘蛛と蜂が苦手なので、家に入ってきたときは、平気な私が外に出しています。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 ウジ虫は放っておいて、幼虫可愛いですよ(^-^) 葉の上の青虫とか、何か動き方が「んしょ、んしょ」ってな感じで一生懸命で健気な感じがするのです。うん、いとおしい…(笑) 道を這う毛虫にすら、「お~い、轢かれるなよ~っ!」って思います。車で運転していても極力轢かないように避けます。尺取り虫とかもカワイイっ!(注・当方男です) たまにどちらに足を着こうか迷ってる時もあります♪ ゆっくりだけど、真面目にコツコツ地道に…そんな幼虫さん達は健気で好きです! ダンナさんと怖いものが被らなくてヨカッタですね~(^^; 2人で家でしたらご飯どころか生活出来ない…(爆) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

回答で誰かバレそうだけど参加します 怖いモノ 高いところ スプラッターものの映画とゲーム CT検査(検査が始まると廻りが何も見えないのがダメ) 交通ルールを無視する自転車乗り(特に右側走行) 誰に対しても礼儀や配慮の欠けてる人の行動と発言 暴力 個人情報の漏えい 老後の年金受給額 苦手なモノ 人工的な街 拡いところ 長時間のレジ待ち(2~3人待ちが限界、それ以外は購入を諦めるかレジが空くまで待つ) 語尾を伸ばす店員のあいさつ(「いらっしゃいませ~」「ありがと~ございま~す」など) スーパーの見切り品で複雑な割引計算(元々30%引きが更に5%引きなど) 道路工事の騒音 考え方が自分中心で自己中心的過ぎる人 他の回答にも在りましたが子供の叫び声(近所に幼稚園と保育園が在るから尚更) 歯科と外科(手術は特にダメ) 同居人の実の父親の独り言(人生を諦めたような発言するので気がかり) 話の長い年上の人の発言と拘束 セールス電話(固定電話なので日中と夜が多い) 宗教の勧誘に来る2人組のおばさん(最近は減ったので安心)

BODYCHANGE
質問者

お礼

え~っ! 多すぎやろ…(苦笑) こんだけ羅列したらそりゃバレもするでしょう…(^^; これらが複合技でやって来たら回答者さんはどうするんでしょう…? 語尾を伸ばす歯科医がCTを撮る…とか(笑) 沢山回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.22

★怖い ・ヘルパーの仕事 「業務上過失…」との隣り合わせの毎日です。 ・車の運転 「走る凶器」 一日も早く、免許を返上したいです。 ・宗教団体に洗脳された人 ★苦手 ・ここでの質問。 お礼が大変。 ・読書 1ページ読んだら、眠くなる。 ・逆立ち 天と地がひっくり返ると、気を失う。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 ヘルパーさんなのでしょうか?聞いた話ではなかなか大変ですね。ちょっとしたことも事故扱いになるようで。何か隣の人の食事を食べただけでも書類を書かないといけないとか…(-_-;) 宗教に携わっている人とは関わり合いになりたくないですね。「宗教するのは自由だけど勧誘してこないでネ!」って思います! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

 こんばんは。  昆虫、爬虫類、病院と注射です(><)

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 昆虫はピンキリですね。この間、何処かの家の前にカブトムシがひっくり返って手足をバタバタとしていました。しばらくは夏の風物詩に見いっていたのですが「………?」と違和感を感じよく見ると「………!ゴ○○○!」でした(笑)。近寄って確認した訳ではないのですが、紛らわしいっ! 注射とも病院ともしばらく無縁の生活だったのですが、今年は健康診断で注射あるだろうなぁ…。体にあんなものブッ刺すなんて冷静に考えれば恐ろしい行為ですよね(^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227782
noname#227782
回答No.20

