• ベストアンサー

防火水について

暑いので腐らないか心配です。どこにおいておけばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ミネラルウォーターの場合には 開封して居なければ、令暗所に置いておけば、1年は持ちます 理由として ろ過機能によって、雑菌が除去されてりる為 線を開けてなければ、菌は入りません 但し、保証できないところが、変質してしまう為に、保証は出来ません ただ飲酒する場合でも3カ月位は持ちます 防火と言う事でしたら、1面位なら大丈夫でしょう≪ただし飲まないでください≫ 飲酒する事を考えるなら、専用の長期保存がきく、ペットボトルも売って居ますが、最低でも令暗所に置いておいてください

その他の回答 (4)

noname#211894
回答No.5

>ミネラルウォーターを買ったのですが、どこにおいておけばいいか聞きたかったのです。 日光の当たらない冷暗所 段ボール入りなら押し入れでもOKでは? 殺菌してあるからキャップさえ開けなければ1年以上は持つはず。 3~4ヶ月サイクルで使っていけば問題なし。

回答No.3

飲むわけでは無いので腐ろうがどうしようが関係ないのでは? 火が腹を下しますか??

noname#181389
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の仕方を間違えたようです。ミネラルウォーターを買ったのですが、どこにおいておけばいいか聞きたかったのです。 よろしくお願いします。

• nantamann
回答No.2

>腐る 微生物が繁殖することです。微生物の栄養となる有機物が多い(風呂の残り湯、洗濯機の排水)と腐ります。日光が当たると緑色の藻が生えます。すなわちきれいな水を貯め、日光を避ければ腐りません。 場所があれば500リットルのポリ製タンク(1~数万円)が便利です。日陰に置いておけば雨水でも水道水でも腐りません。ボウフラが湧かないよう蓋はきっちりする必要があります。 ホームローリータンク http://kakaku.com/search_results/%83%8D%81%5B%83%8A%81%5B%83%5E%83%93%83N/ 我が家は45リットルの蓋付ゴミバケツを建物の北側に6個置いています。1個800円のものは耐久性は低く日陰に置いて10年~くらいか。大手プラスチックメーカーのものは3500円ほどですが耐久性は高い。ゴミバケツの利点は開高が大きいのでいざというとき汲み出しが簡単迅速にできることです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の仕方を間違えたようです。ミネラルウォーターを買ったのですが、どこにおいておけばいいか聞きたかったのです。 よろしくお願いします。

回答No.1

元消防団員です お風呂の バスタブに、水をためておいてください 入浴した後そのまま、にしておけば大丈夫です 断水時に、トイレの水としても使えます 只湿気が多くなるのでその点だけ気を付けていてください 水変えは、小津ろに入る時に取り替えますので、心配ありません

質問者

お礼