• 締切済み

彼女と別れられない

最近付き合って2年の彼女と別れることにしました。 理由は -自分の仕事を頑張り、今のいる環境で他のことは、 考えず生活したいということ。 -今現在好きな子はいないですが、他の女の子を見てしまう自分がいて、 そんな状況で遠距離で付き合うのは相手に申し訳ないということ。 などがあります。 しかし、別れを告げてからも、元カノは連絡するのをやめません。 なので、一度すごい喧嘩をして、今度連絡は一切無視するということを 言いました。そしたら、次は元カノの母親が私を説得しようと電話して来ました。 内容は、別れて欲しくない、娘の面倒を見て欲しいということでした。 このまま無視すると、相手も命を落とすような勢いです。 正直なところ、まだまだ若いですし、色々な方と出会って自分の相手を決めたいと思っています。もちろん浮気はしたことはありません。 こんな状況でどうすればはっきり向こうが納得して、別れることができますか? 回答おねがいします。

みんなの回答

回答No.7

気持ちがなくなったということをはっきり告げないからでしょう。 どんなに不誠実となじられても、遠距離では続かなかったと認めることです。 また、気持ちが続くように相手がどれだけ努力してくれたのか?そこもきちんと指摘するしかないでしょう。 そこが足らなかったのなら、相手にも非があります。 誰も傷つかずにきれいに別れができたらいいでしょうけど、身を引いてくれないのなら、喧嘩腰も辞さずと覚悟するしかないですよ。 それができなかったら、ずるずる「続いた」ということになってしまってさらに厄介になりますよ。

回答No.6

私は別れた理由が悪いものだとは思いません。 彼女を好きでいられず、大事にできる自信が無いなら別れて正解。 色々な方と出会って経験したいというものも良いことだと思います。 だけど、彼女は絶対に100%納得することはできないと思っておいたほうがいいでしょう。 別れを告げられた方ってそういうものですよね。 だって告げられた方は別れたいだなんて思ってなかったんだもん。 あなたが好きでいられないからって、彼女の気持ちまで強制することはできないですよね。 元カノは別れたショックで命を落とそうとするくらい弱い人だったの? 正直、もう別れた相手ならほっとけばいいと思います。 仮に結婚の予定を具体的に立てていて、彼女との親とも相当懇意にしていたとかならまた話は別だけど。 普通の女の子なら、少し心にしこりは残るかもしれないけど時間が立ち直らせてくれますよ。 私が一番疑問なのは、彼女の親が話に割り込んできてることです。 婚約者でもないのにちょっとおかしいね。 それも、娘の面倒を見てほしいってちょっと意味わからないです。 彼女の歳がわからないけど、20超えてりゃ自分の面倒は自分で見なさいよ、と。 質問者さんの人生なんだもの、あなたが好きにすればいいと思います。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.5

こんにちは。 気持ちが冷めたってことですよね。 私も遠距離になった時、目の前のことに精一杯で恋人のことを忘れました。 他の異性にも目が行き・・・、日課のようなメールも電話も億劫に・・・。 嫌いになったわけではない。 でも相手のために、時間を割いたり、気遣いするような余裕も欲求もない。 要は、「冷めた」んだなぁって思いました。 または相手との温度差が開き過ぎた。 重荷に感じてしまうなら、それはもう気持ちが無いようなものだし、 重さを感じながら背負い続ける気もなくなっていたのです。 あなたの状況と、昔の私の状況、ちょっと似てるなぁって思いました。 別れを切り出す方は、悪者になる覚悟ではっきり言わないと。 私はそれがなかなかできず、相手に長々引きずらせてしまいました。 なので、私が言えるような筋合いではないですが、 「もう君に気持ちはない」「もう付き合う気はない」って言わないと相手は納得しないと思います。 彼女も気の毒ですが、恋愛にはつきものの「失恋」ということなんです。 相手は簡単には諦めないかもしれませんが、 振られた方の話を真面目に聞くのも、振ったほうの最後の役目かと。 どんなに泣かれても激怒して暴言吐かれても、逃げずに「もう戻れないごめん」と言い続けるしかない。 振られた方も一通りやり尽くせば、いつか落ち着く時が来るでしょう。 それだけ、「別れる」って大変なんですよね・・・。