匿名の質問投稿サイトだから言えることですが… 2年ちょっと前にやってきた現在のうちの課の課長が実はちょっと苦手です。 課長は仕事をテキパキこなし、ストイックな人です。 しかしそれ故に自分のミスはもちろん、人のミスにもめちゃくちゃ厳しいです。 物凄い怖い顔で、泣く寸前までド叱られ生きた心地がしません。 こんな感じなので、うっかりミスをしたときは仕事が嫌いになりそうになります。 自分に自信もなくなり、一時期本気で仕事をやめようかと思い詰めました。 しかし少し前からそんな気持ちをぶっ飛ばすような出来事が…職場に好きな人ができたのです。 それ以来私は、何があろうと乗り越えるぞ!と仕事を頑張るようなりました。 まさか一人の男性への恋心が、仕事の励みになっているなんて誰も知りません。 そしてこんな風に、ぶっ飛んだ形でパワーを発揮して仕事に励む自分の無謀さが怖いです(笑)

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 ミスは誰にでもある事。叱るとはもうミスをしないようにする為の方法の1つの筈ですが、その課長さんは「怒る事」そのものが既に独り歩きしちゃってるカンジですね。まあ、自分にも厳しいだけ救いがありますけど。 しかし今、恋心というターボ全開な状態はうらやましいです。 最後に一言。 ノロケかよ~っ!(爆) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.19

蛇です。 2013年今年の干支でもありますが、毒のイメージが強く、見た目が気持ち悪いからです。 あとは2年前から、暑い工場で仕事をするようになったため夏が苦手になりました。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 今年の年賀状を作るとき、やっぱり蛇の干支ってデフォルメされた可愛いイラスト系の物が多かったですよね。他のトラとか龍ならリアルなイラストもあるんですけど、蛇のリアルなイラストってやっぱり…ね(^^; こないた間違って道に居た蛇の尻尾をバイクで踏んじゃったんですけど、口を開けて威嚇してきましたよ!(そりゃそうだろ) 怒って草むらに消えていきましたけど…(^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの苦手な食べ物は?

    こんにちは、苦手な食べ物についてのアンケートです。 『見るのもダメ(またはニオイでもダメ)』といった、 あなたの一番(最も)苦手な食べ物は何ですか? (いくつでも) ちなみに私の一番(絶対的に)苦手な食べ物は 「中華料理全般」「炊飯時の湯気&白ごはん&おかゆ」「クリーム煮」「ポタージュ」 「カリフラワー」「マヨネーズ」「乳製品」といった感じです。 他にもまだありますが、言うとキリがありません・・・

  • 作るのが何故か苦手な料理

    みなさんは作るのが苦手と言うか避けてしまう料理がありませんか? わたしは色々と料理を作るのですがどうしても揚げ物を避けてしまいます。 魚をさばいたりするのは面倒ですが嫌いと言う事はありません。 手の込んだものはそれはそれで楽しんで作っています。 ところが揚げ物だけはど~~にも苦手なんです。 食べるのは大丈夫なのですが作るのはダメです。 揚げ物の油の匂いがダメということも無いのですが何故か苦手です。

  • 付き合うのが苦手です…

    こんにちは!ただ今高校二年生の女子です。 今、すごく悩んでいる事があるんです( ; ; ) それは異性とのお付き合いです。 今同級生の人と付き合っているのですが、付き合う前までは友達として普通に話せたり冗談言い合うようなとても良い仲でした。 しかし恋人同士になった今どうしても彼を避けてしまいます。酷い言い方ですが、虫唾が走ってしまうんです。 デートなんて絶対に出来ません。 昔付き合っていた人の時もそうでした。 彼は私の事を高校一年生の時からずっと好きだったそうです。だからその気持ちに応えてあげたいのですが、無理のようです。 彼の事は大好きです。でも付き合う事は苦手なんです。 どうしたら良いでしょうか? また異性とのお付き合いが苦手っておかしいですか?(友達におかしいと言われたので… 分かり辛くてすいません。

