• ベストアンサー

ドモホルンリンクルを断るには・・

無料サンプル使いましたが 子供がいるのであんなに色々 やっている暇はないし金額的に 無理です。 そこでもうじきサンプルを使用していかがでしたか? の電話がくるので居留守ではなくきちんと断りたいのですが肌に合わなかったとか言って色々聞かれるのは 面倒だしどういえばすぐに諦めてくれますか?

noname#6170
noname#6170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.5

以前妻がサンプル請求しました。その後電話がかかってきたのですが、いくつか質問のやりとりはあったものの、金額的にちょっと・・・と断ると、その後強くは勧められなかったそうです。 あれから再度電話はなかったですね。 きちんと断れば問題ないと思います。

noname#6170
質問者

お礼

ありがとうございます。 金銭的が一番いいようですね。 たしかに1点でも¥5000はしますからね。 無理です・・・使いたかったのは正直 あるんですけどね!

その他の回答 (5)

noname#6569
noname#6569
回答No.6

あなたの現状や、ここに書かれた事をそのまま答えれば、理解してくれると思います。 私もサンプルを貰いました。 電話でサンプルを貰う時、電話での使用感の問い合わせ、電話でのセールスは、断りますと伝え、それで良ければサンプルを送ってくださいと言いました。 その後は、約束通り電話もありませんでした。 会社側も会社のイメージダウンにつながる行為は、しないと思いますので、その場をしのぐような事を言わず、あなたの現状をはっきり伝える事を進めます。

noname#6170
質問者

お礼

ありがとうございます。 わーとてもお強いですね(^○^) 羨ましい・・・ 私なんて弱気で色々答えちゃうんですよ。 でも今回は本当に金銭的に無理なので 断ります。 使用感はまぁまぁ良かったのでもっと 経済的に余裕ができたら購入します!

• kobalt
回答No.4

サンプル、もらったことあります。 私の場合、送られてきた後に、使い方の説明があり、ただし 何度か電話をもらった様子ですが、家にいなくて受けられず、 一度受けたものの、その前にメールがきました。 「また電話します」と言われ、使ってみての日誌をつけていたら 3日目くらいで肌に合わない(かゆくなる)ので、使用をやめました。 私も「時間もお金もかかるなぁ」と思っていました。 結局、故意ではないのですが引っ越しをし、電話番号の案内は NTTにお願いしていましたが、電話はこないまま5ヶ月ほどたっています。 もうこないでしょうね。確か、しつこくはしないはずだったと 思います。 正直に「金銭的にも時間的にも余裕がない」と言ってしまえば いいと思います。 むしろ、あれだけのケアを時間かけてできる人のほうが珍しいと 感じちゃいましたよ、私は・・・ もし、それでしつこいなら「主人がダメだと言うので」でも いいと思います。 まさか「パートしてでも使え!」とは言わないでしょう・・・

noname#6170
質問者

お礼

ありがとうございます。 金銭的に無理と言います。 ただ心配なのはこれとこれを 使うだけでも違いますよ! なんていわれた時には・・・・ どうしよう。

• mauro182
回答No.3

お金がないんです。とはっきりいいましょう。んまあ、電話でくどくどセールスするような会社の商品にはロクなもんないです!

noname#6170
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。 くどくど言う所なら強気に断れますね。

• maruyan
回答No.2

こんばんは 質問にあるとおり理由をしっかり言って「お断りします」とちゃんと伝えれば大丈夫ですよ。それでトラブルが起きるような会社ならあそこまで大きくなれませんし、トラブルは会社のためになりませんものね。 ちなみにウチのかみさんはいっつも私のせいにします。 「主人が絶対だめだってきのうもどなられちゃったんですよ」 なんて・・・そんなことしてないって(;-_-;)

noname#6170
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那が駄目!っていいですね。 旦那に出てもらおうかしら・・・

• pco1633
回答No.1

こんばんわ。 正直に、「金額的に無理」と言えばどうでしょう? 無理して買う程の使用感はないので。と付け加えれば すぐ諦めてくれそうに思いますが?

noname#6170
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。金銭的に無理でしたがいいですね。