• 締切済み

彼女と別れられない

最近付き合って2年の彼女と別れることにしました。 理由は -自分の仕事を頑張り、今のいる環境で他のことは、 考えず生活したいということ。 -今現在好きな子はいないですが、他の女の子を見てしまう自分がいて、 そんな状況で遠距離で付き合うのは相手に申し訳ないということ。 などがあります。 しかし、別れを告げてからも、元カノは連絡するのをやめません。 なので、一度すごい喧嘩をして、今度連絡は一切無視するということを 言いました。そしたら、次は元カノの母親が私を説得しようと電話して来ました。 内容は、別れて欲しくない、娘の面倒を見て欲しいということでした。 このまま無視すると、相手も命を落とすような勢いです。 正直なところ、まだまだ若いですし、色々な方と出会って自分の相手を決めたいと思っています。もちろん浮気はしたことはありません。 こんな状況でどうすればはっきり向こうが納得して、別れることができますか? 回答おねがいします。

みんなの回答

回答No.7

気持ちがなくなったということをはっきり告げないからでしょう。 どんなに不誠実となじられても、遠距離では続かなかったと認めることです。 また、気持ちが続くように相手がどれだけ努力してくれたのか?そこもきちんと指摘するしかないでしょう。 そこが足らなかったのなら、相手にも非があります。 誰も傷つかずにきれいに別れができたらいいでしょうけど、身を引いてくれないのなら、喧嘩腰も辞さずと覚悟するしかないですよ。 それができなかったら、ずるずる「続いた」ということになってしまってさらに厄介になりますよ。

回答No.6

私は別れた理由が悪いものだとは思いません。 彼女を好きでいられず、大事にできる自信が無いなら別れて正解。 色々な方と出会って経験したいというものも良いことだと思います。 だけど、彼女は絶対に100%納得することはできないと思っておいたほうがいいでしょう。 別れを告げられた方ってそういうものですよね。 だって告げられた方は別れたいだなんて思ってなかったんだもん。 あなたが好きでいられないからって、彼女の気持ちまで強制することはできないですよね。 元カノは別れたショックで命を落とそうとするくらい弱い人だったの? 正直、もう別れた相手ならほっとけばいいと思います。 仮に結婚の予定を具体的に立てていて、彼女との親とも相当懇意にしていたとかならまた話は別だけど。 普通の女の子なら、少し心にしこりは残るかもしれないけど時間が立ち直らせてくれますよ。 私が一番疑問なのは、彼女の親が話に割り込んできてることです。 婚約者でもないのにちょっとおかしいね。 それも、娘の面倒を見てほしいってちょっと意味わからないです。 彼女の歳がわからないけど、20超えてりゃ自分の面倒は自分で見なさいよ、と。 質問者さんの人生なんだもの、あなたが好きにすればいいと思います。

• gokuu999
回答No.5

こんにちは。 気持ちが冷めたってことですよね。 私も遠距離になった時、目の前のことに精一杯で恋人のことを忘れました。 他の異性にも目が行き・・・、日課のようなメールも電話も億劫に・・・。 嫌いになったわけではない。 でも相手のために、時間を割いたり、気遣いするような余裕も欲求もない。 要は、「冷めた」んだなぁって思いました。 または相手との温度差が開き過ぎた。 重荷に感じてしまうなら、それはもう気持ちが無いようなものだし、 重さを感じながら背負い続ける気もなくなっていたのです。 あなたの状況と、昔の私の状況、ちょっと似てるなぁって思いました。 別れを切り出す方は、悪者になる覚悟ではっきり言わないと。 私はそれがなかなかできず、相手に長々引きずらせてしまいました。 なので、私が言えるような筋合いではないですが、 「もう君に気持ちはない」「もう付き合う気はない」って言わないと相手は納得しないと思います。 彼女も気の毒ですが、恋愛にはつきものの「失恋」ということなんです。 相手は簡単には諦めないかもしれませんが、 振られた方の話を真面目に聞くのも、振ったほうの最後の役目かと。 どんなに泣かれても激怒して暴言吐かれても、逃げずに「もう戻れないごめん」と言い続けるしかない。 振られた方も一通りやり尽くせば、いつか落ち着く時が来るでしょう。 それだけ、「別れる」って大変なんですよね・・・。

