• ベストアンサー

防火シート

お仏壇の下の畳に5ミリほどの黒いこげ後を見つけました。 ろうそくは必ずすぐに消していますし、お線香が消えるまでは外出はしません。 なのに気づかないうちにこげています。 もし火事になったらと心配です。 半畳ほどの大きさでもしお線香や火の粉が落ちても火事にならないような防火シートがあれば教えて下さい。 検索が下手なせいか建築用のものしかヒットしませんでした。 宜しくお願いします。

• qol
  • お礼率95% (118/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

「仏壇マット」というものがあるようです。 この言葉で検索するといろいろ出てきますよ♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/anzenlife/467130/467854/,http://www.ugf.co.jp/newlife/new03.htm
qol
質問者

お礼

ありがとうございました。 仏壇マットというものを初めて知りました。 早速購入しようと思います! とても参考になりました。