回答No.4

言い方を変えてみたらどうですか? -自分の仕事を頑張り、今のいる環境で他のことは、 考えず生活したいということ。 こちらについてですが、あなたが思いやりのある人なのか 無い人なのかはわかりかねますが、これでは彼女は 『え?私ってほかの事なの?ひどい納得できるわけない』 と思う気がします。 ですがこれはあなたの本心ですので、曲げることもできませんよね。 そこで、 →仕事に没頭してみたいという気持ちがすごく芽生えてきた。 やりがいのある、一生をかけてみたい仕事なんだ。 そこで君を週末出勤やサービス残業の犠牲にするという気持ちに なると、君に対しても僕のモチべ的にもいい事が無いと思う。 君はもっと、君に時間のさけるいい男と居る方が幸せになれると思う。 言い訳に聞こえるかもしれないけど、『仕事を本気でがんばりたい』 気持ちと、『それに君を巻き込んで大切な時間を奪う』という状態が すごく耐えがたいんだ。 ものすごく長くてうっとおしいですが、 このぐらいの言葉数をあきらめずに何度も言えないと 納得してくれないように感じます。 -今現在好きな子はいないですが、他の女の子を見てしまう自分がいて、 そんな状況で遠距離で付き合うのは相手に申し訳ないということ。 などがあります。 こちらに関してですが、これは伝えなくてもいいような感じがします。 言われた方としては、あっそ、で、何? という感じです。 もしいうのならはっきりと →浮気は一切していないけど、好きかどうかわからなくなった。 と言った方が納得してくれると思います。 そりゃショックは受けますが、心変わりしたわけでも私を嫌いになった わけでもないけど、目移りするからさようならと言われるより 好きかどうかわからない と根本的な事を言われた方が納得すると思います。 あなたの為にも彼女の為にも 言わなくていい真実 盛って伝えた方がいいセリフ それを上手に使い分けてみてはどうでしょうか。 母親が出てきたという事は、命を落とされる危険性は ほぼ皆無だと思います。 あなたがアラブの王族で、貧乏一家の娘さんをめとる予定だった とか以外は、誰も死者は出ないように思います。 そのような脅しはとても精神的に応えるものですよね。 しかし、そのような脅しをかけてくるぐらい相手は本気で あなたを想っていたという事です。 あなたががんばりたいと思っている職場で 納得できない理由で解雇と言われたら必死になって原因をさぐりませんか。 出来る事ならここでがんばりたいと懇願しませんか。 そのために試験を受けろ、成績を出せと言われたらがんばりませんか。 常に相手の気持ちを自分に置き換えて考えて、 その時じぶんなら何と言われたら納得するのか その辺の想像力も交えて対応されては如何でしょうか。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

男性にありがち、ひとつのことしか見られない理由。 そんなの理由になりませんよ? 結婚してて仕事が忙しかったら離婚しますか?子供がいても出ていく? そんなバカみたことありません。 彼女も同じこと。ほんとに一本で行きたいのなら、今と言わず一生一人でいましょう。好きな人から告白されても付き合ったりしてはいけません。できますか? もし付き合ったりしたら、彼女への多大な裏切りです。その時一体どう落とし前つける気ですか? 別れたい理由がそんなくだらないものではなくて、二人の不仲や遠距離に耐えられないならわかります。 別れるのは自由ですが、どうあっても相手を傷つけるのです。 円満に別れられるような、できるだけ納得してもらえるような配慮は最大限したのですか? 具体的な方法ですが、彼女の気持ちになって、不誠実な態度をとらないこと。 逃げたりしないこと。 最低でもこの二つはやって下さい。 別れるなら別れるで、彼女にとってあなたを一生残る嫌な思い出にしないよう、頑張りましょう。

