ドモホルンリンクルとは?40歳以上のアンチエイジングに効果的な化粧品はあるか

このQ&Aのポイント
  • ドモホルンリンクルは、40歳以上のアンチエイジングに興味を持つ人におすすめの化粧品です。
  • ドモホルンリンクルを使用していると、肌が柔らかくなり、色つやが良くなる効果があります。
  • しかし、効果が急激に現れるため、薬効の影響があるのではないかという不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドモホルンリンクルについて

ドモホルンリンクルについてご存知の方にお尋ねいたします。 今、40歳を過ぎてアンチエイジング(特に目や頬のたるみがひどくなってきたように感じます)に興味があり、いろんな化粧品を使ってみるのですが、コレといった変化もなく・・・ そこで、今までの噂(ドモホルンリンクルはホルモン剤がはいっているから恐いとか、コレを使い出すとやめたとたんに使う前よりもひどくなるなど)で敬遠してきたのですが、サンプルを取り寄せて使ってみたところ、肌が柔らかくなり色つやが良くなったような気になりました。 でも急激な変化があるのは嬉しいことの反面、かなり薬効の効果なのかとも思ってしまいます。 金額的にも少しお高いので、なかなか踏み切れないでいますが、安心して使える商品ならぜひ検討してみたいと考えています。 噂にあるようなことが本当にあるのか、ぜひお聞きしたいと思いました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146737
noname#146737
回答No.1

化粧品にホルモン剤を入れるのは薬事法で禁止されています。 なのでキチンとした発売までの経緯をたどっている化粧品は、ホルモン剤など入っているはずもないのです。 だから私は海外から個人輸入などで仕入れた化粧品は絶対に使いません。 でもドモホルンリンクルは違う理由で使いません(笑) 九州の人はそういう人多いです。

narams
質問者

お礼

薬事法・・・ そうですよね つい噂などで惑わされていました。 ドモホルンリンクルを違う理由で使わないというのはなんとなくわかるような(苦笑) ありがとうございました。