回答No.4

言い方を変えてみたらどうですか? -自分の仕事を頑張り、今のいる環境で他のことは、 考えず生活したいということ。 こちらについてですが、あなたが思いやりのある人なのか 無い人なのかはわかりかねますが、これでは彼女は 『え?私ってほかの事なの?ひどい納得できるわけない』 と思う気がします。 ですがこれはあなたの本心ですので、曲げることもできませんよね。 そこで、 →仕事に没頭してみたいという気持ちがすごく芽生えてきた。 やりがいのある、一生をかけてみたい仕事なんだ。 そこで君を週末出勤やサービス残業の犠牲にするという気持ちに なると、君に対しても僕のモチべ的にもいい事が無いと思う。 君はもっと、君に時間のさけるいい男と居る方が幸せになれると思う。 言い訳に聞こえるかもしれないけど、『仕事を本気でがんばりたい』 気持ちと、『それに君を巻き込んで大切な時間を奪う』という状態が すごく耐えがたいんだ。 ものすごく長くてうっとおしいですが、 このぐらいの言葉数をあきらめずに何度も言えないと 納得してくれないように感じます。 -今現在好きな子はいないですが、他の女の子を見てしまう自分がいて、 そんな状況で遠距離で付き合うのは相手に申し訳ないということ。 などがあります。 こちらに関してですが、これは伝えなくてもいいような感じがします。 言われた方としては、あっそ、で、何? という感じです。 もしいうのならはっきりと →浮気は一切していないけど、好きかどうかわからなくなった。 と言った方が納得してくれると思います。 そりゃショックは受けますが、心変わりしたわけでも私を嫌いになった わけでもないけど、目移りするからさようならと言われるより 好きかどうかわからない と根本的な事を言われた方が納得すると思います。 あなたの為にも彼女の為にも 言わなくていい真実 盛って伝えた方がいいセリフ それを上手に使い分けてみてはどうでしょうか。 母親が出てきたという事は、命を落とされる危険性は ほぼ皆無だと思います。 あなたがアラブの王族で、貧乏一家の娘さんをめとる予定だった とか以外は、誰も死者は出ないように思います。 そのような脅しはとても精神的に応えるものですよね。 しかし、そのような脅しをかけてくるぐらい相手は本気で あなたを想っていたという事です。 あなたががんばりたいと思っている職場で 納得できない理由で解雇と言われたら必死になって原因をさぐりませんか。 出来る事ならここでがんばりたいと懇願しませんか。 そのために試験を受けろ、成績を出せと言われたらがんばりませんか。 常に相手の気持ちを自分に置き換えて考えて、 その時じぶんなら何と言われたら納得するのか その辺の想像力も交えて対応されては如何でしょうか。

• tarutosan
回答No.3

男性にありがち、ひとつのことしか見られない理由。 そんなの理由になりませんよ? 結婚してて仕事が忙しかったら離婚しますか?子供がいても出ていく? そんなバカみたことありません。 彼女も同じこと。ほんとに一本で行きたいのなら、今と言わず一生一人でいましょう。好きな人から告白されても付き合ったりしてはいけません。できますか? もし付き合ったりしたら、彼女への多大な裏切りです。その時一体どう落とし前つける気ですか? 別れたい理由がそんなくだらないものではなくて、二人の不仲や遠距離に耐えられないならわかります。 別れるのは自由ですが、どうあっても相手を傷つけるのです。 円満に別れられるような、できるだけ納得してもらえるような配慮は最大限したのですか? 具体的な方法ですが、彼女の気持ちになって、不誠実な態度をとらないこと。 逃げたりしないこと。 最低でもこの二つはやって下さい。 別れるなら別れるで、彼女にとってあなたを一生残る嫌な思い出にしないよう、頑張りましょう。

回答No.2

こんにちは! そりゃ彼女さん貴方に怒りますよ。 申し訳有りませんが、貴方に都合が悪くなったから、 彼女がちょっと足手まといになったからと文面から読めるのですがどうなんでしょう? 彼女の一人の人間の真剣な思いからしたら貴方は少々手前勝手過ぎると思います。 仕事でも、プライベートでもそういった面倒、大変な事と付きあい、困難を乗り越えてこそ 貴方にも始めて成長が有ると思います。 一度頭を冷やして冷静に彼女との関係を見つめなおし、話し合いをした方が良いでしょう。 両立する方法を探すのがベターです。 立場を変えて、 例えば貴方が2年命懸けでお客様に怒られながら必死で営業して、ようやく大きな商談を決める。 「契約だ、社長賞だ!」 って時にお客さんからメールで一通、 「キミの会社の値段もサービスも製品も何一つ問題無いけど 他に気になるメーカーが出てきてそちらを見てしまう自分がいるから」 とロクにフォローもされず、連絡をお客さんから一方的に切られたら貴方はどうするのですか? 泣きたくなりませんか? きっと青い顔して上長と一緒になってその顧客やその上司に粘ると思いますが。 ところが、そのお客さんときたら貴方の上長に「どうすればハッキリ納得して諦めてもらえるか教えてもらえないか」と のたまった。 貴方がやっていらっしゃる事と変わらないですよ。 よく自分の行いを考えて下さいね! それでは!

• risainusa
回答No.1

あなたが嫌って言ってるなら放っておくべきじゃないですか? そんな、相手に自殺されるかもしれないからって無理に付き合うなんて自分が苦しくなるだけです 「嫌いなんだよ」ってきつく言ってやってもいいと思うんですが・・・