回答No.2

こんにちは! そりゃ彼女さん貴方に怒りますよ。 申し訳有りませんが、貴方に都合が悪くなったから、 彼女がちょっと足手まといになったからと文面から読めるのですがどうなんでしょう? 彼女の一人の人間の真剣な思いからしたら貴方は少々手前勝手過ぎると思います。 仕事でも、プライベートでもそういった面倒、大変な事と付きあい、困難を乗り越えてこそ 貴方にも始めて成長が有ると思います。 一度頭を冷やして冷静に彼女との関係を見つめなおし、話し合いをした方が良いでしょう。 両立する方法を探すのがベターです。 立場を変えて、 例えば貴方が2年命懸けでお客様に怒られながら必死で営業して、ようやく大きな商談を決める。 「契約だ、社長賞だ!」 って時にお客さんからメールで一通、 「キミの会社の値段もサービスも製品も何一つ問題無いけど 他に気になるメーカーが出てきてそちらを見てしまう自分がいるから」 とロクにフォローもされず、連絡をお客さんから一方的に切られたら貴方はどうするのですか? 泣きたくなりませんか? きっと青い顔して上長と一緒になってその顧客やその上司に粘ると思いますが。 ところが、そのお客さんときたら貴方の上長に「どうすればハッキリ納得して諦めてもらえるか教えてもらえないか」と のたまった。 貴方がやっていらっしゃる事と変わらないですよ。 よく自分の行いを考えて下さいね! それでは!

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.1

あなたが嫌って言ってるなら放っておくべきじゃないですか? そんな、相手に自殺されるかもしれないからって無理に付き合うなんて自分が苦しくなるだけです 「嫌いなんだよ」ってきつく言ってやってもいいと思うんですが・・・

関連するQ&A

  • 浮気した元カノと復縁したいけどどうすれば?

    10ヶ月付き合ってた元カノがいます その元カノとは1ヶ月前に元カノの浮気がわかってふられました 実際は3ヶ月前から浮気してたらしいです その3ヶ月の間は自分が連絡しても忙しいとか言われて連絡を返してくれませんでした けどたまにはちゃんと連絡してくれました 3ヶ月の間1回しか会えませんでした 自分は会えないぶんたくさん愛を伝えました その元カノは浮気した人のもとにいってしまいました 元カノはその人と今一緒に暮らしてるらしいです その新しい彼氏はキャバクラのボーイをやってる人らしいです 自分は浮気した元カノが今でも好きです。 復縁したいと思ってます メールを送っても無視されたらりうざいとか言われます もう今どうしたらいいかわかりません とりあえず連絡はしないと決めってるのですが相手が自分の事を忘れてしまいそうでどうしても連絡をしてしまいす 浮気したら元彼の事はなんも思わなくなるのですかね?

  • 別れを告げられました。

    今の彼とは3回復縁してます。 別れる原因はいつも、喧嘩か私の束縛でした。 彼は限界、疲れたと言っています。 さすがにもう無理だろうなと思ってます。 でも本当に大好きなので最後に チャンスがほしいといいました。 明日会って話すのですが、 私の説得や、別れたく無い文章に対して 既読無視されました。 電話をしたら、いっとき連絡しないでと言わ たのですが、少し考えたいのか、 もうそもそもめんどくさくてシカトされてるのでしょうか。 別れた原因は、 彼が電話でないと、一緒に居る友達に電話したりしました。 元カノと浮気してそうだったので 伝えたら携帯もみせてくれないので 自分でいろいろ探ってました。 元カノに連絡してしまったのが 多分今回の原因だったと思います、 こんなに疑う毎日ほんとになおしたいです。 彼の為にも治したいのですが、 敏感に態度や、発言考えてしまい 疑ってしまいます。 もう別れを回避するのはむりでしょうか、 またいっとき連絡しないでとは 考えてるからなのでしょうか、

