• ベストアンサー

ドモホルンリンクル・・・

お試し無料サンプルーーで有名なこのコスメ、どうなんですか? 30過ぎのお肌に合うのかな? 7点セットは多すぎ? セールスの電話は?続けていますか?(購入した?) 実際にサンプルを頂いたことのある方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • summery
回答No.2

私は2年くらい買ってました~。 電話は 買いつづけてると 1ヶ月に1度とか、「なにかご不明な点ございませんか~」って掛かってきたような覚えがあります。 多分それって 無くなる頃に掛けてきて 追加購入を促すためなんでしょうね。 サンプルだけでも 1度は絶対電話かかってきます。 でもそれ以上は掛かってこなかったと思いますよ。(20代後半にサンプルだけ貰った) 合うか合わないかは それぞれの肌によるけれど・・・ 私は普通肌ですが どうもあのベタベタ感が好きではなかったです。 CMで手でぺたぺたやると 吸いついてますよね、あの感じ。 でもクリームはよかったですよ。 高いけど・・(^^; そんなに気にせず お試しセット貰ってみたらどうでしょう? ハッキリ断ってもDMとかはくると思いますが、改良するとサンプル送ってくれたりして ラッキー♪なんて思うこともあります^^

rimiko
質問者

お礼

有り難うございます。 あのお肌に吸い付くベタベタ感ーーが、多分売りなんでしょうね。 私に合うかどうかは使ってみないとわかりませんよね。 何でーー二年でお止めになったんでしょうか? これ以上の物に、巡り会えた?!!

その他の回答 (6)

• summery
回答No.7

#2です。 >> 何でーー二年でお止めになったんでしょうか? >> これ以上の物に、巡り会えた?!! やめたのは ベタベタ感がどうしても好きになれなかったのと やっぱり高かったからですね~。 クリームだけでも使おうと思ったんですが、それだけ使っても効果ないかなぁ?と思って全部やめました。 やめたあとも数回電話かかってきたけど、今はたまにDMがくるくらいです。 ドモのあと ファンケル、クリニークを経て 今はシーラボです。←浮気性 ものぐさな私にはぴったり(^^; ここは サンプル申し込み時(ネットから)も 購入後も一度も電話かかってきません。 洗顔料はファンケルを使ってます。 質問ずれちゃってごめんなさいね。 参考までに・・・

rimiko
質問者

お礼

ワーイ、偶然・・・私も今、シーラボのゲル使ってる。 思い切って、アクアソニックーー買ったんです。 これも続けなくては・・・と、思いながら他のコスメも気になる・・・、困ったもんだわ。美ーーの追求っておもしろおかしい。 いろいろ、ありがとうございました。

• chicago7
回答No.6

数ヶ月前にサンプルを請求して、送ってもらいました。 結構高い化粧品なので、7点のうち幾つかを・・と考えたのですが、7点そろわないと意味が無い というような事を言われました。 今使っている化粧品がまだ残っているし、それが終わったら考えます。 ととりあえず断ったら、それきり電話は来ないです。(サンプルを使い終わったころ一回電話があったきりでした。) サンプルを送ってもらうという事は、どうですか の電話が一度有るのは当然と思うしかないです。でも、ドモホルンリンクルはしつこかったとか、感じ悪かったとかいう事は全く無かったです。 これは友人から聞いたので確実ではないのですが、30歳未満だとサンプルを送ってこないとか・・・。 30歳過ぎた人の肌のトラブルに合わせて作っている事は確かなようです。

rimiko
質問者

お礼

私も今使ってるのが、それぞれに中途半端にあります。 全部いっせいに使い切るのはーーー無理な話ですよね。 ほんとうに、自分に合ったコスメに巡り会えるのって、難しい。 皆さん右往左往なさっているんでしょうか!?? それとも私だけ・・・ 7点そろえないとーーにちょっとひっかかります。 情報、有り難うございました。

• piro0331
回答No.5

友人がサンプルをもらう前から電話攻撃がすごく、「何度もかけてこないで下さい。」と言ったらサンプルを送ってこなかったと言ってました。長々とした説明を聞かされたり、たくさんの質問に答えさせられたりしたそうなので、怒ってましたね。  そういうの苦にならない人ならサンプル請求してみてもいいかもしれません。

rimiko
質問者

お礼

そ、そうなんですか!! 電話の応対の方にもよるのかしらん? 電話するのも気合いをいれないと・・・ 有り難うございました。

回答No.4

サンプルもらいました。 7点セットの他に説明のビデオなども入っており、 「購入者からの利益をこのようにつかっているんだな。」と思い また「だから、ちょっとお高めなのね。」と妙に納得しました。 ものは悪くないと思います。30過ぎの私の肌にも合いましたが 結局面倒なので、サンプルを使い切った後も何も買いませんでした。 セールスの電話は2~3回ほどありましたが、いずれも留守電だったため 直接話をしたことはありません。

rimiko
質問者

お礼

一度、使ってみようかなぁ~~のほうに気持ちが動きつつ・・・。 有り難うございました。(宣伝の経費って、バカにならないでしょうにねえ~~。テレビのCMでもすごいもんでしょうに。)

noname#5364
noname#5364
回答No.3

20代のとき、30すぎっていってサンプルもらいました。 電話は一度だけ、それ以上ありませんでした。 でも、買ってはいけないって以前でましたよね。 みてないけど、のってましたよ。。 まあ化粧品って皆、っ保存料とか使っているから。。って 1昨年前以上前の化粧水も平気で使っていてなんともないけど。

rimiko
質問者

お礼

あまりしつこいセールス攻撃はなさそうですね。 これが一番気になる点・・・でした。 今日も「前田美波里さんのお使いになってる商品ですが・・・」と 非通知電話がありました。「無料ですので、お送りしても良いですか?」と・・・。後が怖いので、鄭重におことわりしました。 どうもありがとうございました。

• vrog
回答No.1

知り合いの30前のおねえさんが、30を過ぎたらこれだといっていた。 30過ぎの理由 30前ではダメなのか といったことを聞いたのですが、残念ながら答えは覚えていません。 ただ、なるほど、と納得したのは覚えているので、良いのかも知れません。

rimiko
質問者

お礼

御回答、有り難うございます。 きっと、お肌に良い成分がたっぷりなのかも・・・ お値段も良いだろうに・・・ 目の下のたるみーーどうにかしたいんだけどなぁ。