  • 質問です。私はネットサーフィンが苦手なのですが、暇つぶしになったりする

    質問です。私はネットサーフィンが苦手なのですが、暇つぶしになったりするような、面白いサイトはありませんか? できるだけ、たくさん知りたいです。 フラッシュゲームは苦手なので、「らばQ」みたいな感じで面白いサイトを教えてください。 わがままを言いましたが、よろしくお願いいたします。

  • 甘いのが苦手な彼に・・・

    私は今中3で同じクラスに彼氏がいます。 その彼氏は甘いものが少し苦手です。 チョコは好きなのですが甘すぎたり量が多いのがダメなんです。 もうすぐバレンタインなのにまだ何を作るか決めてません(>_<) 甘いものが苦手な人にぴったりなレシピを教えてくださいっ!! サイトのURLを貼っていただいたりしてもうれしいです(^^♪ よろしくお願いします(*^^)

  • 苦手なカテゴリー・・・あなたは、何「音痴」?

    回答者の皆さんは、それぞれ得意な分野で回答をされていますが、当然苦手なカテゴリーもありますよね。 私の場合は、「植物」が苦手な分野です。 花の種類や咲く時期とか、樹木の区別全く駄目ですね。 だから、「植物音痴」というわけ。 皆さんも、「音痴」ともいえる分野は何でしょうか、その「音痴度」をお聞かせください。

  • 人付き合いがどうしても苦手です。

    人付き合いがどうしても苦手です。 性格はそんなに暗い方ではありません。 表面的な会話ならいいのですが、深く仲良くなろうとしたりするとどうしても、人付き合いがめんどくさかったり、煩わしく思えてしまいます。 そのため、相手に全く興味の無いような冷たい態度をとってしまう事がよくあります。 私は一人で行動するのは好きなので一人きりでも全然構わないと思っています。 ですが、やはり社会で生活していく中でこのような性格は損だということは分かっているつもりです。 が、やはり煩わしさや面倒くささを感じて人に話かけるのを躊躇ってしまいます。 めんどくささや、煩わしさを感じたとき、どうしたら良いのでしょうか? また、人付き合いを円滑にするために絶対必要な物って何だと思いますか?

  • 面接が苦手・・・

    私は大学4年生の就職活動中の女の子です。 就職試験で絶対ある、面接が大の苦手です。 面接の時、言いたいこと、思っている事たくさんあるのに、緊張してしまい全然はなす事ができません。 面接官の方は面接の時、最重視している事はなんでしょうか? また、グループディスカッションでは、どのような所を見ているのでしょうか?

  • 話すのが苦手で悩んでいます。

    30代女性です。 昔から口下手な事に悩んでいて、コンプレックスを感じています。 人と接することは嫌いではないのですが どちらかと言えば聞き役なので 自分から会話をすることが苦手です。 自分の思ってることや、言いたいことを相手に伝えるのが とても苦手です。 恋愛や仕事にも影響があり、このままではダメだと思うのですが 思ったことをうまく伝えることができません・・・ 本当はもっと自分の意見をハッキリ言ったり 思ったことや感じたことを相手に伝えたいです。 会話の引き出しが多い人が羨ましいです。 つまらなそうに見えたり、冷たそうに見られたり 誤解されることも多いです。 自分の性格だから、自分自身を受け入れなきゃいけないけど やっぱりコンプレックスとして抱えてしまいます。 改善するのは難しいでしょうか? 何か良い改善方法はあるのでしょうか? 少しでも自分を変えたいです。

  • 蝉が苦手なのに・・・7

    今、息子がクワガタ、カブトムシに目覚めました・・・時期が遅れてますが・・・ 息子は蝉が大の苦手で、木に止まってるだけでも「いやだいやだ」とくっついてきます。なのに、カブトムシとクワガタだけは昆虫で唯一触れる虫で、取りに行きたいと言っています。自分も蝉が苦手です。時期も遅いと思いますし、どうしたらよいでしょうか?