  • 元カノとのことで悩んでます

    遠距離六ヶ月目だった22歳男です(元カノは19) 彼女からこくられ、付き合い始めました。 ですが、今年のバレンタインに会って帰ってきて四日後にメールで別れを焦がれました。 原因はいろいろあったと思いますが、浮気しそうに見える、夜のことが一番の原因だと言われました。(実はそれだけじゃないと思いますが) ただし元カノは完全に別れたいわけではなく、友達に戻りたいと言って、自分はそれでいいなら友達になるよ、って返事しました。 それから半月経ってますが、 未だに一日も抜かず毎晩寝落ち電話をしてます ほぼ自分からなんですが、元カノもいつも待ってるようなので今まで通りやってますが。 自分は別れたいって言われて、きっと曖昧な気持ちの揺れがあるだろうと、復縁を目指してましたが、最近になって辛くなりました。 きっと元カノのほうが辛いと思いますが。 元カノが前の関係について何かを言う度、君が戻ってくるまで待ってるよ、 怒ってたり落ち込んでたりしてる時には、君がどんな人であろうとも俺は好きだからって言うのももう疲れてしまいました… 一週間前元カノと通話した際、彼女は「私が毎日こうやって連絡とってるってことはG(自分)のことがまだ好きっていうことだよね。でもこれじゃまるで私Gのことを縛ってるみたいだから、もう私のこと諦めてほしい、もう毎晩電話するのもやめよう」と言ってきたので、泣きつきながら説得してやっと落ち着かせましたが、彼女と自分を縛ってるのは僕だっていう事実にやっと気づきました。 振られた側は僕ですが、元カノにも幸せになってほしいです しかし、自身がありません。 彼女になるべく連絡しないよう、ほかの女の子と遊んだり、電話したりしててもちっとも面白くなかったです。 元カノは自分は否定してるんですが、結構な寂しがり屋で、自分が「はいはい~」って適当に答えただけで冷たいとか、寂しいって言ってきます その度心が揺れてしまいます。 元カノは自分で自分がわかんないって言ってましたが、自分だって同じ状況です。 実際にはお互い離れるのが不安で、毎日無理してでも連絡を取ってるようにも見えます。 とりあえず連絡の回数を減らすつもりですが、この辛い状況をどう受け入れればいいかわからなくなってきました。 このまま、彼女の気持ちが戻ってくるまで待つべきでしょうか。 きっとまた新しい出会いが待ってるとは思いますが、今の状況をどうにかしないと先に進めないとも思ってるのですごく悩んでます 長文すみませんでした

  • 別れても連絡してくる元カノの本意って?

    女性の方に質問です。 下記の場合、別れた元カノはまだ僕に未練があるのでしょうか。 それとも単なる暇つぶしなのでしょうか。 交際期間:2年半 別れてから現在の期間:約一年半 別れの原因:彼女の浮気、※別れを切り出したのは彼女です。 現在の元カノの状況:新彼有り ※浮気相手とは別人 以上のような状況でもう復縁等はありえないなと 心の整理を決めたのですが、別れて約半年ぐらいから 半月ほどの感覚で仕事の悩み相談や 近況報告のメールが入るようになりました。 これぐらいであれば単なる暇つぶしなのだろうと 思われるのですが別れた彼女は、付き合っていた当時、 別れた彼氏とは連絡を絶対とらないという人だったので、 なぜだろうと疑問に思ってしまいます。 (ちなみに僕の誕生日にもおめでとうメールがきました。) 私も冷たく無視すれば良いのですがまだ未練があるのでしょうね。 仕事の悩み等については返信してしまいます。 このままズルズルと気持ちを引っ張るのも嫌なので はっきりしたいです。 元カノは未練があるのでしょうか。教えていただきたく思います。

  • こんなに好きだったんや

     3月に4年半付き合っていた彼女と別れました。別れは僕が口にしました。  そのすぐ後、たまたま僕は新しい女の子と出会い頻繁に連絡を取り合うようになり、1か月ほど前からその子と付き合うようになりました。  友達だった時は全然そんなことはなかったけれど、付き合うようになってからはその子と元カノのことをことあるごとに比べてしまいます。そんなことしてはいけないと思ってはいるのですが。  また、多分僕は未だに元カノのことが好きで好きでたまらないということを今の彼女と付き合うようになって初めて実感しました。  でも、もう僕はそんな元カノの電話番号も何もかも知りません(向こうは知っていますが)。  別れてから今までの間、数回非通知設定の電話がかかってきましたが、元カノは強がってか彼氏なんかいなくても生きていけるというようなことを言っていました。  自分の蒔いた種につまずいてしまっているような状況ですが、いったい僕はどうすればいいのでしょう。このままだと今の彼女にも申し訳ないですし。

  • 主人の浮気(未遂?)が発覚しました…

    主人の浮気(未遂?)が発覚しました… 相手は元カノで数回会ったようで、飲みに行っただけと言ってますが信じていません。 むこうのほうが積極的で、自分は受け身だった。何回も会うとハマってしまいそうだから、抑えてた。だから大丈夫。最近連絡も来ないしもう終わっただろうと言います。 でもアドレスは消してなかったのです。 どこまで信じていいのかわかりません…

