• ベストアンサー

トマトジュースは何cc?

トマトジュース200gはだいたい何ccですか? 900gのボトルを1杯200g=200ccだと思って飲んでいましたが、3杯ほどでなくなりました。 毎回、1杯200g分だけを飲みたいので、何cc飲めばよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

ほとんど水だから比重は1.1くらいなものですよ。 半分にして、またそれを半分にしたら215gです、 それから大体わかるでしょう。

ch_take
質問者

お礼

わかりました! だいたい200g位飲めればよいので、1回ボトルの1/4ずつ飲んでいきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

200gを重量はかりで量ればいいだけかと思いますが。 比重に関してはメーカーによって違うので、何ccかは明確には出ません。

ch_take
質問者

お礼

量りがないので、ちょっと困っています。比重は厳密には分からないかも?ですね。 アドバイスありがとうございました!