  • 彼氏との関係‥

    長文ですが、よろしくお願いします 私は、付き合って2年の彼がいます。 お互いコソコソ相手のケータイをチェックしては、喧嘩になり仲直りしてを繰り返して今まで付き合ってきました。 先日の話し‥ 彼のケータイから、女の人とのメールが消去されてました。 怪しい‥と思い、mixiを見たら‥ 1年程前に別れた時に、元カノと何かあったようです。 その時は、お互い本気で別れたので‥ 私にも彼氏のような存在がいました。 なので、お互い様。 本当の事を伝えた上で‥ 罪悪感もあり、別れを切り出しました。 その後、話し合い別れには至らなかったのですが‥ 私は、どうしてもモヤモヤがおさまりませんでした。 相手の元カノにも、私達のせいで不快な思いをさせてしまっただろうし‥ 彼の軽率な態度で、傷つけてしまったかもしれない‥ 自分勝手な行動だと、重々承知の上‥ 元カノに連絡をしてしまいました。 とりあえず、謝罪したい‥と。 色々と話してるうちに、彼の悪事がわかってきました。 彼女と付き合ってる時も、別れる度に元カノに連絡したり‥ 付き合ってるにもかかわらず、元カノに会いに行ったり‥ など。 だから信用できなくて別れたとの事でした。 私と彼は、お互いを何も知らず勢いで付き合ってしまった為‥ 今になって、彼のそうゆう部分を知ってしまいました。 私としては、それを含めて話し合いをし 今後の事を決めようと思っていましたが‥ 私と元カノが連絡をとり、仲良くなった事を知った彼は‥ 怒り狂ってしまい、私の元彼や連絡をとっていた男に連絡する‼ 一切、元カノに連絡するな‼ と、言い出しました。 そして、別れる‼と‥ 正直、もう疲れました。 私も、自分勝手に元カノに連絡してしまったのは申し訳ないと思っています。 しかし、そこまで我を忘れる程怒り狂う彼を見たら‥ そんなに、元カノを囲っておきたいのか‥と、情けなくなってしまいました。 付き合って行く気はありますが‥ 別れる気もあります。 どっちでもいい。 これが本当の気持ちで‥ 今、同棲していて職場も同じなので‥ そこも面倒です。 自分でも、訳がわからず‥ 皆様にお言葉を頂ければと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏に振られました

    彼氏にフられました。 原因は私が約束を破ったことです。 その約束は、しょうもないのですが Instagramのストーリー を載せる時はLINEを返してから載せるというものです 彼は返信がこないことより、自分(私)ができないことを相手(彼)にやらせるのが嫌だったみたいです。 もうお前のことは信じられない、お前が元カノなのも嫌だ、お互いsnsブロックしよう と言われました 彼は勢いで言っちゃうところがあります。 これは感情的になって勢いで別れを告げてしまったのでしょうか? また、今は連絡しないでお互い気持ちを落ち着けるべきですよね。 ちなみに、年の差2歳学生カップル、遠距離恋愛です。 よろしくお願い致します

  • 元カノとの浮気

    閲覧ありがとうございます。 数週間前、彼氏の浮気が発覚しました。相手は元カノです。 3年程前に付き合っていた彼女で、彼氏が仕事の都合上地元を離れなければならなくなり、『遠距離は無理だから』と彼女の方から別れを切り出したそうです。別れてからずっと連絡は取っていなかったようなのですが、数ヶ月前に仕事で悩んだ元カノから彼氏の所に相談メールがあり、そこから連絡を取り合うようになっていました。 それは私も知っていて、どうってこと無かったのですが、数週間に前に彼氏の様子がおかしかったので話を聞くと元カノと二人で会って肉体関係を持ってしまったと言われました。 二人ともシラフだったそうですが、その場の勢いで一回きりの事だと言うので私も許しました。 でも、修羅場になって一旦は別れそうになりました。 彼氏は『もう二度とこうなる事はないし、他にどんなに好きな人ができても、お前の所に帰るから。』と言って、別れたくはなく結婚したい気持ちもあると言うのです。 しかし、今でも普通に元カノと連絡を取り合っていて、先日は電話もかかって来ていました。彼氏を信用してあげなければと思う反面、どういうつもりで連絡を取り合っているのか、神経を疑います。 男性からすればこれは普通の事なのでしょうか?